人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♡ 兄弟 ♡
母が亡くなって1年が過ぎました。

父は今も健在で、私と共にチェジュの生活を満喫?して居ます。

二人の兄弟はそれぞれ大学の研究室で、忙しい毎日だそうで
釜山に居る兄は、物理、自然地質学と云う地味な・・・?記号と、数式と
アルファベットの並ぶややこしい問題に取り込みつつ、世界を西や東にと、大忙し!

ソウルに居る弟は、これが又韓国に居ながら日本語言語学科及び世界の言語と
何とまァ、日本とソウルを行ったり来たり......。

一つの国の言葉も容易でない私には・・・?チンプンカンプン  039.gif

韓国では、少なからずも儒教精神が残っており 先生と呼ばれる人は大変敬われ
尊敬されます。
「先生」はハングルで「ソンセンニム]と云い 直訳すると「ソンセン」が先生で
ニム」は、様と云う意味です。すなわち、「先生様」です。

その、偉ーい先生二人は、いつまで現役を続けるのでしょうか?
去年までは、兄や弟の職業を誇らし思っていたのですが........。

  ♡ 兄弟 ♡_a0115924_21194194.jpg父はとても元気ですが、今年96歳になります 025.gif

 兄弟で一人 単純に生まれた私には理解できません。

 考えるとチョット寂しくなります。

 母を亡くして気が弱くなったせいでしょうか・・・・・!?

                 junjun 
by junjun-88 | 2010-04-20 21:21 | Comments(6)
Commented by tarachan66 at 2010-04-21 20:31 x
儒教精神が残っている韓国が私にはとても羨ましい。日本では今や ”仰げば尊し我が師の恩~~”なんて歌う人もだんだんいなくなり(いい歌なんですけどね~)先生も友達も一緒でなにやら嘆かわしいばかりです。貴国の方々が皆親孝行な事は、ドラマの中だけではなく、junjunが証明しています。何時もオッパーの事も尊敬していたし、ご立派!!
Commented by nekoyakata-60 at 2010-04-21 22:00 x
お兄様も弟さんもすばらしい!
もちろんjunjunも素敵ですよ!(センスはあるし、深~い思いやり精神の持ち主ではあるし・・・)。
お父様は故郷で親思いのやさしいお嬢様とご一緒に過ごす事がお出来になられて嬉しく思っておられますことでしょう。
お父様とおでかけになる先のレポートを楽しみにしています!
Commented by junjun-88 at 2010-04-21 22:58
☆tarachan様☆
必ずしも儒教精神が良いのかどうか......?上の人を敬う気持ちは大事にしたいけど、何だかよく分かりません。
愚痴ってるだけかも・・・・・・。
Commented by junjun-88 at 2010-04-21 23:09
☆nekoyakata様☆
「深~い思いやり」だなんて買い被り過ぎです。片親を亡くし始めて知った後悔の念です。あ-マズイ マズイ
暗~くなっちゃた。面白いチェジュのお話待っててね。
Commented by ハラボー at 2010-04-22 20:35 x
こんばんは。
私の母は、今年七回忌を迎えます。ここまであっという間でした。
junjun様お一人で大変だと思いますが、お父様を大切にされ、お二人でのチェジュでの様子を聞かせてください。
Commented by junjun-88 at 2010-04-22 21:30
☆ハラボー様☆
1年ちょっとの間にいろんな事があり過ぎて少々落ち込んでました。でもこうしてご返事もいただけて、よーし、「明日からまた頑張ろう」と云う気になりました。
〝チェジュ便り〟又読んで下さいネ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧