人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ セソカク ♪
そろそろ梅入り間近 で、その前に.....

junjunの おもしろチェジュツアー」9回目の今日は・・・
쇠소깍」セソカク(牛沼河口)に、ご案内しまーす。
 ♪  セソカク ♪_a0115924_1143616.jpg
セソカクはかつては牛が寝そべっている様な形から「スェドゥン」と呼ばれていたが
孝敦(ヒョドン)川を流れる淡水と海水が出会い
深い淵を成しているとして「セソカク」と名称が変わった。

」は、セソカクが位置する孝敦村
 ♪  セソカク ♪_a0115924_1717377.jpg
」は、窪んだ水溜まり
 ♪  セソカク ♪_a0115924_17181892.jpg
カク」は、終端を意味する
 ♪  セソカク ♪_a0115924_17183250.jpg
水はあくまでも透き通り
 ♪  セソカク ♪_a0115924_17184598.jpg
河口から海へ.....
 ♪  セソカク ♪_a0115924_1346556.jpg
淡水が流れる地域には各種の樹木が生い茂って、渓谷に来た気分を感じ 奇岩怪石と鬱蒼とした常緑樹と松林は秘密の場所に来ているかのような印象を与える。
                            
                                チェジュ・ウェルカムセンター
                                       観光案内から・・・・。
 
      如何でしたか...時間がここだけ ゆ~っくり流れてる様な気がします。

それでは、またお会いしましょ  ♪  セソカク ♪_a0115924_13474565.jpg

 

   した島 済州(チェジュ)

        
               junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2011-06-08 06:32 | 観光 | Comments(32)
Commented by sato9393 at 2011-06-08 14:44
あっ!もしかしてjunjunさん!?
先日紹介してくれたジーンズはいているのかな。
スタイルいいなぁ♪

ここ、いい所ですね。
特に「セ」の所、こういう所大好きです、癒されて。
Commented by amamori120 at 2011-06-08 19:44
瀞渓谷みたいな景勝地ですねぇ
真夏でもひんやりと過ごせそう ♪

ソフトの画像  クリックしたけど大きくならずぅ ww
Commented by junjun at 2011-06-08 19:52 x
☆sato様☆
♪ハーイ、恥ずかしながら....私です!
そうそう、紹介したジーンズはいて、スタイルは・・・う~~ん?
ここは水もきれいで、木々の間から差し込む陽が気持ち良いのですョ。
1枚目の写真の東屋で、アイス食べながら読書するの...海風が心地いいよ~。
Commented by junjun at 2011-06-08 19:57 x
☆amamori様☆
ここはホントに気持ち良く、椅子に座っていても思わずウトウト...。
画像クリックで大きく・・・の、技術が無いのです...シュン。
ルーペなどあててご覧ください。その際、目にはご注意を!
Commented by hana at 2011-06-09 14:59 x
junjun様、お若〜い!! スタイルいいわぁ!!
ソフトクリームは何味かしら〜?
ウッドデッキが続く小径・・素敵ですね〜 
こちらで..私が気に入っている散歩コースにも..こんな小径があって...親近感がわきます♪ 当然、辺りの景色はまるで違うけど〜^^
今度この小径を歩く時には junju様のこと、思い出しそう・・♪
Commented by junjun at 2011-06-09 20:02 x
☆hana様☆
だから~、スタイル良くないって...背も低いし~。

hana様達がチェジュに来た時は此処に来てないでしょ?
観光コースに入ってないんですョ...なぜか、不思議にも・・・。
私は絶対お勧めします。取って置きの場所です!
Commented by amamori120 at 2011-06-09 21:03
junjunさん  こんばんHA
天眼鏡 (古っ  で観たら、なんと スバラなミーインぢゃありませんか!   今後とも ヨロピクゥ です ♪
Commented by junjun at 2011-06-09 21:20 x
☆amamori様☆
天眼鏡...?点眼液は使ってますが...(ドライアイ気味なもんで)
目の方は何ともありませんでしたか?
なんの何の、こちらこそ ヨロピクゥ です ♪♪♫
Commented by スリーパット at 2011-06-09 22:03 x
junjunさん、セソカクは何処の近くにあるんですか?水がとてもきれいですね。チェジュは景色の良いところが沢山ありますね。魚は見えるのですか?また1つチェジュに行く楽しみが出来ました。いつまでもきれいなままで、あって欲しいです。
Commented by junjun at 2011-06-09 23:45 x
☆スリーパット様☆
前にラウンドした事のある中文CCや、スリーパット様お気に入りの
「天地淵の滝」の 近くですョ。
水が透き通っていて魚や水の底の生き物などが見えます。
その為、カヤックは船底からも見える様透明になっているんですョ。
夏にはテウと云うチェジュ独特の綱でで引っ張る筏もお目見えします
Commented by ワシはタカ at 2011-06-10 00:10 x
ジーンズはハートマーク入りのものかな?スラリとした脚に良く似合っています。お若い!美人だ!地上に降りた最後の天使!空と海が愛した島、済州。秘境の雰囲気のセソカクも素晴らしい。
Commented by junjun at 2011-06-10 06:33 x
☆ワシはタカ様☆
ピンクのドクロの方です。お尻が水にぬれてドクロが涙流してました(笑)
「世界7大自然景観」に選ばれた時に出来たキャッチフレーズが
~空と海が愛した島、済州~
Commented by taaachan-55 at 2011-06-10 07:02
森と泉と~大好きな景色です。地球の楽園ですね!!
やっぱり!!! junjun様は想像してた通りの方でした!
おしゃれでスマートでセンスよくて年齢よりはるかにお若い、今携帯で見てますからお顔は分かりにくいけど~きっとお美しい☆
チェジュの大自然の中では心も癒されて、お顔の表情も一段とキラリでしょ☆羨ましいわぁ♪
Commented by junjun at 2011-06-10 13:04 x
☆taaachan様☆
うふふ、作戦成功!帽子を深くかぶってサングラスして...顔が分からない~。
おしゃれでスマートでセンスよくは褒め過ぎ~....。
自然の中にいるとね、身も心もゆったりしちゃってちょこっと間が抜けた?
あ~ッ、ボケが早くきたらどうしよう,,,な~んて心配してます!
Commented by ワシはタカ at 2011-06-10 13:46 x
(ちょっとムーディに)♪君のすてきなブルーのジーンズ 一人で歩く木の下道に~いつか君が見たいと言った 遠い南のみずうみに やさしい姿 ドクロの涙(返信不要)
Commented by junjun at 2011-06-10 14:13 x
☆ワシはタカ様☆
返信不要とあったけど・・・。
1960年代後半にブレイクしたオックス〝スワンの涙〟の替え歌ですね。
Commented by yu16-o at 2011-06-10 18:16
住んでいて心地よいのでしょうね。
本当に。

こちらも良いところです。
毎度の情報交換、今後ともよろしくお願いします。
Commented by junjun at 2011-06-10 19:45 x
☆yu16-o様☆
東京にいた頃とは生活方式が全く変わりました。
なんたって田舎です、島です...其処が又いい!

私はチェジュ市内の、結構中心に住んでるのですが
もう少し歳を重ねたら田舎に移ろうかな~なんて考えてます。
Commented by amamori120 at 2011-06-10 19:49
易者が使うでっかいルーペを天眼鏡と言いません?
Commented by junjun at 2011-06-10 20:15 x
☆amamori様☆
あ~アレの事を言うのですね...ごめんなさい無知で。
我が父も持ってます。活字の小さいのを見る時などに使ってますョ。
主に、族譜等ニ・・・、虫めがねのお~きなやつね、失礼しました!
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2011-06-11 06:58 x
おはっです。
族譜   タシカに細かい字で書かれてるのが多いやうですねぇ
梶山季之にも、同名の作品があります。
安東・河回村にも行きたいと思っています。
Commented by junjun at 2011-06-11 17:58 x
☆雨漏り書斎主人様☆
梶山季之氏の「族譜」「李朝残影」は、ぜひ読んでみたい作品です。
安東・河回村、なかなか渋いですね~。何時かチェジュの方もお越しください。
Commented by banban0501 at 2011-06-12 10:14
junjunさんは 若いのですね!!

スタイル抜群で おしゃれ~です

ボートを浮かべて 川遊びしているところの
水のきれいなこと びっくりです

海辺の写真などをみると
韓国ドラマで 流刑された人が魚釣りしている
シーンを思い出します

美しいところですが あれも済州かしら
(イ・サンの話の中の ホン・グギョンの流刑地)
Commented by junjun at 2011-06-12 14:39 x
☆banban様☆
私、ぜ~んぜん若くないですョ、実年齢は....うふふ!
この写真修正してないけどよく撮れたみたいです。ラッキーですぅ^^

イ・サンの時代は、
高官たちはだいたいチェジュに流刑でしたので、」そうだと思います。
しつこい様ですが,,,世界7大自然景観の島ですので・・・ハイ!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-12 22:02 x
わたしも【クリック】しました
本人?
そうなんですね~
若いですよ
Commented by junjun at 2011-06-13 10:23 x
☆元気ばば様☆
若作り??? 若く見えるだけなので、実際に見たら....
な~~んだって事に・・・・。
クリックしたのですね。
大きくする方法、恥ずかしい事に分かりません。
また時間が有る時、ばば様のPC講座よろしくお願いしまーす!<(_ _)>
Commented by bishoku55 at 2011-06-13 12:05
junjun さん カッコいい♪エルメスの斜めかけも素敵
チェジュ観光は緑がいっぱいで 何となく日本ソックリ
綺麗な水に小舟なんかも…ソックリ
韓国も梅雨ってありますよね
お馬鹿な質問してたら恥ずかし~い
Commented by junjun at 2011-06-13 21:40 x
☆bishoku様☆
斜めかけバッグは両手が使えるから便利だよね。

そうそう 私いつも思うんだけど、アッ、ここは日本の何処其処に似てる~
とか...間違えそうなとこいっぱい有りますョ。
梅雨ですが....まさに今梅雨入りして今日明日は梅雨の中休みです。
こちらでは梅雨の事を〝チャンマ〟と云います。
うっふ、恥ずかしくなんてないよ~。
Commented by yu16-o at 2011-06-26 19:54
ここ、ですっ!
私がピリオドを打つ地は!
   ちと重いので、残念ながら名乗れませぬ。ご容赦を。
Commented by junjun at 2011-06-27 10:07 x
☆yu16-o様☆
写真に写ってるのは カヤックですが...
夏には、テウと云うチェジュ独特の筏がお目見えします。
ロープを船頭さんが引っ張って進むものです、良いですよ....。
ピリオドには....決めるには早すぎっ?
Commented by senses-revival at 2011-06-27 21:52
junjunさん~こんばんは(*^_^*)
セソカクって良いところですね!!水がきれい^^
近ければドライブしたいですよ~

最後のスナップのソフトは何味なのかしら!?
ご当地ソフトって韓国でもあるのかな?
Commented by junjun at 2011-06-29 16:34 x
☆ senses様☆
ここ ほ~んとに水が透き通っていて(その為カヤックもクリア)いいですよ。
ふふ...チョット遠過ぎ?
ソフトの看板は、ブルーベリーでした。
ソフトの種類けっこう有ります、ご当地は...冬に柿のソフトを見た事が・・・。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧