<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ 料理する大工 ♪
料理する大工 요리하는 목수 ヨリハヌン モクス 
   あっ、こちら.... お店の名前です。

最近出来たこのお店、西海岸沿いで まん前は と言う、GOODな、立地。

ソウルや釜山、その他全国からチェジュに訪れる国内旅行者の間で 大人気。
チェジュに行ったら 必ず食べに行きたいお店 トップ10に....。
大人気がゆえに 予約無しではほとんどは入れません。
そうなると どんなとこよ~って、気になっちゃう・・・
食いしん坊のjunjun, さっそく行って来ましたョ (3回目でやっと、予約取れた~042.gif
a0115924_21445220.jpg
お店の前は海 海岸道路沿いの 小さなお店です。
a0115924_21451085.jpg
入口手前には 手作りベンチ、ポスト、そしてメニュー版。
a0115924_2145272.jpg
待合室の中の椅子も 木製の手作り....可愛い~♥♥♥
a0115924_1720969.jpg
お子様のお客様の為に ベンチシートブランコ あっ、モチロン大人が乗ってもOK。
a0115924_21454689.jpg
店内に 何気な~く置いてある 大工道具。
a0115924_21455877.jpg
天井から下がってる明かりには 小さな椅子のシェード。
建物から テーブルやイス ディスプレーされてる いろんなモノが手作り
楽しくなっちゃいますぅ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって、肝心なお料理は、と いうと....
ャ~ン こちら 海鮮麺 
a0115924_21461146.jpg
何とも ダイナミックでしょ?
a0115924_21463079.jpg
アワビや海老、ちっちゃなタコ(イイダコ)、それにカニやムール貝、イカ、あさり etc....
海の幸が い~~っぱいで 下の麺まで到達するの大変 (笑)
a0115924_21464498.jpg
もう一品は大好きな ハンバーガー...お手製は ハンバーグがおっきぃの...嬉し~。
でもね、
このくらいの大きさなんて まだまだ...隣のテーブルでは・・・・
a0115924_21465928.jpg
ジャジャ~ン わぁお~...超ビッグ。
a0115924_21473210.jpg
驚きの高さ、どーやって食べるのよ...
ジョーダンも ここまでくれば もう、拍手だね 038.gif
因みに このバーガー 미친버거 (ミチンボーゴォー) 狂ったバーガー だって...???

次は絶対 アレ食べようと 心に誓ったjunjun
何もかも手作り 堪能できました、ここは、リピート有りのお店に追加です。



                                  junjun (^_-)-☆ 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-29 10:25 | 美味しい | Comments(30)
♪ 春の香り ♪
世の中 すっかり めいてきました。


a0115924_9135090.jpgです。
チェジュでは 名物の菜の花が 
そこら中で群生してます。
ハルラ山では まだ雪を頂き 
登山には冬支度が多い中 
海岸べりは すっかり春の香り。

リゾートを楽しみに訪れる 
観光客たちも、
菜の花畑に入り大騒ぎ。
それぞれ 思い出の一枚を撮ろうと 笑顔でポーズを作ってます ♪
a0115924_829419.jpg
観光客も 。 菜の花 これからどんどん伸びて 背丈までも...
a0115924_8295518.jpg
オルレ(ウォーキングコース)の目印、お馬さんも
a0115924_83011100.jpg
がい~っぱい。
でも、まだ春が浅いせいか 黄色が鮮やかになるには もう少し かかりますネ。


a0115924_16243766.gif

  ・・・で、もって ナンで白菜ョ。



a0115924_8302783.jpg
うん...? こりゃなんだ~??? junjun 植物苦手、てっきり これも菜の花だと...
a0115924_8304378.jpg
似てるよね~、似てるでしょ、菜の花に...。
あ~ 紛らわしい。でも白菜の花も けっこう可愛いね。

a0115924_9151310.jpg


菜の花と桜のコラボ 
今週末辺りは 
チェジュの あちこちで
いっぱい見える事でしょう...

☆ 春と共にやって来た ☆ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-22 00:29 | Comments(32)
♪ ソウル・路上美術館 ♪
ソウル 梨花洞 路上美術館 パート・1

去年から冷凍保存しておいたのですが.....
あまりにも間を置き過ぎちゃって....ヤバイ 冷凍焼けする前に 慌ててUPで~す。


楽しく POPで 若さがムンムンする町 大学洞。
どう言う訳か 年配の人達が多いのは.... 
かつて若かりし頃の自分に 出会えるような懐かしさ そんな町が 梨花洞。

ここはソウル 大学洞すぐ近く 梨花女子大学が有る町です。

誰もが一度は訪れると云う 梨花路上美術館。

実はここ、昨年の夏に訪れていたのですが 訳あって今まで大事に保存して有りました。

 8月2013年24日 〝今年2回目のソウル〟から

遅くなりました....今日やっと ブログUPです 街並みの様子を 紹介しますネ。

パート・1では、主に 壁画や 路面画を紹介です
ぐたぐた 説明はしません、先ずはご覧ください。
a0115924_17533437.jpg
a0115924_17534711.jpg
a0115924_1754498.jpg
a0115924_17541688.jpg
a0115924_17543058.jpg
右下に 落書き禁止って...うふふ。
a0115924_17544312.jpg
a0115924_17545662.jpg
a0115924_1755815.jpg
a0115924_17552192.jpg
a0115924_17555341.jpg
a0115924_17568100.jpg
a0115924_17562287.jpg
a0115924_17563990.jpg
ちょうど、壁画を手掛けてる方に 出くわしました。
描いていたのは 大きなポピー?・・・ケシの花?・・・でしょうか....赤が映えてたな~。

ソウルに行く事が有ったら 是非ぜひ訪ねてみて下さい。
面白い発見、きっとありますョ。

今回ご紹介したのは ほ~んの一部
続きは また何時か....って、さーて、何時になる事やら ?



                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-15 00:43 | 休日 | Comments(34)
♪ 山焼き ♪
旧暦 1月15日 野祭り

a0115924_1540728.jpg茫々と燃え上がれ....美しき炎よ

古くからチェジュでは 春が来る前 
黄金色に乾いた野原を焼く習慣があった。

これを祭りにしたのが
「正月十五日野焼祭り」(旧暦1月15日)

새별오름セビョル オルム(暁星岳)一帯で開かれる この祭りの最大の見どころは
セビョルオルム全体に火を付ける瞬間。

炎々と燃える炎が 頂上に向かい 
燃え上がって行く姿は まさに壮観。                     パンフレットより

a0115924_0515234.jpg
村の入口には 大きな岩に、暁星岳と刻まれています。
a0115924_052865.jpg
ここから 祭り会場入り口、一切の車両通行止め。
a0115924_0522562.jpg
正面に見える あの山が暁星岳(低山)です。
a0115924_0523981.jpg
既に 頂上に登ってる人がちらほら見えます。
a0115924_053962.jpg
祭りのクライマックスは こんな感じで 赤々と裾野から頂上に向かって燃え上がります。
安全重視の為、警察はモチロン 現役&除隊海兵隊の隊員達が 協力出動。

祭りは、丸3日間続きます。
junjun,1日目と3日目最終日のクライマックス参加。
生の野山焼きを カメラに収めたら 追UPしたいと思いますが 夜だから....どうかなぁ?

★野山焼きクライマックス★ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-08 13:11 | 休日 | Comments(26)
♪ 読書 ♪
お気に入りの 文庫本小説。

a0115924_21282875.jpg
趣味はいろいろ有りますが

おてんばjunjunも 読書は大好き。
忙しくて なかなか本が読めない日が続くと
軽~いストレス&軽~いヒステリー....うそうそ

普段 日本の小説などは 
チェジュの日本領事館の中に有る 図書室で借りる事が出来ます。
もちろんタダで、一回2冊まで、貸出期間は2週間。
ココ、けっこう便利で 良く利用しますが、不満なのは 数が少ない。
と、言う事は 読みたい本が少な~い (あくまでも、junjun好みの本の事ですが...)
それでも、定期的に新冊も入るので、ちょくちょく 立ち寄っては見るのですが....
・・・と、そんなある日、日本から届きました~ 060.gif
a0115924_21385293.jpg
嬉しい小包 航空便で届きました。
a0115924_21393188.jpg
送り主 amamoriさんの住所は、ご夫婦の似顔絵入りラベル、楽しいね。
amamoriさんのブログ ⇒
a0115924_2140349.jpg
「民宿雪国」は、ブログで紹介されてたのを 私が読みた~いと....余計なひと言を (-_-;)
a0115924_21403120.jpg
amamoriさんの本はどれも、状態がとっても良いの、GOOD!
 おろしたての様な綺麗さは、本好きだけじゃなく いかに本を大切に扱ってるか....
心がけですね~....見習わなければ。
最後のページには 読終了の日付けが 付箋に記してあります、几帳面です。
ズボラなjunjunとは大違い。

あるブロ友さんが、〝junjunさんは、体育会系ですね〟って....
趣味の欄に読書と見てとると、〝文系でも有るんですね〟ッて....ちょっと~ (-_-;)



                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-01 06:10 | Comments(22)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活