人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ゴルフ ♪
 072.gif現代キャピタル招待 プロゴルフ対抗戦 ♪ ゴルフ ♪_a0115924_207030.jpg


9月10日から3日間、ハルラ山の西側にある
ヘビチ カントリークラブで行われました。





 ♪ ゴルフ ♪_a0115924_2074066.jpg

最終18番ホール。
グリーン上で・・・・
カップまでのラインを読む薗田選手と石川選手。
この二人は高校(杉並学園)の先輩と後輩です。



 ♪ ゴルフ ♪_a0115924_2137034.jpg

韓国ペアーと日本ペアーの
最終組がスコアーカードを提出してます。
初日はポイント3-2で日本チームがリードです。




この前の台風の影響で、コースコンディションが悪く、INコースを2周する事になりました。
この対抗戦は6年前に1度行われ、第1回大会はプレーオフで韓国が勝利してます。
サテ、2回目の今回は どちらのチームに勝利の女神が訪れるでしょうか・・・・?
072.gif・・・・・・・・072.gif・・・・・・・・072.gif
ところで
前日9日、月例ゴルフ大会でした。7月は出席できなかったので2ヶ月ぶりです。
モチロン今回も練習してません えばってどーする ・・・
結果は散々で、OUT49、IN55のトータル104でした。 ♪ ゴルフ ♪_a0115924_21375360.jpg

パッティングが面白い位 ? 決まりませ~ん。
私ごときが言うのもなんですが・・・・・
やっぱプロは違うわ~ 当たり前?!
いつも同じことの繰り返し・・・・
練習は大事です、はい。
また今日も・・・反省で終わる1日でした。

 ♪ ゴルフ ♪_a0115924_2147546.jpg
おまけ
キャピタル招待のチケットと
キャップのツバに選手たちのサインもゲット!

              junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2010-09-10 22:04 | Comments(20)
Commented by スリーパット at 2010-09-10 23:00 x
今回は久しぶりにゴルフですね。日韓戦は始めて見ますが石川選手は本当に上手ですね。でも私はあまり好きではありません。高校時代の発言があまりにも広告塔みたいで子供らしさがなかったからです。えてしてそういう選手のほうが強くなるんですね。junjunさんもゴルフが上手ですね。キャリアだけは長い私も女性でハーフ40台でプレーする人はあまり見たことがありません。一緒にプレーする男性は気の毒ですね。私は遠慮します。




Commented by junjun at 2010-09-10 23:54 x
☆スリーパット様☆
有名人の苦しい立場でしょうね、今回石川選手だけはサインも握手も写真までもシャットアウトでした。他の選手はにこやかにファンと交流してたんですけど・・・・。私のプレーは波が有ってとても褒められたもんじゃありません、でも今回距離の出ない私がドラコン賞頂きました。驚きです・・・でも、ラッキー!
Commented by シュウちゃん at 2010-09-11 13:29 x
日韓(韓日)戦、行ってきたんですね。
初日は、薗田選手と石川選手の活躍もあり
3-2の日本リードで終わりましたね。

サインゲット! 良かったですね。
でも…石川選手だけはシャットアウトでしたか…
ん~…主催者側としては難しいところでしょうね…

junjun さん、女性でハーフ40台でプレーする人は
そうそう居ませんよ! 自信持ってください。
Commented by junjun at 2010-09-11 16:07 x
☆シュウちゃん様☆
日本からも随分ファンの方が来てましたよ。遠くから来たファンはちょっとがっかりの様子で、日本のスタッフに怒ってました。・・・・私の場合練習嫌いがしっかりスコアーに反映してます...なにしろ不真面目なもんで・・・。
Commented by ハラボー at 2010-09-11 16:12 x
こんにちは。
この写真は、ベストショットですね。ゴルフのことはよくわかりませんが、超一流プロのプレイはすごいのではないでしょうか。
Commented by junjun at 2010-09-11 17:47 x
☆ハラボー様☆
この対抗戦に出られるのは両国の上位にいる選手たちです。それはもう、ショット一つとっても全然インパクトの音が違います。私、日本の選手は全員知ってますが韓国の選手は2人しか知りません...そんな訳で、両国全員のプレーに拍手を送りました。
Commented by ワシはタカ at 2010-09-11 19:33 x
遼君とイチローはすごい。常にウォッチしています。フジサンケイで薗田先輩と対決ドラマを演じた遼君、プレーオフ4ホール目、先輩のボギーで決着がついたときのあの表情。絵にも描けない微妙な顔をしてました。それにしても月例でドラコンゲットのjunjunさん。それって女子の部? それともレディースティーのおかげ? メンバーコースは年会費を払うだけのワシはタカだから解らない。いったい何ヤードぐらい飛ばしたのですか?
Commented by junjun at 2010-09-11 19:58 x
☆ワシはタカ様☆
この写真は遠くから偶然取れましたが、近くで石川選手を写そうとすると〝写真撮っちゃダメだよ〟と、日本人スタッフが睨みを利かせてました。日本から来てた大勢のファン達は「何で石川選手だけダメなんだ?他の選手に失礼だろ?」と怒ってました。有名税でしょうか?私のドラコン賞はモチロン女子の部です、距離は出ません(160ヤード位)がフェアウェイを外さなかったので・・・皆さん頑張って飛ばそうと力み過ぎてフェアウェイから外れてしまいます。
Commented by taaachan-55 at 2010-09-11 20:49
ゴルフ全くわかりません…昨日のゴルフのニュースもチェジュと聞こえたので、なになにチェジュ!と見てました。石川選手も薗田選手もjunjun様も凄い腕前というのはわかりますが、何がどう凄いのかは??。
台風のニュースもチェジュと出れば~なになに!junjun様お住まいの所は大丈夫かしらと、おかげ様でチェジュを身近に感じるようになりました。ゴルフとは関係ないコメントですみません~
Commented by junjun at 2010-09-11 21:30 x
☆taaachan-55様☆
薗田選手、石川選手はそりゃもう凄ーい選手です。私など足元どころか・・・・お話になりません。チェジュに反応してくれると云う(私も含めて?)taaachan様に有りがたい思いです。優しさをありがとう!・・・です。
Commented by yu16-o at 2010-09-12 10:05
えばってどーする ・・・。
当たり前?!

junjunさん節炸裂に大笑いしました。
そして、似ている。と。
ご無礼、失礼いたしましたっ!
Commented by junjun at 2010-09-12 16:33 x
☆yu16-o様☆
アッ、yu16-o様もそう思います?
私もどっかでこの言い回し・・・・この考え・・・・等と思ってたら、な~んだ 自分だったと...感じてた次第です、ハイ!これからも、ズレたりボケたりです。ご理解いただきましてヨロシクね。
Commented by ginのきらめき at 2010-09-12 17:12 x
ゴルフは長く行えるスポーツですよね。
少しやってたけど、続けてれば少しは股関節の筋力効果に
なっててかな?
相方様がスポーツ、ジムは一切やらないので、
主婦としては・・・長続きしませんね。
言い訳はダメだけどね。
Commented by junjun at 2010-09-12 17:45 x
☆ginのきらめき様☆
股関節の筋力UPには、やっぱストレッチでしょう。
ちじんでしまう筋肉を和らげて延ばして・・・アレッ、相方様は得意なんじゃ・・・?ゴルフは歳をとっても割と出来るスポーツ、今からでも遅くないですよ。何事も楽しんでする事です・・・・ネ!
Commented by yu16-o at 2010-09-12 21:55
ginのきらめき様
junjun様
あくまで私見でありますが。
ゴルフだけだと、腰や背筋を痛めます。
左右不対称なので。

私のお薦めは、ヨガ初歩編です。
リンパの流れを良くするのが、目的の一つですって。
四股、舌をグルグル回すなど。
よろしければ、お試しください。
できるだけ毎日、軽めに少しずつ。
「本日はやりたくない。」と思った日は、やらない。

お邪魔しました。
Commented by まさみ at 2010-09-12 23:23 x
junjun様
韓国旅行です、これって…といえる体験をしていますよ。まあ、松井選手だけではなくて、こっちのブログにもお立ち寄りくださいませ。
Commented by junjun at 2010-09-13 09:43 x
☆yu16-o様☆
そうですね、ゴルフは体の為と言うより私の場合はリフレッシュです。ヨガは確かに良いと思います。私個人はエアロ、ヨガ、ティラピス、ダンスと介護の関係でつづけてます。もうヘトヘトです。ginのきらめき様軽~いヨガですよ。
Commented by junjun at 2010-09-13 09:50 x
☆まさみ様☆
全く内要の違うブログを同時進行してるのですね?
すごいすごーい、楽しみが増えました。
最近松井選手さんの方が空くので、チョッコシ淋しい思いでしたが・・・な~んだ。そうだったのか!
Commented by hana at 2010-09-13 11:01 x
先週のフジサンケイCでの石川遼選手と先輩園田選手との死闘..夫がテレビ観戦していたのをちらちらと観ておりました。ルールがわからないので...ちらちらです^^その後、日韓対抗戦がチェジュで開催されたんですね。おお〜!ハルラ山の西側〜〜^^ junjun様のブログで..臨場感を味わわせていただきました ( ≖ิ‿≖ิ )
Commented by junjun at 2010-09-13 12:43 x
☆hana様☆
フジサンケイでは石川選手が2連覇しましたね、すごい選手です。今回実際のプレーを見て感激しました。10.5-9.5で、2回目大会は日本が勝ちました。こう云う試合がチェジュでいっぱい有れば良いな~。hana様の絵顔マーク可愛い~!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧