人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ランチ ♪
お雛様と、たこ 🐙 料理のお店。

 ♪ ランチ ♪_a0115924_20004992.gif

3月3日 お雛祭りですね。
 ♪ ランチ ♪_a0115924_20023123.jpg
毎年飾ってる、我が家のお雛様 桜の花びらの上にお内裏様とお雛様。
ブロ友さんが作ってくれたもので 超・お気に入り (*^^)v

 ♪ ランチ ♪_a0115924_20123413.png
 ♪ ランチ ♪_a0115924_19521297.jpg

・・・で、もって 花より団子の junjun は...

チェジュの東 세화 セファ(細花)海辺 
たこ料理専門のお店。
《夜(야)한문어》ヤハンムノ(夜間 蛸)🐙

たこ 新鮮~  ルンルン🎶
 ♪ ランチ ♪_a0115924_19540937.jpg
お店を正面から (左わきの水槽に、たこが いっぱい)
 ♪ ランチ ♪_a0115924_16435514.gif
この日、お店のすぐ傍では ↓↓ 五日市が立ってます(毎月:5・10の日)
 ♪ ランチ ♪_a0115924_12590885.png
殆どの生活用品があり 買い食いしつつ 見て歩くだけでも楽しい。
 ♪ ランチ ♪_a0115924_16435514.gif
 ♪ ランチ ♪_a0115924_19543487.jpg
ネオンの看板には 🐙에 미치다 ムノエミッチダ (たこに狂った)
お店の前は駐車場で その先は海。
 ♪ ランチ ♪_a0115924_19545125.jpg
たこ定食 これで一人前(ぜ~んぶ、美味しかった)
日本円で約:1000円 おかずのリピ 何度でも、OK。食後のコーヒーも有るョ^^
 ♪ ランチ ♪_a0115924_20003726.jpg

たこラーメンも、食べた。

たこの足、1本丸ごとと
ムール貝、海老、アサリ、イカ入り。

スープの色が濃いから
辛いのかなーって 思ったけど
これが意外にさっぱりで、旨~い。


充実の ランチでした (´∀`*)ウフフ
 ♪ ランチ ♪_a0115924_19575818.jpg
チェジュの海 今日も穏やか、キレイ~^^v

 ♪ ランチ ♪_a0115924_23192443.gif
クリック ポチッ!




 ♪ ランチ ♪_a0115924_11460226.jpg
ボランティアの お手伝いで、週2回 受け持ってる スポーツダンス授業
(4月に発表したいと言う、ロータリークラブのおばちゃま達が レッスン生)では 
充分 地味~な いで立ちの junjun ですが...

自分の エクササイズで着てる レッスン着は... 
何だか だんだん お祭り騒ぎになってる~ (;´∀`)
 ♪ ランチ ♪_a0115924_23080675.jpg
まっ、レッスン着は 地味なのより 明るい方がテンション上がって 
身体も良く動く ← junjun の、場合 (^^;)

特に、ZUMBA のレッスンでは スタジオ中 熱気ムンムン。
練習生たち み~んな、派手派手...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
い~よ、い~よぉ...169.png

そこで ふと、考えた... 還暦過ぎてるのは 一人(junjun)だけだった 💦

 ♪ ランチ ♪_a0115924_13025385.gif

by junjun-88 | 2018-03-03 00:15 | 美味しい | Comments(28)
Commented by mayamaya_1k at 2018-03-03 00:26
沢山あるね〜〜 派手なの大好き💕
カッコいい!
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-03 10:16
こんにちわ
桜の花びらに飾られたお内裏様とお雛様がかわいいですねぇ。後ろのキティちゃんが寂しそう。ダニエル君がいたら
いいかも?
蛸料理がこんなにそろってたった1000円ですか?
お得でお安いわ!!良いですねぇ・・
4月の発表会の振り付けはjunjunさんが担当でしょうか?
頑張ってくだされ!!
Commented by nagako1953 at 2018-03-03 10:39
おはよう
五日市、常設の市場のように充実していて賑わっていますね。
写真を見ていて覗いてみたくなりました。
タコ定食も1000円はお安いですね。
Commented by banban0501 at 2018-03-03 14:06
五日市場って結構海の傍にあったのですね

タコ刺身だけでなく
いろんなおかずが付いてくる
韓国スタイル めちゃいいよね

日本じゃ絶対ない!!

練習着は 上下組みあわせ変えても
いいね

ド派手ないでたちで大汗かくって 健康的です
Commented by mana at 2018-03-03 17:43 x

junjunさん こんにちは♪

今日は楽しいひなまつり~^^
たこ 大好きですよ。
そちらはたこが産地なのですね。
市場も食材豊かでいいですね~
たこ定食 すごい\(◎o◎)/!
めっちゃ豪華です~

Commented at 2018-03-03 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2018-03-03 23:45
junjunさん   こんばんHA

蛸   大好物のひとつです♪
特に 酢蛸  正月でもないのに、2、3日おきに食べてます    よく行くイオンには置いてないので近隣のスーパーを探し回り やっと常備してる店を発見!!
家人Tに言わせれば 「蛸に狂ってる」の鴨ぉ ww


ひな祭り  かぶりました♪
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:18 x
★ まやさん

(∀`*ゞ)エヘヘ これは 数ある中の一部だよ。
わっ、まやさん 派手好みなの...ルンルン🎶♥

一緒に エクササイズしたいね~
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:19 x
★ 理恵さん

このお雛様 超・お気に入りです^^v♥

朝取のたこは 水槽に入っていて 何時でも超・新鮮。
このお店は 自分でたこを取って来るので リーズナブルなお値段。
おかずも、いろいろ付くしね(*^^)v

振り付けは 講師がして junjunはダンスの指導です(^^;)
皆さん 一生懸命 いい汗かいてます。
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:23 x
★ nagakoさん

五日毎に チェジュの各地で 市が開かれます。
普段は チェジュで一番大きな 東大門市場に行きますが
ドライブがてら 他の市を除くのも、楽しいよ。

たこのお店 安くて、美味しくて GOOD!(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:23 x
★ banbanさん

五日市は チェジュの至る所で 市を開くので
海側もあれば そうで無い所も...

たこのお刺身に チェジュの名物 蒸し豚が付いて来ますよ。
日本のように おかずに値段が無いのもお得だね。

ブラトップや レギンスは その日の気分で変えてる(*´▽`*)
派手ないでたちって 気分典則になるね(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:27 x
★ manaさん

ひな祭り過ぎたから お雛様しまわなきゃ...お嫁に行けない( ̄▽ ̄;)

たこの産地って程ではないけど 周りは海、しかも岩場ですので
たこは いっぱい いるみたい(´∀`*)ウフフ♥

市場は 何処の国でも楽しいよね。
たこ料理の店 内容メッチャ GOODですよん(*´▽`*)
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:29 x
★ 鍵コメ・Sさん

うん、穏やか~
歳は一番上だけど 気持ちは一番若いよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2018-03-04 17:31 x
★ amamoriさん

わっ、たこ好きですか?
しかも、酢だこ...うっふ、美味しいよね~
この店の名前も、たこに狂ったですよ。
amamoriさんに ぴったりかもぉ (*´▽`*)

ひな祭り、お邪魔しますね~ルンルン🎶♥
Commented by 小麦 at 2018-03-05 11:36 x
美味しそうなお料理いっぱい並んでる~
タコとかエビとかイカとか、、、大好き~♪♪♪
あッ、混ぜご飯も好き♪
目の毒だわぁ~ヨダレが落ちます~^^

我が家のお雛様 今年は冬眠したままです
嫁に行きそびれる娘も居ないから良いかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こちらで見させて頂こう^^

チェジュの海も綺麗ね~
ちょっと忙しくて余裕がなかったので癒されるわ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by うらら at 2018-03-05 13:03 x
タコ定食、一人前でずいぶん量があると思うけれど・・・
junjunさん、それを食べて更にラーメンも食べたの?
タコは好きだけど、いくら美味しくてもそんなには食べられない。

ブロ友さんが作ってくれたと言うお雛様、とても可愛いですね!
Commented at 2018-03-05 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2018-03-05 17:34
こんばんは!
このお雛様 可愛いですね♪
お気に入り・・・よくわかります。

まぁ~~タコのおおご馳走ですね。
私もタコ好き! だけどここまで食べられません。
Commented by koba222 at 2018-03-05 17:44
チェジュの御馳走見てるとたまらないね。
タコ大好きだけどこちら高値、そう簡単に食べれない。
出かけて思いきっきり食べたいな~~!!(^^)!

ハルラ山の雪きれいですね。
雪山の魅力もあり本当に良い処に住むんでますね。

Commented by aozoracafe123 at 2018-03-05 18:31
こんにちは☆
たこラーメン、衝撃的!
すごいね、これ。
大阪人は、タコ好きな人多いけど、
この発想はないかな(笑)
僕は、タコはダメだけどね(笑)
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:01 x
★ 小麦さん

同じく 🐙たこ、イカ、エビ だ~い好き(^^)/
この店 お値段良心的だし お味もGOODだよ。

junjunが だ~い好きな 超 お気に入り お雛様。
毎年 この時期に楽しませて頂いてますよ。(´▽`)アリガト~!

この日のチェジュの海 穏やかでマリンブリーが輝いてた~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:01 x
★ うららさん

チェジュの食べ物屋さんって 結構 量が有るのよ💦
島民の好みかも?(´∀`*)ウフフ♥

ラーメンも食べたけど 一人でじゃないよ ← ホント(^^;)

ブロ友さんに感謝、すっごく好きなお雛様 v( ̄Д ̄)v イエ~イ
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:02 x
★ 鍵コメ・Lさん

はい、お腹い~っぱい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しい ご飯食べて キレイな 海見て サイコー(^^♪
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:02 x
★ yasukonさん

うっふ、可愛いお雛様でしょ ルンルン🎶♥
大事に・大事に してますよ(*´▽`*)

これで 一人前のたこ定食、ちょっと、ビックリ(@_@)でしょ...
モチロン 一人では完食できませんね。
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:03 x
★ kobaさん

おなじ たこのお料理でも チェジュのは田舎料理。
でも、すっごくあったかくて 美味しい 島料理ですョ(*^^)v

kobaさん また ハルラ山上りに来ませんか?
一緒に たこ料理 おもっきし食べよう (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2018-03-05 21:03 x
★ かっきーさん

それでも、ここの たこラーメンは 足1本だけだもの...
たこが 丸ごと 入ってるところも有るョ( ̄▽ ̄;)

そ~だったよねぇ...
美味しいもの大好きなかっきーさんも たこ・海老☓でしょ(-_-;)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-10 01:16
junjunさん お誕生日メッセージありがとうございます。嬉しかったです。 ここのところ お友達が 癌で 入院したりが続いて だんだんと美容より健康でいられることに 関心が向いていきます。お互い 元気で幸せに過ごせたらいいですね。
Commented by ♥ junjun at 2018-03-10 10:05 x
★ ピコさん

お誕生日 幾つになっても、お祝いしてもらえると嬉しい...
junjunの場合(^^;)
ピコさんが この一年 明るく元気で美しくあれ,,,と、祈ります。
きっと 良い日が続きますよ、ネッ!(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧