人気ブログランキング | 話題のタグを見る
🎵 2019 お盆 🎵
🎵 추석 チュソク 秋夕 2019 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_18073206.png



今週 金曜日
旧暦の 8月15日。

中秋の名月ですね。


 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_18113841.png
此方では 2大イベントとも言われてる
国民大移動の 秋夕( お盆 )です。

家族が揃って
ご先祖様に 礼を尽くし ご挨拶です。
 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_18132736.png
カカオトークの キャラ達も ご挨拶~ (´∀`*)ウフフ

本来なら junjunも 得意じゃないお料理作って 秋夕を 過ごしますが...
 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_18195610.png
秋夕には 欠かせない 송편 ソンピョン ( 松餅 )
これは、注文して作ってもらいます。

・・・で、今回は junjun 駆け足で 東京です。

連休になる この時しか 時間が取れず 急遽 決めちゃった 。
相変わらず、忙しいおばさんです ( ̄▽ ̄;)

父母の お参りは 昨日済ませ 心置きなく (´▽`) ホッ!
 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_18272365.png
秋夕 한가위(ハンガウィ)

チュソク( 추석、秋夕 )は、旧暦8月15日の中秋節で
旧正月( ソルラル )に並ぶ 二大名節のひとつ。
한가위( ハンガウィ )ともよばれる。

久々に、東京で見るお月様 おっきく見えると いいな~

 🎵 2019 お盆 🎵_a0115924_14242300.png

by junjun-88 | 2019-09-08 16:13 | Comments(14)
Commented by pikorin77jp at 2019-09-08 16:19
松餅美味しそう!!食べたい! そちらでもお月見あるんですね。
Commented by Hsrolayqq at 2019-09-08 16:25
こんにちわ
まん丸お月様見れると言いな?
私もお墓参り行かないと行けないわ。
久しぶりの東京楽しんでね。

これから台風が来ます 
心配です。
Commented by madam-poporon at 2019-09-08 17:57
こんにちは。
済州は台風、大丈夫でしたか?

1年、早いですね。
추석は満月の日ですか?
ごめんなさい、分かっていません。(泣)
昨日見たお月様は半分でした。
間に合うかな?(^。^)
Commented by banban0501 at 2019-09-08 18:24
台風の影響なく日本に来れたようでよかったです

9月は やっぱり天気が荒れ模様ですものね

韓国のお餅は甘さがあるので大好きです

久しぶりの東京楽しんでください
Commented at 2019-09-08 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomichan_2 at 2019-09-09 17:56
junjunさま
今回もまた弾丸トラベラーですね。
今朝は、ここ千葉市に観測史上初の風速57.5メートルという強風が吹いて、さすがに恐怖を感じました。
junjunさんがいらっしゃる頃はいい風が吹いているとよいですね。お気をつけて~。
Commented by hana-kurashi at 2019-09-09 22:14
金曜日・・junjunさんは東京の空、私は平塚でお月様を見上げま〜す! まあるいお月さんが見れるといいね^^
駆け足の東京、楽しんでください♪
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 18:46 x
★ ピコさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

お月様が 一番大きい時が お盆ですから...
お月見は 当然 (*^-^)
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 18:47 x
★ 理恵さん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

理恵さん地方 台風被害 大変だったね。
東京にいる間 ニュースを聴いて 心配だったよ。
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 18:49 x
★ poporonさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

そうそう、お月様が一番おっきい時、十五夜が추석だよ(*'▽')
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 18:52 x
★ banbanさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

お餅 普段でもよく頂くので 此方ではスイーツとも...(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 18:53 x
★ 鍵コメ・Sさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

何が こんなに 忙しいのやら... ( ̄▽ ̄;)
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 20:00 x
★ naomiさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

毎回 弾丸東京です ( ̄▽ ̄;)
次の東京行きでは ゆっくりしたいな~
Commented by ♥ junjun at 2019-09-15 20:03 x
★ hanaさん

お返事遅くなって m(_ _)mゴメン です。

東京の空 見上げたけど お月様見えなかった(-_-;)
まん丸だったかな~ ( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧