<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪ 島民 ♪
♪ チェジュ ボランティア活動


059.gif
ここ、チェジュでは 島民による、ボランティア活動が盛んです。
みんな、それぞれ自分が出来る範囲で ボランティアに参加してます。

はい、junjunも 幾つか 参加させて頂いてます。
a0115924_17053690.png
一番大きいのが 老人大学での 健康体操で、1年生と3年生を 受け持ち。
(老人健康体操指導者) ← ポチッ の、資格は チェジュに来てから取得しました~^^v
a0115924_17064000.png
おじいちゃん、おばあちゃんたち相手に ボケ防止と、軽いストレッチ070.gif
ついでに..... 自分自身の ボケ防止にも(笑)
a0115924_16290471.png
そして、不真面目junjun講師は ここ → → 071.gif
みんなが 後ろ向きにステップ踏んでる 今が、シャッターチャンス パチリッ(笑)

a0115924_17144051.gif
059.gif
また、野外では 海のお掃除ボランティア。
a0115924_17103061.jpg
毎週お掃除参加してますが 毎回すんごい ゴミの量(驚)      写真はイメージ
今日のように、チェジュ名物の風が吹いた日にゃ 結構キ・ツ・イ 007.gif さぶっ。
チェジュの海 汚さないで~....と、祈ってやみません^^;
a0115924_17144051.gif
059.gif
他にも、療養院訪問で 食事のお世話と、絵本などを読んで聞かせるボランティア。
年数回の 養護施設でのボランティアなど。

どれも、大した事ではないけれど 続ける事が大変です。
勝手に 休む事は出来ないしね~
この前のように 風邪をこじらせちゃうと 自己管理の悪さに反省しきり シュン。

だから、自分自身が 何時でも元気に居なくちゃ..... ガンバッ066.gif
とは、言うものの、junjun自身しっかり老人なんですがね~ はっはっは~

でも、チェジュでは 60代は老人扱いされません(いいのか、悪いのか?)
老大は 75歳以上で無いとなかなか入れず 入ったとしても上の人のお世話で終始。
わが身が、老大に入れるのは、まだまだ先 (生きてるかな~)

朝のレッスンも、たま~に歩くオルレも 自身の健康管理。

ただ、困った事に 何たって他人に厳しく、自分に甘~いjunjun (-_-;)
とにかく、ズボラでケセラセラ~の、この性格が問題 かもぉ~(笑)



♪ 学友 来たる ♪
[PR]
by junjun-88 | 2016-03-27 00:05 | イベント | Comments(24)
♪ 春よ、こいっ ♪
♪ ドライブ日和~。



あああ~ マイクテスト・マイクテスト  本日は晴天なり.....

最近のチェジュは あったか 058.gif日和が続いてる~
056.gif春がいつ来ても、可笑しくないほどの、ポカポカ陽気^^

こんな日はね、どんなに疲れてたって、お家に居るのはもったいない^^;
久しぶりのお休みで しかも 風邪引きが続いてたので お家の中はパニック (-_-;)

そう、やらなくちゃいけない用が いーっぱい有るんだけどねぇ....
ど~しょうかな~..... 遊んじゃうと、後が又 大変だしぃ.... ど~しょうかなぁ
迷う事、しばし・・・ ブツブツ ブツブツ
a0115924_00490494.gifしか~し、遊びの誘惑に弱いjunjun
春めいた陽気に誘われて ドライブ~ GO GO~


今日のランチは、お弁当を持ってくんだ~ 043.gif ニッコリ
あっ、手作りお弁当じゃありませ~ん^^;
お弁当は 途中で、作ってもらうの うふふ。
(何たって、ズボラなもんでぇ) あっはっは~ と、笑ってごまかす。
a0115924_01233552.jpg
お弁当が出来るまで お気に入りカフェで 063.gifcoffee タイム。
a0115924_00511655.gif

さぁ~て今日は 何処行こうかな~
マイナスイオン た~っぷりの、ハルラ山国立森林公園、はたまた 
西帰浦の 정방폭포(チョンバンポッポ)正房瀑布が良いかな~
a0115924_00511655.gif
a0115924_17512733.jpg
と、迷った挙句、選んだのは 海の見える高台(よく、ここで BBQするよ)
チェジュはリゾートなので 何処に行っても観光地 ← ここ、ポイント(笑)
ドライブする時は 何時だって観光気分 ルンルン 060.gif
a0115924_17514413.jpg
今日のお弁当は チェジュならでは....
アワビの姿煮おにぎり と、アワビと卵の海苔巻
お家から持ってきた、ワラビ和え と、キムチ (一応、junjun 作 ^^; )
途中コンビニで買った、とうもろこしひげ茶 と、 ソーセージ

a0115924_17552564.gif



♪ 国際郵便 ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-03-20 16:56 | 休日 | Comments(32)
♪ 実は... ♪
毎日 遊んで、元気いっぱいに見えますが....


実は、と~っても、虚弱体質、弱いんです  わたくし....(-_-;) ケホッ・・・

風邪引いて 寝てばっかりいたら、ありゃりゃ その後、ドッと用事がぁ 021.gif
なんたって、ズボラなもんで 手際が悪いのなんのって....
と~ぜん、PCの前に座ってるのも億劫で ブログ更新  編集できてな~い 008.gif

ほんじゃ、何でも、テキトーに 手段選ばず ← えばってる。

・・・で、風邪引く前と、後の、junjunでも、見ておくれ~ (見てど~すんの・・・)
a0115924_01331754.png
a0115924_11175250.png風邪引き前 (デカ真珠貝に座って....)
この日は、058.gifポカポカ陽気  気温21℃、まっ晴れで いい天気^^

元気いっぱいだったので、ニッコリしてる (見えないかも....^^; )
a0115924_01334286.png
a0115924_11182969.png風邪引き後 (デカさざえ)
何気な~く、まだ元気ないね~

これは、 昼食べに出た帰り..... (何故、さざえ?037.gif


調子悪いせいか ポーズも決めず(笑) デカさざえにドッカと、おばさん座り (^_^;)

今日のブログは ま~ったく他愛もない、自己中の更新ネタ(爆)
こんな日も、あるよね~ (救いを求めて 002.gif



♪ そして、空と、海と、・・・ ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-03-13 00:05 | つぶやき | Comments(30)
♪ …と、ある日 ♪
休日ですが....

a0115924_23161738.jpg
とうとう、本格的に風邪引いちゃって...... 昨日から、ず~っと寝っぱなし (´-`).。oO Zzz
いい加減、寝てるのも 飽きたぁ、腰も痛いしぃ アイテテッ・・・

しかも、喉に来てるので しゃべるのも苦しい.. 025.gif
昨日、病院行って 注射打ってもらった (痛ぇ~) けど....

TV見てても、本読んでも、な~んかなぁ.....
取り敢えず、PCの前に座ったものの ボワ~っとして 文字がにじむ (-_-;)

あ~ダメだぁ...
ブロ友さんとこに お邪魔してみたものの 読んでて意味把握できてない(涙)
どーにもならんねぇ、 シュン。

頭使わないで良い 麻雀ゲームでもすっか~ と、思い
初めは タダ いい加減に パイ切ってるだけだったの

なに、ナニ、何よッ 出たぁ~
a0115924_13272167.jpg
役満 緑一色(な~んと、美しい^^)
a0115924_23242825.jpg
役満 国士無双(こちらは、お隣、北チャの方) やったねッ!

こんな事でも、気を良くしちゃう、単純な junjun060.gif
よしっ、寝てる場合じゃない、美味しいの食べて元気出そう。
a0115924_13144648.gif

…で、アワビ食べに海岸通りにお出かけ。
a0115924_23293530.jpg
だ~い好きな、アワビの石釜飯
a0115924_23302379.jpg
そして、アワビの蒸し焼き、旨いっ!

喉は痛いけど、食べるの大好きなもんで、がっついちゃった(笑)
明日もう一度病院行って リンゲル打ってもらったら、良くなるでしょ...... きっと^^


                                         053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-03-06 17:23 | つぶやき | Comments(32)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活