<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪ えっ、ナニナニ ? ・パート6 ♪
面白いモノみ~つけた。今回は....。

決して面白いモノを探し歩いてる訳では有りません。
だいたい そ~んな時間も無いし...お外に出る事自体が 難し~い毎日ですから....。

でも、でもね~....
其処ら中に面白ーいモノが有って、又コレがど~ゆう訳か 直ぐに目に入っちゃう....。
だ、もんで、今回も好き勝手に UPしてみました~。

・・・・・まずは.....
a0115924_1310839.jpg
チェジュらしくトルハルバンの No Smoking
a0115924_13103274.jpg
暑い毎日、水浴びで喜んでるハンアリ...笑いがちょっと不気味?
a0115924_13104468.jpg
チョット~どーこ触ろうとしてんのよ~って...いえ、誤解です!
a0115924_13105790.jpg
ワッポ・アロマ タイ伝統....まさかこの車の中で???違うよネ~ェ。
a0115924_13113123.jpg
でっ、でっか~イ、ガリバーのスニーカー....。
a0115924_13114546.jpg
携帯電話のショップ、入口がスマホになってる~サ~スガ―ですね。
a0115924_13115741.jpg
ビルの屋上に見える植木?なに?龍にも見えるけど....?
a0115924_13121139.jpg
この歩道橋、可愛ぃ~。お魚食べ終わって 骨だけ残りました~ってね、うっふ!
a0115924_2030356.jpg
チェジュの市内バス、海女さんも笑ってます。キャッハッハァ~

サ―テ、今回はこれ位にしてっと....楽しんでもらえました~?
また、楽しいモン見付けときますね~037.gif


                             junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-06-24 01:00 | 済州島から | Comments(24)
♪ 休日・パート13 ♪
・・・梅雨時だと云うのに...チェジュ市内は、連日いい天気 058.gif
・・・そこで・・・

毎年恒例の・エキス梅水あめ)今年も 作りました。
a0115924_17184972.jpg
我が家の梅の木、実はめいっぱいおっきくなってます。
この実を収穫するのに、結構な時間がかかりました。・・・って、
junjunが梯子を立てて もいだ訳じゃなく、とって頂いたのですが...(-_-;)

a0115924_18134780.jpg

収穫した梅、
まずは流水で
きれ~に洗って...。

大きい実が
けっこうゴロゴロありますね~。




a0115924_1814030.jpg

余分な枝や、
くっついた葉っぱなどを取り除きながら
綺麗に洗って...。

写真では小さく見えるけど、
盥もザルも直径50センチ。




a0115924_18141169.jpg

ザルにあげて
水気を切ります。

今年は、
6.7キロ(7キロ弱)
収穫出来ました。




a0115924_18142471.jpg

お砂糖は、
黒砂糖3キロと白砂糖4キロ
7キロ使います。

黒砂糖だけだと、味が弱い、
なので...
黒と白で、ブレンドします。



a0115924_16374413.gifジャッジャ~~ン
a0115924_16411398.gif
a0115924_16405610.gifa0115924_16402726.gifa0115924_16393427.gif

a0115924_15543557.jpg
・・・そして、100日間このまま置きます。
今年の出来はどうかな~.....039.gif ???
今から楽しみな、100日後でーす 053.gif


        ・・・お・ま・・・・

a0115924_372634.jpg
これは、去年作った梅のおかず。

韓国ドラマ〝大長今〟チャングムを
見た方なら分かるかも...
庶民のおかずを考える競技で
チャングムが、
梅でおかずを作った物。


                             junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-06-17 13:05 | 休日 | Comments(32)
♪ オルレ キル ♪
junjunの おもしろ チェジュツアー」  13回目の今日 ご案内する場所は.....
a0115924_1802940.gif

チェジュの名物、オルレ キル

    ・・・と、言っても、これだけじゃ何の事か 分からないでしょ?
a0115924_1813615.jpg
  オルレとは・・・?

中世語では「来い」と云うのを「オレ」と言い、
「オレ」は、門を意味する純韓国語の「オレ」が
チェジュでは「オルレ」として定着したものとされる。
また「チェジュ・オルレ」は発音上「チェジュに来る?」と云う意味も含んでいる。
風の島、チェジュのオルレは穴だらけの玄武岩から成っている。
併せて、くねくねと蛇行するチェジュ独特の石垣道の美学を見せてくれる。
                             下の説明書より

これでも、ま~だ よく分からないよネ~?)
a0115924_1640227.jpg
は、チェジュの地図、よ~く見て、junjun家が・・・ エッへへ~。
a0115924_1625659.jpg
歩いたコースのスタンプを...。
a0115924_155281.jpg
何に見える? そう、一応馬のつもり、チェジュは馬も有名なのです。
a0115924_1553850.jpg
これは、18のコース案内。何処を通るか詳しく出てるの...。
a0115924_1555321.jpg
向こう側に渡った正面は、庶民の台所 東大門市場。
a0115924_15151648.jpg
そしてオルレを詳しく知る為に、をクリックして見てね。
ハングルでの説明ですが、開いたページの上4項目の内、
一番左側제주올레길をクリックすると、1番から19番までのコース案内。
一番右側4番目の제주올레이야기をクリックすると、オルレキルを歩いてる様子が...。

チェジュ、オルレ キル>  ここをクリック

世界7大自然景観に選ばれた、チェジュの景観と、澄んだ空気と、自然がいっぱい。
大いに満喫して下さい。
4月から、九州天草観光協会から視察団が訪れてます。
チェジュ・オルレキルを参考に、天草で、オルレキルを....と、考えてるそうです。
オルレキルは、チェジュが生んだ、新しいウォーキングスタイルです。

サ~テ、如何でしたか?
junjunも、1番から19番まで、ぜ~んぶ完走したいな~と....あぁ~いつの事やら・・・008.gif

それでは次の「junjunの おもしろ チェジュツアー」まで、ごきげんよう。


                         junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-06-10 10:16 | 観光 | Comments(25)
♪ たまには、練習 ♪
5月後半は、メッチャクチャ忙しかった junjunですが....

ゴルフ・たまには練習です。

父が脳梗塞になってから、エアロのレッスンと、老人大学の授業以外
ほとんど父の側にいるので、お家の中や病院での時間が長く
お外に出る時間が極端に少なくて、ちょっとストレス。
時間が少しでもあると、出かけるのですが、ここんとこ 疲れてしまって、なかなか....。

a0115924_29126.jpg
最近は、めったに コースにも行けず、
ちょこっと欲求不満。
このまま.....ストレス たまりに、たまる前に
せめて....
GOLF の練習に...。

はイメージ、
(決して、junjunのイラストでは有りません(笑)...)

、訳で....? 行って来ましたよ~....ゴルフ練習・・・に!
a0115924_21411497.gif

と、言っても、練習場じゃありません。れっきとしたコースです。
そう、所謂 練習ラウンドです。ちょっと贅沢練習です。

場所は、前にも紹介した事のある、エコーランド・ゴルフ&リゾート。
今日は練習ラウンドなので、キャディさんは付きません。
カートに乗ってセルフプレーです。カートは2人乗りのツーサム。

1番ホール、2打目のボールがショートして グリーン手前右の池側に....
セーフ、う~危ない、危ない・・・。
a0115924_23174649.jpg
ボールの側に、なんと....カモさん。 ボールここだよ~、← 言わないってっ。
a0115924_2318133.jpg
フェアウェイには、カチカラス。この日雉も現れまして、まるでバードウォッチング。
a0115924_23181723.jpg
残り40ヤード、サンドウェッジで...オン。
エアレーションのグリーンでは、カップに嫌われ2パットのボギー。
a0115924_23183260.jpg
まっ、そんなもんでしょ...今日はいい天気。よーし、頑張るぞ~。

                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-06-03 11:29 | Comments(22)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
junjunさん こ..
by mm_house at 17:26
瓶9本のエゴマの収穫すご..
by koba222 at 16:00
★ 鍵コメ・Uさん ..
by ♥ junjun at 14:06
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活