人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・1 コース

올레길(オルレキルとは....  ハイキング、ウォーキング用に作られた道。

お正月休みで すっかり鈍ってしまった この身体^^;

相変わらず 歩くの大っ嫌いな junjun
だけど...
この前歩いたオルレキル 7コースで 自信つけちゃって 037.gifクックッ

旧正月明けに選んだのは 世界遺産を望む 1 コース。

 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_21370920.jpg

1コースは 시흥-광치기 올레  シフンークァンチギ オルレ
チェジュの東側、世界遺産・城山日出峰等も望めます。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_21151481.png
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_19430990.jpg

059.gif 距離:
15.6km
059.gif 所要時間:4~5時間
059.gif 難易度:中
今回も 一緒に歩いた気分になってね。

チェジュ オルレの中でも一番最初に出来たコース
オルム (小さな山の意、チェジュでは 한라산 ハルラサン(漢拏山)を除く 
全ての低山を オルムといい、島には約360のオルムが有る)
と、海が一緒に楽しめるコースです。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22573684.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22583825.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22592328.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_23020945.jpg
先ずは 正面右に見える あの、オルム(低山)を、めざします。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_23024683.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_23031925.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_23034541.jpg
素晴らしい眺めです、しばし ウットリ。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_23043005.jpg
頂上まで来ました-~、ちょこっと一休みね。




 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22112986.jpg
オルムを下り 一般道から海に出て 塩田の村を通り
最後は 世界遺産の城山日出峰を 目指します!

 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22100338.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22103153.jpg
この、石塀の向こうに 塩田が広がってる 塩田の名前が(怪しい塩畑…)だって(笑)
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22105836.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22141190.jpg
イカ干しの カーテン(笑) 遠くに見えるのは 우도 ウド(牛島)
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22164724.jpg

城山漁港
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22182340.jpg
海上ホテルは 釣りを楽しみ 釣れたお魚は調理してもらえます。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22184996.jpg
城山日出峰が 大きく表れました~。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22192130.jpg
城山日出峰に上る人たちの姿が アリさんの様に 途切れることなく繋がってます。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22195497.jpg
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22204638.jpg
岩肌からサボテンが....実や花も付けてたぁ 自然ってスゴッ!
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22210874.jpg
良い感じの東屋 疲れた体をちょこっと休ませましょ....。
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22213449.jpg
もう、菜の花がいっぱい咲いてた ルンルン 春です^^
 ♪ チェジュ・オルレ ♪_a0115924_22220235.jpg
可愛らしくて静かな 시흥초등학교始興小学校(シフンチョドゥンハッキョ)を出発し
말미오름マルミオルム、알오름アルオルムに登ると 
성상일츨봉城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)や 우도牛島(ウド)など 
チェジュの観光名所が 一目で見渡せます。
종달리終達里(チョンダルリ)の塩田を通り、始興里の海岸道路を過ぎると
再び 城山日出峰が目の前に広がります。
1コースの最後を飾る 광치기해변クァンチギ海岸(ヘビョン)の青い海が幻想的です。
                                   ホームページ参照흥

このコースは 至る所に 美味しい物が売っていて (こまるよねぇー^^;) 
つまみ食いばっかり しちゃったぁ~(笑)
歩いた割には 身体が重くなってるかも.....って、どーゆーことよ あっはっは~ 003.gif


                               junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2015-02-22 18:10 | 健康 | Comments(38)
Commented by banban0501 at 2015-02-22 18:36
世界遺産の山の形状 すごいですね

この山を登るのは 急こう配じゃないのでしょうか???

人気の山になるのも納得です

菜の花畑 なにかのドラマでみたような・・・

姉妹旅行で いつか済州へいくぞ!!
Commented by nagako1953 at 2015-02-22 18:47
こんばんは
一緒に歩いている気になって読み進んで行ったら
ちょっとひと休みで笑っちゃいましたよ
15、6キロも歩いたんだね凄い〜
Commented by Scorpioh at 2015-02-22 19:49
素晴らしい~!!
こんなに歩くのね~
最近歩いてないので、景色見ながら歩いた気分よ♪
気候が良くなったので、ハイキングもいいよねぇ~
で、、で、、、筋肉痛ありましぇん?
無いよねぇ~(失礼^^)
Commented by こりす工房 at 2015-02-22 19:50 x
こんばんは

1番のコースを歩いたのですね!
それにしても15キロを歩くなんて~~~junjunさんすごい!
私はきっと半分くらいで嫌になりそう。(笑)

城山日出峰に登る人がありんこみたいに見えますね。
私も頂上まで登ったんだ!
結構疲れたな~~~
私が歩いたオルレは、junjunさんの歩いた反対側から城山日出峰に向かって少しだけ。
でも景色がいいので、楽しかったな~~~

また次のオルレ楽しみにしています。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 19:51 x
★banbanさん

確かに 急こう配の所もあります。
毎日 ここに訪れる人・人・人で い~っぱいです^^;
韓ドラで見る菜の花シーンの 80%はチェジュでの撮影。
もっと温かくなると 人の背丈辺りまで伸びてくるよ^^

banban女三姉妹、大歓迎 早くこ~い^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 19:57 x
★nagakoさん

うふふ、一緒に歩いた気になって呉れたんだねぇ~☆
junjunもしっかり疲れがたまるお年頃^^;
頂上に辿り着いた時には 達成感と疲れがドッと(笑)
ここ以外でも 結構休み休みの 15,6キロだったよ~
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 20:03 x
★スコさん

オルレキルの 平均距離が15・6キロくらいあるよ。
此処のコース 完歩できるとは思わず
初めは 2回に分けて歩こうって 思ってたのよ~^^ 
ところが あっちの景色 こっちの景色・・・
気づいたら ゴールしてた....びっくり(驚)

えっ、筋肉痛....あるにきまってるよ~ (笑) ^^;
Commented by juju3291a at 2015-02-22 20:04
イイね   ★元気ばば★
15kmがんばったの~~~
すごい
いつかは全部踏破ですね
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 20:13 x
★こりすさん

きっと こりすさんは 懐かしいだろうなぁ~って...
途中遠回り、寄り道したから 17キロは歩いたぁ^^;

junjunも 途中で飽きちゃうんじゃないかなーって思ってたぁ。
ところがね 景色見ながら 買い食いしながら 休みながら...
いつの間にか 完歩してた(すっご~い)ハハハ~

こりすさんたちは 城山日出峰上った次の日に山房山上ったよね。
今考えると そっちの方が凄いよ~^^v

アリガトぉ 次も楽しみに~  (先ずは筋肉痛のケアだわ(笑))
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 20:17 x
★元気ばばさん

はぁ~い、頑張りました~^^v
今日が お正月休み最後の日だったので 頑張ったよぉ....
こんなに筋肉痛で 明日からどうしよ~(汗)はは~
何時かは オルレキル21コース+2コース 全部歩くぞ~^^♪
Commented by hana-kurashi at 2015-02-22 20:45
運動神経が鈍いhanaは〜歩くの大好き!
自然と一体になれる気がするしね♪
城山日出峰には行きましたよ〜(遥か昔になってしまったナ・・)
美しいオルレキルのコース、魅力的です!
Commented by ♥ junjun at 2015-02-22 23:27 x
☆hanaさん

そ~なんだ~、hanaさん歩くの好きなのね^^
junjunは どっちかって~とキライ^^;
でも、オルレキルは 歩けちゃうんだよね~不思議!
うん、自然と一体に なれるからかもね。
城山日出峰や城邑民俗村に行ったんだよね^^
次に来る機会が有ったら オルレを一緒に歩こうね~☆
Commented by eriko929e at 2015-02-23 06:28
☆おはようございます。☆
是非行きたいです。
ここは何というところですか?
食べ物は美味しいですか?
気候はどうですか?
すみません、質問ばかりで。
 (。◠‿◠。)♡
Commented by 小麦 at 2015-02-23 10:23 x
菜の花~満開だね~綺麗~(´ー`*)。・:*:・
junjunさん気持ち良さそう~♪♪♪
歩くの好きじゃなくても ハイキングとかトレッキングだと
不思議と歩けちゃうんですよね~^^

Commented by yasukon20 at 2015-02-23 10:51
おはようございます。
私も一度だけこういうイベントに参加したことがありますが、その後参加していないのでいいな~って思いながら読ませていただきました。
もしかして個人で歩かれたのですか?!!
綺麗な風景と植物に癒されますね。
菜の花がとっても春らしいです。
Commented by うらら at 2015-02-23 12:02 x
15キロのコースですか!
きれいな景色に誘われても、私にはとっても無理~。
4~5時間も歩くなんて、junjunさんは体力あるんですね。
Commented by toaruniwa at 2015-02-23 19:56
15キロのコースって凄いですね~
4~5時間も歩くなんて できな~い・・・笑
見たこともない塩田や海上ホテル。。。おもしろそう!
チェジュ島 いいですね~♪
行ってみた~い♪
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-23 21:35
わお!
ゴールの菜の花畑、満開でイイネ★PPP
15Kのコースって4時間くらいかかるのかな?

お天気が良けりゃ最高のお散歩コースw
後で美味しいものを戴いて・・・お疲れ様~♪(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2015-02-23 23:29
貴地も 春近し・・・ですねぇ

ここなら気持ちの良い走りが出来るのだらうなぁ
浦山C~

ジュンジュンさんちに スモールパケット 明日送ります  ♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 14:13 x
★erikoさん

お返事 遅くなりましたぁ~^^;

わぁ~、ホント 来てみる?

此処は 韓国の一番南の島 済州道(チェジュ)です。

オルレキルは 368ある低山と海岸線を合わせたトレッキングコース。
ウォーキングコースです^^

世界中から チェジュのブランド・オルレキルに訪れますよ。

食べ物は韓国料理がメインですが 殆ど何でもあります。
鹿児島と同じく 黒豚が有名で 海の幸はワンサカ(笑)

気候も四季があり 割と温暖で リゾート地としても有名^^

オルレキルは21コース+コース。
他にも ウォーキングコースは 森林浴コースなど様々。
↑こんな説明で 分かったかな~?

気に入ったら 遊びにおいで~、一緒に楽しもうぉ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 14:18 x
★小麦さん

お返事 遅くなってすんましぇーん^^;

いつの間にか 菜の花いっぱい咲いてた^^
これから あちこちで咲き始め ずんずん成長していくね。

そうなのぉ~、さっすが小麦さん 分かってるね。
お家からすぐのコンビニだって 行かないくせに

景色を楽しみながら 美味しいものつまみ食いしながらだと
いつの間にか 歩いちゃってるのよね~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 14:25 x
★ yasukonさん

あぁ、ありますね, ウォーキングのイベント^^

チェジュ・オルレキルにも ツアーで訪れる人たち多いです。

は~い!
junjunは今 お地元チェジュっ子(おばさんだった^^;)ですから
個人で好きな時に好きなコースを歩いていますョ。

チェジュは島の天気で 東西南北 ぜーんぶ違うの(笑)
島のほぼ真ん中に ハルラ山があるから....

その日の気分と天候によって コース選びしてま~す^^v
Commented by ♥junjun at 2015-02-24 14:33 x
★うららさん

15,6キロ でも実際 寄り道したり 遠回りして 
17キロくらい歩いた^^;

お昼も食べたし 6時間くらいオルレにいたよ^^

junjun も 体力無いんです(虚弱体質)ですから...はい。

でも、疲れた疲れたって言いながら 何かに気を取られたり
美味しいもの食べたりで いつの間にか歩けちゃったんです^^v

うららさんも 「オルレならきっと歩けるよ」← キッパリ!
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 14:41 x
★オルラヤさん

お返事 遅くなりました~m(__)m

でしょ、でしょ・・・? 凄いでしょ~^^v
4~5時間どころか の~んびり歩いてたので 6時間くらい(笑)
寄り道、買い食い、休憩がおおすぎてぇ~ はは~^^;

チェジュに住んで5年目ですが まだまだ知らない所がいっぱい。
いろいろ観光気分で歩くと 疲れても歩けちゃうから 不思議!
遊びにおいで~、一緒に歩こうね~☆
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 17:54 x
★jiroemonさん

そうでしょ~、メチャ疲れて ゴールしたけど
菜の花畑に ちょっと 元気よみがえった― (笑)

普通に歩いたら 15キロ4時間くらいらしい....(平均)
junjunの場合は 寄り道、買い食い多々のため もっとかかった^^;

疲れた後は 何食べても 旨っ~でした^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-24 18:00 x
★amamoriさん

もう、春の香 漂ってきてますよ~^^

何となく ウキウキ気分♪♪♪

わっ、うれしい きっと、アレかな?
うふふ、春から嬉しいメッセージ、楽しみィ~☆

いつも、ありがとう_(._.)_
Commented by bh2005k at 2015-02-24 20:00
うわぁ~ 歩きましたね~♪ およそ16km ・・・ って すごいです。
歩くの嫌い!、、、なぁ~んて ウソダ~ィ ウフフ・・・ 海を見ながら自然の中を歩くと 気持ちいいんでしょうね~♬
世界遺産を眺めながらなんて お正月にピッタリのコースですね。
一面の菜の花には ほっこり気分になりそう~♪
junjunさん 完歩おめでとう~~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-25 11:09 x
★チェイルさん

でしょ~、結構しんどかったよ(笑)
歩くの嫌いなのは ホント。
実際、このオルレキル以外は 殆ど歩かないし~^^;
だから まだ本物じゃ無い?
オルレキルは 歩いていて飽きないのが 最高にいいね^^
世界遺産も チェジュの海も歩いて行って観ると 
何時もと違う姿に映るから、不思議。
春 遠からず ゴールの菜の花に 疲れも和らぎますね^^
Commented by koba222 at 2015-02-26 18:01
オルレキル・1 コース完走おめでとう!
しっかり歩きましたね。
写真見ながらハンラ山登山思い出しますね。
いい所に住んでますね。
もう一度登れるものなら?フフフ、
もうこちらの山で我慢です。
Commented by 花世 at 2015-02-26 19:07 x
パッと見は歩きやすそうな感じですね!
私も経験ありますが、歩き始めの30分くらいがもうしんどくて~
置いてけぼり食って、心臓がバクバクしなくなったら
一生懸命追いかけてましたね。
この時期はみかんをもって歩くととても良かったように思います。
もう何年もまともに歩いてないから、最近二重顎になってきた(^_^;)

ゴールが菜の花畑って素敵ですね。
Commented by ワシはタカ at 2015-02-26 23:31 x
韓国の独自文字ハングルはとんと解りませんが、漢字が地名に残されているのは嬉しいものですね。城山日出峰や牛島など地名を見ただけで様相を連想できます。---山頂のお茶目なjunjunさんの<お地蔵>姿、笑っちゃいましたね。年を取ってもまだまだ若い!!
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:13
こんにちは☆
世界遺産のお散歩いいですね~。
わぁ~、菜の花がいっぱい!
菜の花の黄色がまぶしい~。
もう春が近いですね~。
春が近づくとウキウキしますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-27 22:29 x
★kobaさん

アリガト~ 頑張ったよぉ~^^♪
そ~ですよねぇ...kobaさん ハルラ山経験者だもんね。

環境、気候、人情味はとっても good!
自然も美味しいしね^^

ぜひ、もう一度ハルラ山に...ご一緒したいなぁ~☆
Commented by ♥ junjun at 2015-02-27 22:35 x
★花世さん

じっくり見ても 歩きやすいよぉ~ (一部を除いて^^;)

そっか~、歩きだして30分位が ミソだね^^
あっ、みかんイイネ。
有難い事に チェジュは其処ら中に ミカンはあるよ^^
junjun こ~んなに 歩いたけど 
二重顎 時間の問題って・・・どーよ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-02-27 22:39 x
★タカさん

昔から在るものや 時代物などは漢字です。
その昔 こちらも漢文でしたから....

あっはっは~ junjun地蔵…ですか(笑)
外見しっかりおばさん、中身は未だにミーハー^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-02-27 22:43 x
★かっきーさん

はぁ~い、しっかり歩いてきましたよ~。
世界遺産が 近付いたり 遠のいたり...ドキドキ!

チェジュは しっかり春です。
もう、其処ら中で 菜の花がいっぱい。
もうすぐ 桜が咲きそう・・・な、バカな...早いって(笑)
Commented at 2015-02-28 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-28 23:13 x
★鍵コメ・Hさん

久々の 家庭の暖かさ....良いでしょ~^^
昨日TVで 九州オルレやってました、佐賀県編でした。
週一ラウンド良いですね~。
勉強もスポーツも、そして家庭サービスも楽しんでくださいネ。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧