<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
♪ キング・クラブ ♪
食べたぁ~
a0115924_00524270.gif

何たって、食いしん坊の junjunですから
お食事のお誘いは 殆ど 断りません (^^;)

で、ねっ、今日は カニ食べに行こ~って、お誘いでした。
余談ですが.... 好きな食べ物3つ、カニ・栗・チョコレート。

久々の カニなので、気合入れて食べたよ (笑)
今日はね、2人で、2,5キロのズワイガニを やっつけた^^v♥
a0115924_00475566.jpg
身がぎっしりで 味は濃厚 食べ応えあり。
a0115924_13473020.jpg
本来、毛ガニが一番好きだけど たまにはガッツリと キング・クラブも GOOD!

とどめは カニ汁とカニ味噌入り  あっつあつ石窯飯で 満腹・満足!

a0115924_13521753.png
ミカンを頂きました(junjun 貰ってばっかり)104.png
ここ7年ほど ミカンは 殆ど買った事が無いの...

チェジュはミカンの産地 何処に行ってもミカンだらけ(^^;)
冬になると 行く先々で〝みかん食べな~〟何なら、〝持って行きな~〟って.. .(^^♪

ミカン園を持ってる知り合いは 毎冬 た~んまり ミカン届けてくれるしね。
・・・で、今年も、いっぱい頂いちゃった、ちゃっかり  えへへ^^v
a0115924_13581892.jpg
ハルラボンは 日本のデコポンと同じ。
レットヒャント、チョネヒャンは 新種の、甘~いミカン (サイズは チョイ大きめ)

a0115924_14020034.jpg

食後
お口の中さっぱりは

チェジュの
ミカンサイダー

これ

スッキリ味で
美味しいよ^^v

ボトルのみかんちゃんも
なかなか、可愛いでしょ。


今日も、お腹いっぱい食べて 満足~~~。
お腹いっぱいになると 眠たくなっちゃうね (^^;)

a0115924_14063846.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-12-09 07:42 | 美味しい | Comments(26)
♪ 健康 ♪
健康な、体・作りa0115924_23163053.jpg



この前受けた 健康診断の結果が
送られてきたョ。

さ~て、今年は ど~かなぁ.... (・・)?

胃カメラから 乳がん&子宮がん検査まで 
今年も 一通り検査してもらったんだぁ うん。

血圧の下の方が 若干高いけど 特に問題なしだって...うん、よ~かった (*^^)v

でねっ、
嬉しかったのは 体脂肪率の検査で 超・いい結果だった事 (´∀`*)ウフフ
a0115924_22071642.jpg
junjun体脂肪 : 23,1

a0115924_22075088.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☝junjun

体脂肪
 
体脂肪とは、体に貯えられた脂肪のことで、主に脂肪細胞に貯えられています。
また、体脂肪率とは、体重に占める体脂肪の比率をパーセントで表したものです。

理想の体脂肪率は変化しますが 分類の仕方は、すべて共通のものが使われます。

具体的には、以下の5通りです。

1痩せ 
2標準-(マイナス)
3標準+(プラス)
4軽肥満
 
5肥満

体脂肪の平均としては この標準+-の範囲に収まっていれば 

健康的に過ごせると言われています。( junjunは、標準 − )

しかし実際に測定してみると 軽肥満~肥満だった という方も

すくなくありません。

社会人になり運動することが減り
年齢によって代謝が落ちる事で
太りやすくなっているのです。

標準に収めるためには
こまめに体脂肪率の測定を行い
早めに対策を打つべきです。

体脂肪率は増えれば増えるほど
後で落とすのが難しくなりますよ。

                    ー ネットから ー


身体は 決してスレンダーじゃないけど 体内はスマートだったわ (^^;)

此の先も
好きなのいっぱい食べて シッカリ運動して このまま維持出来たらサイコー^^

・・・と、食いしん坊な junjun は、思うのでした。ちゃんちゃん 169.png 129.png

a0115924_22032111.jpg

[PR]
by junjun-88 | 2017-12-02 15:50 | Comments(20)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★ かっきーさん ..
by ♥ junjun at 16:13
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 16:09
こんにちは☆ カニづく..
by aozoracafe123 at 18:30
junjunさん こんに..
by mm_house at 17:54
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:19
★ 小麦さん 小麦..
by ♥ junjun at 20:19
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ うららさん フ..
by ♥ junjun at 20:17
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活