♪ 美味しい・秋 ♪

美味しい秋、い~っぱい!

a0115924_15342218.gif


パソコンが動かなかった 2週間余りの間...


普段 忙しくしてても、たまに 早く帰ることもあって

かといって、な~んも する事ないし....
たまには お台所に立ちますかね (外食が多い我が家)

チェジュで いろいろお世話になってる 知り合いのお兄さんが
マツタケの産地 大邱に行って お土産買ってきてくれた。

さ~て、何にしようかなぁ いろいろ考えてっと.... (・_・D フムフム

やっぱ、マツタケご飯と 土瓶蒸しが良いなぁ
でも、土瓶が無いから、マツタケのお吸い物にしよう、うん、決まりッ!

emoticon-0123-party.gif じゃじゃ~ん!

a0115924_15161635.jpg
料理の腕前は ?・・・ですが (^^;)

はいっ、お腹い~っぱい、美味しく頂きました〇 (´∀`*)ウフフ

a0115924_15315945.gif

そして、こちらも....
a0115924_15222330.jpg
大好きな栗で 甘露煮。
毎年作っていた渋皮煮を、今年は甘露煮にしてみた。

クチナシの実は 元気ばばさん に ヘルプ ❢ で、送ってもらった、\(´▽`)アリガト~!

大好きjunjun
パクパクっ、止まらぬ速さで 作った甘露煮の半分をを マイお腹に収めまして (^^;)

残り半分で これっ!
a0115924_15354704.jpg
秋って、美味しいねぇ...
あぁ、しあわせ~。 (´∀`*)ウフフ


a0115924_18183047.gif


[PR]
# by junjun-88 | 2016-11-06 00:05 | 美味しい | Comments(42)
♪ パソコン ♪

マイ・パソコン

a0115924_11290329.jpg

28日、金曜日。

壊れて、 ほったらかしの マイ・パソ君
いよいよ、修理に出さなくっちゃ・・・と、 思った 朝
一応、 電源入れてみた。
a0115924_12570970.gif
・・・が、 結果は同じ
a0115924_16391265.jpg
小さな点が 画面中央辺りで くるくるっ、クルクルッ・・・・・ いつまで~も.....  回ってる。
実際、いつまでも、 ず~~~っと、こんな状態 (-_-;)

ウンとも、スンとも 言ってくれない...  あ~ぁ emoticon-0107-sweating.gif

しょうがない、午後から PC病院に 持ってこっと (;^_^A
a0115924_12570970.gif

・・・で、何とか、早く お願いしま~す... と、 持って行きました。

PC病院の先生、まっ、とりあえず見てみましょうね.... と、 電源入れました。

あらっ、不思議?

先生が電源入れたら あれほど、ウンとも、スンとも言わなかったパソが 
何事も 無かったかのように サクサクっと 動いちゃったじゃない❓
ど~なってるの emoticon-0141-whew.gif

忙しいのに 人騒がせな、マイ・パソ君。
そのまま 車に乗っけたまま 夜、帰宅まで放置。
土曜日の夕方、 久々のパソ君と ご対面すべく
気分よく 電源入れたら...

あれっ 動かな~い。

もう、ムカついちゃって 電源入れたまま ほったらかしてたら 

なっ、何と!
いつの間にか、いきなり起動してた emoticon-0175-drunk.gif

もう、ど~なってるのか さっぱり分かんない。

取り敢えず 今
動いてるこの時を利用して せっせと、キーボード打ってます(・_・;)

ご無沙汰しちゃってる、ブロ友さんとこにも 一通り遊びに行けて 良かった~

a0115924_12570970.gif
マイ・パソ君、いつ又 ご機嫌にゃにゃめに なっちゃうかも~...ですが
当分 様子見て、次の事考えます。


老大の、クリスマス準備がスタートして 相変わらず バタバタ、ジタバタ。
ハードにもかかわらず、ま~ったく、痩せない、やつれないって、 ど~よ (-_-;)

a0115924_18183047.gif

[PR]
# by junjun-88 | 2016-10-30 02:17 | つぶやき | Comments(28)
パソコン、その後
🎵マイ パソ君、その後ですが...

未だ、修理に出してません。

今日やっと、お休みですが
もう、完全に 疲れちゃって emoticon-0106-crying.gif


今月末までには ど〜にかせんとemoticon-0101-sadsmile.gif

ブロ友の

nagakoさん
ピコさん
BBpinevalleyさん
hiroさん
理恵さん
banbanさん
小麦さん
chieさん
jiroemonさん
うららさん
マンマさん
amamori さん
めぐままさん
元気ばばさん
みらいさん
satoさん
saitaniiさん

そして、イイネして頂いたブロガーさん達。

ご心配 おかけしてます emoticon-0139-bow.gif

修理に出して、元気に帰ってきたら 皆様のブログに遊びに行きますね
もう、チョイ 待っててね〜。

中間報告でした。

スマホから、emoticon-0152-heart.gifjunjun

[PR]
# by junjun-88 | 2016-10-22 10:30
お知らせ
🎵 ギャッ  パソコンが 壊れた???
動かない  ど〜なっちゃった?
ご飯あげなかったから、スト起こしちゃった?
・・・って、まさかね (笑)

今月は 忙しいっちゅ〜のに、 ウエ〜ン emoticon-0107-sweating.gif

そんな 訳で
しばらく ブログ お休みしますネemoticon-0139-bow.gif

スマホから emoticon-0153-brokenheart.gifjunjun
[PR]
# by junjun-88 | 2016-10-17 13:09 | Comments(17)
♪ 松茸湯麵 ♪
食欲の・秋

・・・と、その前に...

a0115924_23553427.jpg

あ~、疲れたぁ...

では、気を取り直してっと emoticon-0136-giggle.gif
a0115924_20142469.gif


a0115924_17545266.gif毎年 秋になると ぜ~ったい、食べたい 秋の味覚....
麺喰い、麺好き junjun には、超、お気に入りの一品。

松茸湯麺


旨~い emoticon-0105-wink.gif
a0115924_20142469.gif
a0115924_16082166.jpg
チェジュ市内 高台にある KALホテル内19階。

両親が健在だった時から KALホテルは良く利用してる ( 我が家から、近い )
a0115924_20164704.jpg
正面玄関から入ってすぐのエントランスでは ベアー一家?が、お出迎え。

チェジュはリゾートなので たとえ5つ星ホテルだって 気楽に使えて便利。
お食事や、カフェでの待ち合わせ、買い物、所によっては映画....
そして、フィットネスもホテル内、サウナもホテル内....って、ネッ!

と~ぜん 普段から ホテル利用の生活も 増えますよん 🎶emoticon-0159-music.gif
a0115924_20142469.gif
店内から見た、外の様子.... 遠く、正面に ハルラ山が見える。
a0115924_23185505.jpg
ここの、チャイナ料理店 
チェジュに住むようになる前から お馴染で お気に入りなんだ~ ^^v
a0115924_20142469.gif
いざっ、食うぞ~(^^;)
a0115924_16102956.jpg
一人前に 松茸 約、1本分入ってる ステキっ!

今年も、恒例の秋の味覚 美味しく頂きました う~満足 ^^v


a0115924_18183047.gif

                                             emoticon-0152-heart.gif junjun

[PR]
# by junjun-88 | 2016-10-16 00:01 | 美味しい | Comments(14)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★ aturinさん ..
by ♥ junjun at 11:54
可愛いネイルですね~ぇ ..
by aturin88 at 23:34
★小麦さん パソ開..
by ♥ junjun at 10:23
やっぱりexcite調子..
by 小麦 at 23:01
★うららさん 再び..
by ♥ junjun at 13:10
★鍵コメ・Mさん (レス..
by ♥ junjun at 13:06
再び参上。 足の爪が取..
by うらら at 12:20
★かっきーさん わ..
by ♥ junjun at 21:05
こんにちは☆ 二枚爪、..
by aozoracafe123 at 20:26
★チェイルさん ネ..
by ♥ junjun at 19:50
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活