人気ブログランキング | 話題のタグを見る
🎵 山歩き 🎵
🎵まには、山歩き... テクテク 🎵 山歩き 🎵_a0115924_22445487.jpg



チェジュは 島なので 
海に囲まれてます、と~ぜん 105.png
・・・で、何かっちゅーと 
海側に出かけることが 多いけど

忘れちゃいけない....
島の真ん中には ハルラ山がそびえ 
その周りには 
368以上もの低山(岳・峰)が、転住してます。

お天気も 穏やかだったので 놉고매오름 ノコメオルム (鹿高山) に、登ってみたョ。
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21003678.jpg
標高:833m 登山と言うには低い山で、軽く 行ってみよ~って感じね。
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21041592.jpg
途中 大きな岩が有り 岩の所どころから 草花が咲いてる。
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21013595.jpg
놉고매오름 ノコメオルム (鹿高山) の、案内板。

 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21012353.jpg
頂上から見える 비양도 ピアンド (飛陽島)
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21112724.jpg
チェジュは 何たって石が多い島 石の間からもお花が咲きます(^^;)

 🎵 山歩き 🎵_a0115924_23172402.gif
帰りがけ トウモロコシ畑に 行ったよ。
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_22483197.png
junjun が せっせと水まきしてる トウモロコシちゃん 育ってる~ ルンルン🎶


 🎵 山歩き 🎵_a0115924_23202483.gif
そろそろ、お腹もすいてきたぁ~ ( ̄▽ ̄;)

・・・で、この日のランチは サムギョサル 肉厚・ジューシー 美味し~ GOOD!
 🎵 山歩き 🎵_a0115924_21115878.jpg
junjun 普通に美味しいはイヤッ(見た目も 大切だけど、やっぱ、味だね)
ごちゃごちゃ手の込んだものより 単純で素材の良さが分かるのが好きになって来た。
人生を 後半に向かってる今...
~いし...って、思わず 声が出ちゃう 旨さじゃないと 食べたくな~い。

此方は チェジュ名物の黒豚を食べさせる だ~い好きなお店 モリモリ 食べちゃった。

 🎵 山歩き 🎵_a0115924_23162129.gif

by junjun-88 | 2018-06-09 08:03 | 健康 | Comments(20)
Commented by amamori120 at 2018-06-09 12:08
こんにちHA

いやぁ お若いっ!   山登りだなんて敬服するばかりぃ

けふは30℃を超えるらしいので TOHO CINEMASに避暑に行こうかなどと軟弱な拙共 (^_-)
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-09 12:50
こんにちわ
833メートルといったら、立派な山よ。千葉には高い山がないから、最高は愛宕山の405メートルだから?普段から、運動して鍛え上げてるから、
登山は楽々かな?美味しい空気吸って、景色眺めて、がっつり食べて良いな。
Commented at 2018-06-09 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2018-06-09 23:04 x
★ amamoriさん

いやぁ 若くなんてないですよ~
山と言っても、なだらかな低山ですから...( ̄▽ ̄;)

暑い日や、雨降りに 映画って良いですね~
最近、とんとご無沙汰で 映画館に行ってません💦
Commented by ♥ junjun at 2018-06-09 23:13 x
★ 理恵さん

あぁ、愛宕山 知ってますよ。(登った事は無いけど)
コスモクラシッククラブって言う ゴルフ場に行った事が有ります。

毎日 運動はしてるけど なんせ、歩くのが嫌いな質で...
でも、登って見える景色は やっぱ、いいな~って思う(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2018-06-09 23:14 x
★ 鍵コメ・Mさん

でしょ(*^^)v
結構、ド根性だよ。
Commented by うらら at 2018-06-10 12:15 x
低山といえど、山を登ることが出来るって良いです!
そのあとの食事は何時にも増して美味しかったでしょう。
普通に動けるって幸せですね!!
Commented at 2018-06-10 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba222 at 2018-06-12 19:43
junjunさんも山歩きでしたか。
こちらもかなりハードでしたが
美しい山へ出かけました。

いつも美味しいランチを食べてますね。
いいな~~!
Commented by kimagure-dog at 2018-06-14 00:06
こんばんは
お天気が良いから、山歩きも楽しいですね。
そのあとのランチ、とっても美味しそう!
こんな時間に見たら、寝られないよぉ~
Commented by bh2005k at 2018-06-14 00:09
junjunさん 山登りですか~
山の上から 海も見られて、いい景色ですね♪ おまけに島まで見られるなんて最高~!!
うわぁ~、とうもろこしが いっぱ~い♬ たくさん植えたんですね、実る頃が楽しみですね~♪
美味しそうなサムギョッサル、、、想像してみました~♪ ゴックン
Commented by hana-kurashi at 2018-06-15 11:12
お手軽な山なのでしょうか・・案内板で見る限り、登山道はかなり長いようですね。
昔は山ガールだったけど、今の私は体力に自信ないなぁ><
トウモロコシ、順調ですね^^
Commented by yasukon20 at 2018-06-15 20:43
いやいや800M以上もある山ですから登山です(笑)
私の故郷にある一番高い山が737mなのです。
その数字が郵便番号になっていて郵便番号が出来た時(大昔になるけど)覚えやすいね~~って言っていたのですよ。
その山にちょっと登ってみたくなりました。
石が多いチェジュなのですか・・。
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:17 x
★ うららさん

うん、そうなの...( ̄▽ ̄;)
山登りがメインじゃなく その後の食事が楽しいの💦

何の疑いもなく、普通に生きてるけど
元気に動けるって 幸せな事なんだよね、今更ですが....
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:17 x
★ 鍵コメ・Sさん

(´∀`*)ウフフ、目移りするぐらい 美味しいのがいっぱい。

トウモロコシちゃん、すくすく育ってますよ~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:18 x
★ kobaさん

イヤぁ... kobaさんに 山歩きだなんて言えないよぉ...
junjun は、超・軽い低山です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

花より団子、山登りよりランチ(;'∀')
こっちが楽しみで お誘い受けちゃうんだよね~💦
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:18 x
★ めぐままさん

チェジュは 遊ぶとこに困らないから 
お天気良いと 出歩いてばかり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、お楽しみは 食べる方だけどね。
黒豚の、サンギョッサル 美味しかったよ~(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:18 x
★ チェイルさん

つぎ又、チェジュに来たら 低山経験してみようね。
周りは海だから 景色いいョ(*^^)v

トウモロコシちゃん育ってるでしょ ルンルン🎶

チェイルさんと食べたのは 黒豚のヤンニョンカルビ(味付け)
今度はサンギョッサルも 食べなきゃね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:19 x
★ hanaさん

チェジュは 島の真ん中にハルラ山が有り
その周りに、368以上の低山が...

ちょっとした ハイキングコースでも有るんですよ。

山ガールだったのなら 低山は楽かもしれないよ、うん(*^^)v
トウモロコシ、夏が楽しみ~🎶
Commented by ♥ junjun at 2018-06-15 23:19 x
★ yasukonさん

登山って言っても、大丈夫? (^^;)お恥ずかしい...
yasukonさんの故郷、お山の高さが〒だなんて シャレてますね。

懐かしいお山 尋ねてみてください。

うん、チェジュの三多の一つが 石です。
因みに、後の二つは、女と、風なんですよ(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧