人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 秋・いろいろ ♪
行楽の秋 & E M S


チェジュ島一周、ミニ旅行

 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_15141958.png




チェジュに住むようになって 
今年で6年 
もうすぐ 7年になる。

最初の、2・3年は 母を送り、父の介護とで 何が何だか解らず
タダ、夢中に毎日を過ごしてた。

そして、4年前に父を送ってからは 身も心も疲れ切って
ストレスのあまり 引きこもり
5か月余り 食べて・寝て・泣いて....の、毎日だった。
こんなんじゃ、ダメだと気付いた時は 10キロも太ってたわい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから 自分の事は ほとんど何もできなかった3年間を取り戻すかのように
運動を始め ボランティアも始め 何もかも一から始め 今に至る.... ですが
その中には 同好会も幾つかあって(ゴルフ・オルレ・その他)
中でも 毎朝レッスンに通ってる エアロの同好会は とっても重要。
会の名前は 〝女狐会〟女(おばさんが殆ど)ばかりの 22人。

美味しい物 食べ歩きしたり、海に行ったり、山に行ったり....
ソウルや釜山にも行き ショッピングを楽しんだり 時には、海外にも....
仲良し女狐が 毎回 ワイワイワールド(笑)

・・・で、今回は チェジュ一周のミニ旅行。
チェジュは 映画やドラマのロケ地も多々あって 結構楽しい。
大型バスもチャーターして チェジュの秋を満喫~ ^^v
 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_14475093.gif
 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_14551348.jpg
先ずは、海岸通りから
つい最近 イ・ミンホの、チェジュロケがあった キンニョン海岸。

 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_14565316.jpg
そして、ハルラ山に入り 
1100高地 (ほとんど雲の高さ)に、向かう途中では 紅葉が見事~ ^^v

・・・で、ヤッパリお楽しみは 美味しいランチ (´∀`*)ウフフ

さ~て、食うぞ~ 011.gif
本日の、メニュー!
 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_15082124.jpg
다담 タダン(茶談)定食 デザート付き 15000ウォン(約:1500円)

ここは 伝統茶(五味茶とか、生姜茶とか、棗茶など...)を、飲ませてくれるお店。
お昼は お食事予約 できるのよん^^
( 蓮の葉に包んだおこわが 美味しい~ )

さてさて、寄り道、買い食いが多かったバスの旅も無事終了で
( 予定より 1時間以上遅くなった (;^_^A )

それでも 楽しい 一日を過ごして リフレッシュ。
また明日から 我が女狐エアロ同好会、頑張ろうね~ と、励ましあい (´∀`*)ウフフ

そんでもって 嬉しい、E M S ❢❢
↓↓↓





ブロ友 めぐままさんから 嬉しい E M S が、届いた~^^v
 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_17223562.jpg
来年のカレンダー ほしかったんだよねぇ ルンルン🎶

めぐままさん な~んて  気が利くんでしょ....

ちょっと早い クリスマスプレゼント???(な~んちゃって...) 頂いちゃいました~。

 ♪ 秋・いろいろ ♪_a0115924_22505875.gif
                                            

by junjun-88 | 2016-11-13 00:07 | 休日 | Comments(30)
Commented by hiro2831 at 2016-11-13 09:51
ハルラ山
行ったことがない私
でも名前は・・うふふ
こちらで脳内の引き出しへIN!^^
それにしても女狐・・いいね~
景色いい!
美味しし!
で楽しい~~最高ね
明日への活力、充電ね(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-13 11:15
おはようございます。チェジュでの7年間 色々ったのですね。
でも 現在に至るで 私も 読んでいて元気になりましたよ!
がんばろって!
いいお仲間がいらっしゃるのが 力になっているのですね!

めぐままさんの このおだし 本当に美味しいのよね!
カレンダーまででてるんだ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-13 16:51
こんばんわ
楽しんできましたか?
ハルラ山の紅葉がきれいですね。言葉では表現できない美しさです。海もいいけど今回は真っ赤っかなお山に目がいきました。お食事もこんだけあって1500円とはお得だなぁ?お安いです。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-13 18:06 x
★hiroさん

島の真ん中にあるハルラ山 ありがた~い山 です ^^v♥

(´∀`*)ウフフ、女狐会 …らしいでしょ(笑)

見慣れてるチェジュですが 
バスで一周、けっこう 楽しんだ  充電できたよん。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-13 18:06 x
★ピコさん

ありましたよ~、あれも、これも....
東京から いきなり小さな島暮らし、焦りまくった(;^_^A
皆さん通る道 順番だよね.

チェジュでお友達になったみんな、junjunの大切な仲間。
今では、日本とこちらの 両方にお友達がいて 幸せ~^^v♥

茅乃舎のお出汁 美味しいよね。
東京では ミッドナイトタウンの茅乃舎に ご飯食べにも...
Commented by ♥ junjun at 2016-11-13 18:06 x
★理恵さん

はぁ~い、目いっぱい はしゃぎまくったぁ(^^;)

チェジュは海も山も、島民の宝です。
お食事も、と~ぜん、海の幸・山の幸 (´∀`*)ウフフ♥
ネッ、安いでしょ,,,
蓮の葉に包んだおこわには、銀杏、松の実、棗、栗が入ってた。
Commented by banban0501 at 2016-11-13 20:53
ハルラ山もすっかり紅葉ですね

でも海はまだ穏やかそうです

元気になったじゅんさんに会えてよかったわ

チェジュの山と海とお友達に癒されてよかったねぇ
Commented by saitanii at 2016-11-13 21:38
海も紅葉も、とってもきれい!!

わっ、私の大好きなアワビが!!!
うらやましい(^^)

楽しい時間が伝わって来ました。

junちゃんも、いろいろあったのね。

私もいろいろあるのよね(-_-;)
でも、友だちに助けられてストレス解消してます(^^♪
Commented by amamori120 at 2016-11-13 23:43
こんばんHA

39歳にもなると 旅の疲れからの回復も遅く ブログ は、すっかり御無沙汰でしたぁ

クロアチアの どこかのホテルで 朝食バイキングの時
k国人の30歳くらひの女性と 簡単な会話ができました
ハングルを喋るのも何年ぶりかでした

外しました <(_ _)>
Commented by 小麦 at 2016-11-14 07:01 x
♥♬junjunさん
おはよう~('▽'*)♪
わぁ~~~済州の紅葉♪♪♪綺麗~(゚ー゚*)。・:*:・
海も山も最高だね~^^
風光明媚な済州は色々なドラマの撮影が行われていますね。
小麦も何ヶ所か行った事が^^
22人の女狐会、賑やかで楽しそうね~♪♪♪
ランチも美味しそう、蓮おこわ食べたい!^^
Commented at 2016-11-14 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2016-11-14 13:24 x
junjunさんが、お父様を亡くされたのは4年前ですか。私は父を送って12月で5年になります。
母はその5年前に亡くなっていますから、一人で背負ってきました。
junjunさんの記事を読んで、私もいろいろ思い出しました。

さて、梅のレシピです。
梅10キロに対し、酢2升(3600ml)上白糖 お椀に2杯くらい。それと色付けの紫蘇を適量。材料はこれだけ。
梅は24時間くらい水につけてあく抜きし、爪楊枝でヘタを取ります。
それを酢に漬けて重しをして1~2日置き、梅を出してキッチンペーパーなどで拭いて梅→しそ→砂糖の順番に2・3回繰り返し入れ最後は砂糖を少し多めに入れて置くだけ。重石はいりません。
我が家では10月になったら食べ始めて、子供たちにも送るので夏には無くなります。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-14 16:00
こんにちは
名前が良いね!
女狐会!
きっと素敵な大人女子が沢山いらっしゃるのでしょうね。
気の合うお友達の楽しい旅行、いいなぁ~
ハルラ山のもみじ、とっても綺麗やし、
ランチも美味しそう~
それに、お財布に優しいのも良いね。
夕刊に済州島の観光案内が載っていて、いつかは行って見たいと思いました。
次は女狐会、どこ行くの?
私も一緒に行きたいなぁ~
Commented by ♥junjun at 2016-11-14 20:19 x
★banbanさん

朝 出かけは雲の多い天気だったのですが
ハルラ山に入る頃には 快晴で観光日和でしたョ。
紅葉も見頃で 目に鮮やかだった~^^v♥

悲しみを乗り越えて、今❢ですが...
ホントは 今でも時々涙が出るの(-_-;)

でも、banbanさんと会うときは 元気なjunjunですよん(^^♪
Commented by ♥junjun at 2016-11-14 20:19 x
★saitaniiさん

チェジュは リゾート地なので
ドライブに出れば いつでも観光 (´∀`*)ウフフ♥

アワビは、食べ放題に有るよ。
最近、アワビの塩辛が お気に入りのjunjunです(^^;)

人生には 皆いろいろあるよね~
saiちゃんも いろいろあったでしょ....

でも、いろいろあるのが人生、負けないぞ~....
お互いに、ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 20:20 x
★amamoriさん

わぁ。今回の旅は クロアチアでしたかぁ...いいなぁ~
junjunも、残りの人生で 行ってみたい国の最後の一つです。

ハングル、忘れてなかったんだね、凄いッ^^v

次は是非 チェジュにあそびに来てね。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 20:21 x
★小麦さん

この日のハルラ山は お天気も良く 紅葉日和でしたよ^^v♥

都会っ子だったjunjunが チェジュに来てよかったことは
山が有り 海に囲まれ 自然がいっぱいって事....

そうそう、ドラマや映画のロケ地も多く 楽しめる(笑)

(´∀`*)ウフフ、女狐会、一癖も二癖も...ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 20:21 x
★鍵コメ・Pさん

お薬などは 服用しなかったけど
かなり危なかったらしく 今でも夫ちゃんに言われる(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 20:22 x
★うららさん

皆 通る道とはいえ 親を亡くす悲しみが、こんなに深いとは....
大体、親離れできないjunjunでしたので....(-_-;)

うららさんも 一人で 思い荷物を背負ってたんだぁ、同じだわ。

レシピ、丁寧に \(´▽`)アリガト~!
来年 トライしてみよっかな^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 20:22 x
★めぐまあさん

(´∀`*)ウフフ、女狐会、良いでしょ....
ステキかどうか疑問だけど(笑) 癖のある おばさんばっか(^^;)

チェジュは ちっちゃな島の割には 美味しいものいっぱいよ。
お値段も、リーズナブルだしね。

めぐままさん チェジュにあそびにおいで、一緒に遊びまくろう。

女狐会の 次の旅行先は 来年、海外予定だよん^^v♥
Commented by hana-kurashi at 2016-11-16 11:36
すごい!バスをチャーターしちゃったのね〜!
女狐会・・大きな会なんですね。
ハルラ山の紅葉、あざやかでとっても綺麗です!
ランチの蓮おこわが気になります^^ 
Commented by ♥ junjun at 2016-11-16 18:51 x
★hanaさん

毎回、バスチャーターで 歌ったり踊ったり 大騒ぎ(笑)
女狐会は おばさんが殆どの22人、騒がしいよ~(^^;)

蓮の葉に包んだおこわ 栗、銀杏、松の実、棗が入ってるよ^^v♥
Commented at 2016-11-18 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2016-11-18 18:48
そうなんですね 色々有って今ですね。
チェジュの景色は良いですね~来年2度目の韓国予定して
いますが・・・本当にチェジュに行きたいのですが
無理みたい・・・(泣)個人で行きますが
大人数なのでどうなるか?
オールイン(イビョンホン)の景色 覚えていますよ。
Commented by chie_1952 at 2016-11-20 18:29
イイですね~ 女狐会 ♪
皆と一緒に楽しく遊んでいますね。  これまで両親のお世話やその他諸々の事をキチンとしてきたのですもの。
今こそ二度目の青春を謳歌しましょう!
Commented by ♥ junjun at 2016-11-20 20:16 x
★ 鍵コメ・Mさん

ホントにねぇ.... (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-11-20 20:20 x
★ satamiさん

はい、いろいろ、いろいろ....ありました (^^;)
チェジュもjunjunも逃げません。
3度目がある時は ぜひ、チェジュも候補に入れてね(笑)

オールイン始め いろんなロケ地を巡るのも楽しいよね^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-11-20 20:23 x
★ chieさん

でしょ、 女狐会...コンコン (´∀`*)ウフフ♥
両親を見たというより 最後に最後まで娘として
甘えさせてもらった~って、感じです(-_-;)

まだまだ これから...人生楽しまなくっちゃネッ!
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-23 09:39
おはよ~~~!
ハルラ山の紅葉、めっちゃキレイだね!
赤の色が濃い♪
ヨットのある風景、めっちゃ素敵。
こりゃロケ地にピッタリだよね~。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-23 16:00 x
★かっきーさん

うん、今年は 色づきがすっごく綺麗だった^^v♥

チェジュは 映画やドラマのロケ地がいっぱいで
ロケ地回りするだけども、メッチャ、楽しいのよん.
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧