<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ 休日・パート9 ♪
今年も庭に出来た梅の実を収穫しました

a0115924_17172955.jpgドゥビドゥバッ~
060.gif ドゥーワップ...じゃなくて  アップ


「梅エキス」を作ります。
去年は、6月9日に漬けたので
今年はちょっと遅い。




a0115924_17185327.jpg去年は3キロ、
今年は4キロ。

梅:4キロ
砂糖:4キロ
今年は(黒砂糖3キロ、グラニュー糖1キロ)
で、漬けました。


梅雨の雨はどこかに行っちゃった....。
チェジュの南と、ハルラ山は大雨とか、
市内の我が家の近所だけ い~ぃ天気。

ボーっとした一日。

ンポ~~ン。

お向かいのお家からワカメがおすそ分けされました....。嬉し~。
海にいって直接とって来たとの事....おぉ、ワカメが生きてる~。

a0115924_17273879.jpg



さっそくワカメスープ作って、
あえ物にして...
.残りは干して乾かして
保存しようっと....。




午後から忙しくなっちゃった。a0115924_1738495.jpg

サザエ
父の世話を手伝ってくれてる
運転手のおじさんから...。
少しだけどって....
父と私の2人では充分。

今日も平和な島の一日でした。
夕飯美味しく頂いて....
あ~まんぞく、満足


                               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-06-24 07:05 | 休日 | Comments(22)
♪ お散歩・ランチ ♪
梅雨のくもり空.....散歩がてらに塔洞へ......。
a0115924_18143621.jpg
a0115924_19452984.gif海辺のマックでランチ。
朝はパン食の我が家は、お昼は麺類が多いのですが、
たま~に父と、お散歩の後マックでランチです。

ビックマックセット・・・を、注文すると

a0115924_18172052.jpga0115924_18373813.jpg










コカ・コーラのカラーグラス    ・・・・・・・・・・・・・・    
  が...1つもらえます。


こちらのマックでは、配達サービスが有ります。しかも24時間、オォ便利a0115924_1918271.jpg

マクドナルド ホームサービス

1600 5252 全国一律。

24時間 配達致します。






a0115924_1927246.jpg

ドライバーのお兄さん。
バイクの点検中。
(バイクは10台)



今日も
 安全でお願いしまーす!



東京にいた時からマックはよく利用しました。
チェジュに来ても 相変わらずマックにお世話になってます。

                              junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-06-18 20:00 | 休日 | Comments(28)
♪ 遠方より友来る ♪
a0115924_2137757.gif

日本からお友達?(歳はずーっと上だけど)がやってきました。ーイわーい
父も大喜びの歓迎ぶり。
37年来の知り合いです(ながいな~...)
2泊3日と滞在期間は短いけど、2日間はゴルフを楽しんで大いに盛り上がりました。
着いた初日は、私の住むチェジュ市内観光....と云っても近場の市場や国宝建造物を
ちょこっと見ただけ。
それよりも喰気が先で、活魚料理の店に行きヒラメの活作りを始め
太刀魚、ハマチ、カワハギ、ヤリイカ、アワビ、サザエ、ホヤ、ナマコ、えーっと....
名前が分かんない・・・2・3と、おまけのニラのチョン、コーン焼、焼魚と、
サザエのつぼやきはお店からのサービス!!! そして最後はアワビ粥でとどめ。
(食い意地の張ってた私は...写真撮るの忘れた~)

でも、でもです~
これを2人でどーやって食べるの~?
とにかく食べ始めました...親の敵のようにパクパク、もぐもぐ、ムシャムシャ...苦し~もぅダメ
大満足した2人は明日のゴルフを考え早めに切り上げ。
友人をホテルまで送って家に帰ってみると...やることい~っぱい。

a0115924_10443072.gifa0115924_10451296.gifa0115924_10454275.gifa0115924_1455481.jpg
初日二日目ともあいにくの天気。
しかもツーサムでのラウンドは忙しく....のんびりだけど、疲れた~。
梅雨の合間にチョットだけ上がった雨、今すぐにも降り出しそうな・・・。
a0115924_14595520.jpg
スタート前。
(EVERIS・ゴルフ&リゾート)

まだ雨は降ってませんが
重たそうな空です。
遠ーくに海が見えるはず ???
だったのですが.....?


久しぶりのラウンドに、思うようなゴルフにならず
初日は OUT:55 IN:47 トータル:102

a0115924_1523388.jpg
2日目、ティグランド前にて。
(CROWN CC・ゴルフ&リゾート)

この日はずーと小雨が.....
昨日の疲れも抜けきれず、雨にぬれて寒いし~。
久々のラウンドで、手には豆、足は靴ずれ
おまけに腰痛までも出てきちゃって....ウェ~~ン・・・。

そしてスコアは OUT:55 IN:60 トータル:115
と、散々でした。シュン( _ _ )..........o

終了後、我が家に立ち寄り父と別れのお茶して....。
「秋に又来る」との挨拶で、空港に...
PM、6:20のKALで成田へ。

無事に見送った私ときたら、超過密スケジュールの為ダウン!情けない。
そして未だに回復せず....嬉しさのあまりハシャギ過ぎました~。
今回は、2日間のゴルフレポート!虚弱な私は・・・取りあえず寝ます。

                              junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-06-17 15:56 | 遊び | Comments(18)
♪ セソカク ♪
そろそろ梅入り間近 で、その前に.....

junjunの おもしろチェジュツアー」9回目の今日は・・・
쇠소깍」セソカク(牛沼河口)に、ご案内しまーす。
a0115924_1143616.jpg
セソカクはかつては牛が寝そべっている様な形から「スェドゥン」と呼ばれていたが
孝敦(ヒョドン)川を流れる淡水と海水が出会い
深い淵を成しているとして「セソカク」と名称が変わった。

」は、セソカクが位置する孝敦村
a0115924_1717377.jpg
」は、窪んだ水溜まり
a0115924_17181892.jpg
カク」は、終端を意味する
a0115924_17183250.jpg
水はあくまでも透き通り
a0115924_17184598.jpg
河口から海へ.....
a0115924_1346556.jpg
淡水が流れる地域には各種の樹木が生い茂って、渓谷に来た気分を感じ 奇岩怪石と鬱蒼とした常緑樹と松林は秘密の場所に来ているかのような印象を与える。
                            
                                チェジュ・ウェルカムセンター
                                       観光案内から・・・・。
 
      如何でしたか...時間がここだけ ゆ~っくり流れてる様な気がします。

それでは、またお会いしましょ a0115924_13474565.jpg

 

   した島 済州(チェジュ)

        
               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-06-08 06:32 | 観光 | Comments(32)
♪ ナニナニ?、パート2 ♪
続・ 面白~いモノみ~つけた。・・・

 街で出会った面白くて おっきなモノたち

a0115924_17564899.gifエディングホールの白いリムジン、バスほどもある長さ...豪華!
向うに見える黄色い車が おもちゃみたい。
a0115924_18183395.jpg

a0115924_22153864.gif木屋さんの前に、可愛いディスプレイ(隣は中古タイヤ販売店)
古タイヤを利用した何ともお洒落なアイデァ。
a0115924_19501329.jpg

a0115924_22162158.gifマーシャル用ビッグサイズミルク
高さ1m20㎝も... う~~飲みきれな~い?
a0115924_20561528.jpg

a0115924_2218821.gifラエティ番組に出演しました(食事皿は洗面器くらい)
体重75キロ以上ある救助犬です...おっきーぃ。
a0115924_2058851.jpg

a0115924_22223865.gif局やさんで...筋肉増強剤1kg アップで...。 デカッ
a0115924_210069.jpg
今回白っぽい おっきなモノばかりUPしました。
エッ、何故かって・・・特別意味は無いけど...気分、きぶん

                              junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2011-06-01 06:38 | 遊び | Comments(30)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活