<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ サマー タイム ♪
♪ チェジュで、一番お気に入りの海岸

サマータイムも今日で終わり 海遊びも ままならなかった 今年の夏。

日本より、西側に位置するチェジュは 7・8月の2か月間 
         サマータイムと言い、1時間時差があります (日中が1時間長い)

明後日からは いよいよ秋の入り口 9月に....
そうじゃなくても ここんとこ、朝晩の涼しい事、お布団なしでは サブイ~ ブルブル

・・・と、その前に 夏の名残の海遊び 楽しまなくちゃ.... 今年は今日が 最後かな~

a0115924_1419736.gif白い砂浜に 青い海
a0115924_2354178.jpg
遠浅の 透き通った水は 魚の 泳いでる群れまで 見えちゃう。
a0115924_23544047.jpg
波打ち際 透き通った海面に チョウチョの影が映ってる。
チェジュの海岸の中でも 一番きれいな 海、海岸、浜辺、ストリート、ショップ。
・・・と、 junjun は、思ってるのよん^^

モチロン、ここは 大のお気に入りの場所。
海辺のランチは 大好きなイタリアンPizza 〝ピッツァ〟と言えば マルゲリータ...。064.gif

ここで、ワンポイント
「マルゲリータ」 名前の由来は、イタリア サボイア家の 王妃マルゲリータが
ナポリを訪問した際 地元のPizza職人が 王妃に敬意を表し
イタリア国旗の 赤(トマト)、緑(バジル)、白(チーズ)を使って Pizzaを作ったところ、
王妃は このPizzaをとても気に入り、自分の名前「マルゲリータ」を 付けたのが由来。
junkoさ~ん、あってる?← ちょっこし、不安 (>_<)
a0115924_1421471.gif
お店の名前は CODE PIZZERIA
COFFEE  BEER  WIME
a0115924_0312171.jpg
建物向かって左側は、カフェ・MANGOSIX
a0115924_0431064.jpg
店内の様子、今日はラッキーにも 前庭にある パラソルの席をゲット。
a0115924_0445345.jpg
通りの向かいに見えるカラフルな建物、何だろう???

そうそう、お店の事より マルゲリータだった。
a0115924_0465874.jpg
ウッヒョッヒョ~、これが、美味し~のよん。
(ピザが冷め難いように、熱い鉄板皿に乗ってくるの、憎いね~^^)

美味しいもの食べてる時って な~んて、幸せなんだろう....生きててよかったぁ 
・・・って、(本人 けっこうマジ^^;) 美味しきゃぁ 良いのよ、うん**


お腹はいっぱいだし、さんざん遊んだし 足元明るい内に とっとと、 帰りましょ~かね

junjun 本日の足元、チョットおとなしめな、海バージョン・・・クックック 037.gif
a0115924_14155578.jpg
右足首の ピンクのアンクルポーチは 海遊びの必需品 コインケース。
 a0115924_1422872.gif

またしても、足ですが.... ・・・・ ハハハ~ (笑って、ごまかす^^;)


                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-31 00:25 | 遊び | Comments(32)
♪ エアロのレッスン ♪
060.gif どんなに疲れていても....
a0115924_0335077.jpg



junjun
毎日の始まりは 
AM8時から1時間、エアロのレッスンから始まります。

よっぽど 体の具合が悪い時以外は 
朝のレッスンは 欠かしません。

クールダウンには、ストレッチを15分ほど...


AM8時から9時まで 1時間たっぷり汗かいて 即サウナに直行。
と、言っても、サウナ室は弱いので ほとんど入りませんが (-_-;)

さっぱり洗い流したところで さーて、今日のスケジュールは....っと。

まっ、たいてい いつも同じでして....

自分のレッスンは
(エアロビクス、ダンスビクス、スポーツダンスたまに ボクササイズや ヨガも)を、
朝と夜。

ボランティアでは、
(健康体操、楽々エアロ)を、
教室に行く事や 福祉会館、老人大学、その他の活動など等....

流石に、老人大学には ビックリされちゃっても何ですので 
スエットパンツと ポロシャツ姿ですが....^^;  (体操のお姉さん、イヤ、おばさん姿)

で、だいたいレッスン着は 毎日2・3着用意します。

お気に入りのレッスン着、一部公開

今回は ギャングスター (七分カーゴパンツ)編を.....

タンクトップ、カーゴを その日の気分で あれこれ組み合わせて楽しんでます。

a0115924_19344557.jpga0115924_1935762.jpga0115924_19353963.jpga0115924_1936684.jpga0115924_19362870.jpga0115924_1612527.jpg
a0115924_1625972.jpg
Tシャツタイプは 予備で いつも持ち歩いてるの。

  の、写真 七分カーゴパンツ以外に バイクショーツ(短パン)、レギンスやスカート カーゴパンツ、ブーツカットなども...
季節や その日の気分、はたまた 自分のレッスン用か ボランテァの場所によって 
ウエアをチョイス。

a0115924_17423112.jpga0115924_17442240.gif ストレッチ運動の時に使用。

筋トレでは、アレイは使わず
    フィットネスチューブ愛用。



マッチョな 体じゃ無く 程よい 筋力が付くようにと 日夜、努力・してますが....???
                                   

♪ こんな感じ ♪ ← クリック 
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-24 00:08 | スポーツ | Comments(42)
♪ おばさん達のランチ ♪
仲良しさんとランチ

お盆休みを利用して 日本から2組のお客様。
                  先週は 忙しかった~ けど、 楽しかった
^^

さて、さて junjunの、チェジュの仲良しさん達
 皆さん会食 (お外ごはん) 大好き人間。
(専業主婦と 自営業の方たちで、お昼は割と暇ありの6人)

チェジュに住むようになって 仲良しになった6人ですが
まぁ~みんな、食べるの大好きなもんだから しょっちゅう会食。

LINE or カカォトーク
「今日のランチは どこどこの店で、お昼集合ね~」

昼間から 飲むは 食べるは お喋りするは....で、たっぷり2時間。

チェジュのおばさん達 どんなに忙しくたって
お昼の食事を とても大切にします。
a0115924_22502490.gif

今日のランチは、鶏肉と野菜の炒めごはん。(トッピング いろいろ)

お店の名前は〝空を仰ぐ鶏〟
a0115924_22333446.png
ハイ、鶏料理の店です。
a0115924_2234777.png
美味しそうな いい匂いがしてきました~ 
a0115924_22344885.jpg
湯気まで 美味しそう。
a0115924_22351030.png
お皿に取り分けて....
a0115924_22405239.gif

トク(お餅)が美味し~の。
程よく味がしみ込んでいて 幾らでも食べられちゃう

もぐもぐもぐもぐ(((o’~’o)))もぐもぐもぐもぐ

みんな 食べてる時は無口(笑)
(^_^;) 汗かきかき 一杯食べた。
お腹 い~っぱい、う~ん、満足。

食後のひと時 海岸線まで 足を延ばして (と、言ってもすぐ近く)
a0115924_22425685.png
青い海に癒される。
お腹はいっぱい、風景は最高 海風は心地よく....
このまま浜辺で お昼寝したくなっちゃいます~。

さて楽しいひと時は終わり、皆それぞれの場所に 帰んなくちゃ....
続きは また次回ね~ 060.gif

このメンバーでは、次はいつ? なーんて聞く 野暮天は居ません。
だって、2・3日中に お誘いのLINE 間違いなしですもん。


                                      junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-17 00:03 | 美味しい | Comments(32)
♪ この2つは、どうも... ♪
超 苦手~。 

自分で言うのも なんですが.....

a0115924_15484257.jpg家事一切 恥ずかしながら まったくの苦手 (>_<)
苦手なんだから 当然 キライ。
まぁ、しいて言えば
お洗濯と、アイロンかけは ちょびっとだけ スキかな...@@

思い起こせば 学生の頃、家庭科の成績 
3 以上とったためし 無し^^;

なかでも、、チクチクは、ま~ったく苦手な junjun
なんと、
無謀にも バッグ縫いました?
と、言ってもね、本体は 人様に作ってもらい ← やっぱりねぇ  あはは~ ( ^_^; )

自分では、履かなくなったジーンズで、バック作りたい~って アイデァと
ちょこっと、デコレーションをしただけですが、 なにか?...と、 開き直り。
a0115924_15565555.png
は着古し ジーンズが...002.gif
a0115924_15571961.png
このような形になり....006.gif
a0115924_15574556.png
可愛く仕上がりました、 ニッコリ041.gif

)聞いて・聞いて~、中央のあわせ部分、ホック付けjunjun が 縫いました エッヘン 。

  苦手ついでに~ (>_<)

♪ こっちも、苦手。← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-10 00:10 | つぶやき | Comments(32)
♪ お洒落 ♪
オシャレだって、いろいろ。

a0115924_16583566.jpg
ここ、チェジュ島の生活は 毎日がリゾート気分。

特にこれからの時期 リゾート地は 大盛り上がり。

普段、化粧っ気まったくなしの junjun おばさん。
(日焼け止めさえも 無し)

ズーズーしくも、今日もすっぴんで、闊歩してます。


ズボラな junjun ですが、アクセサリーは 若い時から 好き。

とは、言っても ほとんど毎日、ジーンズかスエット、もしくはスポーツウエア・・・・
超カジュアル系、楽々ファッション。
ダイヤのリングや ゴージャスなネックレスなど 出来ませんで....
それでも、長年 身体の一部になってる アクセがあるのよん。

ピアス・ブレスレット・アンクレット この3つは、
入院・検査・硫黄の強い温泉・その他以外は 20代の時から 外したことが有りません

・・・で、今日の耳と昨日の耳を ← なんのこっちゃ?

a0115924_18185129.jpg 

a0115924_21235161.gifこれは、今日のアクセ....

右耳は、
ピアスの穴が2つ空いてるので
上の方は いろいろ変えて楽しんでます。

今日のは、輪っかを クルッと ひねった両側に
ボールの キラキラが ついてるタイプ。

a0115924_20285182.jpg
こっちは、昨日のアクセ....     a0115924_21243837.gif

左耳は 普段ピアスの他に
小さな イヤーカーフをしてます。

昨日は珍しく ワンピを着たので
(2着ほど 持ってます ^^; )

おシャレな、イヤーカーフに。

) 一度に 両耳を飾る事は ありません。

髪の毛で ほとんど見えませんが そこは、ホレッ、自己満足って事で....ネ!

 アンクレットの方は お見苦しいかも?です。
怖い物見たさの方は.....クリック、それ以外の方は スルーしてください(笑)

♪ 足も見る? ♪
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-03 00:18 | ファッション | Comments(36)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんにちは☆ 毎日運動..
by aozoracafe123 at 19:25
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 19:05
おお、頑張ってますね。 ..
by koba222 at 17:52
★ 小麦さん 1時..
by ♥ junjun at 19:25
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 19:23
★ 鍵コメ・bさん ..
by ♥ junjun at 19:20
★ ピコさん 10..
by ♥ junjun at 19:15
★ 小麦さん うん..
by ♥ junjun at 19:10
テニス仲間に一人 ズンバ..
by 小麦 at 06:37
ラインのキャラクター み..
by 小麦 at 06:29
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活