タグ:楽しい! ( 10 ) タグの人気記事
🎵 誕生日・2017 🎵
a0115924_23321567.gif

毎日暑いねぇ~  (;´д`)ゞ アヂィ~!!

皆さま 水分補給は まめに...
熱中症には 十分 気を付けてね。



~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

🎵
マイ・バースディ

さて、今年もやって来た 7月20日
数年前までは 海の日だったのよねぇ(^^ゞ
海の日って覚えてくれてたお友達が 17日に国際電話 してきた💦
もう一人のお友達は 17日に会わせて EMS 送って来たわ 105.png

着々と、高齢者のお仲間入りに.... (´∀`*)ウフフ

暑い時の生まれなので 
今年はアイスクリームデコで お祝い! 嬉しいな~169.png

いくらミーハーとはいえ キャピキャピする齢じゃ無いけど
イベント大好きなもんで、幾つになっても お誕生日嬉しい 106.png クックッ

a0115924_21301612.gif
チェジュに住むようになって 丸 7年。
ブログを再開して 丸 7年。
色々と ラッキー 7の 1年、楽しく悔いない 一年にしよ~っと (´∀`*)ウフフ

junjun の だ~い好きな ブロ友の皆さま これからもヨロシクね!

今年の、お誕生日 平日... しかも だる~い 中び。
でもね、昨日 午前中お休みだったので 181.png 前倒しでお祝いしてもらった ルンルン🎶

嬉しい事は 分け合わなくっちゃね。
そこで、
同じ7月生まれの satami さん、花世 さん、yassy さん おめでと~ ‼
a0115924_16301071.jpg
・・・で、お誕生日当日の朝 相変わらず レッスン2つ。( 写真、ブレブレっ )
…と、言っても 写真は昨日の (^^ゞ
junjun
の、鍛え上げた ←ウソウソ 逞しくぶっとい太もも 注目~!105.png
( スタジオ鏡に映ってるので チョイ細に見えてるかも? 笑 )← えっ、見えない...(^^;)

どんどん歳を重ねて いつまで出来るか分かんないけど.... 楽しも~っと....

楽しむと言えば もうすぐ東京お里帰り 
孫ちゃん達にも お祝いしてもらっちゃお~ イエ~イ 113.png

a0115924_21403744.gif

a0115924_21421410.gif


a0115924_21435429.gif

a0115924_21403744.gif

a0115924_21421410.gif

a0115924_21435429.gif


a0115924_16244767.gif
何たって、一番のお楽しみは・・・ ↓↓↓ これっ。


プレゼント  ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2017-07-20 07:16 | イベント | Comments(53)
🎵 フード・トラック 🎵
🎵 チェジュの 名物 (美味しい・楽しい)a0115924_16492650.jpg
先週ですが...


ここは、チェジュの西側


방림원
パンリンウォン(方林園)
世界 野生花 博物館
(↑に、ついては 又いずれ 紹介するね )
の、近くに 
芸術村が有り 多くの芸術家や、芸術家の卵たちが 住んでますよ。
しかも、芸術を愛す人たちの村なので 志ある人たちには 土地はタダで提供。
a0115924_16192428.jpg
毎月 最後の土曜日は 
チェジュのフードトラックが ここに集まるの。
a0115924_16195615.png
食いしん坊 junjun モチロンこういうの だ~い好き (笑)
さって、何から食べよっかな~ ルンルン🎶
a0115924_17482441.jpg
a0115924_17410997.jpg

Mr.Jun (↑黄色いトラック )では 

今人気の 電球ジュースが...
チェジュでは 今んとこ このトラックで、のみ販売。
このトラック普段、イホ海岸にいるらしい。

モチロン、ゲットしましたよ。
お気に入りの マンゴージュース。



a0115924_16411052.jpg


これ、173.png
ストローについてる
緑の所が 電気で光るの...173.png173.png173.png

夜だと 
キラキラッとして キレイよ~^^v



いろんな フードのお店が出てる...
片っ端から食べちゃお~っと (๑´ڡ`๑)/ 旨そ~
a0115924_17353307.jpg
あんまり がっついて食べちゃったもんで 写真撮り忘れ~
かろうじて撮った写真は 食べかけのバーガーと ホッとドック (^^;)

写真は無いけど 黒豚野菜炒めと チーズスティック揚げなど 色々食べた。
ほとんど ジャンクフードだけど、たま~に、食べたくなっちゃうんだよね~105.png
a0115924_17491889.jpg
もう、お腹もいっぱいだし ここらで 今日のお昼は終わり(笑)

방림원 パンリンウォン(方林園)入り口のマスコットキャラ
チェジュの、トルハルバン君海女ちゃん に、バイバイして... か~えろっと...


a0115924_21354982.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-07-01 07:51 | 済州島から | Comments(30)
♪ リッチ マンゴー ♪

海岸通りの、楽しい お店a0115924_19114191.jpg



a0115924_22000159.png

チェジュで 一番きれいな海岸と言われてる 협재 ヒョッチェ 海岸
ビーチのメインストリートには 楽しく、可愛いお店がいっぱい 003.gif

何軒もあるお店の中から junjun お気に入りの 1軒。

Rich Mango マンゴー専門店

a0115924_21432764.jpg
チェジュ式 トロピカル ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a0115924_21444516.jpg
サーフボート持った トルハルバン(石おじいさん) は、看板替わり (^^;)
a0115924_21453860.jpg
駐車場前には チェジュ名物の で、出来た お尻?の、イス、 ぷぷっ 026.gif
a0115924_21471667.jpg
自転車置き場は オルレのお馬さんが ズラ~っと.... 005.gif

期待される効能

美肌効果、がん予防貧血予防便秘改善高血圧予防動脈硬化予防脳梗塞予防 心筋梗塞予防

チェジュには 2種類の マンゴー専門カフェが有るの。
リッチ・マンゴーと もう一つは、マンゴー・ミックス...
junjun は、ここリッチマンゴーが 好みね、うっふ。

a0115924_21592622.jpgマンゴーフルーツは勿論
マンゴージュースに マンゴープリン...etc

マンゴー、美味しい~ チュッ 💋



・・・そして、今日の チェジュの
a0115924_17111853.jpg
砂浜に親子連れ... 思い出 い~っぱい作ってねぇ🎶

a0115924_18170075.jpg


 届いた、届いたぁ~、だ~い好きな 国際郵便小包
  ↓↓↓


♪ 国際郵便 ♪ ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2017-04-29 06:56 | カフェ | Comments(32)
♪ 春~ ♪

チェジュ菜の花祭り & 桜祭り


a0115924_23254354.png

第35回 チェジュ菜の花祭り・2017 
                                              写真は一部ネットから、お借りしました。
a0115924_23074802.png

春一番のイベント 菜の花祭りが開かれました。

チェジュは 菜の花と桜の名所、至る所で 黄色とベビーピンクのコントラス。

でね、1週間前は まだお花が咲き切ってなくて.... こ~んな感じね。
a0115924_16591708.jpg
・・・で、もって 今日早朝 早く
junjun レッスン前に 行ってみた 113.png きゃぁ~、キレイ~、見事!

a0115924_23081002.jpg
何処までも続く 菜の花ロード...
こことは別に 広大な菜の花畑を歩く 菜の花ウォーキングも有るのよ。
そして、他にも...
城山日出峰、山房山などの菜の花畑も 名所ですよん。

チェジュ名物のはちみつは アカシヤやレンゲよりも 何たって 菜の花とみかん 
甘~い、蜜を求めて ミツバチい~っぱい出てきますョ ブンブン ^^♪

a0115924_22465754.jpga0115924_22465754.jpg
a0115924_22465754.jpg




a0115924_23345441.png


junjun が住むチェジュ市から 西帰浦市に入ってすぐ 表善にあるカシリ山一帯が 
なんと、なんと 菜の花でい~っぱい。
今日1日から 9日まで それはそれは 大勢の人たちで賑わい ワイワイ ルンルン🎶

いろんな出店もあり あったか陽気の中 花の香りに包まれ楽しみましたよん。

a0115924_00564943.gif


a0115924_00283621.png

179.png チェジュ 桜 祭り 2017
a0115924_00402794.jpg

a0115924_01095426.gif

チェジュの桜祭り 大きなイベント会場は3つ



1.🌸 애월읍 장전리 エウォルウン チャンチョンリ(涯月邑 長田里)
2.🌸 전농로 チョンノンロ(典濃路)
3.🌸 제주대학교 입구 チェジュテハッキョ イック (済州大学 入り口)
a0115924_23025949.png
チェジュの やや西に位置する エウォル邑、ブリキのおもちゃも いっぱい出てるよ (^^;)

a0115924_00521233.png

我が家からも近い チョンノンロ 桜通り、夜桜祭りも見事よ ^^v
a0115924_23024798.jpg
この道の先に チェジュ大正門が....
久しぶりに クラスメートだった YちゃんとSちゃん2人と お茶しちゃった。

何処も 見事な咲きっぷり。

・・・でもね、わざわざ 桜名所と言われてる ↑ 3か所に行かなくったって

ハルラ山を囲む 裾野付近全体や 田舎の村々に通じる小道
我が家に帰る道の彼方此方 幹線道路沿いはすべて どこもかしこも...
チェジュは 島中が 桜だらけ~ 🌸🌸🌸  何たって、桜の島ですからぁ 🌸🌸🌸


a0115924_23200509.png


[PR]
by junjun-88 | 2017-04-08 17:16 | イベント | Comments(40)
♪ 映画・3作 ♪
레지던트 이블 RESIDENT EVILバイオハザード)
a0115924_23424435.png  072.gif 너의 이름은 
君の名は
 072.gif 사이런스 
沈黙 -サイレンス



今年になって観た 映画 3作。

先ずは...
( こちらでのタイトルは原題のまま、レジデント・イヴィル 日本では、バイオハザード )

a0115924_15273360.jpg
061.gif 同名ゲームを映画化し、瞬く間に世界的ヒットとなった『バイオハザード』。

シリーズ6作目の今回は ファイナル。
a0115924_15280361.png
061.gif このシリーズ かれこれ15年くらいやってるそうで... わぁお~、長いねぇ。

その間 主演の ミラ・ジョヴォヴィッチは 
第2子出産のため 長期休養したりも...  長いわけだ 💦

a0115924_15283087.jpg
061.gif ファイナルでは 日本から、モデルでタレントの ローラ
韓国からは 俳優の イ・ジュンギが 出演。

南アフリカ、ヨハネスブルクでの撮影は 楽しい雰囲気で終始したそう ^^♪

a0115924_15284937.png
061.gif 日本公演での挨拶に キャストの皆さん正装で揃いましたよ。

junjun 実は こう言う系 (ホラーとか 殺し合いとか、とにかく怖いやつ)は、超、苦手。
根が 弱虫なもんで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今回ファイナルと言う事だし、
ローラも イ・ジュンギも 割と好きな2人なので 勇気を出して... 大げさぁ (^^;)

でも、本当は 怖いというか キモイというか 半分位しか 目を開けられなかったぁ 💦
ほとんど観れなかった映画のお口直しは やっぱり映画、これっ!

너의 이름은 
君の名は
a0115924_17491808.png

新海監督の、劇場用アニメーション映画 で、やっぱし 6作目。
お馴染 君の名は を 説明するまでも ありませんね。

同じような SF系映画ですが こちらは戦わない、怖くな~い (´∀`*)ウフフ

お正月のお休みに 2作

そして ↓ とどめに 観たのは (^^ゞ 

a0115924_17365297.png    
  
  035.gif ↓↓↓ 沈黙 -サイレンス






♪ サイレンス ♪ ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2017-03-04 11:28 | 休日 | Comments(34)
♪ 愉しい・美味しい ♪
料理する 大工a0115924_14263865.gif


a0115924_13420910.png
以前も 紹介した事 あるけど...
チェジュの西側 海岸通りに大人気のお店が有るの...
a0115924_13494752.jpg
本業?は 大工さん、料理好きが高じて シェフ修行に...
a0115924_13501073.jpg
モチロン 大工の腕もプロですから
a0115924_14083580.jpg
内装、イス・テーブルは勿論 ペンダントシェードまでも (^^;) 手作り。

・・・で、一番人気のメニューは

ジャジャ~ン
a0115924_13491952.jpg
미친목수버거 ミッチンモクスボーゴー(いかれた(キチガイ)大工 バーガー)
高さが30センチほど有り デカ皿に どどーんと,,,, これ、2人前 ね (^^;)

とにかく 2つのパテが 爆弾の様にまん丸で 超ビック ギャッ(゚д゚)!
a0115924_14315570.jpg
バンズを挟んで 3段階に分けて頂きます 003.gif アッハッハッハ

気になる バーガーの内容ですが 

バンズに挟まれたクラウン部分は 
上からチーズ、レタス、オニオン、目玉焼、ベーコン、トマト
クラブ部分は 
パイナップル、チーズ、ビックパティ、オニオン、レタス、バンズ
一番下のクラブには 
パイナップル、チーズ、ビックパティ、オニオン、ハッシュドポテト、レタス.... だったかな? 確か ^^;

とにかく、超・ビック、ジャイアント (爆)041.gif

お腹もいっぱいになったところで 海岸道路をドライブ~
a0115924_15011215.gif
a0115924_15014187.jpg
チェジュの海 今日も穏やかぁ~🎶


a0115924_20280403.jpg 

 035.gif ↓↓↓ 
頂いちゃったので....


♪ ゆず茶 & ゆず大根 ♪ ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2017-02-18 10:20 | つぶやき | Comments(38)
♪ 婚姻址村 ♪
婚姻址村
a0115924_20341219.jpg



035.gif はぁ~い、元気だったぁ....

2017年 最初の
junjun の、面白チェジュツアーだよ。


19 回目の 今日は...
チェジュの伝説に関係する 婚姻村に、しゅっぱ~つ^^v

a0115924_19420901.gif

a0115924_19304807.gif
遠い昔 14世紀ごろ... チェジュが まだ 탐라 タンラ( 耽羅国 )だった頃
古代から中世にかけて存在した王国で、「三姓神話」が有った。

島には 高・梁・夫の、三つの性の 3人の王子達が居ました。

삼성혈 サンソンヒョル三性穴から 生れ出たと言われてる、伝説もあります。

3人の王子達は
琉球国から 大きな箱に乗って来た 3人の王女を迎え 婚姻したのがこの村。
a0115924_20440994.jpg
チェジュの オンピョンリにある 婚姻村跡地
a0115924_20460048.jpg
控室 式場も、披露宴もあります  (ここは、後から建てられました)
a0115924_20470293.jpg
写真は、モデルを使ってのプロモーション  (ここは、昔のままです)

合房窟? いやぁ~ん ハジカシ~ (*´▽`*)
洞穴式住居だったとか?(笑)
a0115924_19304807.gif
最近、ここで 結婚式を挙げる若者が 増えてるんだって(驚)
伝説の主人公になり切っちゃうの.... かもね (´∀`*)ウフフ

a0115924_19192485.gif
そろそろ、お腹もすいてきて お楽しみランチの時間。

今回は 市内に戻って チェジュ名物の黒豚を 頂こうかと ルンルン🎶

黒豚専門店 해오름 へオルン(陽の当たる丘)
a0115924_19100092.jpg
1メートル以上あるバーベキュースタイルは 全ての部位のお肉が 味わえちゃう。
a0115924_19125999.jpg
お野菜も、た~っぷり ステキッ!
a0115924_19192485.gif
お腹いっぱい食べて 体も元気になったところで ツアーは終了。
いかがでしたかぁ 今日も 楽しんでくれた?

では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^

a0115924_18471914.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-01-21 09:45 | 観光 | Comments(24)
♪ クリスマス ♪

a0115924_21311885.gif


そして、2016 今年最後のご挨拶 040.gif

a0115924_21321968.png


060.gif ク~リスマスが 今年もや~って 来る


毎年おんなじ フレーズで芸がない (^^ゞ 

今年のクリスマスは 
なんと・なんと、ラッキーにも週末、土・日。

やったぁああ~~!

今年分の ボランティア活動は 全て終わり
老大の クリスマスイベントは 
昨日金曜に 無事済ませまして....

・・・て、事は

週末2日間 遊べる・遊べる
目いっぱい 遊べる~~~ ルンルン 🎶

去年は マライヤの  All I Want For Christmas Is You  だったけど....



今年は、お馴染 ワムの  Last Christmas  を....

a0115924_21454255.png
a0115924_21461241.png

今年も 数あるチェジュのリゾートホテル クリスマス はしごするぞ~
大いに遊んで 盛り上がるぞ~ (日頃の疲れを ぶわぁ~っと、吹き飛ばせ)


a0115924_21091179.gif


クリスマスが過ぎたら 今年も 残り1週間。
月曜 (26日)から チョイと、お出かけしますので...   ワクワク ルンルン 🎶

ちょっと早いけど... 
junjun ブログは 今日が、2016年最後の 投稿になります。


a0115924_15300531.pngブロ友の皆さま 
今年も、い~っぱい仲良くしてくれて 
ありがとね~ ^^v  チュッ 💋

長年 お付き合い頂いてる ブロ友さん
そして、今年 出会えたブロ友さん...
どちらも
大切な junjun の 心の支えです。

チェジュに住むようになって 
来年で 7年。

くじけそうになる 気持ちを 
多くの ブロ友さんのお陰で 
何とか 今日まで来ました。

これからも わがまま、気ままの 
ぐ~たらブログですが

( `・∀・´)ノヨロシク~ お付き合い下さい。



🎅 皆さま 良いお年を お迎えくださいね ^^v







a0115924_20425739.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-12-24 11:05 | イベント | Comments(34)
♪ ゴルフ ♪
身も心もリフレッシュ


a0115924_23201876.png今日一日 珍しく全くの オフ、さ~て、何しようかな~060.gif
チェジュは リゾートなので 遊ぶことには 困らな~い(笑)


058.gifお天気も良いし、チェジュ名物の風も… 微風。
 12月とは思えない 温かさ。
・・・と、なると、



先ずは 近場のゴルフ場に062.gifTEL 幸い空きが有るとのことで、迷わず予約。
何時でもOK の ゴルフ仲間を誘って サッサと ゴルフウエアに着替えて
れーっ... 此処までの時間、約10分 ← 早っ \(◎o◎)/!

あぁ~ 久しぶりのゴルフ・・・嬉しぃ!
a0115924_23221659.jpg
junjun のキャディバッグ、お気に入りテディベアも一緒。


長~いエントランスを通って...


ここから、スタートホールへと、降りていきます。


途中、ベンチブランコに乗ってユ~ラ・ユ~ラ。


スタート小屋横に カートが並んでます。


いよいよ1番ホールの ティ‐イングランド。
a0115924_23235017.png
グリーンが、朝露でかがやいて...キレ~ィ。
a0115924_23242157.png
マイ・キャディバッグの  楽しい仲間達。

ゴルフクラブを持つの すっごい久しぶり (ボールの打ち方忘れちゃったよぉ^^;)
今日のプレイは、ビックリする位 ひどいもので、とてもスコアを公表出来たもんじゃない 
余りにも久々のプレーだったので... と、言い訳、ひとつ (-_-;)
・・・ 008.gif シュン。
まっ、ラウンド100を切れなかった悔しさは 次回 リベンジ...あっちゃ~013.gif

沈んだ気分も 美味しいランチしたら すっ飛んじゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a0115924_16123188.png
旨~い、満足・満腹 ^^v

やっぱ、ゴルフって たのしいなぁ ルンルン 🎶♥ 
軽~く良い汗かいて、ほどよい疲れを 楽しみながら
これで、又しばらく 頑張れちゃう単純な junjun ですが・・・。

a0115924_20405942.gif

a0115924_20425739.gif
                                           
[PR]
by junjun-88 | 2016-12-10 07:31 | スポーツ | Comments(20)
♪ ジェットボート ♪
ジェットボート&不思議博物館
a0115924_21201100.png



お久しぶり~^^

junjun
の、面白チェジュツアー
あれっ、
 何回目だっけ.... 18 回 ???

あんまり久しぶりなもんで....  チョイ、うろたえてるよぉ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも、今日も一日 目いっぱい遊びまくろうね~ ルンルン 🎶

気を取り直して....  しゅっぱ~つ ^^  ぷっぷーっ =3=3=3

a0115924_14475093.gif
チェジュの1周道路から 南に向かいます。

晩秋の秋、今日の天気は 花曇り。
でも海は穏やか、波もなく..... 最高の ジェットボート日和だね。
a0115924_16344066.jpg
ここでは ジェットボートと、パラセーリンを 楽しめるのよん (^^♪
a0115924_16373938.jpg
先ずは 防水コートに 救命ベスト着用で スタンバイ OK!
a0115924_16395209.jpg
ジェットボートのスピード、上下にバウンドするバウンス、もう、サイコー^^v♥
ぎゃぁーぎゃぁー、騒ぎまくっちゃって 041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

だ~い満足して... (あぁ、ちょっと、めまいが.... 体が揺れてる...)
では、次に 移動~~~!
a0115924_23265385.jpg

a0115924_16453622.jpg
博物館の名前は 
믿거나말거나박물관 ミッコナマルゴナパンムルグァン(信じようと信じまいと博物館)
a0115924_16523987.jpg
ここは 何と説明していいのかな~ ( うぅ~ん、難しい 082.gif
世界の、不思議が い~っぱい、ごっしゃり、わんさかあって.....
何時か チェジュに遊びに来て 実際見てね  ( 説明放棄しちゃった (^^;) )

途中道端で 無人販売のミカンを買って、と....
a0115924_16595587.jpg
箱で、約:1000円、一袋22・3個入り 約:200円 ミカンの産地チェジュでは とにかく安い。
う~ん、ジューシー、美味しぃ。

a0115924_17024481.jpg
夕焼け空を 眺めつつ.... 帰路に。

久しぶりだったけど 今回も 楽しんでくれたかな~?
では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^


a0115924_22505875.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-11-27 01:16 | 観光 | Comments(22)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさん こ..
by mm_house at 17:26
瓶9本のエゴマの収穫すご..
by koba222 at 16:00
★ 鍵コメ・Uさん ..
by ♥ junjun at 14:06
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活