<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪ ドライブ&EMS ♪
嬉しい休日 ゆったりドライブEMS
a0115924_274273.gif 058.gif  お天気 真っ、晴れ!
 本日、ドライブ日和.... GO  GO ~

a0115924_212670.gif

今日は、西海岸を 走りました~。
a0115924_1494689.jpg
바당 미슬관 パダンミスルグアン(海 美術館)
a0115924_14101122.jpg
a0115924_14111882.jpg
エントランスの両側は、花壇と小さな池。
a0115924_1411356.jpg
チェジュの熔岩石で作った、ブタちゃん。
a0115924_14115524.jpg
向かい側は海。
a0115924_14121133.jpg
白亜ならぬ、水色のペンション。
a0115924_14122910.jpg
그림같은풍경 クリムガットゥンプンギョン(絵のような 風景) と、言うカフェ。
a0115924_14133447.jpg
所どころに junjun 大好き、屋台。
a0115924_14135243.jpg
今時期 彼方此方で見れます、イカのカーテン。037.gif

a0115924_22404343.gif 車のエアコン切って、窓を開けると 海風が気持ちいい
今日も 海岸線は 目にも体にも 心地よかった~。


                                  

♪ 嬉しい EMS ♪
[PR]
by junjun-88 | 2014-09-28 00:27 | お出かけ | Comments(30)
♪ どっと・ドット・dotto ♪
水玉の世界 

何んたって 大好きな柄が水玉。
子供の頃から 水玉模様 大好きjunjun ですし~
a0115924_2333424.jpg

水玉と言えば 世界的有名な方が.....
a0115924_14570928.jpg先ごろ あのルイヴィトンコレクションにも 
タイアップされたそうで
ヨーロッパでは 大変人気の、この女性

KUSAMA YAYOI


a0115924_0484795.jpgなんと、8月から
チェジュで開催中との事… 
バタバタしていて
今頃 気付いたしぃ~ (T_T)

さっそく行ってきましたよ^^

もぉ~ この方 
な~んでも
水玉にしちゃいますから....

嬉しくなっちゃいます(笑)

a0115924_0532251.jpg
少女の頃、 水玉に目覚めた様です。
a0115924_0544770.jpg
建物のガラスまで、ポップな水玉。
a0115924_055892.jpg
いよいよここから 水玉ワールドに、入っていきますよ~
水玉同好会、wateしゃん、行くよ~~~ん。
a0115924_2336388.gif


♪ 水玉ワールド ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-09-21 00:04 | お気に入り | Comments(40)
♪ ベジタブル ♪
ですが!   ベジタブル編>


よく行くスーパー(ハナロマート)の、野菜コーナー
ここは農協が出してるスーパーで お家からは、チト遠い (T_T)
でもね
直接畑で頂く以外 ← (junjun 収穫後の残ったお野菜、良くもらってます^^;) は、
ここの スーパーの野菜を買います。

野菜や 果物の山積って 買い物心 そそられるのよね~@@
a0115924_23411040.jpg
有機栽培(オーガニック)が、主流ですが たまに、無農薬野菜も....
姿かたちは イマイチですが なんたって、ここの野菜が好き!
a0115924_0304169.jpg
椎茸は その日のうち午後4時過ぎると 袋入り以外は 御惣菜の料理に 回される.
a0115924_0312094.jpg
a0115924_032414.gif
a0115924_0331723.jpg
普通のズーッキニ共 こちらでは需用が多い、丸ズッキーニは 夏に出回る。
a0115924_034511.jpg
a0115924_0341594.gif
a0115924_0362728.jpg
秋ミョウガ、夏ミョウガよりも、粒が大きくやわらかで味も良い。

a0115924_0352220.jpg
a0115924_036287.gifa0115924_037623.gif
a0115924_038385.jpg
ここではね、野菜は好きなだけ袋に入れて買うの、一個だっていいのよ、GOODでしょ。
だから、冷蔵庫に何時までも入ってる~ なんて事は まったくないのよん。

お料理 たま~にしかしない、ズボラなjunjun には、メチャ、助かるのよね~060.gif

今日は、7種類のお野菜買ってきた、ムフッ。
お家に 残ってるお野菜も いくつかあったけ....039.gif さ~て、何つくろーかな~???



♪ 秋の夜 ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-09-14 00:04 | つぶやき | Comments(36)
♪ チュソク (秋夕) ♪

此方では、9月6日~10日まで 連休。


そして 明日8日は 秋の大イベント 추석 チュソク、秋夕(お盆)
 日本では、中秋の名月ですね^^
んな、訳で、junjun 嬉しい連休5日間 これ、かなり貴重) ばんざーい。

所で、此方では、この5・6日間を利用して すさまじい 国民大移動が始まります。
お正月と並んで、大きな このイベント。
…と、言うのも 儒教精神が強い韓国ならでは ご先祖様へ供養と、お参りです。
a0115924_17132412.jpg
<秋夕(チュソク)>
旧暦8月15日の「秋夕(チュソク)」は、韓国における秋のビッグイベント。韓国人にとってはソルラル(旧正月)と並ぶ代表的な名節で、「ハンガウィ」とも呼ばれます。毎年秋夕当日とその前後1日ずつが祝日となり、親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝したりします。こうした秋夕の慣わしは、古く新羅時代(紀元356年~935年)に始まったと見られています。1年で月が最も明るく輝く旧暦8月15日には昔から盛大なお祭りが行なわれていましたが、徐々に名節としての風習が形成され、今に伝わるようになりました
a0115924_1755172.jpg
<茶礼(チャレ)>
9月下旬~10月初旬の秋夕の時期になると、田畑には五穀が実り鮮やかな黄金色となります。そんな季節柄、秋夕には収穫したての新米、お酒、果物などを先祖に供える習慣があります。秋夕当日の朝に家族親戚が集まって行なわれるのが、韓国の法事「祭祀(チェサ)」を簡易化した「茶礼(チャレ)」という儀式。お供え物を並べた茶礼床を前に、秋夕用の新しい服を着、ご先祖様に 深いお辞儀をします。
a0115924_17564819.jpg
<ソンピョン(松餅)作り>
秋夕の前日には、「ソンピョン(松餅)」を作る家庭もあります。ソンピョンはうるち米の粉を水で練ったものに、小豆や栗、すりゴマと砂糖を混ぜたものなどを包み、松葉を敷いた蒸し器で作る秋夕の代表的な食べ物です。韓国では、このソンピョンをきれいな形に作れれば、独身女性は結婚相手に恵まれ、妊娠している女性は可愛い赤ちゃんが生まれるとも言われています。。
                              写真及び 各説明は ネットから、お借りしました

a0115924_0394870.gif

我が父が亡くなって もうすぐ 丸2年。(3回忌)
今ではすっかり 立ち直ったけど... (ホントかな~)
弱虫なもんで、1年以上も メソメソ・グズグズしてたっけ (かなり 暗かった) (>_<)

気晴らしのつもりで 東京行ったり、近県旅行したり、はたまた中国行ったりしたけれど
悲しみは 深まるばかりだったなぁ。 (よくぞ、立ち直った) (-_-;)

明日は 両親が眠る納骨堂に 逢いに行きます お参りです。
この日の為に、東京から わが愛する娘ちゃんも チェジュに来ました。

さーて、junjun も 頑張って お料理作りましょうかね~

♪ お料理は ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-09-07 00:15 | イベント | Comments(28)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活