<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
♪ 雪遊び ♪
・・・間近の チェジュでしたが.....
                                 まぁ、ビックリa0115924_011595.gif

ドカッ雪が 降りました~。a0115924_0141359.jpga0115924_095217.gif
a0115924_0105177.gifしかも夜中の内、しんしんと。

朝起きたら....世の中、ま~っ白。
視界景色、何処まで行っても、白・シロ・しろ一色。

そんなこんな日、junjunが考える事は.....そうだ、雪遊びに行こう。← 又、遊ぶ事。

今年は、いろんな事有って冬の遊びも出来ずに....
あぁ~もう春だな~って、思ってた矢先。
恵みの???の雪!エッ、なんのこっちゃ・・・?
とにかく、待望の雪がタ~ント、降ってくれたんです。うっふ!
でも・でも、忙しくって、すぐに遊びに行けなかったのが残念。
連日のお天気続きは、降ったその日の朝からずっと つづいています。
何の事はない、一気に雪を 溶かしているでは有りませんか~
さァ~急いで雪遊びに出かけなくちゃ....思い立ったが吉日!

junjunは、エアロのレッスンさぼって、いざ、雪遊びに~・・・・。
a0115924_016238.jpg
腹ごしらえしてきた分 (トンカツ食べた) 来たのが遅く、雪はボロボロです。
a0115924_0162335.jpg
でも、楽しさは同じ... あ~っはは~っぎゃー041.gifッはは~ ワ~~イィ
a0115924_016497.jpg
junjunは、軽めのスキーウエアですが、 スノーブーツはバッチシ。
a0115924_017835.jpg
滑り疲れ疲れた親子が 雪だるまさん作ってます...いい光景。
a0115924_037196.gif
此処は ハンラ山裾の上側、もちろんスキー場なんかでは有りません。
だいたい、南の島チェジュ、一応南国リーゾートなのです。・・・なのに、ナゼ?
それはね、ハンラ山のおかげです。
島に高い山が有る事自体、とても珍しく、世界の島々を見ても ご存知の通り稀です。

だから、こーんな北国の遊びも出来ちゃうんですよネ~
チェジュは、大袈裟な言い方すれば....イヤイヤ、大袈裟じゃないぞ。
なにがって、そう、沖縄と北海道がくっついた様な、そんな島です。もろ、リゾートです。
そしてここでのソリ遊びは、普段はお馬さん達が草を食んでる場所。
冬のこの時期は、お馬さん達はよそに行ってもらって、地元っ子たちがソリや段ボールを持って遊びに来ます。 こんな場所が、幾つかあって、お馬さん達に貸してもらってます。a0115924_23405698.jpg
もちろんタダで....。

a0115924_0173222.jpg大いに遊んで 疲れた体に
屋台トラックのコーヒーが、インスタントにもかかわらず、妙に・おーいし~063.gif
滑り出しの寒さは、暑さに変わり、汗が....あちぃ~。
さーて、ストレスもどっかに吹っ飛んだ事だし、朝のレッスンさぼった分、夜レッスンはしっかり動きましょっと。


                                      junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-02-24 00:10 | 遊び | Comments(30)
♪ あったか・チェジュ ♪
旧正月も終わり 何時もの毎日が...
a0115924_1556595.gif

この所 058.gifお天気に恵まれてるチェジュです。
忙しかった 旧正月前。
ほとんど毎日グッタリで、何もする気が起きず
何時もだったら
ほんのちょっとでも 時間があったりすると
お出掛け大好きjunjun の筈が
もう、いい。休む・・・って、感じ!?

お出掛け出来ない位だもの...お家の中はと、いうと...Zzz・・・(寝たふり...)
・・・な、もんで...未だお片付けは かなり残ってる (-_-;)
でも、そ~んなことは 気にしな~い。
あったか陽気に誘われて、久々のドライブ レッツ、ゴー・ゴー (^_^)/
a0115924_15585987.gif
今日のドライブコースは 東海岸。
何時ものように、大好きな海岸道路を走ります。

おっ、ナ~ンカ良さげなカフェ・・・見~っけ!
丁度ノドも乾いたし、何気に小腹も...うっふふ。037.gif
a0115924_1534933.jpg
海辺のカフェ・TEMPUS(ラテン語で、時間)
a0115924_1635594.jpg

a0115924_1637650.jpg

a0115924_16372598.jpg
カフェの扉を開けると 奥にカウンター。
ラテンチックな 背の高いマスターが、SALVE(ラテン語で、いらっしゃい)
a0115924_16374384.jpg

a0115924_16382428.jpg

a0115924_16385081.jpg
junjun が注文したのは、“ワッフルセット”
ワッフル、コーヒーのほかに 生クリーム・アイスクリームそして、3種のフルーツ。
a0115924_1639991.jpg
お店の前は海。 サラサラの白い砂浜と蒼く透き通ったチェジュの
a0115924_16392415.jpg
帰りは 山側の道路を...途中 菜の花畑で目を奪われ ウワァ~い~っぱい。
綺麗、可愛い。
チェジュの春は、もう、そこまで。
でもね、ハンラ山上の方は まだ雪が...
春まだ遠いハンラ山と、春のにおいが其処までの海岸線。
2つの季節を、同時に味わってます。

junjun 056.gif
                           ・・・スマホから
[PR]
by junjun-88 | 2013-02-17 16:00 | カフェ | Comments(32)
♪ チェジュ便り ♪
旧暦 1月1日お正月

ハイ10日・日曜日は 旧正月です。


こちらチェジュの世の中は、み~んな 楽しくお正月です。
a0115924_0201554.gif
東京で 生まれ育った
私・junjunは と、言うと、1月1日元旦にお正月して 何したかって....?
一応、喪中でも有りますので ひっそにお雑煮食べて簡単おせち
(自分で作る 超いい加減なモノ)
だって~、材料見付けるの大変だし、一人で作るの面倒だし...
それに何よりも、ただ今喪中だし・・・って、
いい訳!
7日の鏡開きには、お餅と栗を入れておしるこ頂いたし...
まっ、取りあえずのお正月、
一通り済ませては有るのよねぇ。

a0115924_0233994.gif

a0115924_1211595.jpg

で、もって、次は旧正月でしょ、益々太っちゃうな~...
だって~、美味しいモノ沢山有るじゃない?ガッツきな junjunですから....。
此方でのお雑煮は、떡국 トック 餅汁(お雑煮)です。

                                  ネットから お写真借りました。
a0115924_0275242.jpg
昨日まで、めいっぱい忙しかったけど、今日は の~んびり・幸せ~

一年に、2回もお正月味わっちゃって、何だか得した気分。

                                  junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-02-10 02:13 | 休日 | Comments(26)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活