人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ♡ 2日早い「ひな祭り」 ♡
 ♡ 2日早い「ひな祭り」 ♡_a0115924_1828672.jpg

おひなさまの食事会で、久しぶりにひろさく (孫達の呼び名)と、
楽しい一日を過ごしました。
下の孫(4歳)のおひな祭りが終わると次は、上の孫(6歳)の端午の節句が
待ってます。みんなで、笑いながら食事して、その後ゲームやおしゃべりして
ホントーに、平和で楽しいひと時でした。
私って、お誕生日、何々祝い、何々会その他いろいろ・・・そう言う系大好き!
イベント、催し、ets・・・・!
周りを見渡して みんなが笑ってるってイイヨネー。
035.gifとても、幸せな気分になる!ほかの人もそうかなー?
ところで
ひな祭りの歌って四番まであるって知ってましたか?
私は、あまりにも遠い昔で よく覚えていませんが、てっきり三番までと
思っていましたところ、今日、孫が歌ってくれたのです。
三番まで歌って、038.gif私が拍手をしようと思ったら、歌いだしたのです♪♪ 060.gif
四番目を!スゴーイ!!!よく覚えたね。
去年まではたしか、三番で終わりだったはず。
4歳の孫に、教わりました。056.gif056.gif
無事にお開きになり、帰りの車に乗り込むと「ひろ・さく」が大声で
またきてねー。あしたきてー。と、名残惜しそう!うんうん!!!
これもひとつの、 ~幸せ~ 
              =junjun=

by junjun-88 | 2009-03-01 17:05 | Comments(14)
Commented by maachan-9L at 2009-03-02 21:05
温かい一日を過ごされたのですね。お孫さん達に囲まれて幸せなひととき。いいですね。ゲームも小さい頃よくやったな。
ひな祭りの歌の4番!私も知りませんでした。
次は端午の節句楽しみですね。

Commented by nekoyakata-60 at 2009-03-03 00:42 x
ご家族おそろいでのひなまつり!!
お孫ちゃまたちのかわいい声が聞こえて来るようです!
私も4番まであるなんてこの歳まで知りませんでした。す・ご・い!
私にもチョット嬉しいことが・・インソンくんのファンミーティング参加に応募したらクジ運の悪い私に神様がプレゼントを下さったようで当選!しました。ウ・フ・フ!5日行ってきます。アンニョン
Commented by junjun-88 at 2009-03-03 18:38
maachan,ひな祭りは散らし寿司(桃色の鯛のでんぷをたっぷりかけた)と、太巻きを作りましたが、端午の節句はどんな料理がいのでしょうか?おしえて・ヘルプ!
Commented by junjun-88 at 2009-03-03 18:47
nekoyakata様!オメデトー!
インソン君のファンミーティングに当たるなんてスゴイ!5日に、行くということは、7日に会ったら満面の笑みかな?ニコニコ♡
     \(^o^)/インソナー、イッポォチュッケッタァ!
Commented by tarachan66 at 2009-03-03 20:19 x
幸せ満開だね!。
うらやましいわ~
又、来てね~  あした来てね~ て、
子供の本音だもの、お泊りしちゃお~と!!
でも、本当のところジュンちゃんの方が孫みたいなんじゃないの?

Commented by naomichan_2 at 2009-03-04 21:44
笑顔があふれるご家族は、本当に素敵ですね。
読んでいてこちらまで楽しくなってしまいました。
これからお忙しくなるとの事…
くれぐれも無理をなさらないでくださいませ。
気長にブログ更新楽しみにしています。
Commented by nekoyakata-60 at 2009-03-07 00:20 x
左側に出ている韓国語翻訳のところをクリックしたら
ビックリ!!!
一瞬でjunjunのブログ全部がハングルに変換されました。
ちょっと首をひねるような訳?もあるけど・・ すごいですね!
対比させて勉強します。
Commented by maachan-9L at 2009-03-08 13:57
端午の節句のお料理ですが、鯉を使ったもの、例えば鯉の洗いや鯉濃、魚の兜(頭)を使ったあら炊き、ちまきに柏餅と言ったところでしょうか。魚はやっぱりおめでたい日なので鯛が良いのではとマターが言っていました。初鰹も旬なのでタタキなんかも良いかもしれません。
Commented by やすこ at 2009-03-10 19:38 x
junjun-88 様
「またきてねー。あしたきてー。」お孫さんは、そのまんまですから、本当にうれしいことばですね。素敵なご家族の「ひな祭り」の記事を読んで、こちらもすっかり楽しくなりました。
Commented by junjun-88 at 2009-03-20 23:36
tarachanにはバレバレですね!
そうですー。私のほうが孫よりも、嬉しがりかも?♡
Commented by junjun-88 at 2009-03-20 23:40
♡naomichan!
お心使いありがとうございます。ひな祭りのブログ以来の更新です。明日からの土・日は、ゆっくりします。
Commented by junjun-88 at 2009-03-20 23:45
♡・・・nekoyakataさんの、韓国語に対する入れ込みは、私も頭が下がります。スバラシイ!拍手。パチパチ!これからも、いっぱい
楽しく勉強してね。ヒンネラー!\(^o^)/
Commented by junjun-88 at 2009-03-20 23:52
☆・・・鯉ですか。なるほど!
鯛の兜煮いいですね。初鰹もサイコー!ありますねー。美味しいのがいっぱい!ありがとうございます。とっても、勉強になりました。
30分前に帰宅してmaachanからのコメントに感激!!!
Commented by junjun-88 at 2009-03-20 23:58
:・・やすこさん!
おばあちゃんもなかなか良いもんですよ。ご自身も経験できるようになればもっと楽しいですよ。♪♪まだまだ若すぎるかな?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧