人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 夏・旅行、3 ♪
周遊の旅・3

全州に着いたら すっかり日が暮れて.....。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_21474281.jpg
ショッピングアーケードが 何処までも続いてた、すっげ~ッ 長ぁ~
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_21480480.jpg
地面や至る所に 映画の紹介などが....
雰囲気はね、 浅草仲見世って.... かな (笑)

夜の街を探索して 居酒屋風のお店で 腹ごしらえ (全州では 食べ物、メイン)
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_21564118.gif
昨日、夜のうちに全州に着いたので ( しっかり夜遊びもして、笑 )
今朝は ゆ~っくり お寝坊^^;

全州は いろんなお楽しみが有ります^^
先ずは....
食いしん坊のjunjunの事、とにかく 美味しい物を~(笑)

ソロソロお昼、予約しておいた、アノお店に GO~。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_17253292.jpg
全州と言えば お馴染み ビビンバブ。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15010990.jpg
創立者は、60年前に始めた おばあちゃん、ミシェランガイドにも登場しました。


やって来たのは、ミシェランも おススメ 韓国家」
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15053032.jpg
重厚な扉が両開きされた其処には 狛犬の守り神がお出迎え。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15045752.jpg
歴代大統領も 訪れました。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15054959.jpg
韓屋スタイルの 離れです。


日本でも お馴染みのビビンパブ ここ、全州ビビンパブがモデルです。
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15015243.jpg
先ずは、前菜
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15021962.jpg
今日は、ユッケ・ビビンパブ
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15024094.jpg
これで一人前、おかずは 幾らでもお替り自由 
ランチは2種類、junjun 見栄はって?... 高い方のランチを注文 (笑)  約:1300円
さぁ~、喰うぞ~ぃ(爆)
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_21575751.gif
お食事後 全州の町を 彼方此方徘徊 (笑)
歴史ある全州は 何処に行っても興味津々^^

歩きすぎたので一休み。(韓デザートの茶店)
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_17223839.jpg

趣の感じが 落ち着くんだな~  かき氷と식혜 シッケ 食醯を 注文。
  
식혜 シッケ 食醯:炊いたモチ米を麦芽粉から抽出した水に入れて 
発酵させてから砂糖を入れ短時間火にかけ 冷た~くして、ナツメ、松の実、柚子の皮
又は石榴の実を浮かべて 飲むデザート。← これ、好きッ!

あ~ お腹い~っぱい、大満足。
全州ビビンパブは 今や 世界的にも有名だけど
もう一つ 有名な食べ物があるの.... 
( だいたい、全羅道は、食べ物がおいしい事で、有名なのよん ^^v )

전주콩나물국밥 チョンジュ コンナムルクッパブ 全州豆もやしスープご飯
(メインは モチロン豆もやし、そして烏賊が入ってるの...美味しい~)

 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_20173689.png
これも、全国的に有名^^v  
でも、今回は食べなかった~ 何故か....
他に 買い食いしたいのがいっぱいあるし~
チェジュに美味しい お店が有るし~ と、言う事で^^;

この後 全州で有名な パンソリ韓紙の探索と.....
なりよりも 世界遺産の 全州韓屋を訪ねなきゃ。
全州の韓屋は 太祖王・李 成桂の住居でも有ったので とにかく立派。

・・・つづく・・・






ソロソロ、夏物 しまお~かと.....
クリーニングに持ってく前に、パチリッ!
旅行中、お疲れさんでやんしたぁ~ ^^♪
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15213161.jpg
NO、1
トップ:ANDRE LUCIANO(アンドレルチアーノ)
スカート:ANDRE LUCIANO(アンドレルチアーノ)

NO、2
トップ:Hermès(エルメス)
ワイドパンツ:agnes b (アニエスベー)

NO、3
トップ:Hermès(エルメス)
ガウチョパンツ:PINBALL(ピンボール)
 ♪ 夏・旅行、3 ♪_a0115924_15245910.jpg
トップ:Hermès(エルメス)
スカーフ:トップ:Hermès(エルメス)
チノパン:LACOSTE(ラコステ)

この夏旅行で よ~く、活躍してくれましたぁ.... ご・く・ろ・う さま^^



junjun (^_-)- 056.gif


by junjun-88 | 2015-09-07 15:47 | お出かけ | Comments(50)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-07 16:11
とても美味しそうです。
このボリュームで、このお値段、
しかもお代わり自由なんて、幸せすぎます。
本場で食べるとまた一段と美味しいんでしょうね。
식혜 シッケ、初めて知りました。
想像できない飲み物なんですが、これも美味しいのでしょうね。
食道楽されてきましたね。
Commented by hsrolay at 2015-09-07 16:50
こんにちわ
本場のビビンバが美味しそう
日本とは味が違うの?

旅先の洋服も素敵
私のいえでの格好なんてみせられない
Commented by ひろみ at 2015-09-07 17:30 x
ビビンパブ・・・ってそういうお店の名前かと^^
やだ~~~ワタシ(*^_^*)
それにさ、豆もやしスープご飯って書いてあるのに
あっラーメン・・・・って
ちょっと不順な天候で、頭も不順。。。だっは

なんだかキムチ食べたくなったよぉ~
本場もんは旨いんだろうね
こっちなんて、安いわ~と思うとね
白菜漬けに、素をマゼマゼしただけよ
たまに、大阪のキムチを食べるけど
そりゃ~~~お高い・・でも美味しい^^
やはりその地で食するのが一番ね
Commented by pikorin77jp at 2015-09-07 17:39
こんにちは。
このストリート 看板の文字以外は 日本と変わりないですね!見間違えちゃいそう!ユッケ ビビンバブ、、これが一人前だなんて、とても食べられそうにない凄いボリューム、でも美味しそうです。韓国の方は こんなに食べても 太った方 あまりみないですね。
jyujyuさん エステとか よもぎサウナとかいかないのですか?
Commented by nagako1953 at 2015-09-07 19:00
前菜がおかわり自由で無料なんていいですね。
種類も多くて食べきれそうにないですね。
スイーツも美味しそう。
豆モヤシスープご飯美味しそうなんだけど 日本だと雑炊ですか?
Commented by ★元気ばば★ at 2015-09-07 20:13 x
楽しんできましたね
豪華なビビンバ おいしそう
日本では無理だね お目にかかれない
Commented by wateyade at 2015-09-07 20:18
こーでぃねーとのアップをあんがと~
しゃしゅがオサレなjunjunネェしゃんやわ~
ワテの持ってないアイテムばかりやしぃ
エルメスのトップス やっぱ他には見んデザインやね

NO.2のコーデやったらワテにも着られそうな感じかな?
好きやわ~❤

最後のブルーと白の爽やかコーデもええな~
やっぱオシャレ番長やね~シミジミ
Commented by wateyade at 2015-09-07 20:25
あ~~~よくよくみたらNO.1のスカートが例のスネーク柄って言ってたやつね
ほんまや柄がよく似てるね~
うん こでもとってもしゅてき~~~❤

んでもjunjunネェしゃんの高級品とワテのとはじぇんじぇんちゃうで!爆~~
なんせワテのかった生地は2メートルで500円やからね 爆~~
Commented by banban0501 at 2015-09-07 22:02
美味しい物の記事
ヨラレが〜

素敵なブランドアイテムにも
ヨラレが〜

です〜 (^◇^)
Commented by 小麦 at 2015-09-07 23:24 x
シッケ大好き~~~♪♪♪ 
ビビンパブも~^^ けどユッケは苦手なんだ^^;
今夜 我が家はチャプチェでした(笑)
えぇっと、、、全州って大田が近い?
ロケ地巡りで大田に行った時に
全州まで行った事あると思う・・・・記憶が??
立派な門が有ったような???
聖堂とかも、、、違ったかな???
あぁ、、、やっぱり行ってと思うこの長いアーケード覚えがあるわ^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:52 x
★じゅんごーさん

食べごたえありそうでしょ...うふふ、実際お腹い~っぱい(笑)
此方では 殆どのお店 おかずのお替り自由ですよん^^

全州ビビンパブは 文句なく美味しかった~ シミジミ

?? シッケはね...
甘酒のすっきり味を 冷たくしたものを 想像してください。
なんとな~く、似てる感じ....かな?
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:52 x
★理恵さん

ビビンパブ 美味しそうでしょ、実際、美味しかった~♪
ビビンパブは 世界どこでも ビビンバブの味だけど(多分)

何でも、本場でってのが より 美味しく感じるよね^^v

junjunも、普段 単なるジーンズにTシャツだよ^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:53 x
★ひろみさん

台風が来てるって....気を付けてね~^^
あはは~、頭曇ってる? junjunと、おんなじだぁ~^^;

キムチかぁ...
お近くならねぇ、お届けするのに、かといって、
決して、お料理上手ではありませ~ん (笑)

そうそう、本場もんで食べるのは やっぱ、美味しいね~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:54 x
ぴこさん

うん、junjunも、浅草みたい~って...(爆)
でも、なかなか、楽しいストリートだったよん^^v

韓食は 野菜中心だから カロリ―的に高くないのかな?
野菜消費量 世界一だって^^;

エステも よもぎサウナも チェジュに来て行ってません。
何たって 自然が一番の島ですから... ← 強がり^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:54 x
★nagakoさん

此方では食べるものに関しては 安いと思うよ^^
店ごとに いろいろ工夫して 毎日おかずも変わるのよ。

うふふ、スイーツは、やっぱ必要だよねぇ^^;

豆もやしごはん、そうそう、雑炊のようなもんだね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:55 x
★元気ばばさん

ハァ~イ、楽しみましたよ~^^v
また、すぐ 出かける予定です(-_-;) 遊んでばっかり...

日本にもあることはあるんですが...
やっぱ、本場のを、、、ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:55 x
★wateさん

いきなりだったので 写真が暗くて解りにくかったでしょ?
スネーク柄は 実際はもっと 薄いグレーだよ^^

エルメスのトップ。もうすっごく古いの(-_-;)
でもこのエルメスリボン柄は 定番だから 古くてもOK (笑)

wateちゃんは 可愛らしい系が好きかな...きっと^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:57 x
★wateさん

再びのお越し あんがと~♪

そうそう、スネーク柄、写真暗くなっちゃった(-_-;)
高級品じゃないよ~、ホント。
バーゲンで買ったしぃ しかも、超、古いんだよ( 長持ち^^; )

wateちゃんの手作りの方が 1点物で 貴重・豪華 ← キッパリ!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 01:00 x
★banbanさん

美味しいもの食べてる時って 超、幸せ~な 気分 (笑)

junjun の、ブランドアイテムは み~んな古いのばかり...
長持ちしてるんだよね~^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 01:07 x
★小麦さん

わっ、嬉しい、小麦さんも シッケ好きなんだね。ルンルン♪
junjunも、ユッケは ちょっとだけ食べる^^;

チャプチェ、小麦さんが作るの? えらいねぇ~
junjun,チャプチェ大好きで.... 
こちらは 意外と 得意料理だよん、エッヘン(笑)

ココ、ロケでもよく使われるから そうかもね。
そうそう、太田の 隣の道(州)だよ。

小麦ネェさん、きっと訪れてるね...間違いなく^^v
Commented by bishoku55 at 2015-09-08 08:23
エルメス着てるとこ見たかったなー
バックは?靴は?とファッションに興味深々になりました〜お洋服の写真アップが上手です〜。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 13:24 x
★bishokuさん

最近は エルメスも着なくなったよ~(チェジュですから笑)
靴は、ナイキの白いスニーカーと、クロックスの白サンダル
バックなんか持たずに スマホは首から下げてた(-_-;)
だもんで、ファッションなんて言えるようなもんじゃない^^;
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-08 17:24
こんにちは☆
ビビンパブ、大好き!
2週間ぐらい前に焼肉屋さんで食べました。
本場のやつが食べたいな~。
Commented by こりす工房 at 2015-09-08 20:15 x
こんばんは

「全州ビビンパブ」ツアーで訪れると必ず出てきますね。
韓国に行くと1度は食べます。
おいしくて大好き。
そして、沢山のおかずも嬉しいですね。

もやしのスープもおいしそう~~~
今度行ったら絶対食べたい!
Commented by toaruniwa at 2015-09-08 20:26
あ~ぁ いいなぁ~~~
美味しそうなお料理がいっぱい!
韓国のお料理 ほんとに美味しいですよね!
お野菜がたっぷりで 美容によさそう^^
お肌がきれいなの 解かる気がします^^
Commented by yassy127 at 2015-09-08 21:00
♥ junjunさんってモデルさんのような素敵なお方ですね。
こんなセンスのいい高級品がお似合いの方だから、いつもモテモテでしょう。
韓国のごちそうっておいしくて栄養的にもバランスが取れていますね。
ビビンバはときどき専門店でいただきます。
おいしいですね。
Commented by hana-kurashi at 2015-09-08 21:53
おいしそう〜
そして、見てるだけでパワーがみなぎって来そう・・
シッケ・・初めて聞きましたが、ナツメなどが入って薬膳ぽいのかな?すっきりとした甘さを連想します。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 00:27 x
★かっきーさん

うふっ、かっきーさんも ビビンパブ好きなんだね^^v
美味しいよねぇ~♪

いつか、ご家族で遊びに来てね、ごっそーするよん^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 00:27 x
★こりすさん

全州ビビンパブは 一応 韓国何処にでもありますもんね。
でも、本場での味は 又一味違うかもよん
何たって、ミシェラン推薦 ビビンパブですから....はい。

食べ物に関しては 納得できちゃうよね。
もう、どこで食べても、お腹い~っぱい (笑)
もやしスープご飯 次はきっと食べてみてね♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 00:28 x
★オルラヤさん

うふふ、美味しそうでしょ...実際、美味しかった~♪

オルラヤさんは 食材もきっと 拘ってるでしょ
韓国は野菜中心だから 
身体の中からきれいになってく~って感じ ^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 00:28 x
★yassyさん

やだぁ~ yassyさん、ほめ過ぎですよォ...ハズカシ^^;

この服はもう、何十年も前に買ったので、元取ってる(笑)

健康は 食べて作るっていう 意識が強いので
自然、体にいい食べ物を追求しますね。
女性には 有難~い食べ物が 多いですョ^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 00:29 x
★hanaさん

美味しいよ~♪

見るからに、バランスよさ気でしょ^^v

シッケは すごーくのど越し良くて 美味しいの。
hanaさんにも 飲ませてあげたいな~^^
Commented by makuropapa at 2015-09-09 06:24
おおおおおおおおおおおおおお

辛いもの大好き 食べたいなあ

スーパーで売ってる物しか食べた事がないよ

本場物は凄いんだろうなあ
Commented by yasukon20 at 2015-09-09 06:41
おはようございます。
ご無沙汰でごめんなさい。
旅の話はいつも楽しそうですね。
美味しい物いっぱい!!
立派な伝統のあるお店なのですね。
「豆もやしス-プご飯」美味しそうですね。
美味しいって言ってるじゃん(笑)・・ですね(^_-)-☆

そうそう夏物 片づけなくては・・。少しこの夏着なかった服 断捨離出来るかな?(笑)
Commented by amamori120 at 2015-09-09 17:50
全州と聞くと  李承晩サン、金大中サンを想起する拙です

全州李氏、金氏  ヤンバン ですね


何かで読みましたが全州には鮎の美味しいところがある とか?
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 20:29 x
★makuropapaさん

えええええええええええええっ ← まねっこ(笑)

papaさん 辛いの 好きなのね^^v
近かったらね~ 食べさせてあげたいなぁ~

本場もんは やっぱ、一味違う? かも^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 20:32 x
★yasukonさん

いえいえ、此方こそ~....です _(_^_)_

yasukonさんも お出かけだったよね。

旅には 美味しいものがつきもの ← うれしいね^^v

夏物 片さないとと思いつつ...進みません。
junjun 片づけられない女? かも(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 20:35 x
★amamoriさん

流石...物知り、amamoriさんですね~^^v すご~い!

이승만 李 承晩氏 本貫は全州李氏 ですが、生まれは 黄海南道
ルーツは 李生桂です(次回ブログで、ご紹介予定)

김대중 金 大中氏は 本貫は金海金氏(junjunと、同じ)で
慶尚南道の金海市ながら、なぜか 全羅南道の 木浦ですね。
此方の ルーツは キム・スロです^^v

鮎は 全羅南道が有名ですが 残念ながらjunjun川魚 苦手 ^^;
・・・ により
スルーして きちゃいました~ (-_-;) 
Commented by aturin88 at 2015-09-09 22:58
楽しい様子が伝わりましたよ(笑)
韓国は前菜が多いので驚きですね。おまけにお変わりが早くて
韓国の歌手の方が 日本の丼物を注文してケチな国と思ったと聞きましたが、理解できますね。
シッケ チンジルバンでよく飲んでる物ですか? 子供も好きみたいですが・・。
韓国の衣服は楽そうですね。 朝鮮王朝初代の王様 だったかな?たのしみです。
Commented by amamori120 at 2015-09-09 23:32
李生桂  はばかりながら 李成桂 ぢゃなかったかしらん?  間違ってたら ゴメン

金首露さん  でしたっけ?

木浦エ ヌンムル   昔、唄えました♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-10 00:52 x
★ aturinさん

伝わりました~...良かったぁ(笑)
食文化の違いですね、腹ペコさんには、スッゴクお得^^;

そ~です、そ~です チンジルバンの定番 シッケです
茹で卵と、セットですね~(爆)

韓服は 締め付けるところが無いので かなり楽ですよ。
周遊の旅・4で 全州の李成桂を、紹介しますね!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-10 00:56 x
★amamoriさん

いやぁ~ん ← ウッ、キモイ^^;
変換間違いしちゃいました~、おっちょこちょいなもんでぇ(笑)
李生桂じゃ無く 李成桂ですね。
エラソ―に、シッタカ やっちゃいましたよ(-_-;)
正しい、ご指摘 アリガトm(__)m
Commented by chie_1952 at 2015-09-10 19:59
韓国料理って何故こう美味しいのだろう~ って思います。
ナムルなんて、どれも美味しい!
身体にも優しそうだしね。
数年前、ロッテホテルに泊まった時のご馳走を思い出しましたよ。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-11 06:50 x
★chieさん

わぁ~、chieさん 韓国料理好きですかぁ~^^v
ナムルが美味しいとは、お野菜好きなんですね。
とにかく 野菜中心のおかずが 多いもんね 体にいい訳だ(笑)

ロッテは ソウルのかな? それとも...
きっと、美味しいお料理だったんでしょうね^^♪
Commented by うらら at 2015-09-11 13:27 x
一人前、すごい量ですね~。
あれを頂いて、更にデザート。
でも、私も食べてみたい。美味しそうなんですもの。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-12 05:57
安くておいしいって、幸せですねぇ~。
ちょっと前、お友達がカッパドキアにある韓国料理屋さんで
韓国冷麺を食べたら、日本円で1800円ぐらいしたって。
(物価を考えると、4000円ぐらいの感覚)
本場のビビンパプとクッパプが食べたいです。ほんとうに、おいしそう。
Commented by ワシはタカ at 2015-09-12 11:09 x
全州繁華街映画ストリート。地面にまで映画広告があるのですか?日本では駅階段に靴屋のプレートなど貼り付けたことはありましたが---!!
由緒ある韓国家。おなじみスタイル、パク・クネ大統領の写真が飾ってありますね?左手写真はお父さんのパク・チョンヒ大統領かな?すごいところでビビンバ食べたのですね?
Commented by ♥ junjun at 2015-09-12 20:37 x
★うららさん

うん、結構 量有るね(笑)
junjun 根が食いしん坊だから しっかり完食。

・・・で、お腹いっぱいでも デザートは外せません(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-12 20:37 x
★アクデニズさん

そうそう、安くておいしくて、言う事無しッ
美味しいもの食べてる時って すっごく幸せ~(笑)

外国での韓国料理屋さんは高いですね~、
日本料理屋さんも 負けてませんが....^^;

いつかこちらに遊びに来てくださいな...ご馳走しますよん。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-12 20:37 x
★タカさん

映画ストリートね ハリウッドまではいかないけど(笑)
それなりに、楽しめたよ^^v

此処のビビンパブは ミシェランも推薦するほどですから
そりゃ、納得の美味しさでした^^

相手陣営の道なのですが 美味しいものは大統領も好きよね。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧