<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ クリスマス ♪

a0115924_21311885.gif


そして、2016 今年最後のご挨拶 040.gif

a0115924_21321968.png


060.gif ク~リスマスが 今年もや~って 来る


毎年おんなじ フレーズで芸がない (^^ゞ 

今年のクリスマスは 
なんと・なんと、ラッキーにも週末、土・日。

やったぁああ~~!

今年分の ボランティア活動は 全て終わり
老大の クリスマスイベントは 
昨日金曜に 無事済ませまして....

・・・て、事は

週末2日間 遊べる・遊べる
目いっぱい 遊べる~~~ ルンルン 🎶

去年は マライヤの  All I Want For Christmas Is You  だったけど....



今年は、お馴染 ワムの  Last Christmas  を....

a0115924_21454255.png
a0115924_21461241.png

今年も 数あるチェジュのリゾートホテル クリスマス はしごするぞ~
大いに遊んで 盛り上がるぞ~ (日頃の疲れを ぶわぁ~っと、吹き飛ばせ)


a0115924_21091179.gif


クリスマスが過ぎたら 今年も 残り1週間。
月曜 (26日)から チョイと、お出かけしますので...   ワクワク ルンルン 🎶

ちょっと早いけど... 
junjun ブログは 今日が、2016年最後の 投稿になります。


a0115924_15300531.pngブロ友の皆さま 
今年も、い~っぱい仲良くしてくれて 
ありがとね~ ^^v  チュッ 💋

長年 お付き合い頂いてる ブロ友さん
そして、今年 出会えたブロ友さん...
どちらも
大切な junjun の 心の支えです。

チェジュに住むようになって 
来年で 7年。

くじけそうになる 気持ちを 
多くの ブロ友さんのお陰で 
何とか 今日まで来ました。

これからも わがまま、気ままの 
ぐ~たらブログですが

( `・∀・´)ノヨロシク~ お付き合い下さい。



🎅 皆さま 良いお年を お迎えくださいね ^^v







a0115924_20425739.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-12-24 11:05 | イベント | Comments(34)
♪ 冬至 ♪
小豆粥


12月21日 冬至。

1年のうちで最も夜が長い日。

冬至の翌日からは 日が長くなる、夏至を、太陽が生まれ変わる日ととらえ
古くから世界各地で 冬至のお祭りが行われていました。

日本で冬至といえば、柚子湯や、かぼちゃを食べる風習がありますよね。

此方では 팥죽(パッチュク)小豆粥を 食べます。

a0115924_16340562.jpg
junjun 小豆粥を振舞うボランティアに 参加です。

a0115924_16342936.jpg
午前10時から 午後2時までの ボランティア。
おそろの オレンジ色のエプロン (オレンジはチェジュのカラー)して、頑張って来たよ~。

小豆粥を食べた方たち み~んな笑顔で 喜んでた、よ~かった (´∀`*)ウフフ

今週末は キムチボランティアが有る。
もう ひと頑張りだ~ ^^v

a0115924_22502216.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-12-21 16:42 | イベント
♪ junjunの 一日・師走 ♪
はぁ~ 何かと忙しい。=3=3



a0115924_21462053.jpg
12月って 何かと忙しいよね。
仕事に、お家のお掃除に、暮れのご挨拶... 等々。

そんでもって 楽しく疲れちゃうのが 忘年会。
junjun 昨日1回、 来週から、月末まで6回 忘年会が有るの (^^;)

モチロン その間いつも通りに レッスン、ボランティア、アルバイトのお手伝いと
そして、暮れの大仕事 김장(キムジャン) 独居老人宅に配ります。

他にも色々、とにかく 普段以上に 忙しい12月です ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

・・・で、ある日の 一日。
a0115924_22205246.jpg
朝、7時30分 お家を出発。
車のエンジン掛けたら 冷たいシートとハンドルに ヒーターONして... 一日のスタート 

雲が多い中 光のシャワーが気持ちいい。

a0115924_19050593.gif

a0115924_22392424.png毎朝、8時から 1時間レッスン。



one、two、three、four060.gif

イッチ、ニー、サン、シィ060.gif




筋トレと、ストレッチで〆て



サウナに入って シャワーをしたら....

a0115924_19050593.gif

海のお掃除 今日は西側の海に (お昼を挟んで 約4時間 海岸のお掃除です)
a0115924_19113184.jpg
                       (写真はイメージです、クリップアートから)

チェジュは小さな島、しかもリゾートなので 海はキレイにしなくちゃ... ガンバッ!

お掃除仲間に baybayして....
a0115924_19050593.gif


ゴルフ練習場。
a0115924_22133672.jpg
軽~く ボール打って 休憩しながらおしゃべり ワイワイ^^v
お茶したり、ミカン食べたり ここは、何時間でも居れちゃう(笑)
a0115924_19050593.gif

夕方 チェジュで一番仲良しのお姉さんと エアロの師匠と共に夕食。
a0115924_22141717.jpg
やだ~ ニンニクこぼしたの 誰よっ(怒)
3人で 1キロのカルビ~  喰った・喰ったぁ (^^;)

お腹 い~っぱいだから すこし歩いて(海岸まで)063.gifお茶しよ~ ルンルン🎶
a0115924_22202352.jpg
遠くで 太刀魚漁の明かりが キラキラ~ッ

人生のおしゃべり あれこれ (笑) ペチャクチャ。
いつの間にか 059.gif 時計は 11時を指してる ヤバッ、帰らなきゃ💦 

ニューイヤーまで 半月切った、もうすぐ、2017年。
来年に向けて 今年、やり残しが無いよう もうひと頑張り!

年末年始 何かと忙しいブロ友の皆さまも 風邪など ひきませんように~


ここんとこ、またしても マイパソ君の調子が悪く... やだぁ~
今回の更新も 別のPCをお借りしての 更新です。

あぁぁ....  ど~なっちゃうのかなぁ008.gif

a0115924_22502216.gif


[PR]
by junjun-88 | 2016-12-17 18:21 | つぶやき | Comments(26)
♪ ゴルフ ♪
身も心もリフレッシュ


a0115924_23201876.png今日一日 珍しく全くの オフ、さ~て、何しようかな~060.gif
チェジュは リゾートなので 遊ぶことには 困らな~い(笑)


058.gifお天気も良いし、チェジュ名物の風も… 微風。
 12月とは思えない 温かさ。
・・・と、なると、



先ずは 近場のゴルフ場に062.gifTEL 幸い空きが有るとのことで、迷わず予約。
何時でもOK の ゴルフ仲間を誘って サッサと ゴルフウエアに着替えて
れーっ... 此処までの時間、約10分 ← 早っ \(◎o◎)/!

あぁ~ 久しぶりのゴルフ・・・嬉しぃ!
a0115924_23221659.jpg
junjun のキャディバッグ、お気に入りテディベアも一緒。


長~いエントランスを通って...


ここから、スタートホールへと、降りていきます。


途中、ベンチブランコに乗ってユ~ラ・ユ~ラ。


スタート小屋横に カートが並んでます。


いよいよ1番ホールの ティ‐イングランド。
a0115924_23235017.png
グリーンが、朝露でかがやいて...キレ~ィ。
a0115924_23242157.png
マイ・キャディバッグの  楽しい仲間達。

ゴルフクラブを持つの すっごい久しぶり (ボールの打ち方忘れちゃったよぉ^^;)
今日のプレイは、ビックリする位 ひどいもので、とてもスコアを公表出来たもんじゃない 
余りにも久々のプレーだったので... と、言い訳、ひとつ (-_-;)
・・・ 008.gif シュン。
まっ、ラウンド100を切れなかった悔しさは 次回 リベンジ...あっちゃ~013.gif

沈んだ気分も 美味しいランチしたら すっ飛んじゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a0115924_16123188.png
旨~い、満足・満腹 ^^v

やっぱ、ゴルフって たのしいなぁ ルンルン 🎶♥ 
軽~く良い汗かいて、ほどよい疲れを 楽しみながら
これで、又しばらく 頑張れちゃう単純な junjun ですが・・・。

a0115924_20405942.gif

a0115924_20425739.gif
                                           
[PR]
by junjun-88 | 2016-12-10 07:31 | スポーツ | Comments(20)
♪ お家ご飯 ♪
たまには、お家ご飯 
a0115924_16144221.jpg


普段 ほとんど外食が多い junjun ち (^^;)

でも、たま~には お家ご飯も 食べたくなるのよね。
お料理作りは どっちかってぇと 好きじゃな~い (-_-;)

だけど...
今週は 中休みがけっこう長く取れたので 一時帰宅で お昼ご飯作ったョ。
a0115924_16315891.png
先ずは...
a0115924_15544260.jpg
寒くなって来て 大根が 美味しいのよねぇ^^v

イカ大根
진간장 チンカンジャン(濃醤油)を使ったから 出来上がり真黒  キャッ (゚д゚)!
でも、味は 見た目ほど濃くないよ。

そして....
a0115924_15560414.jpg
サバは チェジュ産だけど 日本の関サバと 同じ海流なのよん
お値段 ちょいお高いけど、お味は、GOOD! 旨~い (´∀`*)ウフフ

間食 ? に、こんなのも...
a0115924_15585099.jpg
ジャガイモや かぼちゃをすりおろして ちょこっとお塩で 味を調えてっと...
( 今回 junjun は、ジャガイモで作ったけど、カボチャもいけるよ )
a0115924_15583891.jpg
これが、何とも美味しいんだなぁ、うっふ!(^^♪

お料理苦手って何度か書いたら 謙遜してるって言われちゃって... 008.gif

実際、食べるのは だ~い好き!だけど、作るのは ホントに、ほんとに だ~い嫌い!
あぁ、夫ちゃんじゃなく 奥さんが欲しいなぁ...って、いっつも思うよ (^^;)


a0115924_22505875.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-12-03 21:31 | 美味しい | Comments(32)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活