人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 爪・トラブル ♪
可哀そうな、爪 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_13580551.png




もともと乾燥肌で 冬になると 
ごわごわしちゃう junjun の、お肌 (-_-;)

爪だって 
可愛そうなことになっちゃう (´;ω;`)ウッ…            ↑                        
                                      
二枚爪は当たり前、欠けたり 縦線入って、ボコボコしちゃうんだよね~
そんなもんだから 爪を長く伸ばせない...

ネイルも 短い爪をカバーするために スクエアにして可愛い系  おばさんが... (^^;)

毎年冬は ネイルショップで 割れた爪にシルク貼ったり スカルプしたりと
涙ぐましい努力 ? を、欠かせない 弱~い爪の 持ち主です💦

皮膚科にも行き ネイルショップは お得意さんですが

去年 秋も深まる頃から始めた ネイルケアが ドンピシャ、大当たり!
驚くほどの 効果が有ったのよぉ ラッキ~。

 
 ポチッ ➡   爪の乾燥と、ケア方法  ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_23092508.gif


・・・と、いろいろ ケア方法はあるけど イマイチだったんだよねぇ

こんなんなったら....↓↓↓.  あぁ~ん、イヤイヤ 002.gif 
 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_22522255.png
縦線、欠ける、二枚爪に 毎年悩まされてたけど....
 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_22405823.jpg
先ずは、ウルトラケアの 栄養剤&強化益を使い

極めつけの 飲み薬は...
 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_22411546.png
ケラ ネイル カプセル。
1か月続けて飲んだら....  わっ、驚き (゚д゚)!  効いた~。

万人に 効き目有かどうかは ?だけど、junjunには 充分効果あり。
しかも、ビタミンB と、一緒に飲むと なお良い GOOD!

この冬は トラブルセーフで 何とかここまで...
おかげで、写真のような 可愛くて 美味しそうなネイルが出来ました 嬉し~ ^^v
( 今回は キティじゃないよ~ )

これからは 毎年冬が来る前に ケアに勤しもうと、決めたのだった (^^;) 🎶

・・・・・・

最近 朝のレッスンの後 週3日ほど暇が出来たので ZUNBA レッスンにも 出てる。
どうせ、お外に出てるわけだから 
エアロに、ズンバと連続で もう、朝から 有酸素運動漬け ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

ルンバのリズムで、ノリノリなんだけど 何せ、齢なもんで あ~、しんど...(-_-;)
 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_16192454.png
ここは、若い人たちが多く 還暦過ぎたレッスン生は、junjunと、もう一人だけ... (^^;)
かなり、ハードなんだけど...
junjun 一番前でのパフォーマンスゆえ 遅れは取れないね060.gif

 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_22304031.gif
・・・ところで...

コメも、訪問コメもダメッ!なんで? junjunのだけ? あ~、凹む 015.gif

 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_20513073.jpg

 ♪ 爪・トラブル ♪_a0115924_14084927.png

by junjun-88 | 2017-03-18 09:49 | 健康 | Comments(40)
Commented by banban0501 at 2017-03-18 14:45
ネイルケア なんにもしてないのですが
指のトラブルは 子供のころから沢山

ばい菌が侵入して抜爪のはめになったことは
4回もあるのです

だから へんな爪が生えてくるので
マニュキュアでごまかしていた時期も
ありましたが もう最近は なんにもしてない

爪が ちゃんとしてないって
結構ストレスフルですよね

トラブルなくなって よかったね!!
Commented by pikorin77jp at 2017-03-18 15:46
還暦過ぎのレッスン 私も近くにいれば ぜひ 参加したい ご一緒したい。こんなの大好きだもの。
ネイル大変なケアね。プロテインのむと タンパク質だから爪や髪にもいいとききます。 私もジムで飲んでますが。
Commented by junjun-88 at 2017-03-18 18:40
★banbanさん

banbanさんも やっぱ、爪トラブル あったんだね(-_-;)
4回も 抜爪だなんて... 痛そ~ イヤイヤ💦

出来る事なら自然のまんまで 居れるのが一番だけどね、うん。

junjunも 長年悩んでた爪トラブル、今年はOK❢ でした(笑)
Commented by junjun-88 at 2017-03-18 18:41
★ピコさん

頑張り屋のピコさんとなら 楽しくレッスン出来そ~ ルンルン🎶♥
ズンバのクラスは 上級者向けなので かなりハード。
還暦過ぎると けっこうキツイ(^^;)

冬になると 爪に悩まされてたけど 今年は大丈夫だったよ。
うん、プロテインね...一時飲んでたけど...
junjun、アレルギーが出ちゃうんですよ~、合わないみたい(涙)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-18 19:48
こんばんわ
私も運動不足だから近くなら、参加したいです。
夜間に歩くだけでは効果はうすいなぁ・・・
あとは体操だけなんです。
Commented by amamori120 at 2017-03-18 22:33
爪に火をともすやうな暮らしなので家人Tの爪  見ない振りを (/_;)
Commented by nagako1953 at 2017-03-18 23:11
爪トラブル次から次で凹みます。
ビタミンの塗り薬をつけています。
人に見せられないです⤵︎
Commented by yasukon20 at 2017-03-18 23:12
爪のケア- 大事ですよね。
でも真剣にしていませんね(^-^; 一時期ネイルして貰ったりしていましたのに。
2枚爪ってどうのようになるのですか?

コメント まだ入りませんか?
道理でJunjunさんから入らない(爆)
どうしたのでしょうね~?
Commented at 2017-03-19 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2017-03-19 10:44
★理恵さん

歩くのは基本だから 良いと思いますよ。
後は お家でストレッチ... 効果あるよ(*^^)v

パソが拗ねてるので、スマホから...
Commented by junjun-88 at 2017-03-19 10:44
★amamoriさん

火をともす暮らし...は、(´∀`*)ウフフ ウソウソ。
奥様 家事を頑張ったのでは?

パソが拗ねてるので、スマホから...
Commented by junjun-88 at 2017-03-19 10:44
★nagakoさん

やっぱ、nagakoさんも、なのね...(^^;)
塗り薬は勿論、飲み薬も 一緒に採るとGOODだよ^^♪

パソが拗ねてるので、スマホから...
Commented by junjun-88 at 2017-03-19 10:44
★yasukonさん

爪って3層からなっていて その層の間に 隙間が出来ちゃって
薄く剥けちゃうんです(-_-;)

パソが拗ねてるので、スマホから...
Commented by junjun-88 at 2017-03-19 10:45
★鍵コメ・yさん

永遠に続くって.... 辛いです(-_-;)
junjunも ペディキュアブルーしてますョ、おんなじ~♪

パソが拗ねてるので、スマホから...
Commented by koba222 at 2017-03-19 15:43
ネイルケアが ドンピシャでよかったね。
そんなに悩まれているのね。
こちら爪の心配したことなしよ。
大変なのね。

所でエアロとズンバ続けているのですね。
やはり若いね。
それだけ体が動くことは若さの証拠です。
あっぱれね!!(^^)!
Commented at 2017-03-19 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-03-20 07:57
ciao junjunさん
私はマニキュアも何もしないので、爪の問題に悩まされたことはないけど、やっぱり弱い爪は困りますよね
いい解決法が見つかってよかったですね

先日 友人が遊びに来て そこの五歳の子と遊んでたら、彼にどうしてジュンコの爪は赤くないのー? と聞かれました
ママがいつも爪を塗ってるから彼にしてみれば赤い爪が自然なのでしょうね 笑
Commented by ♥ junjun at 2017-03-20 13:03 x
★kobaさん

うん、今までいろいろやったけど これ、当たりでしたョ

爪の心配した事ないkobaさん、うらやましい~(^^;)

4月いっぱい 朝のレッスン以外は暇が出来たので
ズンバも始めましたが、結構ハードです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
動けるときに 動いておこうかなーって...
Commented by ♥ junjun at 2017-03-20 13:03 x
★鍵コメ・Sさん

はい、だましだまし、何とか....
(´▽`)アリガト~!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-20 13:04 x
★junkoさん

はぁ~い、アンニョン junkoさん

そ~なんだぁ junkoさんの爪 健康なんだね^^v♥ 良いなぁ~
junjun 冬になると 毎年悩まされてましたよ (-_-;)

(´∀`*)ウフフ、五歳の彼 よく見てるね~(笑)
そちら方面の女性は マニキュアは 当たり前のお洒落なんだね(^^;)
Commented by chie_1952 at 2017-03-20 17:19
すご~く可愛いネイルだね 💛
思わず見つめてしまいそう~ それくらいラブリーです。
爪の特効薬、見つかって良かったですね。 ケラ ネイル カプセル?  後学の為にメモっておきます。
エアロにズンバの 2レッスンはハードですね。  特に ズンバはキツイわぁ。    一番前だと遅れは取れない・・・そうなのよね。   後はどうなろうと、今だけは全力でやろう~ って思うものね。   すごく良く分かるなぁ。    頑張ろう~ (^^♪
コメの件、私も同じです。   送れない事がしょっちゅう有るの。   メゲますよね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-20 21:01 x
★chieさん

えへへ、大好きな スイーツネイルです(^^)/
ケラネイルカプセル 嘘のように効いたよ(junjunには...)
毎年冬は 悩みの種だったので、すっごく満足です^^v♥

ズンバはお得意のchieさんは 分かってくれちゃってますねぇ。
そ~なの かなりハード、キツイ、ゼイゼイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
デモ、初日からフロント右なので、頑張っちゃってますよ(単純)

コメの件、腹立ちますよね、もう~、パソ嫌い、ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented by kimagure-dog at 2017-03-21 11:52
こんにちは🎵
私も爪が年々弱くなってきました。
とっても可愛いネイル。
日頃のケアが大事ですね❗
エアロにズンバすご〜い。
頑張って
Commented by hiro2831 at 2017-03-21 12:14
ちわっ!
私も最近爪がデリケートいなってきたよ^^;
娘のお片付けの中に「ネイルケア」「付爪」みっけ
でも、劣化が甚だしい・・(笑)
洒落にもなるのでケア等考えようかな?
Commented by うらら at 2017-03-21 13:49 x
年と共に爪も劣化してきますね。
縦線はもちろん。爪の先が欠けたとかもあります。
一度足の親指の爪がきれいに取れたことがありました。
多分、きつい靴下をはいて歩きすぎたからだと思います。
でも新しく生えた爪は、やっぱり奇麗な爪という訳にはいきませんでした。
Commented at 2017-03-21 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-21 15:29 x
★めぐままさん

やっぱ、めぐままさんも...(-_-;) 爪、困るよね~

うっふ、スイーツネイル可愛いでしょ、気に入ってま~す。

身体強くないんだけどね、動かしてるのは苦じゃないんだよね~(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-21 15:29 x
★hiroさん

よっ、お越し~^^♪

爪が弱くなるって 年齢も関係するかなぁ? ヤダね~(-_-;)

ネイルケアは GOODかも、うん。
junjunも、以前よく付け爪したけど、剝がすときがね~ ヤバイ。

お互い爪 大事にしようね~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-03-21 15:29 x
★うららさん

やっぱ、そうなのね、年齢と共に...かぁ 寂し~...
junjunも、縦線や 爪が剥けるのに 超、悩んでましたョ (-_-;)

足の指の爪が 綺麗に取れたって...驚き~ 痛くなかった?
やっぱ ありのままを 大事にしなくちゃ...ですかね。
Commented by bh2005k at 2017-03-21 18:00
わぁ~ かわいいなぁ~~♬
私もしてみたいな、、、と 思うけど爪小ちゃいし ・・・
爪のトラブル、私も大有り~~なの。
そうなんだぁ、、、老化ばかりじゃなくって乾燥でもなっちゃうんですね♪
確かに 爪が欠けちゃうのは冬が多いです。

あらまぁ、junjunさんも エキサイトに問題ありなんですね。
相変わらず、ログインしているのに イイネ!ボタンも反応してくれないし 投稿も編集も開かないままです。
コメントだけは 書けましたぁ~♬
Commented by ♥ junjun at 2017-03-21 19:50 x
★チェイルさん

ネッ、可愛いでしょ。
爪ちっちゃくて全然OKだよ むしろちっちゃい、短い系がGOOD!
junjunも 爪トラブルが有って 長く伸ばせないのよ💦
乾燥は お肌は勿論 爪にも良くないね、ケアしましょ^^♪

チェイルさんとこのパソちゃん ご機嫌直った?
我が家のは 先ちょこっと良い感じだったけど またダメみたい...
訪問してコメ入らないと がっかりしてそのあとイラッ(-_-;)
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-21 20:26
こんにちは☆
二枚爪、なるなる~。
仲間~(笑)
当然ながら、爪のケアとかはしたことないけどね。
コメントできないときって、たまにあるよね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-21 21:05 x
★かっきーさん

わぁ、かっきーさんも二枚爪になるんだぁ... よっし、仲間~(笑)
奥様のハンドクリームもらって ケアしてね(^^;)

コメントできないと イライラっちになっちゃう ヽ(`Д´)ノプンプン
そ~言うときは せめてイイネを ポチッとするからね~🎶
Commented by うらら at 2017-03-22 12:20 x
再び参上。
足の爪が取れた時、ちょっと違和感を感じたけれど痛くはありませんでした。
京都へ行って、歩きすぎたのが原因だと思います。
痛くないし、奇麗な爪が生えるかなと期待したのですが。
残念でした。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-22 13:06 x
★鍵コメ・Mさん (レスがずれました)ゴメン<(_ _)>

うん、(´▽`)アリガト~!
そ~するね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-22 13:10 x
★うららさん

再び、ようこそ~ 大歓迎ですよん(´∀`*)ウフフ♥

確かに 歩きすぎたら確かに、爪のあたりが じ~んとする事あるね。
綺麗にとれて 生え替えなのに ダメだったとは,,,残念。
デモ、その分 元気な爪になったんじゃないかな...ネッ!
Commented by 小麦 at 2017-03-22 23:01 x
やっぱりexcite調子悪いのねぇ
小麦の場合パソも古いし Wで不具合発生中だわ(´`)=3
手荒れと爪の傷みは悩みの種
小麦はヘム鉄飲んでます^^
Commented by ♥ junjun at 2017-03-23 10:23 x
★小麦さん

パソ開けて 調子悪いとガッカリしちゃうよねぇ(-_-;)
もう、何もやる気なくして そのままパソ閉じちゃう事しばしば。

junjunも ケラネイルの前 ヘム鉄服用してたんですよ
でも、潰瘍持ちで 胃に負担かかると聞いて変えたんだ^^;
もともと、サプリもお薬も採らない様にしてます。
Commented by aturin88 at 2017-03-23 23:34
可愛いネイルですね~ぇ
こんなだったら楽しいかも!
ネイルしたことないし。。 縦線が入り始めて。。蛋白質が足りないね~なんて自分で諦めて(笑)

還暦??何時前だったか・・・(アハハ)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-24 11:54 x
★ aturinさん

(´∀`*)ウフフ、可愛いでしょ、美味しそう?かな...
短い爪なので、本来マニキュア似合わない指だから 可愛さでカバー

今回、やっと良いものに出会って この冬はセーフだった。

junjunも 還暦 ずっ~と前 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧