人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 済州大学 ♪
チェジュ(済州)大って どんなとこ?

 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03132519.png近頃 せっせと通ってる大学ですが....

この 제주대학교(チェジュ)大学 
元々は 空港の近く.... 

そう、junjun ちの 今 住んでるお家の
近くに あったのよん。


・・・で、ほぼ 毎日歩いてる通りの名前も 大学路って言うの。

それが 十何年前に生徒も増え、何かと手狭になり ハルラ山の麓の方にお引っ越し~。

今では、それはそれは、広大な山の麓に 広々とした建物が いくつも...
そこは 一つの町のように.... 筑波学園都市の様な....?

先ずは大学正門から 紹介しま~す^^
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03201372.jpg
巨大な門は チェジュの伝統的門を デザインしてます。(オルレ・コース参照)
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03214408.jpg
大学内の 施設案内板 (とにかく広いので、歩くと大変)
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03254461.jpg
校内 巡回バス(約、4分に1本の割合)

 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03272163.jpg
バス待合コーナー&掲示板
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03292970.jpg
校門入ってすぐ右側に 鹿のオブジェ
한라산 ハルラサン 漢拏山頂上に 火口湖の 白鹿潭(ペンノクタム)が、ある。 
鹿は トルハルバン同様 チェジュのシンボル?かな....
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03323101.jpg
鹿オブジェの横には 本館校舎に続く桜並木と石畳。
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03334756.jpg
そして、本館
前には 広~~~い、芝生の広場。
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03384398.jpg
同胞会
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03374828.png
素敵な建物は 教育学部
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03415306.png
アラ・ミューズ
午後の授業は、ここの講義室で....
語学堂の事務局や、カフェも入ってて 何たって 一番お世話になってる所。
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_03520901.jpg
大学ネーム入りTシャツ 我がクラスは こんな

建物は 写真を写して歩くのが 大変(何しろ、広い)
午前の授業は 中央図書館横の 生涯学習の2階講義室で 言語・文法等。

バス通りの前は 法律学部、ロースクール。
いろいろ紹介したいけど.... junjun には ま~ったくかかわりない所ばかり....^^;

しかも
まだほとんど、何処に何が有るやら ???
学生会館と....
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_21513570.jpg
その、学生会館1階の エントランス広場で ダンスを披露しあってる 学生たち。
それぞれチームが有って 楽しみながら 競ってるの....

つづき ....
中央図書館、銀行、郵便局位しか 利用した事 無くて^^;

あっ、後、ゴルフ練習場 (広々として 気持ちいいよ~)

毎日 こんな風に.... どんなふうに・・・?
頼りなく、忙しく おばさん学生は グァンバってますぅ(笑)






麻雀ゲームで 役満 上がったぁ~ ♪♪♪
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_21363731.jpg
でたぁ~ ロンッ!!
下家が 振ってくれました~^^v
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_21441333.jpg
ぐっふふぅ~037.gif やったね^^
ゲームとは言え 役満は、なかなか上がれないから 嬉し~....。

・・・で、嬉しかった序に こんなの食べちゃった。 
메롱빙수 メロンピンス (メ ロ ン のかき氷)メロン半個分入ってる。
 ♪ 済州大学 ♪_a0115924_21471495.jpg
暑い一日だったので チョ~美味しかったよん。
こんなささやかな喜びで 明日も頑張れちゃうのよね~....安上がり (笑)


                                 junjun (^_-)- 056.gif




by junjun-88 | 2015-06-06 06:08 | Comments(48)
Commented by nagako1953 at 2015-06-06 06:22
ゲームで麻雀ですか〜全く分かりません
母が何回かご近所の方に誘われて掛け麻雀してました。(大昔ね)
勝ち逃げしてきて母曰く鴨にするつもりだったんでしょうって笑っていました。
Commented by Scorpioh at 2015-06-06 07:05
大学構内でも観光出来そうね
ここ何かのドラマ撮影地になりませんでした?
見覚えがあるような
誤解しないで~(⌒‐⌒)
スコは友人の影響で、ちょこっと見ただけ(^^;
友人ははまりすぎて、毎年訪韓
あのグンソク君に遭遇したそうよ

それにしても綺麗な学校ね
韓国の学生さんのレベルが高い訳ですね

そのメロンかき氷、美味しそう
傘の飾りが可愛い!(^○^)
Commented by juju3291a at 2015-06-06 07:52
楽しんでいますね
私も麻雀できるのですよ
麻雀暦60年です
               ★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-06-06 14:12
↑のコメント びっくりです(笑)

へ~ そうだったのか!!

私は並べるだけです

大学ひろ~すぎ!!

こんなに広くては 自分の教室にいくだけで
他には いく元気もなくなるね

私の大学生活も結局は自分の学部しか
いってなかったような~

そんなもんですよ!!
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 15:04 x
★nagakoさん

若かりし頃 すっごく麻雀が流行ってて...
junjunは、麻雀・ビリアードは 仲間と一緒に覚えたよ^^

チェジュに来る前までは 月1で 麻雀同好会やってたぁ(笑)
お金は掛けなかったけど 毎月楽しみだった^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 15:12 x
★スコさん

そ~なの~、実際、ウォーキングに、来る人も...

見覚えある? 撮影ねぇ ど~なんだろー...?
でも、ドラマに使われてるって きっとあるかもね^^v

うふふ、グンソク君ですか^^;
スコさん チェジュに遊びにおいで~^^

校内 あまりにも広すぎて 覚えきれない(笑)

メロンかき氷 サイコ―に美味しいよん^^♪
はい、あ~~ん...してっ,うっふ!
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 15:16 x
★元気ばばさん

はぁ~い^^
疲れながらも、楽しんでま~す、それなりに(笑)

ギョエッ、麻雀歴60年ですか、恐れ入ります m(__)m
・・・って、えっ、何歳からしてたの ???
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 15:23 x
★banbanさん

うふふ、nagakoさんのコメねぇ...
昔は 結構女性も 麻雀してましたね^^
麻雀は 頭も指先も使うので ボケ防止に最適だとか....

校内広いでしょ^^; ここは ひとつの町です(笑)

朝 講義室に行くときは 巡回バスで(登り坂なので)
帰りは 鼻歌交じりに歩いて 正門まで 下りて来ます^^v

まだ、ぜ~んぜん 把握できてません(>_<)
Commented by hsrolay at 2015-06-06 16:13
こんにちわ
私はマージャンぜんぜわからないんです。
花札なら若いときに少しやったけど今は遊び方を覚えていないんですよ。物覚えが悪いんです。

大学のキャンパスは広いねぇ。。広大です。
私も試験がなければ行きたいなぁ・・

Commented by koba222 at 2015-06-06 20:19
チェジュ(済州)大広くて立派ですね。
ここで学ぶ junjunさん尊敬します(^○^)
専門職をもっと上にと学ばれてるのかな?
幾つになっても学ぶことは素晴らしい事ですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 22:52 x
★理恵さん

女性は あまり麻雀する人いないよね^^;
あっ、花札は junjunもやってたよ、1文10円かけて(笑)

そうだねぇ、試験がネックよね(爆)
もうすぐ、期末が有るのよ~、ヤバッ、勉強しなきゃ^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 22:55 x
★kobaさん

そ~なの、広すぎちゃって 歩くと大変^^;
午前の講義室から、午後の講義室は 割と近いので助かってる(笑)

もっと上をと言うより もっとより深く 知識を深められたらと(恥)
はい、生涯学習の気持ちで...^^v
Commented by yassy127 at 2015-06-07 07:05
超ジャンボな学園ですね。
大学構内に巡回バスが走る広大さはすごいですよ。
♥ junjun さんここで学べばたくさん吸収できますよ。
人生enjoyしてね。
うらやましく眺めているからね。
Commented by ワシはタカ at 2015-06-07 07:10 x
スゲッ! 広ッ!
<人生を後ろから生きられたら、どんに素晴らしいだろう!>と言った奴がいたが、今が青春真っ盛り。一生分の人生智の上に新しい学問身につけて、どっかに勤めるか、結婚でもするつもり? 
学生会館で若者達と踊るだけでも最高かも!
イケイケjunjun!ゴ゙ーゴーjunjun!
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-07 09:10
junjunさん、マージャンできるんですね~。
僕、全然ルール知らない(笑)
メロンのかき氷、やばいね!
めっちゃ食べたいYO!
Commented by yuriazami at 2015-06-07 10:20
おはようございます
構内を歩くだけでも体力使いますね。
私の若い頃は麻雀すごく流行っていました。
家庭内で少しだけやっていたことがありましたが
今やすっかり忘れてしまいました(>_<)
こちらはこの数日間寒くて寒くて季節が逆戻り。
かき氷、まだ早すぎます~~メロンは美味しそう(笑)
Commented by うらら at 2015-06-07 12:29 x
私の周りには何人かマージャン好きの人がいます。
賭けない・飲まないので「健康麻雀」と言ってるようです。
サークルや、健康麻雀と銘打った貸し会場もあります。

私は健康麻雀も不健康麻雀もやった事はありませんが。
Commented by ワシはタカ at 2015-06-07 17:23 x
<ささやかな喜び>気づかず開けてみれば
何と! 出たーーーーーーー大三元!!!

ところで卓の上の小さな数字、何だろう??
写真、書き込み<点数>かな?
もちろんダントツだったんだよね?
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 19:46 x
★yassyさん

うん、メチャクチャ 広~いョ (笑)
巡回バスは 頼りになる足です^^

中央図書館での 乗り降りが多いんだけど...
図書館自体は、一度も利用したことないの^^;

年取ってからの学業は ちょっぴりシンドイ← 本音(笑)

junjunは、yassyさんの趣味の方が羨ましいよ~♡
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 19:49 x
★タカさん

うん。早稲田よりは かなり広いよ(笑)
そっか~、後ろからねぇ...なるほど!

あっはっは~、就職も、結婚?も、無いよ(笑)
でも、ボランテァで考えてることがあるんだ~(今は秘密)

大勢の学生から 若さもらってます^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 19:55 x
★かっきーさん

はぁ~い、若いとき 流行ってたよ^^
かっきーさんの時代は ちょうど麻雀が すたれて来た頃だね。

メロンのかき氷 ヤバッでしょ(笑)
クルリンってかたどったメロンが いっぱい...旨っ! 
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 20:02 x
★ yuriazamiさん

校内歩いたら かなりの運動~、疲れちゃうけど(笑)

あっ、やっぱ、麻雀流行ってましたかぁ?
junjunは、高校生の頃、大学生の兄から教わったよん。

そっか~ 北海道はここんとこ寒っ...なの
チェジュは もう夏の準備万端...だけど、
これから 梅雨に入るよ^^:
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 20:07 x
★うららさん

わぁ~、同じです~^^
junjunが、月1で楽しんでた麻雀も 〝健康麻雀〟
お楽しみ会でもあったから 食べたり、お喋りしたりね^^v

頭も指先も使うので ボケ防止にはぴったり(笑)
チェジュに来てからは もっぱらゲーム麻雀です^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 20:13 x
★タカさん

えぇっ、気付かなかったの~?
ど~りで、麻雀コメが ないな~って思った(笑)
うふふ、でしょぉ....^^v
役満は、なかなか出ないから 嬉しかったよ~

数字は 大三元上がって 74600になったって事だよん^^v
Commented by chie_1952 at 2015-06-07 20:28
素敵な大学生活を享受していますね。
それにしてもキレイなキャンパスです。
それに広いのねぇ~ バスが4分に一台の割合で来るなら便利ね。
鹿のオブジェ、これってカップルなのかしら?
きっと junjunさんの思うようにチェジュのシンボルなのでしょう。
桜並木と石畳 ♪ 桜の季節はどれだけ美しいだろうなぁ。    秋には落ち葉・・・・素敵な場所ですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-07 23:13 x
★chieさん

ハルラ山の麓に引っ越してきて 広大なキャンパスになりました。
その前は 我が家のすぐ近くだったの^^

巡回バスは スッゴク便利(歩きのキライなjunjunです^^;)
chieさんの想像通り 春はなが~い 桜ロードを通ります。
チェジュでも有名な 桜の名所なんですよ^^
紅葉の秋も 楽しみです~☆
Commented by aturin88 at 2015-06-08 00:58
素晴らしい~~!というか 広大ですね~ぇ
迷子になりそう・・(笑)
巡回バスがあるのですね  其れはありがたいようだけど(^^

楽しんでお勉強してくださいね。 メロン半個も入ったのって
とても美味しそう(爆笑) フレ~フレ~!(^^)
Commented at 2015-06-08 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2015-06-08 09:32 x
おはようございます。

大学、さすがに広いですね~~~
我が町の大学の何と小さいこと!
学部が1つでは仕方ないか~~~(笑)
あまり大きいと迷子になりそうですね。(それは方向音痴の私のこと?)

メロンピンスおいしそうです~~~
東京にも台湾の有名なカキ氷屋さんができたそうだけど
値段の高さにびっくり!
マンゴーカキ氷なんて、台湾の何倍って値段!(笑)

Commented by ututuututuututu at 2015-06-08 11:52
あああああ、韓国に飛んでいって旨いもの食べて綺麗なところ見たいなあああああ。
Commented by 小麦 at 2015-06-08 12:30 x
海外に行くと大学の広さにビックリする~(◎ー◎;)
地元近所のT大学も広いと思っていたけれど
そんなの比じゃないものね^^;
おっ!junjunさん 博才あるんじゃない~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-08 15:22 x
★ aturinさん

そう、広すぎて 歩いてたら迷子になっちゃうかも(笑)
歩くの嫌いなjunjunは、巡回バスがないと  
講義室に 辿り着かない?(爆)

楽しんで学びたいです、が、まだそんな余裕ありませ~ん
フレ~、フレ~...の、応援 _(_^_)_
勉強に疲れたら 甘いもんが一番^^v
メロンかき氷は サイコ―^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-08 15:36 x
★鍵コメyさん

そ~なのぉ、ここで、お勉強です....が、
junjun ま~ったく真面目じゃないので 困ったぁです。

お尋ねの件、ここに書いても 良いんだけど、長くなるので
次に訪問したとき、鍵コメしとくね^^

はぁ~い楽しみま~す、アリガト _(._.)_
Commented by ♥ junjun at 2015-06-08 15:42 x
こりすさん

やっほ~...^^v
うふふ、で~っかいでしょ? ここはチェジュでも一番大きいの。
鴨川の大学?学部一つって...じゃあ、みんな同じお勉強だね^^

junjunも、相当方向音痴で 同じ道しか通らない(笑)

メロンピンスは 大当たり、
この他に パイナップルやマンゴーもいけるよ^^v

チェジュは マンゴー専門カフェもある 値段も手ごろ^^
東京は 何でも高いよね^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-06-08 15:46 x
★朧さん

ぜひ、チェジュに遊びに来てください...って,言いたいけど
今は 減量真っ最中でしょ?
だから、あえてお誘いしません、
先ずは 目的に向かって まっしぐら~...って、ネッ!(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-08 15:50 x

そうそう、海外の大学は規模が違うよね。
北京大だって 相当広いでしょ?

でも、広いばっかりじゃ...って、事もあるよん(笑)

えっへっへ~、博才?あるかな~???
買ったことないけど、ロトでも 試してみよっかな~
(その気に、なっちゃってるよ~^^;)
Commented by bh2005k at 2015-06-08 20:59
チェジュ大学のキャンパスですね。。。
すっごく広いんですね~! バスが巡回しているなんて 驚きましたぁ。 
こんな素敵なところで junjunさん お勉強しているんですね~
Tシャツは 学年カラーじゃなくってクラスカラーなんだね、きれいな色~ どんな時にこのTシャツを着るんでしょう?

わっ 麻雀しないけど、このあがり方がすごいのだけは知ってる、、、junjunさん やったぁ~♪ ね❤
Commented by naomichan_2 at 2015-06-08 22:59
いよいよチェジュ大のご紹介ですね。
いつかな~と密かに(笑)楽しみにしておりました。
広大なキャンパスは、どこぞのテーマパークのようです。
一つ一つの建物もとってもおしゃれ。
こんな環境の中で勉強ができるなんて、なんて素敵な学生生活なのでしょう!
しかし、more…が「麻雀」! 笑いました~。
役満、おめでとうございます!
(よくわからないのですが・・・(^^ゞ)
Commented by yasukon20 at 2015-06-08 23:18
こんばんは!

お忙しい中 有難うございました。
また読ませていただきますね。親孝行されていますね。
誰にでも出来ない事でしょう。
返コメが遅くなりそうなのでこちらにさせていただきました。お休みなさい♪
Commented by hana-kurashi at 2015-06-09 07:19
ぅわ〜広ーい!! キャンパス内を巡回バスが走るってことに驚きました!
素晴らしい自然環境の中にあるんですね〜
ハルラ山からのパワーと若いクラスメートから元気がもらえそうですね♪
麻雀は、わがコーラスのカリスマ指揮者が「老化防止に最適」と、おススメです。コーラスのメンバーを集めて教えているんです〜 私はお誘いに「no」ですがぁ^^
Commented by satami1224 at 2015-06-10 07:33
広いね~バスが4分おきに走る校内ですか
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイね~
麻雀ボケ防止には良いらしいですね(笑)
ハルラ山 以前ドラマで有りましたよ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-10 22:30 x
チェイルさん

うん、迷子になる位 すご~く、広いよ(笑)
だから、バスの巡回はありがたいです^^v
キャンパスは素敵なんだけどねぇ...junjunの学力が心配^^;

うん、クラスカラ―で、コバルトグリーン^^
文化体験や 体育祭、文化祭など....

うふふ、ゲームとはいえ 大三元、気分上々~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-10 22:35 x
★naomiさん

は~い、今頃になって やっと紹介してますぅ^^;
えっ、ホント、楽しみにしていてくれたの?
わぁ~、UPし甲斐のあるコメ ありがと _(._.)_

建物も、環境も とってもGOODなチェジュ大です^^v

うふふ、大三元上がった~、わぁ~い^^
あの頃のジャン友に 見せてやりた~い(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-10 22:52 x
★ yasukonさん

あまり詳しく かけなくてごめんね m(__)m
何しろ、話し出せば、長くて^^;

でも、yasukonさんと同じで 09.2月に母を亡くして
其処から チェジュでの生活に入って行ったんですよ。

週に、2回位の のんびりブログです。
返コメ 訪問 遅れがちですが、笑って、許して^^;
気長~に、お付き合いしてね^^
Commented by ♥ junjun at 2015-06-10 22:57 x
★hanaさん

そう、ひろ~いの....巡回バスお世話になってます。
hanaさんのご存知に ハルラ山のふもとにあるんだよ^^v

ハイっ、元気パワー、バリバリ吸収してます。
チョット、テンションあがりすぎて疲れちゃったり...

流石、カリスマ指導者さん おっしゃる通りです。
ボケ防止には サイコ―ですよん^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-06-10 23:01 x
★satamiさん

朝は バスを利用する学生多く みんな急ぎ足。
なんせ、ハルラ山の麓なので 上りはきつい^^:

ハルラ山は チェジュがロケ地のドラマには
必ず出てきますね^^
今も、新しいドラマがチェジュがロケ地だよん。
この前ブログで紹介した〝春の日〟がロケ地だよ^^

麻雀ボケ防止にサイコ~...junjun今からボケに備えて(笑)
Commented at 2015-06-11 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-11 18:31 x
★鍵コメ・Sさん
アリガト~ _(_^_)_
了解で~す!
メール したよん@@
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧