<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
♪ 冬、旅行・3 ♪
周遊の旅・冬 3

a0115924_01322216.png安東チムタッを 腹いっぱい食べて、満腹・満足^^
市場の中を散歩して お茶したら 
次の目的地目指して 西に....。

今回の周遊の旅、3で、回った観音聖地は全部で7か所。
此処からは 3か所の観音聖地を 続けてご紹介です。

先ずは 西に向かい 忠清北道にある、6番目の聖地へ.... 

법주사
ポッチュサ(法住寺)← ポチッ
a0115924_14220426.jpg
三十三観音聖地の 看板が見えました。
a0115924_14224380.jpg
巨大観音像です。
a0115924_14230718.jpg
大雄殿。

お参り済ませ、御朱引張に朱印して頂いたら、ここから一気に南に降りていきます。
a0115924_14392882.gif
再び、慶尚北道に入ります。

18番目の観音聖地 은해사 ウネサ(銀海寺)← ポチッ
a0115924_14493317.jpg
極楽賓殿。
a0115924_14500248.jpg
1000日祈祷が有りました。
a0115924_14501803.jpg
ウネサは エメラルドグリーン基調の色彩。
a0115924_14392882.gif
次に向かったのは、韓国3番目の都市 大邱広域市の東区に

17番目の、観音聖地 동화사 トンファサ(桐華寺)
a0115924_20220022.jpg
階段手すり・橋の欄干など、所どころに龍が....
a0115924_20233158.jpg
願い事提灯の下を くぐりぬけると....
a0115924_20245322.jpg
大雄殿。
a0115924_20255068.jpg
大鐘と、大太鼓。

降って来たな~と思ってたら 雪に変わりました~ 寒~い..... ブルッ(-_-;)
a0115924_14392882.gif
再び高速に乗って 次の目的地まで GO・GO~^^
a0115924_20291043.jpg


♪ お昼はこんなの食べた~ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-01-31 00:21 | お出かけ | Comments(24)
♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・21コース


先週末から
junjun の住む チェジュ市内も 大雪 降った~、 ビックリ!!

a0115924_23245323.png
愛車ベルちゃん 

屋根があるのに 

吹雪て積もってる(-_-;)



a0115924_23243751.png
我が家の前の通り

何もかも ま~白^^;

市内でこんなに積もるって....
(-_-;)

a0115924_19433784.gif
昨2015年、秋晴れの、あったか~い中 
オルレキル祭りで 使われる21コースを 歩いてきたよ。

: 去年東京に行く前 オルレキルを歩いたの....またもや てっきり忘れてた~ ヤバッ
遅ればせながらの 今頃、UPだよん ここんとこ寒かったので 温かーい写真見てね^^

〝オルレ祭り〟の コース。
2015年は 20と21のコースに決まり この前20コースを偵察済み。
今日は 21コースを偵察して、オルレ祭りに備えるんだ~(笑)
a0115924_21142370.jpg
a0115924_21144497.png

a0115924_21150727.jpg059.gif 距離:10.7km
059.gif 所要時間:3~4時間
059.gif難易度:
オルレの中でも 短いコース。
かる~く、歩いて見よ~(笑)



海岸線が 美しいコースだけど 時々海岸から外れて 寄り道 ^^;
何だか、楽しくなりそ~

先ずは、ここから・・・
a0115924_21343860.jpg
20コースの ゴール地点&21コースの スタート!
いざ、しゅぱ~つ イエ~イ070.gif
a0115924_21374162.jpg
海女さん博物館から 少し歩くと.... 海に出た~。
a0115924_21384660.jpg
潮風に吹かれながら しばらく海岸線を ウォーキング、 イッチニ、イッチニッ。
a0115924_21403216.jpg
junjun、自分の影に ニッコリ003.gif
a0115924_21420229.jpg
海岸から 少し外れると 畑が広がっていて... 何を植えたのかな~?
オルレの 目印リボンが 風邪になびいてる。
a0115924_21442423.jpg
チェジュの。そこらじゅうで目にする マンゴージュースの店。
ジュース以外に マンゴーゼリー、マンゴーナタデココ、マンゴープリン など... 美味し~。
a0115924_21465133.jpg
スタンプラリー 中間点、残り6キロ。
a0115924_21483286.jpg
海岸線の中川の道。
a0115924_21492774.jpg
一面お花の絨毯、何の花かな~???
a0115924_21502479.jpg
流石にチェジュ 海女さんのオブジェ。
a0115924_21514680.jpg
道は、まだまだ続くけど、ここらで一休み.... いい天気~。
a0115924_01194160.jpg
オルレの目印・お馬さんは こっちだよ~って.... ホントにいい処って?
a0115924_01210868.jpg
うふふ、ここは、マリンスポーツの カヤックやペダルボートなどで遊べちゃう。
チョット、遊んでいこうかな~^^
a0115924_01250650.jpg
イヤイヤ、マリンスポーツは また今度。
a0115924_01254906.jpg
林道は涼しくて ホッとする~^^;


♪ 後半は、一気に.... ♪
[PR]
by junjun-88 | 2016-01-25 23:45 | 健康 | Comments(22)
♪ たこ焼き&もんじゃ ♪
かなり、ハマってます。

a0115924_22373058.jpg

何だかねぇ~
突然 食べたくなっちゃう 
たこ焼きと、もんじゃ。


あれっ? お好み焼きは?って、思った あなた・・・
037.gif うふふ、お好み焼きに限っては パジョンという 似た様な物が有るので....通過 (笑)

最近 お休みの日など たまたまお家に居ると 
決まって、たこ焼きか、もんじゃ.... どんだけ好きよ^^;

先ずは、たこ焼き~^^
a0115924_00344295.jpg

具をいっぱい入れるの.... ポイントは、たこは ケチっちゃダメっ!(笑)
a0115924_21561819.jpg
この たこ焼き器で、作ってま~す。

a0115924_17351819.jpg
そして、もんじゃ~^^

junjun 東京っ子だけど 大人になるまで、もんじゃが食べられなかった。
生まれは神楽坂なんだけど お家の近所には もんじゃ屋さんが無かったんですねぇ。
花街だったので 周りは、お茶屋さんや 和菓子、おせんべい、佃煮屋さんばっか (笑)
あっ、モチロン料理屋さんお蕎麦屋さんは豊富でしたよ、特に、うなぎ屋さんが^^

大人になって ちょい、キチャナイ系に見えるドロドロに直面した時、一瞬躊躇 (怖)
・・・が、一度食べたら、これが病み付きになっちゃって 
何か集まりがあると もんじゃ行こ~ っと、なる (笑)
a0115924_17195942.jpg
うふふ、特に好きなのは カレー入りもんじゃ....  旨いッ!

でねっ、困ったことが、いっこ....

此方には もんじゃが無いので ミニははがし が 売ってな~い (^_^;)
取り敢えず アイスクリームスプーンを使ってますが、と~っても困ってます。

a0115924_22064168.png
どなたか、愛の手を~~~ 
ミニはがし 欲しいよ~ 015.gif

送ってあげるよ~って言う、
太っ腹な方には

junjun
お手製の「するめの甘辛和え」を、お礼に、送らせて頂きます
( 味は、保証しないよ 037.gif

a0115924_00561827.gif 
⇊ こんなのですが.... ⇊ ⇊ ⇊
a0115924_22075068.jpg

お料理、ハッキリ言って苦手 (嫌い)です....
なので、決して、上手じゃな~い (-_-;)

怖いもの見たさ的 好奇心旺盛な方 何でも食べられる...
と、言う 逞しい方
覚悟が決まった方 「送ったるよ~」と
一言いただけましたら、超、喜んじゃいます^^v


万が一 「送ったる~」って方が複数の場合は 
(そんな事 あるかいッ 怒^^ ) 
抽選で一名様に 毒見して頂きます(爆)


辛さは 見た目ほどじゃ無く

辛いの苦手な junjun でも これは食べられちゃう...
・・・って、程の、辛さです^^v (分かるかいッ 怒^^ )


尚、お腹壊しても 一切の責任は負えませんので、あしからず (-_-;)

〆切?は、次回のブログUPまで。 ヨロシク~ _(_^_)_

独り言:だ~れも、声かけてくれなかったら... ど~しよぅ 002.gif

a0115924_19433784.gif
~・~・~ お願い ~・~・~

新年早々 新たなスタートが 2つ増えた。 ← 今でも、充分忙しいっちゅうのに (-_-;)
そうなると、お家に居る事が ますます 少なくなり.... (☍﹏⁰)。  ウッ、ウッ グスン。

したがって 
当分の間 その回 コメ頂いたブロガーさんの 所のみ 訪問させて頂きます。
(たま~に、ふらっと立ち寄る事や、イイネ ポチッの、例外は有るかも~です...^^;
それでも
訪問頂けると すっごく、喜んじゃいます070.gif

junjun 2016年 最初の わ・が・ま・ま・・・ 
なにとぞ、ご理解 ご了承下さいませね。



                                           053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-01-20 23:40 | 美味しい | Comments(30)
♪ 冬、旅行・2 ♪
周遊の旅・冬 2 (安東、河回邑)世界遺産


ふぁ~あああああああああああああ~~、よく寝たッ!

昨晩は、温泉に入って あったか~く、気持ちいい眠りについちゃって
朝の冷え込みに、ビックリ、ギョッ 005.gif ← ポンじゃないよ(笑)
a0115924_10235242.jpg
愛車の、ベルちゃんも 霜はっちゃって 寒そ~ ブルブルッ
a0115924_14571332.gif
先ずは、21番目の聖地 고운사 コウンサ(孤雲寺)で お参りして....
a0115924_10261120.jpg
大鐘&大太鼓
a0115924_10264111.jpg
大雄殿
a0115924_10270296.jpg
a0115924_10271903.jpg
a0115924_10273783.jpg
a0115924_10275897.jpg
a0115924_10281807.jpg
a0115924_14571332.gif
そして、そして、そして~~~

いよいよ、本日のメイン、世界遺産の邑 安東・河回へ....
a0115924_15081463.jpg
a0115924_15083979.png
a0115924_15211547.png
a0115924_15214648.png
a0115924_15220939.jpg
a0115924_15223305.jpg
a0115924_15233023.jpg

a0115924_15225099.jpg
英国女王 エリザベス女王も 訪れました。
韓屋に上がるために 公式で靴を脱いだ事の無い女王の為に 沓脱がセットされました。

junjunの、ちょっと一言・・・参考まで・・・
a0115924_15241772.png

此処は、へたくそな 我が写真見るよりも ( い~っぱい撮ったけど ^^; )
つまんなく 長~い 能書き垂れるよりも.....   安東、河回邑 ← ポチッ してください ^^v


♪ 안동찜닭 アンドンチムタッ(安東蒸し煮鶏)← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-01-14 00:26 | お出かけ | Comments(18)
♪ 冬のオシャレ ♪
フワフワ、あったか~い オシャレ
a0115924_17543173.png


周遊の旅・冬 
世界遺産の邑、安東・河回村を、紹介予定だったけど....
予定は未定 (-_-;)
気まぐれjunjunは、またもや、寄り道~

普段、デニム、スエット上下、スポーツウエアが多く
トレードマークのように、着倒してるのですが
中でもジーンズは かなり、履く機会が多い (-_-;)

でも、ジーンズって 殆ど変り映えしないでしょ?
そこで、
この冬 気に入ってるのが、フェイク ファーの小物。
ボンボンだったり リボンだったり、いろいろ楽しんでる^^v

中でも、
最近の一押しが デニムに ファーをあしらったオシャレ^^
最近は ジーンズを ロールアップしたすそに、リボン状を巻き付けてる。
足首までロールアップしていても ファーを付けたら..... ネッ、寒そうに見えな~い(笑)
a0115924_22142347.png
こ~んな感じ...   ギャッ、ぶっとく 逞しい股 (-_-;)
ネッ、あんまり 寒そ~じゃ無いでしょ^^v 
えっ、ナニ? 寒そ~だって.... あははぁ(笑)
a0115924_23513724.jpg
フェイク・ファーは、もう一種類、無難な 茶色 (写真右)

モコモコ、ショートレッグウォーマーも フラットシューズやスニーカーの時に...
ブーツを履かなくて良いので とっても便利^^v

お金をかけない オシャレ? 
こ~んなチープな小物で 楽しんでますが....  いかが? ^^;

そして、もう一つ.....
写真写り 良くないみたいだけど 結構これが 良いのよ~♡
a0115924_16361355.jpg
30年くらい前、もっと前 ??? 、自由が丘のブティックで買った スペイン産ムートン。
ここ、何年も、ず~~~っと、着ないで 
タンス(我が家)の、粗大ごみ(笑) ← 肥やしにもならない (-_-;)
捨てちゃお~かな~ ど~しょうかな~と、考えた末
そうだっ!
お袖をちょん切って ムートンジレートに 大変身させちゃった うっふ^^v
ちょん切ったお袖は 取り外し可能のフードにリフォーム...  うん、なかなかGOOD。

これで、この冬 ヘビロテで活躍しそうだね 029.gif


a0115924_08571873.gif



~・~・~
お願い ~・~・~

新年早々 新たなスタートが 2つ増えた。 ← 今でも、充分忙しいっちゅうのに (-_-;)
明日、11日より 始まります。
そうなると、お家に居る事が ますます 少なくなり.... (☍﹏⁰)。  ウッ、ウッ グスン。

したがって 
当分の間 その回 コメ頂いたブロガーさんの 所のみ 訪問させて頂きます。
(たま~に、ふらっと立ち寄る事や、イイネ ポチッの、例外は有るかも~です...^^;
junjun 年明け最初の わ・が・ま・ま・・・ 
なにとぞ、ご理解 ご了承下さいませね。040.gif



♪ ネイル 遊び ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-01-10 00:16 | ファッション | Comments(24)
♪ 冬、旅行・1 ♪
周遊の旅・冬a0115924_01433946.gif

2016年が始まりましたね~
しか~し、junjunブログは 追いかけるのがやっとで 
もうちょっと、お付き合いしてね。

・・・2015年の 旅の続き・・・

周遊の旅・秋(서울・ソウル)を終え  周遊の旅・冬に入りました。

チェジュ大 語学堂仲間の 送別会に出席のため チェジュに戻り
あくる日の午後には 再び旅に出る junjun ← 忙しくしてますぅ(-_-;)
a0115924_23334906.jpg
ソウルは 1泊2日だったので 飛行機でひとっ跳びし レンタカー借りたけど...
今回は、またまたマイカーの、ベルちゃん共々、フェリーに乗って本道に渡ります。
a0115924_01421340.gif今回は 何日位周遊しようかな~ 予定は、未定。
の~んびり、気ままに飽きるまで? ううん、疲れるまで.... 
なんたって、齢ですので(笑)
a0115924_08302253.jpg
今回 乗るフェリーは ゴールドステラ号。
a0115924_08295890.jpg
1等以上の船室は 2階に...
a0115924_08345541.jpg
フェリーの中は マッサージ室、レストラン、カフェ、娯楽室、カラオケルーム等。
a0115924_20081375.jpg
여수 ヨス(麗水)に到着後、一気に南海に向かいます。
a0115924_15060641.png

今回の観音巡りは 黄色のピンです。

周遊の旅・冬 一番に訪ねたのは 南海にある16番目の聖地:보리암 ポリアム(菩提庵)
a0115924_20083098.jpg
巨大観音像と、右に大雄殿。
a0115924_20311977.jpg
大鐘、後ろに巨大岩。
a0115924_20315100.jpg
屋根内側、鮮やかな色彩。
a0115924_20400399.gif
お参り済ませ、次に向かうのは今日の宿泊地 

慶尚北道、安東に近い 탑산약수온천 タプサンヤクスオンチョン(タプサン薬水温泉)
amamoriさんから頂いた「韓国温泉物語」には、載ってなかったけど
慶煕大学・相撲(シルム)部が 合宿する穴場、此方では有名な温泉です^^
a0115924_20414133.png夜 遅かったので、写真なし (-_-;)
 ← フロントの 看板だけパチリッ

ここは 硫黄温泉
お湯は有馬温泉に似てました
石鹸使えませ~ん (-_-;)
それでも
やっぱ温泉は、気持ちいーぃ。

旅の疲れを癒してもらいましょっと....

あったか~いお部屋で、もう寝ちゃいます、外は寒いぞ~ ブルブルッ!
junjun が 行く、周遊の旅・冬は 始まったばかり....。


♪ こんなの、食べたぁ ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-01-03 13:27 | お出かけ | Comments(31)
♪ 2016・元旦 ♪
♪ 2016・迎春 申年 a0115924_20541182.png



NHK 除夜の鐘をききながら 新しい年を迎えました。
今年は申年、我が下の孫ちゃん、(女の子)も いつの間にか.... 12歳。
junjun 齢 取る訳だわ (笑)

毎年同じ事 言ってますが....
此方では 未だ旧暦でのお正月。
したがって、本日1月1日は  HAPPY NEW YEAR だけど
お正月 じゃな~い.。
旧暦での今年のお正月は 2016年2月8日
お正月2回味わって 2回連休で トクした気分 ルンルン♪

大みそかに、年越しそば頂いて 今日、元旦は お雑煮食べ
そんでもって、2月の 旧正月は
トック (韓国風雑煮) 食べるんだ~  ← 今年も、やっぱり食べてばっかり^^;
a0115924_07033762.gif
えへん、改めまして....
a0115924_20550228.png
去年は後半から 慌ただしく忙しい毎日でしたが
楽しく、充実した毎日でした。

さ~て、申年の今年、


どんな一年に なるかな~??? 楽しみッ!

これから、世界遺産の 城山日出峰に 058.gif 日の出を見に行き
帰ってきたら 2日間ほどお出かけです。← 新年早々 ま~た、お出かけかい?

では、気を付けて ← 自分で言ってるよ (笑)
行って きま~す 070.gif060.gif

                                          053.gif junjun 


[PR]
by junjun-88 | 2016-01-01 01:25 | Comments(18)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活