人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 風邪ひいたぁ ♪
♪バカは 風邪ひかないって...ウソ!
しっかり 風邪ひいたぁ~。
でも・でも、ゆっくり風邪ひいて居られる場合じゃない。
クスリ飲んで、時間がある時は ひたすら休み...
・・・が
善くならな~い、 うぅ~困った。
かく成る上は「junjun式風邪の治しかた」

先ずは、病院で点滴。← 効きます。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_15333045.jpg
天井から ぶら下がってるのは4時間分の 点滴です。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_16551662.jpg
オッ、junjunのぶっとく写った手 ド・アップ、キャハー恥ずかし~
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_15435677.jpg
父が、入院してる病院の2Fが 点滴室。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_15441435.jpg
各自 ベッドには、TV付き(ヘッドフォンで)

点滴終わっても、まだフラついてる...休まなきゃ。
介護のオバさんに 父の事は任せて、このまま休みます。

<そして、次の日>
多少の寝汗は かいたものの、咽の痛みも殆ど無く
よーし、これなら大丈夫 第2段階に移って、治すぞー。
朝 顔も洗わず 着いたところは.チンヂルバン

トドゥ ヘス パーク。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_001821.jpg
マッサージマシンが、049.gifズラ~っと。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_002571.jpg
広々した休憩室、床はピッカピカ。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_01335.jpg
窓の向こうは お決まりの海、チェジュの海。

ここは、我が家からも近く 海岸沿いにあります(前に、紹介した所は別な場所)
海水湯、熱湯、薬湯等に入り 芯から身体を暖めたら 移動。
いよいよチンヂルバン(暖め部屋)で、横になって リラ~ックス。

暫し、仮眠に入ります。Zzz~
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_1649790.jpg
色んな種類のチンヂルバンが並んでるの。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_1649454.jpg
junjunが選んだのは、ファントバン(黄土房)
ラッキーな事に、この部屋は、junjun 一人 独占...ムッフフ。良いわ~。
たっぷり汗を出し 再び浴槽に...。
午前中いっぱい、ゆっくりしたら 何やら身体も軽く。
アノ、辛かった風邪も いつの間にか吹き飛んで、あ~良かった!

そう そう、これ食べました。
♪ 風邪ひいたぁ ♪_a0115924_1894447.jpg
トゥリケスジェビ(すり胡麻スイトン)胃に優しいのよ。
どんなに弱っても、食欲だけは落ちないんですよ~。オカシイナ~...。023.gif
さ~て、風邪の症状もほぼ完治、また 頑張りますかね~。

★参考まで:お酒の飲める人は
焼酎に、下ろしニンニクと唐辛子を入れ 一気飲みして寝ちゃう。身体が カァーッとなって、汗 バンバン出そう。(^_^;)
チヨット過激で野蛮な治しかた...恐。
でも、何だか効きそうでしょ?
食事は サンゲタン(鶏肉粥)これで、決まり!
・・・スマホから


junjun (*_*) 056.gif
by junjun-88 | 2012-09-14 13:02 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2012-09-14 13:11
★元気ばば★
風邪 引いたのですか~
4時間もかける点滴
日本ではあまりないですよね
私も風邪ひいてもお風呂に入って 寝ます
Commented by banban0501 at 2012-09-14 14:13
私も今朝からのどが痛くて・・・

風邪ひいたかもとおもって
さっそく 参考に!!

と思いましたが こんな温泉施設が
近所にない
あっても せいぜい 岩盤浴ですね

韓国はこういうのが充実していますよね

でも これが風邪にいいというのは わかります!!
Commented by taaachan-55 at 2012-09-14 20:44
点滴、温泉、栄養のセットで早く治って良かったですね。私達が行った所ですよね。あの胡麻のスイトンも思い出します。滋養あるわね。
夏の疲れが出る頃です。お父様介護のお疲れもピークでしょう。どうかどうかお大事に♪
Commented by amamori120 at 2012-09-14 23:56
こんばんHA

夏風邪は長引くと言いますが,JUNJUN流で見事退治されましたネ ♪
市販の薬だけでは、なかなかねぇ

まぁ ゆっくりと、ぼつぼつと ♪
Commented by 小麦 at 2012-09-15 00:07 x
風邪ですか、、夏風邪は治りにくいと言います
お大事にしてくださいね
何とかは風邪ひかないと言いますが
小麦は筋金入りの何とか観たいです(笑)
最後に風を引いたのが何時だったのか覚えがない(≧▽≦;)
やっぱり私、、、、魔女かも???(笑)
Commented by ワシはタカ at 2012-09-15 13:01 x
風邪にチンチルバン(サウナのこと?)はともかく、4時間の点滴とはすごいですね。スイトン食べて、ニンニクか唐辛子入りの焼酎でも引っかけられれば、どんな風邪も退散するでしょうよ。豪華なワイルドですね?
Commented by naomi at 2012-09-15 14:34 x
あ~!懐かしい!あのチンヂルバンですね。このマッサージマシーンが強烈でしたわ!
それにしても、4時間の点滴ですか…。少しは眠れましたか?(もしかして、途中で電話が入ったりなんかして…、ゆっくりはできなかったかな?)
junjunさん!お大事にしてくださいね(^O^)/
Commented by さと at 2012-09-15 20:41 x
もう大丈夫?
ファントバン?日本のサウナみたいなもの?
床がやわらかそうでいいね。
Commented by hana at 2012-09-17 21:42 x
お時間を見つけては優雅にリフレッシュされていたのにね・・
やっぱりハードな毎日なんですね。
点滴・・私は受けたことないですが.効果テキメンで良かったですね。
第二段階の風邪の治し方はさすが!
第三段階?のトゥリケスジェビ・・うらやましい〜〜♪
Commented by こりす工房 at 2012-09-18 20:56 x
この風邪を引いた記事を読んで(読み逃げしてました)
今日、改めてコメントを書こうと思ったら…

お父様、ご愁傷様でした。

ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。
そしてjunjunさんの心も体も元に戻ったらまたブログはじめてください。
Commented by さくらんぼ at 2012-10-19 13:42 x
風邪、かわいそうですね(T_T)
私は、バリバリ元気です!(^^)!
おだいじに!
Commented by ♥ junjun at 2012-10-21 20:03 x
☆さくらんぼ様☆
バリバリ元気なさくらんぼさん、羨ましいです。
元気分けて~♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧