人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 秋の味覚 ♪
松茸 温麺


 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_03362606.png
急がなくっちゃ~.... アタフタ 008.gif


ホントは 東京滞在記を UP予定だったけど....
先ずは、コレッ!

昨日の電話では 今週いっぱいは 大丈夫って言ってた。
ソロソロ、松茸のシーズン 終わりだもんねぇ。

東京で チョコット食べたけど
やっぱ この、松茸 温麺を食べなきゃ、秋を満喫できない~ ← おおげさ^^:
チェジュに帰ってきて 真っ先に出かけた ランチ。

これ・これ
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_16594729.jpg
写真撮る前に ちょこっと食べちゃった...あっは~、食いしん坊なもんで(-_-;)
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17011508.jpg
先ずは セットの脇役が並び....
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17022033.jpg
旨~い、やっぱ この味よ~ シアワセ!
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17041273.jpg
窓から眺めるハルラ山も キレイ~^^

 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17084100.gif

そうそう、東京行く前に amamoriさんから美味しいのが届いたんだ。
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17102906.jpg
銘菓・風流堂さんの和菓子。
 ♪ 秋の味覚 ♪_a0115924_17111899.jpg
美味しいの頂く時って 幸せな気持ちになるね~^^
amamoriさん 美味しく頂きました~。

今回の東京、短い滞在だったけど、充実時間(その様子は 次回....)
次は来年かな?
来春 温かくなってから...次はゆっくり お里帰りしよっと 016.gif


                                       junjun (^_-)- 056.gif


by junjun-88 | 2015-11-08 03:30 | 美味しい | Comments(32)
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 07:33
松茸温麺なんて贅沢だ〜(笑)

Commented by juju3291a at 2015-11-08 08:23
★元気ばば★
そちらはマツタケ安いのでしょう
いいな~~
腹いっぱい食べてみたい
Commented by hsrolay at 2015-11-08 09:29
こんにちわ
松茸、目の毒だ。美味しそう、食べたい。

松茸ご飯とか土瓶蒸しならわかる?けど松茸温麺
初耳よ
どんな味?想像だと麺の上に松茸がのっている
にゅうめんみたいな料理?
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-08 09:59
松茸温麺・・・どんな感じ?
とにもかくにも贅沢や~~^^v
ワタシ土瓶蒸しが好き!って聞いてない?あっはは~~
Commented by うらら at 2015-11-08 11:01 x
マツタケ温麺、美味しそう!
松茸のほかに椎茸も入っている?
きのこ、好きです。
Commented by pikorin77jp at 2015-11-08 11:21
チェジュでは 松茸はお高くないのでしょうか??
こんな温麺 日本なら かなり高いと思うのですが。。。
おいしそうな 和菓子ですね。^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:15 x
★nagakoさん

うふふ、贅沢だよね~
一年に一度、この時期だけの 贅沢です~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:16 x
★元気ばばさん

うん、日本で食べるより 安いかも....
慶州北道の 大邱では
秋になるとマツタケ食べ放題があるんだって

腹いっぱい食べにくる?
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:16 x
★理恵さん

そろそろ、終わりだもんね~ 今年最後のマツタケだよん^^

東京で土瓶蒸し食べた、マツタケ料理で一番好き。

此処の中華 秋限定の松茸温麺 毎年楽しみなの(笑)
味はね まろやかな広東麺に、にてるかも...^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:17 x
★ひろみさん

どんな味?…美味しい味(笑)
とろ~ッとまろやかあっさり広東麺みたいな味かな?

同じ~ 土瓶蒸しが一番好き~ 東京で食べたよ。
でも、チェジュでは これを食べなきゃ^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:17 x
★うららさん

はぁ~い、美味しいです~
秋だけの楽しみ^^

うん、色んなキノコが入ってるよ
junjunも、キノコ、だ~い好き^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 14:18 x
★ぴこさん

うん、東京にらべたら 安いと思う^^

junjunも マツタケ温麺は チェジュに来て初めて知ったよ。
美味しいです。
和菓子、なんたって 銘菓・風流堂さんですから(笑)
Commented by こりす工房 at 2015-11-08 16:06 x
こんにちは

東京へ里帰りしていたんですね~~~
今回は短かったんですね!
次はぜひまた鴨川へ遊びに来てください。
ドリプレにも行こうよ!

松茸、しばらく食べていない~~~
松茸の釜めしの素を買って家で食べるくらいです。(笑)
Commented by こりす工房 at 2015-11-08 16:07 x
住所が変更になったんですね。
後で教えてください~~~
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 17:34 x
★こりすさん

うん、大忙しの、短い滞在だった(-_-;)
次はきっと逢えたらいいな^^ ドリプレにも 行きた~い.

松茸温麺 秋の楽しみの一つです―♪
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 17:35 x
★こりすさん

はぁ~い、
メールしといたよ~
よろしく.....ネッ!
Commented by banban0501 at 2015-11-08 23:14
まったけの量がすごい!!

チェジュでも 松茸は高い?でしょうね

東京日記も まってます!!
Commented by yassy127 at 2015-11-09 06:50
麺が見えない。
マツタケがまつたけが、あ~マツタケがこんなにたくさん。
指くわえて羨ましがってます。
Commented by 小麦 at 2015-11-09 06:56 x
今回の東京は弾丸だったのですね~
東京は気温の低い日も有ったみたいね、、、、
松茸温麺 松茸たっぷり~贅沢だわ~^^
ヨダレが落ちそう^^
済州も秋が深まってきましたか。。。。。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-09 08:01 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by こりす工房 at 2015-11-09 08:06 x
おはようございます。
junjunさん、メールが届かないのよ。

こちらに改めてメールくださいますか?
korisukoubou★gmail.com

★を@に変えてください。
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします。
Commented by koba222 at 2015-11-09 15:47
松茸美味しよね。
最近高級になりすぎて遠く~なりましたね。
本物の香りはたまりませんね。
Commented at 2015-11-09 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:21 x
★banbanさん

ネッ、凄いでしょ....

モチロン 此方の物価で考えると 
チェジュでも 松茸は高いけど

junjunの頭 こういう時は東京計算で,,,安い~(笑)

東京日記 次回に m(__)m
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:22 x
★yassyさん

うふふ、でしょ....麺まで いくのが大変(笑)
松茸 一本分入ってます。

junjunも 年1度の贅沢ですよん^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:22 x
★小麦さん

はぁ~い、東京弾丸、かなりハードでした(-_-;)

到着したその日は ヒヤッとしたけど
次の日からポカポカ陽気で 半袖であるってました(笑)

松茸温麺は 年1度の楽しみ^^ 美味し~♪

ハルラ山 初雪観測したらしく 中腹は紅葉が見ごろです。
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:23 x
★ 鬼藤千春の小説・短歌さん

ようこそ いらっしゃいマセ。
つたないブログですが 遊んで行ってください^^

短歌は得意じゃないけど、そちらに行って
教養を高めようかな~....なんて(笑)
これからも よろしくね^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:23 x
★こりすさん

確かに送ったのに 何処に行っちゃったのかな~
junjunの おっちょこちょいが 又 始まったかな(笑)

改めて、送りなおすね...しばしお待ちを m(__)m
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:24 x
★kobaさん

うん、歯触りともども 美味し~^^v

やっぱ日本では 高いよね~
此方でも高いけど、年1度の贅沢の香りです(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 20:27 x
★鍵コメ・hさん

ハァ~イ、さっそくメールで...
田舎暮らしの 某所では松茸採れるでしょ・・・

秋の、楽しみだよねー♪
Commented by akdeniz_tk at 2015-11-11 09:48
マツタケ・・・もう何年食べていないんだろ?最後に食べたのがいつかさえ忘れちゃうぐらいご無沙汰している食材です。
旬の楽しみを味わうのは良いですよね。
松茸温麺、おいしそうです。

風流堂。わたしの育った町のお菓子です。懐かしい~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-11-11 17:33 x
★アクデニズさん

トルコでは 松茸 手に入りますか?
チェジュでは松茸ありますが 料理法が違います。
あっ、松茸ご飯は 似てるかも^^v

アクデニズさんは 松〇そだちですか...^^♪
1度だけ 松江CCで ゴルフを楽しみましたョ。
良い所ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧