人気ブログランキング | 話題のタグを見る
🎵 ボランティア 🎵
キムチ作り 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_23100592.png




情けなくも、ダウンしちゃいまして...

その間、PCも 全くご無沙汰で 立ち上げもしないまんま 
一日一日と 過ぎて行きました。

メール、LINE、ブログにコメなど、いっぱいのお見舞い アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
嬉しくって、嬉しくって ホント、有難いな~って... 

弱ってなんかいられない~って、ヒシヒシ 思った、(´ー`*)ウンウン。

 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_17485035.gif
12月も 何かと用事が多く 何時までも ヘタって 居られない( ̄▽ ̄;)
で、早速 起き出して 一番に始めたのは...

暮れになると 欠かせない大事な行事の一つ キムチ作りに参加です。
 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_23180062.png
独居老人や、母子家庭のお家に 配って回ります。
 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_23182215.jpg

題して、〝愛の、キムチ〟 ← 〝キ〟が、抜けたら 愛のムチ? 
キャハハ~ ((´∀`))ケラケラ

 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_23343239.png
一応、出来具合を 確かめて... パクッ。 旨~い111.png

冬の、大事な行事の一つ。

出来上がったキムチは キレイに梱包して 各家庭に届けます。

毎年、このボランティアに参加すると あったか~い 気持ちになんのよね うっふ。
分かち合い精神、素敵ですね (*´▽`*)

暮れまで、まだまだ 用事がいっぱい ( ̄▽ ̄;)

無理しない程度に、頑張るぞ~ ファイティン!

 🎵 ボランティア 🎵_a0115924_23224262.png

by junjun-88 | 2019-12-08 17:55 | 済州島から | Comments(22)
Commented by pikorin77jp at 2019-12-08 18:30
こんばんは。忙しすぎて ダウンしてたのですか、、 お見舞い申し上げます、遅くなってごめんなさい。キムチ食べて 体温あげて 年末乗り切ってくださいね。
Commented by banban0501 at 2019-12-08 19:56
どうやら回復したようでよかった!

でも 無理は禁物ですよ

キムチボランティア 毎年お疲れ様ですが
凄い量のキムチ作りが 伝統文化になって
みんなが繋がっているって本当に素敵です

キムチが食卓にあってこそ韓国というみんなの気持ちですね

日本にもしそんなボランティアがあったら
沢庵をつけるかなぁ

Commented by juju3291a at 2019-12-08 20:15
元気になってよかったね。
キムチを食べて元気になりましょう
私も最近は常備菜になっています
スンドボウには欠かせません

元気ばば
Commented by Hsrolayqq at 2019-12-08 22:08
こんばんわ
元気が一番です。回復して安心です。
無理しないで頑張ってください。
Commented at 2019-12-09 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2019-12-09 21:52 x
★ ピコさん

恥ずかしながら 年甲斐もなく 頑張っちゃったようで..(^^;)

お見舞い(人''▽`)ありがとう☆

辛いの苦手なjunjunですが キムチは食べるよ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2019-12-09 21:53 x
★ banbanさん

結構、ゆっくり養生しましたよ。
はい、 もう、無理しません 歳も考えなくちゃ...ネッ!

キムチ作りに参加すると あったか~い気持ちになります。
凄くいい 伝統文化だと思いますし (*^^)v

二本だったら沢庵? 沢庵は此方にもあるから、ぬか漬けかも。
Commented by ♥ junjun at 2019-12-09 21:54 x
★ 元気ばばさん

はい、ありがとう <(_ _)>
お見舞い、嬉しかったです。

キムチかぁ...
スンドゥブは いつも通り... まっててね~(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2019-12-09 21:54 x
★ 理恵さん

そう、元気が一番だよね。

ついつい、頑張っちゃうのは junjun 悪い癖です( ̄▽ ̄;)
今後、気を付けますね。
Commented by ♥ junjun at 2019-12-09 21:55 x
★ 鍵コメ・Sさん

うん、日本でも、人気だよね。

同じく...出来立てを 蒸し豚と一緒に、パクッ。
美味しいよね~(*'▽')
Commented by 小麦 at 2019-12-10 06:43 x
junjunさん
おはよう^^
元気になったようで良かったです
でも、無理しないでね
初冬の風物詩ですね 
美味しそう~^^
Commented by naomichan_2 at 2019-12-10 08:07
お元気になられてよかったです。安心しました。
これからまだまだお忙しくなられるかと思いますが、あまりご無理はなさらずに〜〜。
Commented by kimagure-dog at 2019-12-10 23:31
お元気になられて、良かった!
暖かい気持ちになれる愛のキムチ作り、最高ですね。
美味しいキムチ食べて、元気にお過ごしくださいませ。
でも、無理はダメですよ!
Commented by koba222 at 2019-12-11 16:11
おお、元気になりましたね。
良かった、良かった。
さっそくキムチ作り!
美味しいことでしょうね。
本場のものを2回ほど食べたことがりますから
此方のお店で何回となく買いますが
チエジュや釜山で味わったものと違います。
あの味は忘れられません。(笑)
おいしかったね。
Commented at 2019-12-12 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2019-12-12 23:53
junjunさん  こんばんHA
もう本復されたやうで詢に重畳です ♪

そうか キムジャンキムチの時期なんですねぇ
ヴォランティアでキムチ作り、お届け。。。なんて エライッです (^_^)v
ご無理を「なさらぬやうにぃ <(_ _)>
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:34 x
★ 小麦さん

はい、お陰様で 動けてます(^^;)
高熱が続き ど~なるかと思ったけど 何とか...

キンジャンキムチ 今時期は、あちこちで行ってます。
まさに、国中、キムチ~ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:34 x
★ naomiさん

ご心配かけまして <(_ _)>ゴメン

無理 出来ない お年頃なのに... ついつい( ̄▽ ̄;)
気を付けま~す (>_<)
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:34 x
★ めぐままさん

はい、何とか 復活っ!です。( ̄▽ ̄;)

キムチづくり 毎年参加してます。
あったか~い 気持ちになるから 参加し甲斐あり ですよ。

無理しない様に しなくちゃ...ですね。
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:35 x
★ kobaさん

ご心配かけまして すんませ~ん<(_ _)>

根が、せっかちなのか 起きた途端 動き回ってます。 
ちょこっと、フラフラしてますが( ̄▽ ̄;)

kobaさんは 此方でいろいろ 食されたのでしょうね。
全く同じに作っても 本場のとは違いますね。

junjunは 今、日本食に飢えてます(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:35 x
★ 鍵コメ・Sさん

調子に乗っちゃぁ ダメですよね ( ̄▽ ̄;)
気を付けます。
Commented by ♥ junjun at 2019-12-13 22:36 x
★ amamoriさん

何とか、よみがえりました~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
高熱が続き もうダメかな~って ← チョット、大げさ。

このキンジャンは 毎年参加です。
幸せな 気持ちになるから 不思議です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧