♪♪ 月例ゴルフ大会 ♪♪
 行って来ました 今年最初の月例ゴルフ大会! (残念なことに朝から雨)

3月15日12:00スタート。4組づつ次々にショットを放って行きます。

フェアウェイど真ん中にボールが飛んで大満足の人や、そうかと思うといきなりO・Bで、打ち直しする人...うふふ。
いよいよ私の番! 力まないで~、ナイス ショットと、まではいかず

ナイス チョットぐらい?

それでも久しぶりのフェアウェイに立ち 天気が悪いにもかかわらず
 結構楽しんでいる私 ← この時までは.....

4ホールまでは、雨と云ってもお湿り程度の小雨だったのに おやおや?何だか怪しくなってきたぞ~。
だんだん霧が濃くなり風が強くなってきたと思った時には横殴りの雨になり 057.gif 

7ホール目には、向かい風が私のボールを右に大きく曲げO・Bホールではないけど
ボールが見つからず、1打プラスのダブルボギー。
霧と雨と風でいっきに寒くなり、手はかじかみ、帽子のひさしと髪から雨が滴り落ち、視界は霧の為ほとんど見えず

8ホール目には (早く終わりたい、あったかいお湯につかりたい、プロじゃないんだから・・・・・・・ぶつぶつ)015.gif

9ホールの前半が終わった時、歯はガチガチ 唇は紫 手足は寒さで感覚なく 体は震え顔は紙色!
もう嫌だ!イヤだ!後半のハーフはキャンセル。
楽しんでプレーする筈のゴルフ!こんなに辛くなるなんて...

ハーフの9ホールを終えて、遅めのお昼は
コース中ほどの売店&ミニレストランで あわび粥 ←(なるほどチェジュ)

よーし!後半も頑張るぞー。とは行かず、もう帰りま~す。
次にプレーする時は、天気で有りますように。058.gif
                        
お風呂に入って体は少し温まったけど、時すでに遅し!ヘ~っ くしょん! 007.gif
この前の風が治ったばかりなのにー 山の天気は読めません。
あ~~早く帰って寝よっと
「ちなみに、前半ハーフのスコアは14オーバーの50でした。」

                              056.gif  junjun 056.gif
[PR]
# by junjun-88 | 2010-03-15 17:54 | Comments(3)
☆ 山の天気 ☆
025.gif  どーなっちゃたんでしょう? 最近のこの天気!
チェジュでは、ここのとこ、ずーっとハッキリしない空もようで、もう一週間以上も
グズグズと、まるで地球が鼻炎にでもかかったようです。
昨日、ハルラ山に有る天王寺と云うお寺に行って来ました。(私の母が、眠って居る所)

山の入口辺りまでは くもり空ではあったけど雨も降って無く、
これなら良いかなーと先に進むと
小雨がぱらついてきて、本降りにならなければと思いつつ さらに進むと、
何と雪が降ってるでは有りませんか!

しかも、霙 みぞれ ミゾレ...視界は真っ暗 えっ、真っ白?ナニー!

辺り一面雪化粧の樹木で し~~んとまるで 時間が止まったよう。きれーぃ
寒さよりも あまりにもの美しさに しばし佇んで居ました。きれーい

そこで見た風景は、あまりにも美しく、雪の花は儚く、思わず涙、泣きたい訳じゃないのに 
どーして?007.gif
そんな素敵な気分の私と云ったら 見るも無残な情けない
(鼻と耳はまっ赤か 涙と鼻水で顔はグチャグチャ 手足はかじかんで感覚ない状態 )

それでも、きれーい きれーいと大はしゃぎ!

寒かったけど、何だかとっても幸せな気分な日でした。ハーックシュン。

                junjun
[PR]
# by junjun-88 | 2010-03-09 20:09 | Comments(6)
 ☆ チェジュ便り ☆
 junjunの、済州島の旅 パート・2
私のメールのやり取りはもっぱら 日本に住むお友達や、知り合いの方々!
韓国のお友達や知り合いの人達とは、電話 もしくは直接会いに行ったり来たり!

ここ、チェジュでは、みん~なが、のん~びりしていて せかせかする事が無いんです。

ましてや、父と二人、なーんもする事も無く たまにある用事は 月に一度
父の定期検査の為の病院に行くくらい?

そんなもんだから、天気が良いとなると、それっーとばかりに、
ドライブしながら観光地巡りに勤しんでいます。
もう何回も行ってるんだけど、その度に、新たな発見があります。

057.gifの日は、お友達を呼んでチヂミ(韓国風お好み焼き)を焼いて食べたり、本を読んだり
そうかと思うと女らしくレース編みなどしてみたり・・・

五日に一度、市が開かれます。 今日も行って来ました。
 (五日市‘オイルチャン’と云う)しかし 五の日に開かれる訳じゃなく
五日間に一回との事で したがって開くのは、二と七の付く日です。
最初は理解出来ず、ナニっ?と思ったけど そこがこの国(チェジュ)らしい!
 とにかく大勢の人たちで賑わいます。
ここはとっても面白く何回行っても飽きません。
普段は、東大門市場と云って、庶民の為の台所、生活用品その他もろもろets・・・
      ↓
   私は毎日のように出かけてる(まるで、地回りのよう)037.gif
有名な観光地もそれは素晴らしく とっても良いけれど 地元の人達の暮らしを知るのも
なかなか楽しいですよ。人情味もいっぱいだし!

もう少し暖かくなったら、チェジュは菜の花だらけで、
花畑に入ると おとぎの国へ舞い込んでるようです。

島には、一周道路と海岸道路、そして、漢羅山へと進む山岳道路があり
行きと帰りでは全く違った景色に出会います。

さてさて次は、どこに出かけようかなぁ~。056.gif041.gif

                 ♪ junjun ♪
[PR]
# by junjun-88 | 2010-03-07 15:05 | Comments(4)
☆ ひな祭り ☆
056.gif ひな祭り056.gif

 灯りをつけましょ ぼんぼりに~

三月三日のひな祭り、去年は孫たちと 楽しい一日を過ごしたけれど
今年は、雛あられも太巻きも、蛤のお吸い物も有りません。チョット寂しい。 007.gif

 韓国には御ひな祭りはありません あたり前だけど・・・

でも、日本で生まれて育った私には、まだ日本の風習が抜けないのです。
孫が嬉しそうに歌うお雛さまの歌や、楽しい食事が今日は、とっても恋しい!015.gif
しょうがないから、

自分の部屋にこもって大声で、ひな祭りの歌でも歌いますか!(なんか 暗~い)
060.gif060.gif        =junjun=
[PR]
# by junjun-88 | 2010-03-03 21:46 | Comments(2)
 ♪♪ チェジュに戻りました ♪♪
ワーイ!インターネットがつながった。うれし~い。
昨日の土曜日は雨で057.gif056.gif ブロバイダの工事が出来なかったので
(感電の恐れの為らしい)そうなると
今日は日曜だし 明日の3月1日は祝日だし、エー!早くても火曜日になっちゃうの?

 やだー
と、諦めていたら朝いきなり、“今日工事しましょう”と見知らぬおじさん(人は良さそう)が、やって来た。
韓国では、サービスに関して休みはあまり重要ではないらしい。

 とにかく良かった
久々に嬉しい事があったので とっても幸せな気分!
チェジュ(済州)に戻ってから 何かと忙しくあっという間に一週間が過ぎました。

東京に行ってる間の一週間もかなりハードなスケジュールだったけど
 いい人達のお陰で本当に無駄のない一週間でした。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。043.gif

ただ、あまりにも時間が少なすぎて、会いたい人皆に会えずちょっと心残りです。
でもまた行く時の楽しみにもなるので まぁ、いいか!がまんガマン。

  冬季オリンピックもそろそろ終わり、明日からは3月!
もう春がすぐそこまでやって来てます。庭の 梅の花は満開で花びらを落としています。
鳥たちも、だんだん遊びに来ています。
そう言えば、一月半ばごろ、青鷺が遊びに来たのにはびっくりしました。
チェジュは田舎とはいえ、うちの家は市内の真ん中辺なんだけど、さすがにのどかです。

東京に行ってた時、あんなに苦しかった目のかゆみとのどの痛みも今ではすっかり良くなり
これから又 のんびりな毎日の始まりです。019.gif

                      = junjun =
[PR]
# by junjun-88 | 2010-02-28 17:20 | Comments(4)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活