人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ お家ご飯 ♪
たまには、お家ご飯 
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_16144221.jpg


普段 ほとんど外食が多い junjun ち (^^;)

でも、たま~には お家ご飯も 食べたくなるのよね。
お料理作りは どっちかってぇと 好きじゃな~い (-_-;)

だけど...
今週は 中休みがけっこう長く取れたので 一時帰宅で お昼ご飯作ったョ。
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_16315891.png
先ずは...
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_15544260.jpg
寒くなって来て 大根が 美味しいのよねぇ^^v

イカ大根
진간장 チンカンジャン(濃醤油)を使ったから 出来上がり真黒  キャッ (゚д゚)!
でも、味は 見た目ほど濃くないよ。

そして....
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_15560414.jpg
サバは チェジュ産だけど 日本の関サバと 同じ海流なのよん
お値段 ちょいお高いけど、お味は、GOOD! 旨~い (´∀`*)ウフフ

間食 ? に、こんなのも...
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_15585099.jpg
ジャガイモや かぼちゃをすりおろして ちょこっとお塩で 味を調えてっと...
( 今回 junjun は、ジャガイモで作ったけど、カボチャもいけるよ )
 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_15583891.jpg
これが、何とも美味しいんだなぁ、うっふ!(^^♪

お料理苦手って何度か書いたら 謙遜してるって言われちゃって... 008.gif

実際、食べるのは だ~い好き!だけど、作るのは ホントに、ほんとに だ~い嫌い!
あぁ、夫ちゃんじゃなく 奥さんが欲しいなぁ...って、いっつも思うよ (^^;)


 ♪ お家ご飯 ♪_a0115924_22505875.gif

by junjun-88 | 2016-12-03 21:31 | 美味しい | Comments(32)
Commented by hiro2831 at 2016-12-03 22:00
こんだけ出来て・・そりゃ~謙遜よ^^
じゃがいも・・だけ?
イカ大根、味が染みていて旨そう!よ

うちと反対ね
外食、たまにはしたいわ~~(*^_^*)
Commented by ♥ junjun at 2016-12-03 22:16 x
★hiroさん

( ゚∀゚)アハハ 恥ずかしいけどなぁ 謙遜ですか?

うん、ジャガイモだけ お塩を、ちょこっと入れて....
これが、けっこういけるのよ (カボチャも....ネッ!)

時々ムショーに食べたくなる、お家ご飯^^v♥
Commented by pikorin77jp at 2016-12-03 22:32
junjunさん お料理苦手、、、なんて自分でおっしゃっていますが 絶対 凄くお上手だと思います。 食材も厳選していらっしゃるし。
じゃがいもすりおろし、、、塩胡椒 くらいの味付けですね。かぼちゃとか 甘くて美味しそう!今度挑戦しますね。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-03 23:10 x
★ピコさん

お料理苦手って言うか お台所に 立つのが嫌いなのです(-_-;)
そうなると、と~ぜん、お料理作るのキライだよねぇ(笑)

ジャガイモやかぼちゃのすりおろし(フードプロセッサー)等で...
シンプルだけど 何気にイケるよ、試してみてね^^v♥
Commented by 小麦 at 2016-12-03 23:19 x
おぉ~ジョンだ~ 
屋台で色々見ると 片っ端から食べたくなる
ウン、そちらで食べるサバ 確かに美味しい♪

junjunさん、これだけ作っていたら謙遜ではないな^^

我が家は外食大好き♪♪♪ 週末は ほぼ外食♪
 


Commented by banban0501 at 2016-12-03 23:34
ジャガイモのジョン食べたことあるよ

する下ろして直ぐに焼かないといけないって
作ってくれた韓国人の人が言ってました

小麦粉とちがうもちもち感がたまらなかったです
Commented by ♥ junjun at 2016-12-04 00:17 x
★小麦さん

そうそう いろんな種類のジョンが並ぶと
取り敢えず 一通り食べなきゃって、思っちゃうよね(笑)

流石小麦さん サバを分かってくれてたね、うん・うん。

今回は 根性決めて お料理作りに励んだよ(^^;)
同じ~...週末こそ 仲間も一緒に外食 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2016-12-04 00:23 x
★banbanさん

ジャガイモのジョン(チヂミ)食べた事あるのね。
ど~だった?
>する下ろして直ぐに焼かないといけないって・・・
うん、置いておくと 色も変わっちゃうし風味も飛ぶし...
美味しそうに 見えない (^^;)

これ、子供が好きなんだけど
簡単で美味しくって わが夫ちゃんの、好物だよ。
Commented by madam-poporon at 2016-12-04 07:04
junjunは、絶対、お料理苦手じゃないよ、ジャガ芋をすり下ろすんだから。するめ甘辛和え、絶品なり。(^-^)
Commented by ♥ junjun at 2016-12-04 16:35 x
★poporonさん

そうかな~、でも作る事に 喜び覚えない(笑)
ジャガイモ、フードプロセッサーにかけても OK よん^^v♥
あんときの、するめ 美味しかった? (´∀`*)ウフフ♥
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-04 17:08
こんばんわ
お料理苦手って絶対謙遜です。
私はジャガイモを蒸すか茹でるかしてつぶして小判型にして焼きます。同じようなものかなぁ‽ジャガイモのおやきかなぁ?ヤマトイモをすりおろしてお好み焼きみたいに焼いてもふわふわでおいしいです。韓国のちぢみみたいかなぁ?
Commented by saitanii at 2016-12-04 18:19
いやいや、これだけ作っていたら十分でしょ!!

大根、美味しい季節になりましたね(^^)
瑞々しさが違うのよね。
私としては、アワビの塩辛が気になります。
Commented by bh2005k at 2016-12-05 12:11
junjunちゃん あんにょん♬
どれも おいしそう~~、特にじゃがいものジョン 食べたぁ~い!! 
お家でのご飯は ホッとする気分じゃないですか、それに こんだけおかずが並べば、満足満足~~感でいっぱい♪ 食べ過ぎちゃいそうです!!

この秋、食べ過ぎて身体がマスマス重た~い私になってます。 ヤレヤレ
Commented at 2016-12-05 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-05 19:53 x
★理恵さん

はいはい、謙遜です もぉ... それでいいよ(笑)

このは 蒸しも茹でもせず作る ジョン(チヂミ)だよ。
うん、我が家も お好み焼きには山芋入れてる、美味しいよねぇ。
Commented by ♥ junju at 2016-12-05 19:53 x
★saitaniiさん

はい、でも、頑張って作って こんなもんですから(^^;)

大根 美味しいよね~
junjunは、おでんの大根(出汁が滲みてる)大好き!旨~い(笑)

saiちゃん 👀の付け所が違うね~
アワビの肝で作った塩辛 ご飯にサイコーだよん (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-12-05 19:54 x
★チェイルさん

はぁーい、アンニョン^^v♥

じゃがいものジョン メッチャ簡単だから 良かったら試してね。

外食が多いせいか たまにお家ご飯 無性に食べたくなるのよん(^^♪

体の重さでは 負けませんよぉ~(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-12-05 19:54 x
★鍵コメ・Mさん

そうそう、ある日突然・・・・ネッ^^v♥

この齢になると、尚更だよね~(^^;)
Commented by うらら at 2016-12-06 13:19 x
イカが大好きなので、イカ大根は好きです!
北海道ではジャガイモを潰して軽く味を付け、ハンバーグくらいの大きさにしてフライパンで焼きます。いも餅って言ってます。
カボチャも同じように焼きます。
Commented at 2016-12-06 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba222 at 2016-12-06 19:40
これは大したものです。
これだけ料理できたら立派な奥様です。

ジャガイモで作るジョン?というのかな。
作ってみたくなりました。
これならできるカモ?!(^^)!
烏賊大根と味噌汁ね!(^^)!
ほかはまねできそうにないね。
本物キムチは作れない、とほほ!
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-06 20:04
こんにちは~♪
ジャガイモのおやつ、めっちゃおいしそう!
ジョンっていうの?
僕もやってみようかな。
僕、料理あんまりしないけど、
焼いたりするの得意。
特にギョーザの焼き名人と呼ばれてます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-12-06 20:49 x
★うららさん

おんなじ~、junjunも イカだ~い好きッ!
チェジュはイカ いっぱい採れるの、北海道もそうだよね。

いも餅? それ、良いね 美味しそう~ φ(..)メモメモ
Commented by ♥ junjun at 2016-12-06 20:49 x
★鍵コメ・bさん

えええぇ~~~(゚д゚)!

なんで、なんで、なんでぇ~~~。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-06 20:50 x
★kobaさん

えへへっ 立派な奥様ってのは 怪しいけど(^^;)

じゃがいものジョン(チヂミ)簡単だし美味しよ。
是非、作ってみてね^^v♥

キムチはね junjunも、未だに上手く作れません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2016-12-06 20:51 x
★かっきーさん

うん、美味しいよ おススメ~🎶
是非是非、作ってみてね^^v♥

これね、簡単、美味しい 間違い無し....
ギョーザの焼き名人 かっきーさんなら きっと上手に出来るよ。
Commented by chie_1952 at 2016-12-07 17:37
お料理作るの嫌い~ ってあるけれど中々のものですね。
イカ大根や牛肉とゴボウの時雨煮なんて見ただけで食欲をそそる~ ♪   白キムチってキレイですね。 味の想像はつかないけど、きっと見た目通りの上品なお味かな?
サバの塩焼き美味しそう!   ワタクシの大好物です ♪

Commented by ♥ junjun at 2016-12-07 19:55 x
★chieさん

えへへっお恥ずかしい(^^;)
でも、誰も作ってくれないもん、嫌いでも作らなきゃ...(笑)
ほとんど外食なので 今の所 作る回数も少ないの出助かってる
・・・が、毎日作る様になったら、ど~しよぅ(-_-;)

東京では 余り感じなかったんだけど
チェジュに来て サバの美味しい事...やっぱ、違うね^^v♥
Commented by cocomerita at 2016-12-08 16:07
ciao junjunさん
うわーーー美味しそう
よ 涎が、、
最近 忙しくて簡単なものしか作っていないから、作れる気力も羨ましい、、
しかし品数多いですね、、凄いわ junjunさん
達人だな、、
美味しいものが好きな人って基本お料理上手ですよね
じゃがいも ですか、、美味しそう
ジャガイモ大好きなんで、やってみたいけど するのも大変じゃあないですか?

サバも美味しそうだな、、、はーーため息が出てきた
韓国って素敵、、、、

Commented by hana-kurashi at 2016-12-09 15:26
うわ〜、これがお昼ご飯ですか〜?
豪華ですね!

私、お昼の旅番組で「あなたのご飯見せてください」というのが好きなのですが、まるで番組を見ている気分になりました。
そうそう、つい最近チェジュからの「昼めし旅」が放送されたんですよ。
junjunさんちも海の幸がふんだんのお昼ご飯ですね!
Commented by ♥ junjun at 2016-12-10 07:32 x
★junkoさん

junokoさん アンニョ~ン ^^v?

ここ2・3日 頑張っちゃった (頑張って、この程度) (^^;)
junkoさんは 簡単とは言え お家ご飯 作るんだろうなぁ...

外食ばっかりの我が家は こうして作るのは珍しい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

達人だなんてェ、(〃▽〃)ポッ 照っ

じゃがいものジョン これ、けっこうイケるよ。
するのが面倒なら フードプロセッサーで、ガァ~って(笑)
おススメですよん^^v?
Commented by ♥ junjun at 2016-12-10 07:32 x
★hanaさん

普段作らないから お家ご飯に飢えてて
あれも、これも食べたい~って....作っちゃった(^^;)

チェジュは 海の幸、山の幸がい~っぱい。
址は料理の腕と、やる気が有れば...ネッ!(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧