<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪ 文化体験 ♪
これも 授業の一環           クラスメイト ^^v
a0115924_18164780.jpg
                                  
金曜日 チェジュ大学
〝文化体験〟が、有ったの~。

机に向かう勉強から離れ 
チェジュの自然や文化等を
直接 見て、聞いて
学習体験するものです。                                                                                                                         

今日向かったのは
                                                   
チェジュの東側。                       ↑
民俗村博物館と               我が子みたいに可愛い~ ^^                  
城山日出峰(ユネスコ世界遺産)                                   



普段 勉強付けの毎日なので みんな、大はしゃぎ。
a0115924_19571863.jpg
餅つき体験して...
a0115924_20080216.jpg
つき立ては 美味しいねぇ~
a0115924_19573736.jpg
伝統公演も見て...
a0115924_19580098.jpg
皆で お昼を頂きました~ ウマッ!
a0115924_20012338.jpg
バス4台で 出かけたよ~
a0115924_20001324.png
今日から3日間 桜祭り、桜のアーチがキレイでしょ ^^


すっかり遅くなっちゃった。

もう、遊び(いえいえ、これも勉強の一環です)
疲れて、ぐったり ^^;

楽しく、嬉しい一日でした。


嬉しいと言えば これもッ・・・

a0115924_20150779.png
可愛いでしょ...キティちゃんの小物いろいろ(モチロン、手作り)

a0115924_20153531.jpg
そして、嬉しい本、しかもシリーズで....

元気ばばさん
amamoriさん

何時も、ありがとうございます040.gif 


                                  junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-03-28 19:40 | イベント | Comments(38)
♪ 発表 ♪
♪ プレゼント 当選者発表


パンパカ パ~ン 060.gif

先週
present for you 当選者を 発表します。

a0115924_16073638.gif

厳正なる審査の結果・・・うそうそ^^;
抽選は 応募して頂いた 皆さんの名前を書いて プレゼント毎に 空き箱に入れ
a0115924_20431639.jpg
ガラガラ 適当に混ぜ
〝えいっ〟って、junjun が 勝手に引きましたぁ  ← 超 原始的 ^^;(笑)
 ↓ こ~んな感じで ^^;
a0115924_22073321.jpg

では、発表しま~す。

NO、1 BBクリーム       nagakoさん。
NO、2 美肌マスク        wateさん。
NO、3 民芸品ポーチ      satoさん。
NO,4 コットンスカーフ     poporonさん。 (100%の確率 祈りが通じたね... 笑)
NO,5 韓国味付け海苔     スコさん。 
以上、5名の皆さんです。  パチパチパチ ~024.gif

当たった方 おめでと~ ^^
当たらなかった方 ごめんね~ ^^;

当選された方 名前、郵便番号、住所、電話番号を お知らせください。
鍵コメ・メール・LINEのいずれかで.....

国際郵便になるので ちょっこし、届くまで時間 かかるよ~
junjun の、メルアド ↓
junjun1953@gmail.com

ブロ友の皆さん 沢山の応募 アリガト~^^



                              junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-03-22 10:27 | イベント | Comments(50)
♪ 贈り物 ♪
present for you

3月8日の、大学行きます。では、

た~くさんの 応援コメントを頂きました。
a0115924_20263766.gif心から ありがとうございます。040.gif

でねっ、
感謝の意味を込めて 
ささやかながら プレゼントを 用意したよ~。

そりゃ~、つまんないモンばかりかもぉ....   ですが、

junjunの 入学祝をしてくれた
ブロ友の皆さんに 使って頂きたいんで~す。

みんな、じゃんじゃん・バリバリ応募してね~ (してくれないと拗ねちゃうョ

では、
プレゼントの一覧です。

NO,1 BBクリーム ↓
a0115924_18561787.jpg
NO,2 美肌マスク ↓
a0115924_18563835.jpg
NO,3 民芸品ポーチ ↓ 
a0115924_18570195.jpg
NO,4 コットン、スカーフ↓
a0115924_18573582.jpg
NO,5 味付け、焼き海苔↓
a0115924_18575238.jpg
以上5点。(抽選で5名に当たる)

ささやかでは有りますが 欲しい番号を選んで お知らせくださいマセ^^

鍵コメ、メール又は LINEでも、良いよぉ~☆

締め切り: 土曜日(3月21日、午後10時まで)
当選発表:  日曜(3月22日)の ブログで....

待ってるよ~~~^^v

035.gif 40年以上ぶりに 学校生活やってます(宿題多くて 泣いてます~・涙)
慣れないせいか 毎日忙しく 時間がぁ~~~
気がかりなのは ブロ友の皆様への 訪問・返コメが 遅れがちなとこ....許してね~^^;

追記
プレゼント企画 しめ切りました。
発表は 明日日曜に行います。

沢山のご応募 ありがとうございました~。
                                    junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-03-15 00:05 | イベント | Comments(52)
♪ ネイル遊び ♪
爪の お手入れ

前回 重大発表とか言っちゃって かなり期待持たせちゃったようで...反省!
大学と言っても 専攻語学を学ぶためのコース。
クラスメイトのように その後、就職とか、大学院に行く訳でも無いので 
そりゃ、junjun お気楽に....ネッ!

ただただ、歴史の難しい本が スムーズに読めるようになりたいな~って...
そんでもって、歴史研究室に出入り出来ればまったく、OKなのよん。
実際、そんな程度ですから...ハイ^^
ただ心配は 今まで以上に 訪問・変コメが遅れるんじゃないかな~って...。

一応 ご報告 済ませたので 今週分のレポに....

そして今回、内容もガラッと変わって、爪のお手入れ

…と、言ってもね、 爪が割れたり、むけたりして
どうにも ほっとけなくなっちゃって...^^;

もともと、爪が弱く すぐ割れたり 2枚爪 (ひどい時は3枚爪も・・・。)
しかも、冬場は 乾燥による荒れがひどく 特にトラブル。

ペディキュアは好きで 一年中してるけど 手の指は夏だけ。
冬場は たま~にするけど 殆ど 素爪状態 (休ませるのッ)


junjun の ぶっとい指 大公開 (笑)
a0115924_13251259.jpg

ここんとこ、ルーズフレンチに、ラメがお気に入り^^

a0115924_13254098.jpg

Babyピンクは 目立たなくて....これ 好きッ!

a0115924_13260308.jpg

右手もUP、小指は赤いメガネのリング^^

a0115924_13262858.jpg

レモンイエローは、優しい感じ ピンキーリングは、ゆれるシャネル
a0115924_13274236.jpg

最後はやっぱり フレンチネイルの王道 ホワイトで....

薬指の Cartierカルティエは、ラブリングハーフダイヤを 2つ愛用。 
若かった頃は 3連 トリニティリングを、薬指と小指に愛用だったけど
40歳を過ぎて 此方のに変えました。
                                                                        

爪の上に 補強用シールを張って その上からネイルしてます。
そう、ネイルは 補強シールが目立たないようにとの カモフラージュでした~^^;

ひと冬に こうなることが当たり前になっちゃって・・・・
カルシュウム不足かな~ 039.gif
どなたか 爪強化のいい方法知ってたら 教えてくださ~い。

                                    junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-03-09 00:02 | ファッション | Comments(38)
♪ 学生 ♪
大学行きます。
a0115924_03242811.png


この3月から 学生やります
いや、もう やってます。

何の事?・・・って、思うでしょ。

junjun ある思いが有って チェジュ大学に入りましたぁ。

キッカケは 歴史研究がしたいと 前々から思ってたの。

難しい専門用語や 古代漢文などは まったくの無知。
先ずは 言語から やり直し。
そこで、チェジュ大学 語学コース。

此方は3月入学で 日本より、チト早い。

昨年12月には 大学に向けて 着々と進めていたんです。
a0115924_03283732.jpg
1月末に届いた 入学許可書と案内書。
 

この齢で(どの齢よッ) 学生だなんて.....ハジュカシィ~^^;
しか~し 今、やらなきゃって 強く思っちゃったんだよねぇ

朝のレッスンも 午前中のボランテァも 当分お休み。
前期3ヶ月くらいは 真面目に通うぞー....と、心に決めた (今は...)

楽しみが有るの.....
だ~い好きなお店のソフトクリーム なんとっ、学割で買えるの(そんな事かい^^;)
お店の人 学生証の齢見て ビックリするかもね 
あっとぉ~、その前に 顔見てビックリだわ(笑)


a0115924_01183815.png授業は 月~金 毎日あり。
朝のレッスンできない代わりに 夜のレッスン増やして....ハァ~
益々忙しくなっちゃう…
毎度楽しみの おばさん達の会食も 毎回参加は 今後不可能^^;

クラスメイトは 我が孫ちゃんに近い年の子たち ギャ~
毎日 宿題に追われて ヒィーヒィー言ってます(笑)

好きな事をするって どこかに犠牲が伴うのよね(おおげさぁ^^;)

超 飽きっぽい junjun
ブロ友のみなさ~ん、応援してね 
(叱咤・激励 大歓迎、但し 冷やかしは,ご遠慮願います(笑))

先ずは 恥ずかしながら....の、ご報告でした040.gif

035.gif 先週 勿体つけた重大発表が、これ な~んだって、思ったでしょ m(__)m ねぇ!



♪入学祝?♪← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2015-03-08 00:01 | 私ごと | Comments(46)
♪ お料理 ♪
♪ スンドゥブ・レシピ
a0115924_22274644.jpg
今日はね 
ホントは 重大発表が有ったんだぁ~
(自身にとっては...)

しか~し
急きょ、予定変更です。

あっは~、お料理苦手な junjunが 
おこがましくも お料理レポです^^;

お料理上手なブロ友 元気ばば さんは スンドゥブ大好きなんだって^^
(なんだって 上手に キチンと作る方)

メールで  こんな感じで良いの~?って 聞いてきた。

そこで、今日は スンドゥブ素を使って作る
簡単 スンドゥブの作り方をお見せしまーす^^

(junjun の事です、説明下手です あまり期待しないように・・・)

まっ、スンドゥブと言っても 家庭・地域ごとに 多少の違いが....

たとえば・・・
a0115924_22382091.jpg
出来上がりイメージ・・・
a0115924_22375291.jpg
調理過程イメージ・・・


ん・じゃ、作ってみよー

先ずは、材料から、今日の材料はこんなの(お好みで、何でもOK)
a0115924_22485502.jpg
そんじゃ、始めるよ~
a0115924_22503122.jpg
最初に炒める、赤唐辛子を炒め焼くの ← ここ、ポイント。
a0115924_22521249.jpg
↑二枚目の写真 調理過程のイメージ・・・から
下の段右端の出し汁を少々と セリ以外の野菜を入れ煮込む
(スンドゥブの素を使う場合は ここでいれる)
a0115924_22543859.jpg
ここで、あさりとセリの茎の部分を入れて....
(スンドゥブの素に書いてある分量の水を入れる)
お好みで 水加減してくださいネ(味の、濃淡
a0115924_22554618.jpg
あさりが開いてきたら スンドゥブ用豆腐を入れる
冷蔵庫にあったから ウズラの茹で卵 入れちゃった^^;
a0115924_22574734.jpg
セリの葉の部分と タマゴを割りいれる。
灰汁を丁寧にとる (写真が忙し~^^;)
a0115924_22590704.jpg
蓋をして タマゴが出来上がるまで蒸らす。
a0115924_23000527.jpg
器によそって いっただきま~す^^♪
よそい方が下手で う~ん、見栄えイマイチ(笑) 美味しけりゃいいのよ (開き直り)

a0115924_23063976.jpg
今回使った素
貝から採った お出汁の味です。
スンドゥブの素は お好みのものでOK!

junjunいつもは ユッス(出し汁)と、唐辛子をごま油で炒め焼いて タレを作りますが
↑の様な 素を使っても ひと手間入れれば美味しく頂けますよん。
辛さはお好みで のばせます^^


実際 メッチャ辛いの苦手です^^;
色で見るほど 辛くありましぇーんョ =3

こんな拙い 説明レシピですが
元気ばばさん お役にたちましたか~?

興味が有る方・スンドゥブ好きな方 作ってみてね。

                            junjun (^_-)- 056.gif





[PR]
by junjun-88 | 2015-03-01 00:12 | 美味しい | Comments(40)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヤッホー^^/ 元気に..
by 小麦 at 13:37
よかったわぁ 心配..
by banban0501 at 13:14
こんにちわ お元気そう..
by Hsrolayqq at 09:46
お元気にお戻り よかった..
by juju3291a at 06:51
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 00:21
おっ帰り~㈴..
by hiro2831 at 00:08
★ めぐままさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ naomiさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 16:19
★ satamiさん ..
by ♥ junjun at 16:19
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活