人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 旅立ちの朝・我が家の庭に... ♪
♪東京行きが決まった何日か前から、ムッチャクチャ忙しく
アレもしなくちゃコレもしなくちゃと...気ばかり慌ただしく、
大した事もしてない(出来ない)のに、チェジュを出発する時は
疲れ切ってしまいました。ゼィゼィ....。

いつからか...?我が家の小さい方の柿の木に、鳥の巣が...
 ♪ 旅立ちの朝・我が家の庭に... ♪_a0115924_2083160.jpg
巣は、庭に水まきしてた 時父が見つけたモノです。
そ~~っと覗いてみると卵が2個。
 ♪ 旅立ちの朝・我が家の庭に... ♪_a0115924_2092261.jpg

その日から鳥の巣近くには近寄り禁止?になりました。

別の鳥が卵を狙って来ると親鳥が勇敢に立ち向かってます。

あっ、そうそう、親鳥は前にブログでも紹介した鳥(2010,8,15、休日・パート4)です。

 ♪ 旅立ちの朝・我が家の庭に... ♪_a0115924_20283845.jpg



連日の暑さに
母鳥も参ってる様子....。
気持ちよ~く水浴び。




 ♪ 旅立ちの朝・我が家の庭に... ♪_a0115924_20311837.jpg




そして勇敢な父鳥は...
電線から見守っています。
ウ~ぅ、親子愛、夫婦愛!





                                   junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2011-07-21 07:10 | Comments(18)
Commented by hana at 2011-07-21 15:38 x
緑がイキイキとして...自然がいっぱいの junjun様のお庭は、
野鳥にとっても、心地良かったのでしょうね♪
可愛らしい玉子が入った巣が バッチリ撮れてますね〜^^
ヒナが無事、かえりますように♪
Commented by bishoku55 at 2011-07-21 23:37
すごーい 鳥の巣に こんなに接近して写真撮っちゃうなんて
いったいいつ産まれるんだろう・・・炎天下の真夏にゆだっちゃわないのかしら・・・と ちょっとグロイ心配をしてしまいます
Commented by banban0501 at 2011-07-22 00:06
お誕生日だったのですね

おめでとうございます

息子は21日が誕生日でしたよ~

東京で 子供さん家族と過ごされてよかったですね!!
久しぶりの東京は どうですか???
節電で大変なのでは???
Commented by taaachan-55 at 2011-07-22 00:21
留守中のことや、出かけた先のことや、旅の前は滅茶苦茶忙しい、わかりますよぉー。私もその繰り返しですから。
でもって、帰宅したら同様に超多忙でしねぇ。
今はひながかえる時期のようですね。暑いから暖めなくても良いから??なぞ?こんな疑問無知で笑われそう・・・
けっこう低い位置に巣作りで、junjun様のお宅ならと安心してるのではないかしら。見事な巣!と愛情!鳥さんはえらいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-22 00:46 x
お誕生日 だったんですね
東京でのお祝い 何かされたのですか?
日本は好いでしょう
台風の影響がなくて良かったね
Commented by ワシはタカ at 2011-07-22 15:51 x
旅先の東京でもブログできるとは素晴らしい。パソコンを持ち歩いているのですか。いや昔の“お教室”からなんでしょうか。いいですね。帰れる巣があって。
Commented at 2011-07-22 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スリーパット at 2011-07-23 19:37 x
junjunさん、とても自然がいっぱいでいつも驚くばかりです。早くひながかえればいいですね。何処で聞いたか確かではないけど鳥が良く来る家は良い家だと言う人がいましたよ。必ず上手に育ててください。
Commented by junjun at 2011-07-25 16:50 x
☆hana様☆
けっこう背の低い木なので、私もビックリしました。
東京に来る前はまだ母鳥があっためてました。
サ~テ....どうなってるかな~.....楽しみ!
Commented by junjun at 2011-07-25 16:53 x
☆bishoku様☆
写真撮る時すんご~く心配でした....が、パチリ!
流石に母鳥は炎天下の中抱いてるのが大変そうで
しょっちゅう水浴びしてますョ。
Commented by junjun at 2011-07-25 16:57 x
☆banban様☆
ありがとうございます。
息子さんも暑い最中にお生まれでしたね...お母さん大変だったね。(笑)
空港から東京に入るまで、うす暗く...ちょっぴり不安でしたョ。
Commented by junjun at 2011-07-25 17:01 x
☆taaachan様☆
しょっちゅう忙しくされてるtaaachan様はよく分かってますね。
チェジュに帰るのが怖い....きっと、てんこ盛りで仕事がたまってるかも....。
この暑いのに・・・鳥さんの世界も「母は強し」ですね。
Commented by junjun at 2011-07-25 17:07 x
☆元気ばば様☆
〇回目の誕生日でした~。
娘一家と孫たちと、連日食べまくりました。← 食いしん坊な私。
台風の影響は全然ありませんで...日ごろの行い?な~んてネ。
Commented by junjun at 2011-07-25 17:10 x
☆ワシはタカ様☆
す、鋭い。
そうです、駆け込み寺ならぬ、駆け込みPC塾です (笑)
まだまだパソコン未熟な私ですので、旅に出てまでお勉強です。
Commented by junjun at 2011-07-25 17:13 x
☆鍵コメ様☆
喜んでもらえてよかった^^♪
Commented by junjun at 2011-07-25 17:17 x
☆スリーパット様☆
あっ、じゃぁ...鳥が巣をつくる我が家はいいのね?
ヒナがかえるのが今から楽しみ、早くチェジュに帰らなくちゃ。
Commented by amamori120 at 2011-07-25 22:30
無事に孵りますやうに ♪
Commented by junjun at 2011-07-31 13:12 x
☆amamori様☆
今日チェジュに戻り、さっそく鳥の巣を遠くから伺うと.....
母鳥が温めてる様子が....順調のようですぅ。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧