<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・1 コース

올레길(オルレキルとは....  ハイキング、ウォーキング用に作られた道。

お正月休みで すっかり鈍ってしまった この身体^^;

相変わらず 歩くの大っ嫌いな junjun
だけど...
この前歩いたオルレキル 7コースで 自信つけちゃって 037.gifクックッ

旧正月明けに選んだのは 世界遺産を望む 1 コース。

a0115924_21370920.jpg

1コースは 시흥-광치기 올레  シフンークァンチギ オルレ
チェジュの東側、世界遺産・城山日出峰等も望めます。
a0115924_21151481.png
a0115924_19430990.jpg

059.gif 距離:
15.6km
059.gif 所要時間:4~5時間
059.gif 難易度:中
今回も 一緒に歩いた気分になってね。

チェジュ オルレの中でも一番最初に出来たコース
オルム (小さな山の意、チェジュでは 한라산 ハルラサン(漢拏山)を除く 
全ての低山を オルムといい、島には約360のオルムが有る)
と、海が一緒に楽しめるコースです。
a0115924_22573684.jpg
a0115924_22583825.jpg
a0115924_22592328.jpg
a0115924_23020945.jpg
先ずは 正面右に見える あの、オルム(低山)を、めざします。
a0115924_23024683.jpg
a0115924_23031925.jpg
a0115924_23034541.jpg
素晴らしい眺めです、しばし ウットリ。
a0115924_23043005.jpg
頂上まで来ました-~、ちょこっと一休みね。


オルレは続く ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2015-02-22 18:10 | 健康 | Comments(38)
♪ 旧正月 ♪


旧暦2015・1月1日 元旦  乙未年


junjun
今年2度目の お正月味わってます、037.gifムフッ^^


此方では、신정シンジョン(新暦)구정クジョン(旧暦)
と、言い
西暦2015年1月1日は お休みが一日だけだった...


それでも 大みそかに年越しそば食べて 
1日には、お雑煮食べ  (食べてばっかりの一日だった~ 笑)
そんでもって...
今日旧暦1日は 떡국トック(韓国風お雑煮)食べるんだい**

今年も 食いしん坊は相変わらずでぇ^^;


성산일출봉(ソンサンイルチュルボン)城山日出峰

a0115924_16580986.png
日の出がきれい~
・・・の、はずだったんですが....

生憎のお天気で、チェジュは曇り
薄日は射してるものの
世界遺産の日の出は 拝めなかった。
雪になるんじゃないかな~って 心配だったけど
市内は 曇りではあるけど まずまず....
済州市内に 雪が降ること自体 珍しいもんで、ハイ!


わが愛する、ブロ友の皆様に ごあいさつです。
a0115924_16404191.gif
새해 복 많이받으시고 セヘ ポッ マーニ パドゥシゴ 
新しい年に 福を いっぱい受けて
항상 행복하세요 ハンサン ヘンボッ ハセヨ 
常に 幸せでいてください。



a0115924_18582515.png
  
a0115924_18590401.png
  
a0115924_18592146.png



こんなの作った・食べた ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2015-02-19 10:41 | Comments(40)
♪ 海東 龍宮寺 ♪
旧正月前の、お参り。

釜山に、用事が有ったので....
序に 2,3か所回ってみた。
行ったのは アウトレット景勝地・松亭海東竜宮寺

今日はその中で.... 今まで 何度も紹介しようと思いつつ しそびれてた 
海東竜宮寺を 紹介します^^

竜宮寺は以前 ブロ友Kさんが 釜山旅行の中で紹介しています。
a0115924_00023548.jpg
한가지 소원을 꼭 이루는・・・
ひとつ 願いを きっと叶えてくれる・・・

a0115924_00031694.jpg
海門(金門)を くぐり...
a0115924_00033837.jpg
海に向かって 下って行きます
a0115924_00040699.jpg
石の洞窟(トンネル)を 通りぬけると....
a0115924_00042753.jpg
見えてきましたよ 左手前の 白いどんどん橋を渡って....
a0115924_00045784.jpg
左は海、本堂はこの右手 108段の階段を上がって行きます。
a0115924_00052683.jpg
どんどん橋を渡る前 海を背にした 黄金の座仏蔵。
a0115924_00055115.jpg
竜宮寺 全容の様子。
この寺は水上法殿といい 神殿、仏像等は東の海に向いて 建てられている。


前々から 何度も紹介したかったけど 写真編集が 出来なくて ^^; ....
今回やっとUPできましたぁ~
あ~、喉のつかえが 降りたよう....スッキリ(笑)


怪しい雲行き・・・ ポツポツ降って来たぁ~、ヤバッ。
a0115924_00062546.jpg
はてな....? アウトレット前の 巨大モニュメント。 
a0115924_00064456.jpg
時間が過ぎるのって な~んで こうも早いのかなぁ~
とっぷり日も暮れて いよいよチェジュに帰る飛行機に....。

遊んでばかりだったけど 旧正月前に心行くまでお参り出来て 良かった^^
チェジュに帰って そろそろお正月の準備しなくちゃ・・・あぁ~忙しぃ。

                                    junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-02-15 00:03 | お気に入り | Comments(22)
♪ バーゲン ♪
年末 ビッグ・バーゲン
a0115924_02311551.png

・・・ってね、なんか変でしょ?
今頃年末って・・・・037.gif うふふ

だって、此方では 
これからお正月迎えるんだもの(旧暦)
年末バーゲンで 良いんだよね、うん!

この時期は 彼方此方で いろんなバーゲンやってるの。
junjunも 行ってきましたよ~ 張り切って^^v

選んだのは ホテルで開かれてる スポーツ用品のバーゲン。
a0115924_02335099.jpg
ファッションビルや ショップのバーゲンは
人混みに負けて 動けない (ほら、junjun 気、弱いしぃ~ ここ、強調。

ホテルでのバーゲンは 結構ゆったり見れて
欲しいのが探せるのよね。

今回のお目当ては トレッキング用のパンツと シューズ。
a0115924_02343206.jpg
(パシフィックホテル 2階 1月29日から開催)
うん023.gif ...? ナイキ・アディダス 90%OFF有りって...(驚)

a0115924_02423675.gif
で、こんなの買ってきた。
a0115924_22345929.jpg
トレッキングシューズと紺のパンツ、ハイネックシャツは FIRA
コンビのパンツ&ダウンベストは.....023.gif うん、何だっけ?
とにかく メッチャ安くて 超気に入ったぁ^^

売り場のお兄さん 声嗄らしながらも
高いと思ったら 絶対 買わないでください〟・・・だって! ← 言えてる


お正月前に 良い買い物したな~っと。 (ひとり、ナットク ^^v)
a0115924_02563449.jpg

大きな荷物片手に 帰りの道々 生クリームとピーナッツのワッフル ほおばりながらぁ~ 
テクテク テクテク チェジュは食べ歩きだって お行儀悪いなんて 言われないョ^^v



♪ おまけ・wateちゃんのリクエスト ♪
[PR]
by junjun-88 | 2015-02-08 00:06 | 休日 | Comments(42)
♪ お祝い ♪

돌잔치 トルチャンチ(1歳のお祝い)

トルチャンチ
・1歳の誕生日を祝う、ビッグイベント

トルチャンチとは、はじめての誕生日をお祝いする祝宴のこと。
韓国では、赤ちゃんの満1歳の誕生日に
親戚や友人・知人を招待して盛大にお祝いします。

a0115924_19093087.png
ゴルフの師匠から 돌잔치 トルチャンチの 招待受けました~。
チェジュに来て 돌잔치 トルチャンチに 出席するのは初めてなので ワクワク 053.gif060.gif

a0115924_19131380.jpg
お祝いの場所は おじいちゃん夫婦が経営するお店。
玄関明けると 誕生から今日までの写真が ズラーッ。

a0115924_19153480.jpg
お祝い膳も ひな壇にそろいました。
お祝いケーキは お餅で作ったケーキです (旨そぅ~)

a0115924_19180069.jpg
この日の主役の赤ちゃんと、パパ・ママ。
みーんな、笑顔 こういうイベント大好き!

a0115924_19225410.jpg
右上の 靴下(韓服の時着用)は、健やかにと願う産着の一つから.....
下の方には 3つの福の 風呂敷包み。

a0115924_19263119.jpg
一日がかりのお祝い 主役の赤ちゃん グズりもせずニッコニコ 003.gif

韓国では、一族みんなで新しい命の成長を見守り
赤ちゃんの成長にあわせ無事に育ったことへの感謝の宴を開きます。

医学も農業も未発達だった昔は、赤ちゃんが病気や飢餓で命を落とすことが珍しくなく
赤ちゃんが健康に育つことそのものが何よりの慶び事でした。
新しい命の成長を祝う心はどんな時代にも変わることはなく、
現代でも受け継がれています。
                                   ホームページより

そうそう、
돌잔치 トルチャンチのこの日 純金で腕輪やネックレスを作ります。
赤ちゃんの 最初の財産?ですね(笑)
伝統行事は ずーっと引き継がれてもらいたいと思った 良き日でした。

もうすぐ 立春(2月4日)春はそこまで来てる.....かな?
まだまだ寒い、風邪 気を付けてね~^^


                                    junjun (^_-)- 056.gif


[PR]
by junjun-88 | 2015-02-01 00:10 | イベント | Comments(54)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活