<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪ 虹色小学校 ♪
 トロップンギョ (トロク分校)

a0115924_2261516.jpg
何処にでも有る田舎の分校ですが...ここは、とってもポップで楽しくなっちゃう分校です。
a0115924_013817.jpg
・・・先ずは、写真を・・・ 学校正門
a0115924_0172443.jpg
門の横のトルハルバン、本読んでますね~、うふふ。
a0115924_0182469.jpg
こちらは 生徒たちの通用門。
a0115924_0191985.jpg
広々した校庭は、芝で....ナント・贅沢。
a0115924_20344992.jpg
校庭横の遊び場は砂地、うん、安全で良いね。
a0115924_20353479.jpg
カラフルな、レインボウの水場。
a0115924_2036355.jpg
校庭奥から見たようす。
右が校舎、左側に会議室、奥が音楽室、左手前はは水場で、その後ろが遊び場。
a0115924_20362759.jpg
校庭側の通路は、すべりにくいレンガタイル。
a0115924_20365553.jpg
通用門横は、課外授業用の畑と花壇。
a0115924_23583685.jpg
東屋作りの野外教室、野菜の種等が積んであります、今日の授業かな?
a0115924_014191.jpg
鳥小屋のニワトリを、アヒルさんが覗いてます(笑)
a0115924_02191.jpg

a0115924_0432279.gifここは、チェジュの西側、エウォル邑にある分校。 
junjun使用のスマホ・ギャラクシーノートの広告にもなりました。

少子化が進む現在、小学校も廃校になる所があり この分校も廃校との声が....
灰色の何の変哲も無い 田舎の分校。 誇れるのは自然・自由研究。
廃校の噂に すっかり落ち込んでしまった子供達....学校に行かなくなる子も...
村の大人たちは 何とかこの分校を残したく 愛する我が子たちの為に
知恵を出し合いました。
そして考え出されたのが、「虹色学校」  子供達に何よりも「夢を...」と。
灰色の校舎は、カラフルな色に塗り替えられ 明るくポップで楽しい校舎に変身しました。
落ち込んでた子供達も、競って学校に通いだします。
今では大人気の分校、多くの子供が、ここに 入りた~いと云う声が上ってます。

スマホの広告にも使われるようになり、一躍有名校に大変身。
訪れる人も多く、見る人達が明るく笑顔になるのです....大成功!

校門を入ると
私たちの学校を訪ねてくれて、ありがとうございます」 生徒一同
平日は控え週末の訪問を お願いします、ゆっくり御覧ください」 分校長  
と、書いてあります。
a0115924_20593411.jpg
チェジュに 遊びに来たら 是非立ち寄ってみて下さい.....ネっ!

                                 junjun (^_-)-☆ 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-05-26 00:21 | 済州島から | Comments(28)
♪ 海辺でランチ ♪
今日はお休み。 ルン ルン 060.gif

韓国では스승의날 (ススンエナル) 師匠の日〝先生の日〟
此方では、まだまだ先生はとても有りがたい存在なのです。

058.gifお天気も良いし、お外でランチしようかな~。
・ ・・と、言っても お店に入る訳じやありません。

クーラボックスに 食料と飲み物詰めて、バーベキュー(BBQ)セットと炭を持って...

やって来たのは ここ。
a0115924_3314359.jpg
チェジュの 其処ら中にある 東屋。
a0115924_3325415.jpg
数ある中で 今日来たところは、東海岸の東屋。
a0115924_333258.jpg
고포정 (コボチョン) 古浦亭と、書いてあります。
東屋はあらゆる所に有る公共施設、休んだり、おしゃべりしたり、軽くお昼寝したり
雨宿りしたりと 使い方はいろいろ 皆さんそれぞれ便利に利用してます。
a0115924_337260.jpg
目の前は海、今日は風もなく 穏やかな海です。
a0115924_3395541.jpg
サーテと、食料出して 始めましょうかね~“
本日のメニュー:豚肉(チェジュの黒豚)、ハラスサーモン、イカ、海老、サラダ、キムチ
ソーメンには 刻みネギとカラシ。そして大好きなアイスコーヒー。
a0115924_3512729.jpg
ョエッ
がっついて食べてたら 写真撮るの忘れた~~ (^_^;
で、最後の海老だけが カメラに収まりました~。何時もならではの 慌てん坊ですね。
a0115924_3574664.jpg
海を見ながら、おしゃべりしながら 気の合った仲間と楽しく美味しいランチ。
a0115924_402772.jpg
溶岩石に咲いた、ド根性花。
お天気のいい日は、市場でサザエやアワビ等も買って 
たま~に こうしてピクニックランチします。
数ある東屋を回りながら、今日は、海、明日は、山にと楽しんでます。

あ~お腹もいっぱい、幸せいっぱい!
今日も元気、美味しく頂きました 。
ごちそうさま~ 016.gif

ちよっと待って…←クリック
[PR]
by junjun-88 | 2013-05-19 20:40 | 休日 | Comments(28)
♪ 足元 軽やか ♪
最近 この2a0115924_0161082.jpgで、決まり!

春になって、大活躍してる靴。
ナイキのスニーカーと、ミカランセのショートブーツ。

ナイキのブラックスニーカー
見るからに涼しげじゃ無いでしょ...?
でもね、メッシュ素材とピンクのヒモが重たさを抑えてるの...と、勝手に思ってる。
a0115924_5231438.jpg
ミカランセのショートブーツはモカシン。
スエードも程よい軟らかさで、後ろに付いてるジッパーが、足入れの良さと
お洒落度をUPしてくれてるの...と、これまた勝手に独りよがり。
a0115924_523689.jpg
左下のミニモカシン 可愛い~でしよ ** これも、ミカランセ
junjun は、夏でもブーツ愛用 しかも、夏はモチロン冬でも殆ど素足
故に なんたって、軟らかい靴が好き!

つい この前まで、ラコステのコーデロイジャケット(色はブーツと同じキャメル) に ジーンズ、そして、ミカランセ ショートブーツがお好みコーデネイト...着まくりましたぁ。

暖かくなって(イヤ、暑くなって)ジャケットはお役ゴメンとなり、最近はゆったりTシャツに
長めのミディスカート、又は、フワフワ ワンピ。足元はミカランセショートブーツで決まり。

さてさて、スニーカーは土曜のお休み以外は 毎日履く事になるjunjun の仕事?道具。
レッスンで、ウォーキングで、運転時で、そして、チェジュに380以上ある峰の低山登りにと、他にもしょっちゅう履く機会が多く
今年になってからでも 新たに3足、今迄のも合わすと...?
ど~言う訳か 増えちゃうのよねぇ..??? いったい 何足有るのよッ。
スニーカーだけでも イメルダ状態 (-_-;)
a0115924_1224491.jpg
ラコステ・ホワイトレザー。上に乘っかてるル コックのベビースニーカーは
ゴルフのパターカバーに使ってるの...可愛い~ (自己満足ですから…)

・・・今日の・・・
a0115924_641787.jpg
花の名前は知りません。
道端に咲いてた...可愛い花です。

                          ・・・スマホで編集・PCで仕上げ
056.gif junjun
[PR]
by junjun-88 | 2013-05-12 00:19 | ファッション | Comments(28)
♪ ポケット フォト ♪
~んなの 買いました~

2012年秋から販売されてたこの商品、
欲しい欲しいと思いつつ、何とな~く忙しさに追われ なかなか買いに行けず....
ついに・・・やっと先週 ゲットしました。 \(^o^)/バンザーイ

LG 포켓포토 ポケッポト (ポケットフォト)
a0115924_2045336.jpg
062.gif NFC内蔵のフォトプリンター『Pocket Photo』
a0115924_21241284.jpg
062.gif スマートホン?とも思える コンパクトパッケージ
a0115924_21271669.jpg
062.gif スマホの中に入ってる ギャラリーから写真を選択
a0115924_21292275.jpg
062.gif ZINKペーパーをセットして電源(3・4秒程)を入れます
a0115924_21324132.jpg
062.gif スマホの中の、ポケットフォトアプリをタッチ
a0115924_21343797.jpg
062.gif プリントしますか?の質問画面に、〝はい〟を タッチ
a0115924_2138149.jpg
062.gif 写真転送中の お知らせ画面
a0115924_21411582.jpg
062.gif 印刷しますのお知らせ画面 (印刷 1分弱)
a0115924_21434273.jpg
062.gif 印刷された 写真が出てきました
a0115924_21444823.jpg
062.gif はい・出来上り!

これは、LGの商品ですが、
メーカー違いの junjunのスマホ(サムソン・ギャラクシーノート) でも、ぜ~んぜんOK

イヤ~、世の中進化してますね~....しっかりおばさん (それも、単なるおばさん) の
junjunは、ついて行けません。

でもね
これは 超~カンタン、 東京に戻ったら孫たちと遊べるね、今から楽しみ・・・037.gif

                              junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-05-05 01:00 | お気に入り | Comments(32)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:08
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 21:30
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 19:43
junjunさん こ..
by mm_house at 17:26
瓶9本のエゴマの収穫すご..
by koba222 at 16:00
★ 鍵コメ・Uさん ..
by ♥ junjun at 14:06
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活