人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪

(旧)正月休み・ソウル 2
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_00372188.png
ソウルに行ったら 
時間が許す限り必ず寄る所が有るの。

何処かって それはね....
何処にでもある 市民の為の 町の市場。

junjun 市場を歩くの スッゴク好きで 
チェジュでも 東門市場には 毎日 徘徊してる(^_^;)
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01043620.jpg
ソウル市民 憩いの場所 청계천 チョンゲチョン(清渓川)も 
緑は枯れ、水はうっすら凍り うぅ... 寒そ~^^;
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01074180.jpg
此処は、布や小物、繊維問屋が並ぶ一角 ズラ~っと、見事に、布 布 布 卸売市場。

でも、お目当ては 布 卸問屋を抜けた奥.... ここからぁ
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01122795.jpg
노리개(ノリゲ)← ポチッ
치마 저고리 チマ チョゴリ(韓国服)を着た時のアクセサリー....等。
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01153846.jpg
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01160354.jpg
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01162080.jpg
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01163602.jpg
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01165246.jpg
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01171456.jpg
あぁ~ん、可愛い~、ぜ~んぶ、欲しい^^
junjunもやっぱり もともと女の子?だったわ チョイ安心(笑)
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_00572827.jpg
で、こんなの買った 嬉~♪ (タイトル横の、ブローチ共々 一部紹介)
お花のペイントの黒い靴は ゴムで出来てる 昔の靴、履きやすいんだよ~060.gif

伝統物は 趣向があって 何処のお国のも 良いですねぇ。
ソウルでは 伝統物などで有名な 仁寺洞を知ってる方も多いと思います。
また、市場で言うなら 南大門市場が 知り渡ってますね。
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01315351.jpg
でも、観光化された土地より こうゆう昔ながらの市場が好きッ!
仁寺洞も ここから仕入れてるしね 037.gif(笑)
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_15582982.gif
次に向かったのは 若者に人気の 弘大洞。

此処では主に、ファーストフード を食べたり、ゆったりお茶するつもり・・・

…で、こんなの食べた
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01404547.jpg
お口を開けたたい焼きに ソフトクリームと、チョコ^^
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01303451.jpg

焼き鳥(ネギま)此方の串は 大きいよん^^

食べ歩きの ウインドウショッピング。
チョイ、疲れちゃったので ゆっくりお茶タイム。
                 카라멜 크로넷 CARAMEL CRONUT

 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01354915.png
コメダ珈琲の、シロノワールに そっくり.... お~いしい 011.gif
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01432091.jpg
お土産に 〝フランスに行って来た、たい焼き〟の 店で、クロワッサンたい焼き。
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_15582982.gif
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01521701.pngソロソロ帰りのフライト時間....

弘大からは 地下鉄空港線で
金浦空港までは2つ 便利!

早めに空港に行って 
ロッテモールで 
とどめのショッピングしよっと,,,,(笑)


お目当ては 
レッスン着を数着(1年間お休みしてた 朝レッスン再開)
と、スニーカー、あとぉ....
普段着のジーンズも、チェックしなくちゃ (また、ジーンズかい^^;)





お隣さんが預かって居てくれた E M S
日本からの 国際スピード郵便小包 何かな~? 誰かな~???
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01573518.jpg
あっ、poporonさんだぁ~ イエ~イ。
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01582316.jpg
中味は もんじゃはがし^^
junjun の ズーズーしい おねだりに 応えてくれちゃいました~ 太っ腹^^v
 ♪ 2016・冬、ソウル・2 ♪_a0115924_01584069.jpg
今まで使ってた、アイススプーンは お役御免。お疲れさん(笑)
さっそく、大好きなカレーもんじゃ、頂きましたよん(夜の10時ですけど)なにか・・・015.gif


                                        053.gif junjun


by junjun-88 | 2016-02-17 18:56 | お出かけ | Comments(24)
Commented by juju3291a at 2016-02-17 19:23
コメダ珈琲の、シロノワールよりデラックスです
蝶々の飾り物 韓国らしい
友人のお土産でもらいました。

★元気ばば★

Commented at 2016-02-17 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 20:39 x
★元気ばばさん

シロノワールに似た このデザート食べる時
ばばさんと、一緒に食べた事 思い出しちゃいました~♪

蝶々・福袋・唐辛子など 色鮮やかでかわいい~^^
お土産にいいですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 20:40 x
★鍵コメ・Sさん

楽しかった~^^
すっごく、嬉しい ルンルン♪
Commented by nagako1953 at 2016-02-17 20:48
色が綺麗ですね。
チマチョゴリは布地もたくさん使って東洋のドレスみたいだし
飾りも綺麗ね。

シロノワール風の美味しそうです。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 21:42 x
★nagakoさん

でしょ、でしょ、鮮やかでしょ~^^v
東洋のドレス まさにそんな感じだね、楽ちんだしね^^
組みひもや ノリゲなど小物は可愛いのがいっぱい。
nagakoさんも 気に入ってくれるかな~?

ソウルの、シロノワール風 超美味しかったよん^^♪
Commented by banban0501 at 2016-02-17 21:50
ノリゲはチマチョゴリスタイルには必須だったら
きっと一杯持っているのでしょうね

着物の帯締めみたいなものだね
Commented by naomichan_2 at 2016-02-17 22:07
ソウル・1の、「まずは腹ごしらえ」に(≧∇≦)

市場の色とりどりの雑貨屋さん(?)が、素敵です。それにとっても楽しそう〜。そういえば、釜山の市場でも、結局お土産に買ったのは、可愛らしい布製品でした。

junjunさんの旅行記は、本当に楽しいです(≧∇≦)
Commented by hsrolay at 2016-02-17 22:19
こんばんわ
雑貨、グルメ、ソウルはなんでもありの大都会ですね。
見せていただき感謝です。

コメダの韓国バージョンシノワール大きいなあ!
千葉のコメダに子供と行ったらペロリと食べられて支払いは
私だった
Commented by amamori120 at 2016-02-17 22:56
こんばんHA

シロノワールよりデコがゴーカですねぇ♪

クロワッサン鯛焼きも~

15年以上前に南大門市場で買ったGパン、ポロシャツ まだ愛用してますヨ♪

アンギョン都売で眼鏡2個買いました   日本の半値くらひ (^o^)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 23:24 x
★banbanさん

もう、3年以上 チマチョゴリ着てません。
数着持ってたのも 去年暮れボランティアで出しました。
でも、ノリゲは 今でもいっぱい持ってる^^v

うん、着物の帯締....そんな感じかな^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 23:24 x
★naomiさん

食いしん坊junjunは 先ずは腹ごしらえから.... ネッ(笑)

ソウルでも釜山でも 勿論チェジュでも....
市場って、楽しいよねー
naomiさんが釜山で行った 国際市場は 一日中でも、飽きない^^v

最近 お出かけ記事ばっかに なっちゃってる(-_-;)
楽しいって 言ってもらえて ホッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 23:25 x
★理恵さん

ソウルは 日本で言えば東京ですから 何でも有り~のだね(笑)
東京のキチンとした市場より ゴチャッとして 楽しいかも~♪

シロノワール、韓国バージョン 超 美味しかったよ^^♪
コレ系は 殆どの人が好きですね、モチ、子供だって(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-17 23:25 x
★amamoriさん

シロノワールはシンプルで、大人系・・・
CARAMEL CRONUTは、ゴージャスだけど 若い子系のようね~^^;

クロ鯛 美味しいよね~~うふふ。

さっすが、amamoriさん 
衣類は南大門市場で メガネはトメシジャンね、プロ級~♪
Commented by hiro-san1095 at 2016-02-18 21:48
わぉ~~彩もいっぱい
可愛い~ものばかり^^

それに、それ美味しそう
タイ焼きにソフトクリーム、ガブリ!したい^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-18 23:08 x
★ひろみさん

ネッ、ネッ、可愛いでしょ~^^v
どんなにおばさんになっても 可愛いのは好きよね^^
やっぱ、元は女の子(笑)

ひろみさんの分まで junjunが い~ぱい食べて来たよん^^;

忙しいのに、コメアリガト~ _(_^_)_
Commented by bh2005k at 2016-02-19 00:05
わぁ~ ここの市場楽しそう~♬ 
弘大は 時間がなくて行かれなかった所なの、、、御茶ノ水みたいな感じかな?と 勝手に想像してま~す。
ソウルの旅も 楽しまれて、、、帰宅したら 嬉しいプレゼントが届いていて、佳いお正月でしたね❤
Commented by madam-poporon at 2016-02-19 18:31
可愛く写真を撮ってくれてありがとう。
お返しに、いっぱい送ってくれた甘辛スルメ、美味しい~。
ナッツ類、レーズンの詰め合わせも、だ~い好きです。
どうもありがとうございました。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-19 20:38 x
★チェイルさん

ねぇ、楽しそうでしょ?
ポジャギとかも、有るよん^^

홍대 弘大は、う~~~ん、お茶の水っていうか....
元々は 芸術・美術愛好家たちが 集う街だったのが
今は 若者の街になってきた~って、感じね^^v

junjunの2016年、今んとこ 春から縁起がいい ニッコリ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-19 20:38 x
★poporonさん

送ったるよ~って、
poporonさんの 一声(一筆?)嬉しかった~^^v

スルメの甘辛和え お味大丈夫でしたか?
料理はねぇ やっぱ、自信なし (-_-;)

此方こそ、ど~も、ありがとうね~♪
Commented by 小麦 at 2016-02-19 23:13 x
ソウル 良いお天気♪ 
韓国の小物って メッチャ可愛いですよね~
キッチン用品 お布団や枕カバーなどもラブリ~♪
仁寺洞辺りはドラマのロケでも良く見る場所ですよね
焼き鳥美味しそう~飲みたいッ!
あッ、韓国版シロノワールでも飲めるけどヾ(・・;)ォィォィ
Commented by ♥ junjun at 2016-02-20 03:56 x
★小麦さん

空気が キーンとして 冷たかったけど、お天気OKでした^^
伝統民芸品って 可愛くて 欲張って持っていたい~^^♪
楽しい小物も いっぱいあるしねぇ うふふ!

鐘路・仁寺洞あたりは 良く知ってるんだろうな~^^
焼き鳥見て 飲みたいッ…っと、来る小麦さん、流石(笑)
えっ、シロノワールでも飲めちゃうの? 
うん、間違いなく お酒好きだね^^v
Commented by koba222 at 2016-02-21 16:19
沢山の旅ができましたね。
見どころがいろいろで迷いますね。
シニアの皆さんとゆっくりめぐりたいところですが
はたしていかがなりますやら?
またブログ参考に見せていただきますね。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 20:15 x
★kobaさん

考えてみると 昨年夏休みからズ~っと 動き回ってる(笑)
彼方此方良くも行ってるなーって、自分で呆れてる^^;

ゆ~っくり、の~んびり旅が良いですね。
junjun もう、しっかりシニアなので 
今後、慌ただしいツアーには参加できそうも 有りませ~ん
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧