人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 休日・パート6 ♪
朝からな~~んにもする気が無い・・・。
と云うか、怠け病が出てきたのか・・・何しろ...めんどくさい。   
いつも日課のように訪れる鳥達は、ぴぃ~ぴぃ~と相変わらず元気で騒がしい。
天気も悪く、ドライブする気にもなれず・・・・あ~ぁ・・・つまんなーぃ。
体も重くだらだら、ブラブラ、あ~たいくつ~・・・・。
059.gifお昼前  ピンポ~ン060.gif
めずらしいフルーツを頂きました。
 ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_21262371.jpg

 ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_21273333.jpg

 ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_21282498.jpg
それからもう一つ午後に届いたのは・・・
バンザ~イ、ずーっと欲しかった・・・これ
                       ↓                    
 ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_21403365.jpg
日本からわざわざ送ってくれました。感謝、感激!アリガトウ。040.gif
柿の種もチョコレートもアーモンドも大好き!
あまりにも嬉しくて、箱を開けて見た途端キャアキャア騒いでました!
 ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_214201.jpg


嬉しい、嬉しい・・・ ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_1937383.gif     ♪ 休日・パート6 ♪_a0115924_19362528.gif
クリスマスプレゼント。
有りがた~く
頂きました!!


  一足早く嬉しいクリスマスになりました

                                    junjun (^_-)- 056.gif                                       
by junjun-88 | 2010-12-19 16:25 | 休日 | Comments(20)
Commented by at 2010-12-19 18:25 x
良かったね♪
これで元気出てきた?
お星さまの形をしたくだものってどんな味するの?
梨みたい?
それと、亀田製菓さんと明治さん
やってくれましたね~
ここがタッグを組むとは思ってみなかった。
甘さと辛さで、最強のコンビです!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-19 20:25 x
そちらには日本の食べ物が売っている?
柿の種は手に入らないのですか?
チョコとのコラボがいいのですか?
食べたことがないので、スーパーで見てみます
Commented by ハラボー at 2010-12-19 21:14 x
こんばんは。
柿の種…よかったですね!! スーパーでも残り少なくなってきました。美味しくて、たぶんペロッ…と食べちゃいますよ!!
Commented by taaachan-55 at 2010-12-19 23:02
グッドタイミングの嬉しいうれしい到来物でしたね。
両方頂かれて元気もりもりでしょうか!
スターフルーツは何度か沖縄の方が送って下さいました。でも食べ方が分からず聞きました。
宮古島でお写真のように生ってる木を見ました。

Commented by junjun-88 at 2010-12-20 10:56
☆空様☆
元気出た出た・・・。食い意地はってるので・・・ふふ!
スターフルーツはサクサクッと軽い歯触りにほんのり甘く...
そう、味は梨に近いかな~?
最強タッグは、ホントに美味しいですよ。
Commented by junjun-88 at 2010-12-20 11:00
☆元気ばば様☆
チェジュにも日本の食べ物はたま~にありますが
ソウルや釜山ほどはありません。
柿の種、チェジュでは見た事無いです。
ましてや期間限定品は・・・東京でも難しいそうです。
Commented by junjun-88 at 2010-12-20 11:03
☆ハラボー様☆
これも、ハラボー様が情報をくれたからです。
ホンットに美味しいネ~。
まず一袋は、ペロッと....食べちゃいました。
残りはもったいないので、しっかり味わいます!
Commented by junjun-88 at 2010-12-20 11:08
☆taaachan様☆
毎日こんなに嬉しかったら、退屈な日が好きになるネ。
スターフルーツは歯触りが好きなので、熟して黄色くなる直前が良いですね、こちらでも、チェジュにしか有りません。サッパリ、ほんのり甘さが良いです。
Commented by hana at 2010-12-20 13:42 x
スターフルーツ、、まだ食べた事が無いです::スライスすると、ほんと、お星様ですね^^チョコ・コーティングの柿の種と言い、まさにクリスマスにぴったり!・・気持ちがパッと明るくなったことでしょう♪ ちょい辛コク甘の...柿の種、私もブログで知って以来・・やみつきになりました!
Commented by junjun at 2010-12-20 15:29 x
☆hana様☆
お星さまの形が可愛くて...食べちゃうのが惜しい!
でも、サクサクっとした歯触りが後引きます。
この柿の種×チョコアーモンドは久々の大ヒットです。
Commented by スリーパット at 2010-12-20 19:05 x
珍しい食べ物を見ました。スターフルーツは初めて見ました。junjunさんのブログでは美しい海とか景色とかを紹介して頂いてきましたがスターフルーツはまだ見たこともありませんでした。柿の種も美味しそうですね。パックに入っているのでゴルフのラウンド中少し疲れたら歩きながら食べたら美味しいでしょうね。
Commented by junjun at 2010-12-20 21:26 x
☆スリーパット様☆
スターフルーツはけっこう珍しいと思います。
南国ならではのフルーツですね。
柿の種×チョコアーモンドは今一番のヒットです。
ラウンドにはバナナとチョコは持って出てるので
次はこれを持って出ようかな~。
Commented by ワシはタカ at 2010-12-21 00:34 x
♪亀田のアラレ、お煎餅~、♪明治ミルク、チョコレート~。耳慣れたメロディーが聞こえてきそうなクリスマスプレゼント。良かったですね。梨のような味がするという☆スターフルーツのなる木。五○子(ゴレンシ)の○の字は何かな?見にくいところが、またいい。
Commented by junjun at 2010-12-21 11:39 x
☆ワシはタカ様☆
ワシはタカ様はホントに音楽が好きみたいですね。
昔の歌からコマーシャルソングまでよく知ってますね。
スターフルーツの木は、五斂子と書きます。
見にくくてごめん・・・です!
Commented by yu16-o at 2010-12-21 19:09
怠け病が出てきたのか・・・何しろ...めんどくさい。

← いつも、共感しています ・・・

美味しい食べ物には、私もエネルギーをいただきます。
Commented by naomi at 2010-12-21 19:13 x
junjun様
スターフルーツは、昔、マレーシアに行ったときに初めて食べました。形が可愛らしくてお皿に取ったのですが、なんだか、味がしなかったのを覚えています。
それにしても、junjunさん、写真の撮り方が素晴らしいですね!
「柿の種×チョコ」もこんなふうに撮ると数十倍美味しそうに見えます。勉強になります。
Commented by junjun at 2010-12-21 23:02 x
☆yu16-o様☆
共感してくれる人がいるって・・・嬉しいです~。
美味しい物好きな食べ物は、ほんとエネルギーですね。
食い意地の張ってる私...食べてる時って幸せ感じてます。
Commented by junjun at 2010-12-21 23:09 x
☆naomi様☆
スターフルーツ。味がしなかったのですか?
多分、食べごろには早かったのかも・・・・。
写真の撮り方良かったですか?きっとそれ位この
柿の種×チョコアーモンドの美味しさを伝えたかったのです。
良~くご存知ですね!とっても幸せ気分で~す。
Commented by ワシはタカ at 2010-12-25 14:37 x
「五斂子」は日本語にもなっているのですね。たぶん言葉の発生は中国でしょうか。その中国にマレーシアあたりからスターフルーツの実が渡来して、チェジュや沖縄にも伝わった。♪名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ~みたいにね。植物に国境なし。なぜかクリスマスや年末にふさわしい果物ですね。トロピカルな味がしましたか? 皆さんのコメントが参考になりました。見えにくかった「斂」の字、教えていただきありがとうございました。
Commented by junjun at 2010-12-25 19:34 x
☆ワシはタカ様☆
スターフルーツは、見た目の可愛さに騙されます。
サクサクっと水気が有り、優しい甘さなのですが・・・
あっま~い、美味し~い・・・と云うほどでは無いです。
でも、ほんのり優しい甘さが良いのです。
「斂」の字、分かってもらって良かった。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧