<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ 夏・旅行、1 ♪
周遊の旅・1
a0115924_12053408.jpg



완도ワンド(完島)で、フェリーを降り 
最初に向かったのは 

全羅南道にある 韓国33観音聖地巡礼 
11番目の聖地

대흥사
「大興寺」テフンサ
です。

今回の旅では  7か所の聖地を巡りました。
a0115924_10000312.png
巡った聖地は 赤ピンで表記
a0115924_14150802.png
a0115924_23191121.jpg
junjunの 三十三観音巡りは 대흥사「大興寺」テフンサ から始まります。
a0115924_23195190.jpg
本堂に入る前に 遠くの山に見たものは.... 涅槃像です
a0115924_23201804.jpg
上の写真と、見比べてみて..... ホラッ ね
a0115924_23204681.jpg
此方が 대응전 テウンジョン 大雄殿
a0115924_23390525.jpg
大太鼓。
a0115924_23212148.jpg
人・人生... 因縁・出会い・約束。

  詳しくは、此方を、ご覧下さい。
韓国33観音聖地巡礼公式ページ ← ポチッ
韓の国 三十三観音聖地のご紹介を、クリックすると 詳しく 分かっちゃうよん^^


追:御朱印帳と、御朱印 ⇊は、世界遺産・불국사 ブルグクサ 仏国寺)の物。
a0115924_12083301.jpg

サテ「大興寺」の お参り済ませ 
 その足で、次の目的地 

순천
スンチョン( 順天)に....





・・・つづく・・・


                                      junjun (^_-)- 056.gif

                                                                 
                                                                                                           

[PR]
by junjun-88 | 2015-08-30 00:02 | お出かけ | Comments(30)
♪ 夏・旅行 ♪
ただいまぁ~、ただいま、ただいまぁ~ 041.gif

夏・旅行から一時帰宅したよぉ..... って、 ひょっとして また、出かけるかも.... (笑)
楽しく 遊んできましたよ~

遊びすぎて チョットお疲れ気味 ^^;
今回の旅は 予定なし、日程なしの 気ままな旅。
韓国本道を 思いつくままに 周遊し美味しい物食べて~  ← やっぱ、食べんのね^^
一気に 韓国全道は ムリだから 今回は、中部から南側を回って来たよ^^
いずれ、韓国内制覇するつもり ← キッパリ!

a0115924_10473442.png
8月13日 午前8時20分出航
チェジュ港から フェリーに乗って ワンドに着いた~ 060.gif (五木 ひろし...風に) 古っ
a0115924_13225388.jpg
平日のせいか フェリーは案外空いていて 快適だった。
海を眺めながら 本を読んだりお菓子を食べたり....
そうこうしてる内に 완도ワンド(完島)に、到着~ (ワンドは、2014-10-05に 紹介済)
a0115924_18105667.png
の線が 今回周遊してきたところ (おおざっぱです)

junjunが住む チェジュからワンドに渡り 本道の中部から南を 周遊してきましたよ。
車で、好きなところを巡る 約 2,000キロ弱 の旅。

両親が健在だったころ 本道周遊の、の~んびり旅行に行ったことが有ります。
旅行好きな我が家は 日本各地はモチロン 彼方此方 外国にもよく行きました。
そんなある日父が 外国も良いけど 自分の住んでる国を めぐってみたいって....
その頃 我が両親は現在 junjunが住む チェジュに居ました。

よっし、それならと.....  歳とった父の 望みをかなえるべく 
ソウルからぐるっと 車で 本道一周の 旅をしました (3週間くらい)
今では懐かしい思い出を 今回、その頃行った 彼方此方に加え
母が好きだった お寺巡り「韓国三十三観音聖地巡り」← 四国八十八か所巡りの様な...
を、兼ねて 回って来ましたョ。


한국 33관음성지 순례
a0115924_14011442.jpg

その様子は 徐々にUPしますね。

何しろ、遊び疲れちゃって.... チョコット休みます~  (遊んで来たクセに、まだ休む ^^;)
junjunも人の子、鉄人でもなく、どちらかと言うと虚弱体質 齢には勝てませ~ん。

と、言う訳で、次回を お楽しみにぃ... (笑)


                               junjun (^_-)- 056.gif


[PR]
by junjun-88 | 2015-08-23 01:36 | お出かけ | Comments(38)
♪ モリモリ食べる ♪
夏こそ 食べなくっちゃ 
a0115924_23204325.jpg

立秋は過ぎたけど....

まだまだ 暑い日が続きますね~
夏バテしてませんか~?


チェジュでは 毎日元気に 遊びまわってます。
遊ぶのだって 結構体力いるよねぇ^^


だ、 もんで とにかく よく食べるってのが ポイント!
・・・つ~か、junjunの場合 単なる 食いしん坊なだけ....ハイ。

どんなに暑くても 食欲は落ちないんだよねぇ。
最近食べたランチ UPしちゃいま~す。

a0115924_23242889.jpg
先ずは チェジュの名物 정복돌숱밥 チョンボクトルソッパブ アワビの石焼ごはん。
a0115924_23282681.jpg
えび天・イカ天・とんかつ入り 김밥 キンパブ 太海苔巻
a0115924_23310005.jpg
大好きな イタリアンご飯 あっつ熱ラザニア
a0115924_23323836.jpg
たまにはお家で レトルト サッポロ一番とまるちゃん (輸入もんだよ^^;)
a0115924_23340273.jpg
肉食女子(おばさん)は ガッツリ250g完食(爆)

…うん、こうして考えると 殆ど お家ご飯 してないんでねぇ~の?
キャハッ、恥ずかし~ (毎日 飛び回って 遊びまくってますぅ)


♪ デザートも食べたョ~ ♪ ← ポチッ と...
[PR]
by junjun-88 | 2015-08-12 20:51 | 美味しい | Comments(26)
♪ 映画&オミヤ ♪

8月の、・・・と、ある日  ...って、昨日の事だけど ^^;


毎日、しっかり夏日。
朝 目 覚ましても また寝れちゃう....  夏休みって イイネ^^v

何時もだったら 朝起きて、あぢぃ~ あぢぃ~と、言いつつ 083.gif海に向かうんだけど
今日は、見たかった 061.gif 映画を 久しぶりに、楽しんで来たよ。


Mission:Impossible

a0115924_16044483.jpg


トム・クルーズ主演の シリーズもので 今回5作目 ローグ・ネイション  ← ポチッ

今回の ミッション ネーム
〝今までで一番 不可能なミッションが 始まる〟
日本語サブタイトル 
〝絶対 不可能に 挑め〟 ・・・って、
トムさん 53歳ですよ、そりゃぁ キツイって (笑)

a0115924_16051383.jpg

日本では 8月7日(金)から 上映開始のようで.....
此方では 洋画は 日本より一月ほど早い上映ですよん ^^v

I M Fスペシャリスト集団が繰り広げる アクションの痛快さ 暑さも吹っ飛ぶよ (笑)

   ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ 

先月 お誕生日だったんだけど....

嬉しい オミヤや 小包が届いたよ。

a0115924_17222852.jpg
チェイルさん   
お嬢さんと行かれた 京都のお土産。 癒しタイムが 生まれそうです。
a0115924_17224843.jpg
satoさん   
ご夫婦で仲よく 此方も京都の旅。 女性らしい、心使い。

一緒に送られてきた本は 
amamoriさん  
satoさんに、そして、junjun の、もとへ.... 感激ぃ~^^
a0115924_17252285.jpg
あっはっは~ 思わず、笑っちゃいました~ ♪
a0115924_17260312.jpg
スコさん  
セッセと くクーポン溜めて 引き換えてくれたの、嬉し~ (大変だったねぇ・・・)

junjun の、夏休み まだ まだ続くぅ 良い事 い~~~ぱい ルンルン060.gif


                                    junjun (^_-)- 056.gif


[PR]
by junjun-88 | 2015-08-08 00:03 | 休日 | Comments(32)
♪ 夏はこれっ ♪
そうだ、 ヤリイカ 食べよう^^
a0115924_02561866.gifa0115924_02561866.gif
a0115924_02561866.gif


チェジュの海 夏の夜になると 海上一面に 灯りがキラキラ~
我が家からも見える 宝石をちりばめたような まぶしさ。
a0115924_03275442.png

キレイ~... しばし その美しさに見とれ、センチメンタルな気分
・・・も、つかの間、 そうだ、明日は ヤリイカ食べに いこ~っと (笑)

イカって いろんな種類が有るよね。
a0115924_02382602.png
しか~し、この時期は なんたって ヤリイカ、決まりッ!
・・・で、
今年も恒例、知り合いの 海女のお母さんとこに 行って来た。
junjunは、この海女さんの事を お母さ~んと 言ってます、うっふ。
透明で 美しく優雅に泳ぐヤリイカが い―っぱい。

〝おか~さ~ん 一番美味しそうなヤツ ちょ~だい〟
・・・って、出て来たのが これっ
a0115924_02442860.jpg
ヤリイカ頼むと 冷えたキューリが いっしょに出てくる (手作り味噌で)
a0115924_02444959.jpg
透明で、コリッコリ...うめぇ~  ねっ、ねっ この透明さ、分かる?
a0115924_02450688.jpg
ヤリイカとタコ
a0115924_02452722.jpg
タコも生きてたヤツを 塩でもんで ゆでて....
これまた、うんめぇ~.めぇ~ (ヤギになっちゃう 笑 )

この日は サザエも食べようかと思ったけど、お腹いっぱいになっちゃた。
実際 ヤリイカもタコも おっきくて 食べごたえあんのよ、ホント!

美味しいの食べてる時って 幸せですね~ 016.gif


                                    junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-08-01 20:35 | 美味しい | Comments(38)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
junjunさん こ..
by mm_house at 17:26
瓶9本のエゴマの収穫すご..
by koba222 at 16:00
★ 鍵コメ・Uさん ..
by ♥ junjun at 14:06
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活