人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 洞窟の茶園 ♪
あちこちで梅の花は満開、春がもうそこまで来ているような気配。
ハルラ山には所どころ雪が残ってます、が・・・・・・・
今年初めての「junjunの おもしろチェジュツアー」出発でーす。
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_16392276.gif

072.gif7回目の今日はチェジュの東側、朝天邑にある
동굴의다원「洞窟の茶園」トングリタウォン

入口から入ってすぐに見えるのは、何処までも続く茶畑・・・。
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_11341318.jpg
広い園内にはカートの貸し出しも...楽ちんで回る事が出来、歩くのイヤって方には便利。
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_11353136.jpg
もちろん強脚な方は、の~んびり歩きながら楽しむ事も。
ぐる~~~っと回ってきたら出口手前に今日ご紹介する「洞窟の茶園」に出ます。
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_1136354.jpg
オルレ沿いに入って行くと~・・・・
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_11372241.jpg
洞窟の入口が見えて来ました~・・・・
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_11392888.jpg
奥の方に明かりが見えます~・・・・
 ♪ 洞窟の茶園 ♪_a0115924_11395091.jpg
「洞窟の茶園」に出ました。 다희연「茶喜然」タヒヨン

中に入ってみると意外の広さにビックリ♪何だか楽し~ぃ。
噴火によって自然がもたらした洞窟...とっても幻想的。

チェジュは世界7大自然景観島に選ばれました

如何でしたか、チェジュに来たらぜひ訪ねて下さいね。
ではまたお会いしましょ ♪♪
                                   junjun (^_-)- 056.gif 
by junjun-88 | 2011-02-17 19:10 | 観光 | Comments(28)
Commented by ginのきらめき at 2011-02-17 21:13 x
オシャレな洞窟ですね。
高知の鍾乳洞もまだ行ってないので、今年は行こうかな?でも、歩けるだろうか?・・・
癒しのどんぐりくんきましたよ。
くずれないように、どう包装しようか悩んでいます。
もう少し待っててね。
Commented by junjun at 2011-02-18 07:21 x
☆ginのきらめき様☆
鍾乳洞ってジメジメした印象が強くて興味無かったのですが
ここは入って行くと〝ワァ~きれぃ~〟てな感じでした。
足場の悪い鍾乳洞は充分気を付けてね。
癒しくん・・・楽しみでーす。
Commented by ワシはタカ at 2011-02-18 10:55 x
茶畑に鍾乳洞を利用した茶園(喫茶店?)とは、その発想が素晴らしい。入口天井の大岩の支柱はちと心細い感じだが、まあいいか。閉じ込められてもお茶と茶菓子があれば、一か月ぐらいは生き延びれるでしょう。照明は自家発電かな? 本でも読んで過ごすので、切らさないようにして欲しい。---どうも前回あたりから、実利的なコメントで夢がない。実際に入ってみれば、ファンタスティックなんでしょうね?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-18 11:10 x
楽しいブログになりました。
tomosanのバスが走っています。
行かなくても行った気に・・・【笑】
お茶畑 韓国のお茶はどんなお茶?
食事の時は緑茶ではないですよね


Commented by naomi at 2011-02-18 13:26 x
うわぁ!落ち着いた雰囲気の素敵な茶園ですね。
行ってみた~い!
いっぱい歩いて、美味しいお茶を飲むなんて、身体に良さそうデスね。
Commented by hana at 2011-02-18 13:45 x
世界最長と言われる万丈窟は、探検気分で楽しかったのですが、
緑の茶畑と、「洞窟の茶園」は、また違う楽しみがありそうです。
広い茶畑をのんびり歩き回った後は...洞窟でお茶してみたいです。
急須からお茶を注ぐトピアリーも、当然お茶の木ですよね?
Commented by junjun-88 at 2011-02-18 14:16
☆ワシはタカ様☆
支柱やっぱ気になりました?私も大丈夫かな~とチョットびくびく。
でもここは地下深い訳ではないので、崩れ落ちる事は無いとの事、ホッ。
照明が自家発電かどうか聞くの忘れました~。
でもお茶はとっても美味しかった、緑茶ラテを頂きました。
Commented by junjun-88 at 2011-02-18 14:42
☆元気ばば様☆
ここは緑茶の茶畑です。
チェジュは静岡の様に温暖なので、お茶とミカンが有名です。
食後に頂くお茶は、昔はヌルンジと云ってオカマでご飯を炊いた後に出来るお焦げから作ったものや、トウモロコシ、麦、ナツメ等で作るお茶を頂くのが一般的です。また、料理によってはスジョングァ等、油物の後に口の中をさっぱりさせるお茶もあります。
Commented by junjun-88 at 2011-02-18 14:52
☆naomi様☆
もしnaomi様がチェジュに来たら絶対連れて行きたい。
雰囲気ありますよ~。
天気のいい日は茶畑を歩いてぐる~っと回ると、お茶の良い香りが...。
きっと気に入ると思いますぅ。
Commented by junjun-88 at 2011-02-18 15:18
☆hana様☆
万丈窟に行ったのですね、ご苦労様です。
話によると、もう一つの洞窟と又つながるそうで,,,,
そうなるとかなり長い洞窟になりますね。
近い内におもしろツアーで紹介しようと思います。
急須とお湯呑のトビアリーモチロンお茶の木です。
でもこれは摘んでも飲めませんね。ふふ...。
Commented by at 2011-02-18 16:14 x
チェジュの気候は静岡みたいなんですね。
お茶は緑茶を飲まれるとは知りませんでした。

それはそうと、チェジュで思い出したんだけど何年前になるかなぁ~
イ・ビョンホンのドラマで「オールイン」ってのがあって
それでチェジュ島を知ったのよね・・・
なつかしいなぁ・・・ホテルなんて超リッチだったよ。
Commented by junjun at 2011-02-18 17:09 x
☆空様☆
緑茶はふつ~に頂きますが、こちらの人達は伝統茶を好みます。
イ・ビョンホンのオール・インロケ地は日本人観光客で
いつ行っても賑わってますよ、岸壁の上にたつハウスまで...。
リゾートならではのホテルも素敵、いつか紹介しますね
Commented by yu16-o at 2011-02-18 19:38
「世界7大自然景観島」は、当然ですね。
Commented by bishoku55 at 2011-02-18 19:54
オルレ沿い って何だろう?洞窟のお茶場は素敵空間ですね
いったいどんなお茶が出てくるの?お茶を使ったお菓子?お茶を使った食事?いったいどんな美味しいものが出てくるんだろう・・・
junjunさんが紹介してくれたソウルのデニムバック大好きです
いろいろ調べていただきましてありがとうございます
絶対に韓国に行くぞ!!!
Commented by junjun at 2011-02-18 21:05 x
☆yu16-o様☆
でもさぁ、自然景観島って事は....?エッ何?
確かに自然はいっぱいだけど...ウ~~ン、私としては複雑!
チェジュに来た当初はあまりもの自然にうろたえました。
何しろ東京生まれの東京育ちですから・・・・。
Commented by junjun at 2011-02-18 21:22 x
☆bishoku様☆
オルレとは2010年4月25日のチェジュ便りにオルレについて書いてますが...
通りから家に入る小道(エントランス)の様な...。
出て来るお茶は緑茶を中心に、コーヒーや紅茶、それに伝統茶等。
簡単に軽食などもあり、面白いのは一口サイズのカラフルなお餅が有る事。
バッグは引き続き連絡取りますね、待ってて!
Commented by amamori120 at 2011-02-18 23:05
韓国が好きで何度も行きましたが、チェジュドと安東/河回村  最後の楽しみに、とってあります ♪
Commented by taaachan-55 at 2011-02-19 00:18
洞窟って、冬は暖かく夏は涼しい~?のですかね?
伝統茶とは?どんなお茶ですか。
私は自然が一杯な所に住みたい いいなあチェジュ!
Commented by junjun at 2011-02-19 08:07 x
☆amamori様☆
韓国が好きとのこと嬉しいです。
安東/河回村 古き伝統が残るユネスコ文化遺産指定の場所。
チェジュは神秘で魅惑の島、今ではもっぱら
リゾートと健康の島とされてますがやはりユネスコ世界遺産です。
美味しいとこは最後に...ですね。
Commented by junjun at 2011-02-19 08:15 x
☆taaachan様☆
鍾乳洞や洞窟は、冬暖かく夏涼しいと云われてますね。
伝統茶主に(保身)体にいいとされる人参茶、棗茶、五味子茶、柚子茶他にもまだ色々...アレンジしてその店独自の味で飲みやすく美味しく仕上げてあります。自然だけはい~~っぱい有ります、世界7大自然景観島ですから。
Commented at 2011-02-19 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2011-02-19 22:18
☆鍵コメ様☆
こちらこそ教えて頂きた~い...ヨロシクね。
Commented by ハラボー at 2011-02-21 09:00 x
おはようございます。
広い洞窟ですね。外の風景は見えませんが、ライトアップされて野趣満点でいい感じですね。
Commented by junjun at 2011-02-21 17:03 x
☆ハラボー様☆
子供の時に見たディズニーの冒険の国みたいに...
先には何が有るんだろう...って興味シンシンで入って行きました。
奥の茶室は結構広く、洞窟の圧迫感は有りませんでしたよ。
Commented by amamori120 at 2011-02-23 18:15
junjunさん  こんにちHA
お見舞い&コメ ありがとうございます。

J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲を聴きながら雨漏り書斎に居ます。
Commented by junjun at 2011-02-23 19:06 x
☆amamori様☆
J.Sバッハですか~、モー様だけじゃないのですね。
ブランデンの第5番かな?私が好きなので...
私も風邪が治るのに2ヶ月かかりました。
軽く考えずにしっかり治して下さいませ....です!
また書斎におじゃまします...ヨロシク。
Commented by yu16-o at 2011-02-27 19:53
おっと、失礼しました。
とっくに、人生も半ばを超えた私は、
意外や意外にも、
「自然回帰」派なんですよ。

ただ、おそらくjunjunさんもお察しの通り、
邪念・雑念・聞かへん念の、
3念セットは、
日々強まるばかりです。

   ~ 俺らしく。と、云い聴かせてばかりのオヤジ ~ より
Commented by junjun at 2011-02-28 16:09 x
☆yu16-o様☆
あっは~(笑)!聞かへん念。好、良、最高、面白~。
確かに、しっかと〝らしさ〟は伺えます。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧