☆ ひな祭り ☆
056.gif ひな祭り056.gif

 灯りをつけましょ ぼんぼりに~

三月三日のひな祭り、去年は孫たちと 楽しい一日を過ごしたけれど
今年は、雛あられも太巻きも、蛤のお吸い物も有りません。チョット寂しい。 007.gif

 韓国には御ひな祭りはありません あたり前だけど・・・

でも、日本で生まれて育った私には、まだ日本の風習が抜けないのです。
孫が嬉しそうに歌うお雛さまの歌や、楽しい食事が今日は、とっても恋しい!015.gif
しょうがないから、

自分の部屋にこもって大声で、ひな祭りの歌でも歌いますか!(なんか 暗~い)
060.gif060.gif        =junjun=
[PR]
# by junjun-88 | 2010-03-03 21:46 | Comments(2)
 ♪♪ チェジュに戻りました ♪♪
ワーイ!インターネットがつながった。うれし~い。
昨日の土曜日は雨で057.gif056.gif ブロバイダの工事が出来なかったので
(感電の恐れの為らしい)そうなると
今日は日曜だし 明日の3月1日は祝日だし、エー!早くても火曜日になっちゃうの?

 やだー
と、諦めていたら朝いきなり、“今日工事しましょう”と見知らぬおじさん(人は良さそう)が、やって来た。
韓国では、サービスに関して休みはあまり重要ではないらしい。

 とにかく良かった
久々に嬉しい事があったので とっても幸せな気分!
チェジュ(済州)に戻ってから 何かと忙しくあっという間に一週間が過ぎました。

東京に行ってる間の一週間もかなりハードなスケジュールだったけど
 いい人達のお陰で本当に無駄のない一週間でした。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。043.gif

ただ、あまりにも時間が少なすぎて、会いたい人皆に会えずちょっと心残りです。
でもまた行く時の楽しみにもなるので まぁ、いいか!がまんガマン。

  冬季オリンピックもそろそろ終わり、明日からは3月!
もう春がすぐそこまでやって来てます。庭の 梅の花は満開で花びらを落としています。
鳥たちも、だんだん遊びに来ています。
そう言えば、一月半ばごろ、青鷺が遊びに来たのにはびっくりしました。
チェジュは田舎とはいえ、うちの家は市内の真ん中辺なんだけど、さすがにのどかです。

東京に行ってた時、あんなに苦しかった目のかゆみとのどの痛みも今ではすっかり良くなり
これから又 のんびりな毎日の始まりです。019.gif

                      = junjun =
[PR]
# by junjun-88 | 2010-02-28 17:20 | Comments(4)
チェジュのおすすめ
   ヤッホー!! ご無沙汰です。
029.gif  三ヶ月ぶりに、日本に帰ってきました。
チェジュに行ってから約1年(その間2度ほど、日本に来たけど・・・
ようやくチェジュでの生活にも慣れて、けっこう楽しく、快適に過ごしています。049.gif
なにしろ、島全体が観光天国で、しかも世界遺産、飽きることもなく
さらに韓流ドラマのロケ地ときたら 後は食べ物さえ美味しければ、もう言うことなしでしょう。

   今回はとっておきの情報を提供します  
junjunの、済州島旅行案内パート・1

 チェジュ島は、北太平洋に浮かぶ 自然豊かな大変すばらしい島です。
海の幸はもちろん 山の幸も豊富で 黒毛牛、黒豚も最高に美味です。
韓流ドラマのロケ地としても有名で、ファンなら一度は訪れたい場所があちこちにあり、
ロケ地巡りをしても 楽しめます。
自然を満喫したいなら世界遺産見学、四季折々の植物や動物 遺跡等山での散策も良し
ダイビングやビーチでの楽しみ方も豊富で 飽きさせません。

日本語堪能なタクシードライバーが、お望みのままにご案内してくれます。
junjunのおすすめドライバーを紹介します。
とっても親切で、日本語もバッチリ!安全で快適な時間を過ごせることでしょう。

この車でご案内します。(4人まで。5人以上の場合は、ワゴン車あり←ちょっとボロ)
a0115924_1620848.jpg


ドライバーの高さんと仲間たち(中央が高さん)
a0115924_1622625.jpga0115924_1646931.jpg

GLOBAL TAXI
日本語通訳観光案内
高 元浩(ko won-ho)
携帯電話 010-2600-3947
*料金の目安 1日観光10万ウォン (ちなみに4人だと一人頭2000円ちょっと) 059.gif
          半日観光6万ウォン
          オプション、レートの関係により多少の変更あり
*このブログを見たと言ってね!親切倍増間違いなし!もちろん料金も断然お得!

a0115924_16222566.jpgおすすめの観光スポットでハイポーズ!

041.gif 056.gif

056.gif
[PR]
# by junjun-88 | 2010-02-16 12:08 | 済州島から | Comments(8)
kankoku kara-konnitiwa!
konnitiwa!
an-nyonhaseyo! PCjukuno,minasanogenkidesuka? 016.gif056.gif
kankokuno,pusankara,jibunno=blog=ni,hairimasita!
kanekosensei,aikawarazu-isogasiinodesyoune? 034.gif
2010nen-2gatugoro,tokyonimodorimasu!
sositara ainiikukarane! soremade-genkidene 058.gif
[PR]
# by junjun-88 | 2009-12-15 00:07 | Comments(0)
♡ 女友達 パート2 ♡
a0115924_22234663.jpg・・・久々に楽しいひと時を満喫しました。    
女友達3人と、たっぷり3時間
しゃべったの何のって・・・。しゃべらなきゃソン、と ばかりに
まー、よくしゃべりました! 063.gif

その後に、PC塾←(ここをクリック)が、あったんだけどなんかすご~く疲れちゃって
 フーッ。←(大きなため息!)

身内の話や、ファション、韓流、美容整形、その他いろいろets・・・。 043.gif
まあ、出るは、出るは、次から次へと話は尽きず・・・!

おばさん達は、ナニをそんなに話す事があるんだろう?
とにかく、時間に制限がなければ ずーっと、しゃべっていそうな勢いだったナァ。
何はともあれ、楽しい時間をありがとう!
ここ数日間で、やっと笑ったような気がする! 041.gif
女友達っていいね!(*^_^*)満足、満腹な一日でした。
               junjun
[PR]
# by junjun-88 | 2009-03-26 22:31 | Comments(10)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
junjunさん お久で..
by chie_1952 at 18:59
こんばんは お盆のお料..
by kimagure-dog at 22:40
こんにちは~! やった..
by aozoracafe123 at 16:44
おはよ~♬ 仲秋、..
by bh2005k at 11:35
そちらの お餅美味しいで..
by 小麦 at 11:39
いつも体を動かしているj..
by うらら at 12:34
こんにちわ お料理は愛..
by Hsrolayqq at 11:22
旧暦のお盆 季節がよくて..
by banban0501 at 10:42
相も変わらず行動的ですね..
by hiro2831 at 01:04
★うららさん ニラ..
by ♥ junjun at 20:33
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活