人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 休日 ♪
♪庭の木や花....水まきの途中で...パチリ !!!

 ♪ 休日 ♪_a0115924_19405958.jpg 

白とピンクの花を咲かせます。 035.gif




 ♪ 休日 ♪_a0115924_1951394.jpg 

庭の隅にある家庭菜園
エギ・ベッチュ」赤ちゃん白菜 (普通のとは異)




 ♪ 休日 ♪_a0115924_1952498.jpg 

これは沈丁花でしょうか? 039.gif




 ♪ 休日 ♪_a0115924_19533757.jpg 

テラスの傍に咲くバラ。
下の方は赤い花、名前は...? 




 ♪ 休日 ♪_a0115924_1955856.jpg 

あぁそうそう
梅の木もこんなに大きな実がなりました。
夜になってパチリ



058.gif花が咲き...実がなり...良い季節です。
                          

                            junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2010-06-06 22:20 | Comments(18)
Commented by スリーパット at 2010-06-07 02:05 x
junjunさん花がとてもきれいですね。家庭菜園が出来るなんてとても羨ましいです。junjunさんのコメントが楽しいのもこういった環境から来るのかも知れませんね。
Commented by junjun at 2010-06-07 08:41 x
☆スリーパット様☆
毎日何度となく見てる庭の木や花たち・・・・。キチンと
一つずつ見た事無かったので、ブログ休日で見てました
名前も知らない花たちが、一生懸命咲いてました....。
Commented by NY152 at 2010-06-07 16:04 x
junjun様
それにしても、この梅、デカイですねぇ。どのようにして、食べるんですか?
Commented by junjun at 2010-06-07 16:36 x
☆NY152様☆
今日梅の実をもぎました。梅酒にするのが多いようですが、家では梅と砂糖1対1で、水あめを作ります。砂糖を使うより、体にも良いし、香りも何とも言えませんよ。
Commented by シュウちゃん at 2010-06-07 18:12 x
梅の実が…
デカ過ぎじゃないですか?…(^_^;)
写真だけ見てると…普通の鶏の卵よりも大きく見えます。
実際はどれぐらいなんでしょう…。興味津々です。
Commented by junjun at 2010-06-07 18:23 x
☆シュウちゃん様☆
やっぱりそう思います?夜撮ったので多少ズームしてありますが、実際大きくてピンポン玉よりすこ~し小さいくらいですよ。うふふ、チェジュの梅は大きいのかも!
Commented by hana at 2010-06-07 20:55 x
お花に囲まれた休日、ステキですね〜〜 梅、見事です!
白とピンクはウツギかな〜?な〜んて、junjunさんのおうちのお庭を楽しませていただきました^^
エギ・ベッチュという野菜は初めて聞きました。
Commented by junjun at 2010-06-07 21:17 x
☆hana様☆
自分の家の庭にある木や花の名前.....恥ずかしながら....
ほとんど分かりません。hanaさんに見てもらって教えてもらいたいくらいです。
Commented by bishoku55 at 2010-06-07 21:44
はじめまして 韓国にお住まいなんですね それもドラマによく出てくるチェジュ!!あーどうしましょ!!キムナムギルも気になるし
キムチの作り方も聞きたいし梅水あめも気になるしです
楽しみに読ませていただきます
Commented by junjun at 2010-06-07 22:10 x
☆bishoku55様
ようこそいらっしゃいました。私で分かる事でしたら何でも聞いてね。お返事ブログでコメントします。それと
私、週1ペースで山ガール(おばさん)?してます.....。
おにぎりじゃなく、キムパブ(韓国風海苔巻)もって..。
Commented by ハラボー at 2010-06-08 09:40 x
こんにちは。
お花も野菜も、活気づいてきましたね。家庭菜園で採れた野菜は味も格別でしょうね!!
Commented by junjun at 2010-06-08 12:36 x
☆ハラボー様☆
私は元々東京のもやしっ子で、家庭菜園や自然その他にとても疎いんですが、こちらでは近所のおばさん達が手伝ってくれて頑張って作ってます。もちろん無農薬!
Commented by naomi at 2010-06-08 17:55 x
素敵なお庭だわ~!あら、なんて大きな梅なのかしら!
…と思っていたら、皆さん同じような感想をもたれているようですね。
これだけのお庭のお手入れも大変だと思いますが、junjunさんが楽しんでいらっしゃるご様子が伺えて、なんだかほっとしています。
Commented by yu16-o at 2010-06-08 19:17
こんな感性も重要ですね。
   ~ 我が身を振り返りつつ ~
Commented by junjun at 2010-06-08 19:57 x
☆naomi様☆
楽しみながら苦しんでます。この時期になると虫が出て来るでしょう。チョットさぼると雑草はぼうぼう・・・・。
手入れしてると小さな虫が顔の周りにプ~ン..もう何とかならないの?!
Commented by junjun at 2010-06-08 20:06 x
☆yu16-o様☆
私の場合感性と云うよりも、あるがまんまのおっちょこちょいです。ところで、お名前の横棒「ー」がうまく出来なくてごめんなさい。<(_ _)>
Commented by NY152 at 2010-06-08 22:59 x
junjun様
質問。あの青い色をした梅から「水飴」ですか?
食いしん坊のボクとしては、是非食べてみたい、です。やっぱ、そっちにいくしかないってことですね。
Commented by junjun at 2010-06-08 23:23 x
☆NY152様☆
お答えします。と、その前に一つ訂正・・・「水飴」と云うより「梅水砂糖」と云う方?が良いかな~???
説明しずらいので次のブログにします。モチロンこちらに来て頂くのは、大、大、大歓迎です。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧