<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪ 2015・東京-2
前回の ー つづき ー 

雨は降らないようだけど 朝から スッキリしないお天気。
近くの 区役所本庁舎が入居する 文京シビックセンター最上階。
a0115924_081077.jpg
晴れてれば、新宿と池袋の間に 富士山が見えるはずなのに....あ~ぁ、ザンネン。

後楽園から 連絡通路を通り 春日から南北線に乗って 麻布十番へ....。
a0115924_0124855.jpg
東京に戻ってくると 必ず覗く、大好きな Think Bee
お洒落で、可愛いのがいっぱい、新作はどれかな~^^♪

お腹がすいてきた、junjunの腹時計は かなり正確^^
a0115924_023789.jpg
「更科(さらしな)江戸の蕎麦屋の老舗としては、砂場、藪の 3系列が並べられる」
                                           ホームページより。            
麻布では、お蕎麦は何時もココ! お蕎麦だけに 永~い、付き合い(笑)

そうそう、車を走らせて お墓参りにも出かけたよ。
a0115924_025056.jpg
首都高から幹線道路に出たところで 富士山が見えた、わ~い、西は晴れだ~^^v

どうしても食べたかった~
a0115924_12528100.jpg
焼き鳥&焼き豚
junjun、お酒まったくダメなんだけどね、どう言う訳か 酒の肴系が だ~い好きっ!

♪ 会食 ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2015-01-25 18:52 | お出かけ | Comments(34)
♪ 2015・東京 ♪
今年最初の 東京里帰り

a0115924_2356655.jpgエーット、もう、半月も過ぎちゃったレポですが…ははは~ (笑ってごまかす)

今年最初の東京は 松の内だった。
町には 門松や しめ縄飾りも チラホラ・・・

今回の東京里帰りは  忙しかった~ 042.gif
1月の東京を アッチだコッチだと まぁ、良くも動き回ったなぁ ^^;

朝一から来たのは 芝・御成門.... この先は 『忠臣蔵』で、お馴染み増上寺
a0115924_001491.png
用事を済ませて 先ずはホッと一息....COFFEE.
a0115924_011262.png
あっ、コレッ お花飲んだんじゃないよ、飲み終わってカラのカップ写した~ 

浅草に移動、デートのお約束がぁ ルンルン060.gif
a0115924_015661.png
馬道通りから 伝法院通りへと.... 浅草、江戸まち 相変わらず 賑わってます。
a0115924_071270.png
白波五人男の、日本駄衛門
伝法院通り・江戸まちには 残り四人が ホレッここにも、あそこにも...
ヒント :日本駄衛門~見どころ案内~白波五人男を、クリックしてみてね
a0115924_082149.png
さすが江戸まち 宅急便屋さん?だって、江戸の早飛脚風(笑)
a0115924_093053.png
新仲見世の 江戸小物を扱ってる お土産屋さん。


♪ 夜は お地元 ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2015-01-23 23:49 | お出かけ | Comments(22)
♪ ヒョウ柄 ♪
ヒョウ柄 い~っぱい。

a0115924_19005610.jpg

わりと、
いえいえ、かなり好きかもぉ



今日の junjun ブログ チョイ派手かも知れないけどぉ
 いい? 行くよ~
a0115924_00343176.png

身の回り 見渡すと 結構あるね~

**たとえば、シューズ。
a0115924_20144876.jpg
フラットシューズ・レインブーツ・内ボア付ブーツ 
この3足 かなり履きまくってる

**たとえば、バッグ。
a0115924_20173934.jpg
デカバッグは レッスン着入れに活躍
赤い取っ手のミニは携帯、長財布も好きっ...

**たとえば、ファッション。
a0115924_20204456.jpg
グレー系も、何気にお洒落チック^^

**たとえば、小物。
a0115924_20223400.jpg
ピンクのヒョウ柄・キティハンカチは、大のお気に入り^^♪

・・・と、
ここまで、何気にUPして フト気付いた....結構あるもんだね。
・・・でも
ま~だ、有るよぉ~ 見る???



♪ ヒョウ柄ファン、集まれ ♪
[PR]
by junjun-88 | 2015-01-18 00:46 | お気に入り | Comments(48)
♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪
面白いモノ み~つけた。

お馴染みになってます チェジュの面白いモノ たまに 別場所の物も....

このシリーズ 2015年 最初のUPですが....

今回も、楽しんでくれるかな~ 039.gif

では、さっそく
a0115924_21472551.jpg
この家 風車がい~っぱい、弥七さんち? (そっ、そんなハズはっ....)
a0115924_21544016.png
だって、99歳以上の方って、 タバコ吸う元気 あるかい ???
a0115924_21573113.jpg
海辺に そびえ立つ このオブジェですが...
ほぉ~、親鶏よりも 卵のが大きい しかも、ブロンズに見えるけど キラキラッ 金。
a0115924_22134961.jpg
入り口まで続く 丸い石畳の正体 それは....古い石臼で~す。
a0115924_22165068.png
雨に煙る遠くに 山肌に立つ カラフルなマンション群が  ★釜山・友情出演 (笑)
a0115924_2220566.jpg
お茶の葉で 作られた 大きな急須、お湯呑茶碗も 欲しいなぁ。
a0115924_22224773.jpg
チェジュならでは、ミカン型の ゴミ箱、可愛くて ゴミ捨てられないよぉ~^^;
a0115924_2225295.jpg
ワニさんの お口が 何とも可愛い ピッツァ用 パイサーバー 037.gif うふふ
a0115924_2236272.jpg
以前紹介した 海鮮ラーメン屋さんの看板、巨大お鍋が 面白いでしょ?
お店の名前は 노라바 ノラバんで
a0115924_2243361.jpg
最後は、お口(目)直しに 夕暮れのチェジュの海。
早々と 鰤漁の 漁火が キラキラッ キレイ~ 072.gif

junjun 東京滞在中により 予約UPです。
お返事は チェジュに戻ってからになります、m(__)m

は~い、最後まで、見てくれて ありがとう...ネッ!

                                    junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2015-01-11 15:12 | つぶやき | Comments(40)
♪ 東京ディ ♪
東京 行っちゃいます。

junjun
 お得意の
いきなり ヒコーキ乗っちゃうよ~って、やつ (笑)
a0115924_18583791.png
どうしょ、どうしょ~って、かなり迷ったけど 思い立ったが吉日
今日、東京行  決めちゃった。

今回は 忙しい 急ぎ里帰り。(よんどころない 御用で...)
チェジュで やることい~っぱい。
生まれ故郷の東京とは言え ゆっくりなんか してられませ~ん^^;

・・・と、言う訳で
今週 火曜には、東京の空の下

そうそう、今日届いた 嬉しいEMS
a0115924_01271323.jpg
きゃあ~、美味しそ~、ルンルン060.gif
a0115924_01273333.jpg
お気に入りの干し芋と お菓子いろいろ...
うぅ~、うれしぃ~ 今年も、相変わらずの、がっつきでして^^;

大事にしまって チェジュに帰ったら 味わって食べよっとぉ...
Yちゃん あんがとねぇ~@@

お知らせ東京滞在中の 訪問、返コメは遅れます 許してね。040.gif

 

                                  junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-01-04 19:18 | 美味しい | Comments(34)
♪ 新年 ♪
2015・羊

Happy New Year !

a0115924_23131364.jpg
ブロ友の皆様 良いお正月 迎えてますかぁ~ 楽しんでるか~い^^

junjunとこは 旧暦でのお正月なので 元旦の今日は

ハッピーニューイヤー…だけど…お正月じゃな~い。

今年 2015年のお正月は 2月19日・元旦

故に、ニューイヤーの初日 今日一日だけの お休み^^;

いいんだも~ん、旧正月に バッチリお休みしちゃうんだ~ぃ。

・・・と、いう事で....

齢ばっかり食って 未熟者のjunjun ですが

2015年も どぉ~ぞ よろしく ネッ!040.gif

                               junjun (^_-)- 056.gif




[PR]
by junjun-88 | 2015-01-01 00:03 | 休日 | Comments(38)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
junjunさん お久で..
by chie_1952 at 18:59
こんばんは お盆のお料..
by kimagure-dog at 22:40
こんにちは~! やった..
by aozoracafe123 at 16:44
おはよ~♬ 仲秋、..
by bh2005k at 11:35
そちらの お餅美味しいで..
by 小麦 at 11:39
いつも体を動かしているj..
by うらら at 12:34
こんにちわ お料理は愛..
by Hsrolayqq at 11:22
旧暦のお盆 季節がよくて..
by banban0501 at 10:42
相も変わらず行動的ですね..
by hiro2831 at 01:04
★うららさん ニラ..
by ♥ junjun at 20:33
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活