<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♪ ボランティア・活動 ♪
a0115924_17555035.jpg070.gif~~~~060.gif~~~~
介護の一環で始めた〝らくらくエアロビクス
以前ブログで紹介しましたが、
その関連でテーピングの貼り方の授業も受けてます。
筋肉学と、骨についても勉強してますが....
私のこの頭は良く分かってません。
11月にはいよいよ試験です。← どーしょう?!
不安は募るばかり・・・・・!

普段レッスンしてるスタジオ(老人健康運動専門指導者養成)との幕がかかってます。
        072.gifヨガやストレッチ等も取り入れてます。
a0115924_15493092.jpg

そんな中、10月30,31日の2日間、野外でテーピング実習が有りました。
道行く人達に無料でテーピングをしてあげるのですが・・・・大丈夫かな~?
これも試験の対象です。

チェジュの北側、海沿い散歩コースにもなっている「탑동」タプトンと云う場所です。
        072.gif早朝各出店が、開店の準備をしています。
a0115924_15541377.jpg

私達テーピングだけじゃなく、いろんなボランティアの方々が参加してます。
野外ステージでは歌や踊り、のど自慢などいろんなイベントが行われてます。
年に2回、春と秋に開催されるこの催しは、チェジュ道民がお互い助け合い励まし合って、
住みよいチェジュ作りをしようと云う所から始まりました。
何しろ、泥棒ホームレスが無い事が自慢の島ですから・・・。

チェジュならではの、海女さんのキャラクター人形も応援に駆けつけました。
       072.gif だんだん人通りが多くなってきました
a0115924_19495674.jpg


a0115924_168188.jpg 
私も一生懸命、スポーツテープを貼りました。
膝が痛いと云うおばあさん。
子供をおんぶしてる若いお母さんには肩。
朝からず~~とたちっぱなし・・・ふ~。
その内 腰が痛くなり、自分に貼ってました。

                           junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-31 16:51 | スポーツ | Comments(20)
♪ トリック・アート ♪
何だかとってもふざけてるんです!
と、言いつつ・・・大はしゃぎ してしまいました。← 歳がいも無く......。
      072.gif巨大 てんとう虫の行進  ぞろぞろ・ゾロゾロ
a0115924_1961516.jpg

      072.gifこれぞ、クレージーホース  みんな しら~んぷり
a0115924_19111249.jpg

035.gifここからは.....迷画の世界にご案内します。

a0115924_19371510.jpg

笛を吹く少年
   ドゥアール・マネ








落穂拾い』 ジャン・フランソワー・ミレー
a0115924_2056736.jpg
a0115924_20564166.jpg
 『モナ・リザ』 レオナルド・ダ・ヴィンチ     『ひまわり』 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
a0115924_2145792.jpg
あまりにも有名なこの方・・・・。『フランス皇帝』 ナポレオン・ボナパルト

~・~・~・~・ ~・~・~・~・~・~・~・~・ ~・~・~・~・~・~・~・~・~

a0115924_2113281.jpg
いたずらが過ぎて....?
   こんな羽目に......。

      
        わっはっは
a0115924_21155425.jpg

 040.gif(お詫びの言葉)
 世界名画ファンの皆様、大変失礼しました。

                         junjun (^_-)- 056.gif


素晴らしい芸術の秋だ
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-24 15:00 | 遊び | Comments(20)
♪ 月例ゴルフ大会・10月 ♪
久々の月例ゴルフ
気持ちだけはやる気満々!

よーし頑張るぞ~....意気込みは良いのですが・・・!
この日、最高気温21度、風2m、チェジュにしては珍しく超微風。a0115924_1811543.jpg


レディスのティグランド。
チェジュの名物黒豚の赤マーク。
~~~ カワイ~ィ ~~~




a0115924_18133784.jpg
EVERIS
GOLF&RESORT

Pine Course4番ホール打ち下ろし。
遠くに「飛揚島」ピアンドが見えます。
(8月21日のブログで紹介した島です)



      ですが・・・・・。
a0115924_18165050.jpg
今回月例が行われるはずのコースは、プヨンC.C 。(芙蓉カントリークラブ)
行われるはず...と、云うのも、ドタキャンで月例にはならず普段の自由なラウンドに・・・。
月例じゃ無くても気を抜かず・・・
・・・・真剣にやらなくちゃ!

ここの所あまりにも忙しく、練習してないんだけど~。← こらこら、もう、いい訳が始まった。
ぶつぶつ・・・・。・・・ブツブツ・・・・、butubutu・・・・。
不安を感じつつティグランドに上がります。
1番ティショット、・・・・・・ エ~~デルワ~イズ ・・・・・・っと。060.gif
(今回ドライバーショットは、ゆったりを心掛け、自身の中でのかけ声も変えました)
おーぉ、良い当たり、ど真ん中! ッショット049.gif
無事にティショットを終え、さーて、フェアーウエイに降りて行きます。

 秋ですね~、ススキです。            ススキの花ですって?!
a0115924_19463878.jpg
a0115924_1947367.jpg

私が最も重要視しているのがパッティング・・・・。
チェジュのコースは、島の中央にあるハルラ山に向かって上りライン、
島を囲む海に向かって下りラインです。ところが、言うは易しでラインが読めないんです。a0115924_2042518.jpg

上がって見えても実は下りだったりで、
ボールに当てただけでも
グリーンからこぼれおちてしまったり
しっかり打っても・・・届かない。
・・・・あちゃ~、ウソでしょ?読めな~い。
それでも返しのパットは確実に・・・。
ヨッシャー~


a0115924_2133055.jpgおまけ
OUT 46  IN 46
トータル92
まっ、こんなもんでしょう。 っそ~、出来すぎでしょう?!
ホントは・・・自分でもビックリ

                        junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-17 19:55 | Comments(14)
♪ 休日・パート5 ♪
朝からすっご~く 良い天気 058.gif
こんな日は、お弁当持ってドライブ~。
それ~ってなもんで、今日は東海岸の方を回ります。
空では太陽がおっきく光り輝き、う~~~、眩し~い。
車の窓から吹き込む風に....気持ちい~ぃ。
a0115924_172497.jpg
砂浜と海と空のコントラス。
海は何処までも青く透き通り.....ウットリ。






a0115924_1731622.jpg
海辺の休憩所でお昼を頂きます。
休憩所はあちこちに有りとっても便利。






     海女さんが、海に入って行きます。
a0115924_1742334.jpg

a0115924_1773718.jpg
此処は海辺のペンション、
有名観光ホテルに泊るよりよっぽど楽しい。






a0115924_1783261.jpg
これはひまわり・・・夏の代表的な花。







a0115924_17101873.jpg
コスモス・・・秋に咲く可憐な花。







     なっなんと、夏と秋が一緒に咲いてる~。
a0115924_19492425.jpg

                            junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-10 17:27 | 休日 | Comments(22)
♪ 東京 ♪
約1年ぶりに東京に帰って来ました。
何と言っても短い滞在でしたので、忙しく、慌ただしく....大変。
それでも、此処だけは行かずにはいられません。  a0115924_1632567.jpg
PC塾!!!
分からない所や、新しい事などを短時間でマスター?
・・・・して・・・。
塾長先生を始め全員の先生方に迷惑とお世話のかけ放題...そしてトットコ再びチェジュ・・・・。
(せっかく習った事...忘れてなければ良いけど・・・チョット不安)

東京にいた頃毎日のように行ってた、ラクーアや東京ドーム付近・・・。
家から歩いても5,6分位だったのでほぼ毎日出かけてました。(地回りの様に・・・・)
フィットネスジム、温泉、ファッション&雑貨、書籍&文具、etc
a0115924_170129.jpg

シーズンにはドームで野球観戦・・・・、40年以上慣れ親しんだ場所です。
a0115924_1783940.jpg

今年のリーグ優勝は
中日ドラゴンズでした。
 (おめでとう)





a0115924_14123636.jpg

今日の夕飯は、東京ドームホテルで
北海道フェアーの
ディナービュッフェです。

a0115924_14163454.jpg ~おまけ~
夕張メロン......。お一人様1個、でも・・・・
3人分一緒盛りで下さーい。
うふふ

                              junjun(^_-)- 056.gif 
[PR]
by junjun-88 | 2010-10-05 14:35 | Comments(26)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活