人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ チェジュ島からピアン島 ♪
チェジュの西側、島で3番目に大きな港町ハルリム
한림「翰林」ハルリムから船に乗って비양도「飛陽島」ピアンドに つ~いた~・・・・・。
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_2020267.jpg
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_2021693.jpg

島一周が3.5㎞しかない、小さな島です
  釣り船がいっぱい。                あちこちに釣り人もいっぱいいます.
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20271944.jpg
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20283071.jpg

釣り好きには、たまらない島だそうな…。 
 岩場の浅瀬からいきなり深くなります.         おっきな貝殻・・・・・。
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20353151.jpg
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20355574.jpg

この島は、ピアン樹木生殖地記念物第48号
 島の一周道路です。                前に(石)で紹介したオルレ。
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20373358.jpg
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20391458.jpg

  ドラマ「春の日」ロケ地 061.gif
 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20402993.jpg何年か前に봄날「春の日」ポムナル
と 言うドラマが有りました。
その頃はあまり韓国ドラマに興味もなかったので
間違ってたらごめんなさい。 <(_ _)>
チ・ジニ
・・・・・・・大長今、後にチャングムの旦那さん。
コ・ヒョンジョン・・・善徳女王、ミシル役。
チョ・インソン・・・・バリでの出来事、お金持ちのボンボン。
の、3人が繰り広げるドラマです。
医者の兄弟が一人の女性を好きになってしまい・・・
兄は事故で知能低下になり・・・
そして・・・彼女が身を寄せたのがこのピアン島です。

 ♪ チェジュ島からピアン島 ♪_a0115924_20405671.jpg
今回の
疲れ切った私の足。
むくんでしまいました。
あっ、元もと太いんだった。
足(悪し)からず・・・・!

                junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2010-08-21 21:43 | 済州島から | Comments(20)
Commented by スリーパット at 2010-08-21 23:44 x
junjunさんチェジュはまさにドラマのロケ地の宝庫ですね。そして海もとても美しくて水のきれいな海や川が好きな私は行って見たいところばかりです。多分岩場から魚が泳いでいるのが見えそうです。これからもたくさん疲れながら色々な所に行って素晴らしい景色を写真に撮って見せて下さい。
Commented by ワシはタカ at 2010-08-21 23:57 x
頭かくして足かくさず。いったいどういう構図の写真?  一周道路海際に何の防護壁がないのもトレ・ビアン島。車ならスリリングでしょうが、車両乗入不可の道路かな? 
Commented by hana at 2010-08-22 07:41 x
ピアンド・・素敵な名前の島です〜 一周してみたいな^^
どの写真も額に入れたら、一枚の絵のようで・・junjun様がますますうらやましい!!
Commented by naomi at 2010-08-22 15:46 x
junjunさんの足を見たら、なんだか懐かしくなってしまいました。
Commented by junjun at 2010-08-22 19:27 x
☆スリーパット様☆
ピアンドに行くまで「春の日」のロケ地とは知りませんでした。診療所がどこか分かりませんでしたが、何とな~く見た事ある様な・・・・次回来た時には釣り船などいかがですか?
Commented by junjun at 2010-08-22 19:36 x
☆ワシはタカ様☆
トレ・ピアン島ですか?上手い事言いますね!
島の真ん中が峰(記念物48号)になってて、こちら側はとても穏やかな海沿いです。道路と海の間は岩場が広がってますのでぜ~んぜん怖くないんです。足の事は・・・軽~く流して下さい。
Commented by junjun at 2010-08-22 19:40 x
☆hana様☆
今度チェジュにいらしたら、どこか別の島も見て回るといいですよ。まだまだ自然がいっぱい、ついでに不便もいっぱい・・・・・そこが又良いんです!
Commented by junjun at 2010-08-22 19:48 x
☆naomi様☆
うふふ!naomi様のコメント読んでたら思い出しまた。
何年前だったか....デジカメ体験で写すのに困って、自分の足元 写したんでした。と、言う事は・・・私ってちっとも成長してない?(あぁ、退化してるかも・・・・)


Commented by ワシはタカ at 2010-08-22 22:41 x
びっくりしたので、2回目投稿。junjunさんの本文は8カ国後に自動翻訳されるのですね。それもほんの十数秒のあいだに。Translate to English をクリックすると英語で読めます。ちなみに最後の文章「足(悪し)からず---!」は,The foot(it is bad)is not driven and---だそうです。「足が(悪いことですが)運転不能です。そして---」とでも再翻訳しましょうか。便利で軽~く受け流す時代なんですね。
Commented by junjun at 2010-08-23 15:47 x
☆ワシはタカ様☆
ええ、そうなんです。ですが・・・・・英文は分かりませんが、韓国語訳は結構いい加減で、たとえばピアンドも
비양도が、비앤도になってます。見る時は気を付けてね。それと.....私の足の事は忘れて頂ければ・・・・・と。
Commented by ハラボー at 2010-08-23 19:58 x
こんばんは。
島国ならではの、海と共存共栄した姿がよくわかります。お魚も美味しそうな所ですね。
Commented by junjun at 2010-08-23 20:41 x
☆ハラボー様☆
釣り好き、魚介好きにはたまらない島だそうです。
釣りをしてる人の後ろから覗いてたら、クロダイの30㎝位のやヤリイカ、あおりイカなどバンバン連れてましたよ。
Commented by ginのきらめき at 2010-08-24 18:24 x
観光旅行、釣りに最高ですね。
今、100円貯金しています。
来年、貯まるかな?
パスポートも切れて、新たに作らなくちゃ!
Commented by junjun at 2010-08-24 21:24 x
☆ginのきらめき様☆
そう言えば、釣り好きな方がいましたよね?!
ふふ、喜びそうですね。来年までしっかり貯めて下さい。後は何も考えずに、いらっしゃい!!! あっ、パスポートは忘れずに作ってね。ビザ入りませんよ・・・。
Commented by taaachan-55 at 2010-08-25 07:51
両側に石垣がある小道、あんな道をのんび~り何も考えずに歩いてみたいです。
小さな島にも惹かれます。
小路、小川、小さな島~手や目が届きそうな小ささが好きです。 毎回ご紹介して下さる所何処もが素晴らし過ぎて…それこそヒュンーと一ッ飛びで行けるん距離ですものね。そのうち絶対に!!
Commented by junjun at 2010-08-25 21:18 x
☆taaachan-55様☆
そうです、そうです!ヒューン・・・と、飛んできて下さい。石垣の小道、オルレと言う散歩コースが有ります。他にも海岸や山のコースもお好みで・・・・。時間の許す限りの~んびり歩いて見ましょうか?!
Commented by bishoku55 at 2010-08-25 23:53
島に一周道路があるんですね ウォーキングにいいですね
船になんて いつ乗ったかなー思い出せません
まず 日本では無いです~船に乗って出かけた~い日本のムシムシ暑い夜の家の中のPCの前よりjunjunさんへ~行くから待っててね~
Commented by junjun at 2010-08-26 14:51 x
☆bishoku55様☆
チェジュはウォーキングコースが多く、ソウルや釜山からもウォーキングに来ますよ。何処に行って、何がしたくて、どんな物を食べたいのか・・・それだけ考えて(あっ、何が買いたいのかも・・・)いらっしゃい。待ってるよ~!
Commented by yu16-o at 2010-08-29 19:07
ワッハッハー!

失礼しましたっ!!
Commented by junjun-88 at 2010-08-29 23:14
☆yu16-o様☆
お~っと、その笑いは何でしょう?
あっ、分かった!
私の太い足・・・を、なるほど~と思ったのかな?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧