カテゴリ:遊び( 26 )
♪ ゴールデンウィーク in チェジュ・2 ♪
朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや。


我が師匠 チェジュ バカンス・2016

2014年5月← ポチッ  
思いがけない休みが取れたので チェジュ行こうかな~〟...と、師匠。
これが2年前。

そして、
今回、2016年5月
ゴールデンウィークまで 1週間という時にLINEで、〝行こうかな~〟....て、師匠。
カレンダー通りと思ってた仕事 10連休になっちゃったんだって、ラッキィ~、やったね^^

迎い入れ 何時でも OK の 我が家ですから
わぁ~い、大歓迎、来て来て、ぜ~ったい来てぇ....
ハイ、フライト取れました~ で、 5日前に チェジュ旅行決まり! 早ッ^^
a0115924_23322700.jpg
無事、チェジュ国際空港の 入国ゲートを通過して....  パチリッ!

2016年版 旅行案内

日時 : 5月2日~7日 (6泊7日)
お泊 : junjunち(家)
食事 : チェジュならではの、おもてなし料理いろいろ
観光 : 到着直後から、遊びまくり予定(オプション有り)前回同様^^

今回も、い~っぱい、遊びまくるぞ~
東京から来た彼女は junjunにとって 師匠であり、友であり、頼りになる妹 ? かな...
a0115924_18240703.jpg
時間の許す限り 大いに、遊び回った~
a0115924_18252426.png
あっちも、こっちも、そっちも...... ワイワイ・イエ~イ ルンルンemoticon-0159-music.gif
a0115924_13171136.jpg
そんでもって、食べた・食べたぁ ゲェ~ップ( おっと、失礼 )
お腹がパンクするくらい あれも、これも ぜ~んぶ(笑)
でも、まだ、食べ足りないって.... どうよ!

遊んでも、遊んでも、まだ、足りない.....
毎日、グ~ッタリしちゃうほど遊びまくったけど 足りな~い、未だ心残りが (-_-;)


楽しい時間って どうしてこうも 過ぎるのが早いのかな~(涙)
いよいよ今日(7日・土)の、夕方6時のフライトで 日本に帰っちゃう.... シュン。
a0115924_17033177.jpg
また、2年後に遊びに来るね~って、固いお約束^^v
まっ、その前に、junjunの東京お里帰りで 7月に逢えるけど....ネッ(笑)

尚、チェジュバカンスの 詳しい様子は 
ひとこと、ふたこと、みこと ← ポチッ 此方で.... (でたっ、junjun得意の 人任せemoticon-0136-giggle.gif


                                              emoticon-0152-heart.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-05-15 00:05 | 遊び | Comments(30)
♪ ドライブ ♪
熊本県から発生した一連の地震

どうか、
これ以上被害が大きくなりませんように... と、祈るばかり
被害にあわれた 大勢の方達 心からお見舞い申し上げます


そして ご協力お願いします m(__)m

東日本支援に独特な方法で成果を上げた
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の西条剛央先生が
再び 熊本、大分支援のプロジェクトを、立ち上げました。

スマート サバイバー プロジェクト ← クリック、ポチッ

a0115924_20263429.png


お天気の日は...

お休みで しかも、emoticon-0157-sun.gifお天気OKと来たら やっぱお家に居られな~い^^;
チョット、花曇りだけど お布団干したら サッサと支度して ドライブ GO~ GO~

a0115924_23444408.gif

最近 東海岸に出来た カヌーを乗りに....
a0115924_00315577.jpg

乗り場が見えて来た~、結構並んでるかな?
a0115924_00322761.jpg

浅瀬の海面に浮かぶ 船着き場,,,ならぬ、カヌ―乗り場。
a0115924_00324299.jpg

ど~でも良いけど スマホが濡れたら ヤバイってんで....
車に おいて来ちゃって.... 
あぁ~ん、肝心の カヌーに乗ってる所 写せなかった~(-_-;)

ここのカヌーは 真ん中がスケルトンになってて 海中まで見えるの(写真ないけど)emoticon-0106-crying.gif

海水が透き通ってて 水面の近くを小魚の群れ ス~イスイ 泳いでるのが見えるよ~^^

a0115924_00455519.gif


しっかり遊んだ後は 腹ごしらえね(笑)
a0115924_00504348.jpg

海側のテラスは ガーデンチェアーに座って 潮風に吹かれながら、リラ~ックス。
a0115924_00512861.jpg

junjunは、カルボナーラをチョイス!
a0115924_00511626.jpg

お店の駐車場に入る右側は ゆったりクッションチェアーが芝生の上に
リラ~っクスして寛いじゃったり、emoticon-0162-coffee.gifお茶も、ここで飲めちゃう.....
GOOD!
a0115924_00505706.jpg

廃棄処分のパレットも ちっちゃなemoticon-0155-flower.gifお花の鉢が並んで 生き返ったぁ。
アイデァ次第で、可愛くなっちゃうね^^

身も心も 満足しちゃいました、明日から又 ガンバろっと ^^/




♪ この前・山の幸、今日・海の幸 ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-04-17 00:45 | 遊び | Comments(32)
♪ サマー タイム ♪
♪ チェジュで、一番お気に入りの海岸

サマータイムも今日で終わり 海遊びも ままならなかった 今年の夏。

日本より、西側に位置するチェジュは 7・8月の2か月間 
         サマータイムと言い、1時間時差があります (日中が1時間長い)

明後日からは いよいよ秋の入り口 9月に....
そうじゃなくても ここんとこ、朝晩の涼しい事、お布団なしでは サブイ~ ブルブル

・・・と、その前に 夏の名残の海遊び 楽しまなくちゃ.... 今年は今日が 最後かな~

a0115924_1419736.gif白い砂浜に 青い海
a0115924_2354178.jpg
遠浅の 透き通った水は 魚の 泳いでる群れまで 見えちゃう。
a0115924_23544047.jpg
波打ち際 透き通った海面に チョウチョの影が映ってる。
チェジュの海岸の中でも 一番きれいな 海、海岸、浜辺、ストリート、ショップ。
・・・と、 junjun は、思ってるのよん^^

モチロン、ここは 大のお気に入りの場所。
海辺のランチは 大好きなイタリアンPizza 〝ピッツァ〟と言えば マルゲリータ...。emoticon-0163-pizza.gif

ここで、ワンポイント
「マルゲリータ」 名前の由来は、イタリア サボイア家の 王妃マルゲリータが
ナポリを訪問した際 地元のPizza職人が 王妃に敬意を表し
イタリア国旗の 赤(トマト)、緑(バジル)、白(チーズ)を使って Pizzaを作ったところ、
王妃は このPizzaをとても気に入り、自分の名前「マルゲリータ」を 付けたのが由来。
junkoさ~ん、あってる?← ちょっこし、不安 (>_<)
a0115924_1421471.gif
お店の名前は CODE PIZZERIA
COFFEE  BEER  WIME
a0115924_0312171.jpg
建物向かって左側は、カフェ・MANGOSIX
a0115924_0431064.jpg
店内の様子、今日はラッキーにも 前庭にある パラソルの席をゲット。
a0115924_0445345.jpg
通りの向かいに見えるカラフルな建物、何だろう???

そうそう、お店の事より マルゲリータだった。
a0115924_0465874.jpg
ウッヒョッヒョ~、これが、美味し~のよん。
(ピザが冷め難いように、熱い鉄板皿に乗ってくるの、憎いね~^^)

美味しいもの食べてる時って な~んて、幸せなんだろう....生きててよかったぁ 
・・・って、(本人 けっこうマジ^^;) 美味しきゃぁ 良いのよ、うん**


お腹はいっぱいだし、さんざん遊んだし 足元明るい内に とっとと、 帰りましょ~かね

junjun 本日の足元、チョットおとなしめな、海バージョン・・・クックック emoticon-0136-giggle.gif
a0115924_14155578.jpg
右足首の ピンクのアンクルポーチは 海遊びの必需品 コインケース。
 a0115924_1422872.gif

またしても、足ですが.... ・・・・ ハハハ~ (笑って、ごまかす^^;)


                                   junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-31 00:25 | 遊び | Comments(32)
♪ えっ、ナニナニ・パート 9 ♪
面白いモノ み~つけた。

a0115924_0471232.png
junjun 先週    忙しく・・・・ emoticon-0141-whew.gif

ブログ更新も 怪しかったけど
そこは、何とか 冷凍保存を 引っ張り出して
おなじみのネタで....

それにしても、
季節の変わり目って なんか ダル~.....く、なーい?

そんな、あなたの為 (いや、自分自身のためかな?) に、頭 休ませてっと。

今回は 面白くもあり~の、可笑しくもあり~の....諸々紹介しちゃいま~す。

先ずは、可愛いとこから....どうぞ!
a0115924_1633192.jpg
これ、キルティングで作ってあるの....あったかみ 感じる~
a0115924_16341165.jpg
ホワイトベアが巨大化したって設定だけどemoticon-0134-bear.gif....時期がクリスマスって? どーよ。
a0115924_1634352.jpg
ストリートに置いてある だれでも自由に くまさんと一緒に写真、いかが ♪
a0115924_16355951.jpg
我が町会の あるお宅、車庫のシャッターがGOOD、スマイル。
a0115924_16362351.jpg
これね~ 見る たんびに買おうか どーしようか 迷ってる...ハイ、便座カバーです。
a0115924_1637456.jpg
地下商街にある 子供服ブランドの ブティック。
a0115924_1637369.jpg
入り口上と、壁の横に取り付けられた電球が メッチャ かわいい。
a0115924_1638453.jpg
ベニスランドという、テーマ―パークですが... 入り口のオジサン2人 紛らわしくない?
a0115924_16383765.jpg
古い街並みの中に 突然現れた、POPな カフェ emoticon-0162-coffee.gif
a0115924_16393069.jpg
おっ、重い~~ッ。
a0115924_16395249.jpg
う~~ん、楽ちん^^
a0115924_1640494.jpg
チェジュ空港内にある ゴミ箱、なーるほどぉ....。
a0115924_16411649.jpg
junjunが お世話になってる総合病院の壁、にぎやか~、でしょ^^;
a0115924_16413830.jpg
・・・で、これって、何よ? たこが網に引っ掛けてあるの? はぁ~?
a0115924_305277.png
前を走る軽トラ、お馬さんが乗ってるの....なんだか、超窮屈そう^^;
a0115924_16423259.jpg
最後は、可愛くキティちゃんのスクールグッズ、これ、ぜーんぶ、欲しい~。

たわいない物ばかりで....(^_^;)
あっ あれっ て、思ったら、パチリッ。 つまんないモンも、結構たまってます。
こ~んなの 見ながら 頭 休めしちゃってますよ。
人間も動物も 植物だって....生あるものは 必ずストレス持ってるらしく、イヤだね。

皆さんも、ストレスレス、めざしましょうね~。
今週は 休めるかな~ emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

                               junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif

 
[PR]
by junjun-88 | 2014-06-08 00:56 | 遊び | Comments(32)
♪ 釜山 ♪
♪ 釜山で、ランチ

ついこの前、我が師匠が チェジュに 遊びに来てくれましたが.....

今度は  先月、東京で
パソコンの事で 大変お世話になった 我が師匠が 釜山に来るという。

電話の向こうで、大師匠 〇〇に、行くよ~  受けたjunjun こっちで、分かった~
・・・で、決まり!

a0115924_18474847.gif
a0115924_18575340.jpg

OZ 8002便 AM 6:40 チェジュ発 AM 7:30 には、釜山着です。

なんで、そんなに早い便に・・・?

ご存知の方も多いでしょうが.... 釜山は アジアの中でも かなり大きな港町。

そしてモチロン忘れてならないのが、
a0115924_21202953.jpg

a0115924_1913842.jpg
チャガルチシジャン (チャガルチ魚市場)


朝早くから 活気がいっぱいの市場に行って、朝食を頂きます、うっふ!
大師匠とのお約束は ランチだから....食べ過ぎないように、ほどほどにしなくちゃ(笑)
junjunチェジュに居るのに 何故市場?って、思うでしょ....えっ、思わないって、あっそ ^^;

何処の市場でも 活気あふれる朝の雑踏が 大好き。
a0115924_12431785.jpg
おなじみ 김밥 キムパブやユブチョバプ(いなり一口サイズ) 
釜山は충무김밥 チュンムキンパブ(一口サイズ海苔巻)が有名で 
今回もモチロン、いっぱい食べたけど.... 食べるのに夢中で、写真忘れた~...
あはは、よくあることです、はい!
a0115924_1247214.jpg
こちらは 魚のすり身を串に刺して おでんのように...
しっとり、もっちり そして はふはふって、6本も食べちゃった~何が、ほどほどよッ

そうこう、食べまくっている内に 時間は11時を過ぎまして.....ヤバッ、急がなきゃ・・・
서면 ソミョン(西面)で、待ち合わせの 大師匠のもとへ 急がなきゃ。
今回の釜山に来た目的、そう、師匠と お食事など、と!

お食事は 昼間っから 200gのステーキ。 美味し~ 
 あっ,また、写真忘れた(^_^;)

a0115924_12475732.jpg

大師匠と お弟子のMちゃん。
大いにおしゃべりして、ショッピングを楽しんで
次回会うまで元気でね~って
ロッテデパートの 地下で お別れ....


空港までの途中、ぐったりしちゃって もう、なーんもしたくない.....

どうでも良いけど 今回の釜山
junjun 食べまくり~.... どんだけ食べんのよって 感じだった(笑)

そうだ、明日も5時起き、忙しいんだっけ....水曜から ずーっと忙しかった
早く チェジュに帰って寝ようっと (-_-)zzz

☆ 頂きました~ ☆
[PR]
by junjun-88 | 2014-05-18 14:16 | 遊び | Comments(30)
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪
我が師匠 チェジュ バカンス


この前、junjunが 東京に行ってる時、
思いがけない休みが取れたので チェジュ行こうかな~〟...と、師匠。
きてきて、絶対来て~ で、即、決まり

旅行案内
日時 : 5月1日~4日 (3泊4日)
お泊 : junjunち(家) happy dream 501号室
食事 : チェジュならではの、おもてなし料理
観光 : 到着直後から、遊びまくり予定(オプション有り)

この前、東京で会ったばかりだというのに、妙に、懐かしい。

5月1日 木曜日 お昼チョット過ぎ
チェジュ国際空港 国際線到着ロビーの待ち合いゲート。
イミグレーションを終えて、預けた荷物をターンテーブルの前で待ってる人達が 
目の前の扉が開くたびに 見え隠れしている。

え~~とぉ…、師匠何処かなぁ~
あっ、見えた。無事に到着したわん。

わ~~~い、よく来たね~…ハグ ハグ。
a0115924_23474822.jpg

a0115924_0181890.gif


なには、さておき...とりあえず、ウェルカム・ランチに、行きますか~。 

                               写真はイメージです、ネットからお借りしました。
a0115924_15163710.jpg
今が旬真っ盛りの蕨。
チェジュだけの 郷土料理 고사리육개장 (コサリユッケジャン) コサリスープを頂に~.....。
見た目 なんだかね~って、思うでしょ?  しか~し、このスープ、超美味しいよ^^

a0115924_10173346.gif

お天気サイコ―、お昼食べたら さっそく遊びに....出発!!
師匠の希望 (おいしい空気がほしい~) はいはい、・・・で、
교래리(キョレリ) 韓国で、最も美しい道とされているところ。
a0115924_1862974.jpg
森林浴のお散歩。

ちょこっと 小腹もすいて
海女さんがやってる、ちっちゃな小屋で こ~んなの食べて....
a0115924_1810178.jpg
今まで、サザエは、磯臭くて 食べられなかったという 我が師匠....一つ食べて
〝美味し~〟サザエのイメージ変わった~との事、良かったね。
a0115924_18144346.jpg
龍の淵の入り口で、甘栗屋さんがくれた栗を お口にポイッ。

我が家の前からつながる 海岸道路の散歩道で ツーショット
a0115924_1819335.jpg
ハイ、ポーズ、Vサイン出して、ピース!
お散歩の途中で junjunお気に入りの カフェ PASCUCCI
a0115924_18214438.jpg
緑茶アズキラッテ&チーズケーキスフレ。 ムフフフ~、幸せemoticon-0152-heart.gif
でね、お茶しながら お喋りしつつ 何気な~く海を見てたら....

a0115924_1018037.jpgおやっ? わ~、イルカだ~....いっぱいいる~....すごーい。
イルカの群れを見て大興奮、目の前で
しかも ごく間近かにイルカの群れ...。
見るのに忙しくて、写真撮れなかった~ (-_-;)


a0115924_1837126.gif

楽しい時間は、やっぱり あっと、言うまですね。

いよいよ、師匠帰国の時間。
チェジュ国際空港の 受付カウンター前。
a0115924_18422520.jpg
思いっきり 涙 涙の お別れ?....ウソ 嘘 (笑)
a0115924_18424541.jpg
チェジュの思い出を いっぱい 心につめて
明るく元気に 帰って行きました。

詳しい事は、近じか、紹介されるであろう 師匠のブログ こちら →

長いようで、短い3泊4日の おもてなし?も、済み 
さーて、明日からまた、忙しいぞ~...。


                                      junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-05-04 20:19 | 遊び | Comments(32)
♪ キティ アイランド ♪
わ~い  わ~い  わ~い    emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0169-dance.gif 
嬉し~ 楽し~ 可愛い~

・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・ 
チェジュ キティ アイランド
a0115924_1503174.gif
ずっと、待ってたんですよ.....出来たら良いな~って。

今まで emoticon-0134-bear.gifテディ ベアー館は 有るけど 

a0115924_1471752.gifキティランドは無かったのですよ、チェジュには....。

去年 ドライブ中に 偶然見つけた〝キティ アイランド 建設中〟
の カンバン。
その日からこっち....今日か明日かと待ちわびていました。

出来たのは、去年12月。
去年の暮は クリスマス終わるまで ずーっと忙しくて....。

やっと念願かなって キティに会いに行って来ました~。 嬉し()

a0115924_1532182.gif
まずは ご覧ください。
a0115924_18165060.jpg
ハローキティ アイランド ミュージアム&カフェ イン チェジュ
a0115924_18171535.jpg
入場チケットとパンフレット。 パンフは韓国語・英語・日本語・中国語の4種類
a0115924_1817261.jpg
駐車場にドッデーンと、でかキティ。
a0115924_18173939.jpg
チケット売り場、カメラを向けたら 売り場のお姉さん照れてました、うふふ!
a0115924_1827916.jpg
ハイ、此方でチケット見せて、いよいよ中へ...ワクワク。
a0115924_1818442.jpg
いきなり現れたキティワールド、もう たまりませ~ん (ツリーは旧正月前まで)
a0115924_18182335.jpg
ハローキティ ヒストリー (キティちゃん誕生から現在まで・・・)
a0115924_18184227.jpg
そ~なのよ~ キティちゃんは1974年生まれ、我が娘と同じ歳。
혤로키티의 ヘロウキティエ ・・・・・ (ハローキティの)
키는 사과5개 キヌンサグァ5ケ ・・・・・ (身長はリンゴ5個)
체중은 사과3개 チェジュンウン サグァ3ケ ・・・・・ (体重はリンゴ3個)
밝고 상냥한 여자아이 パルコ サンニャンハン ヨジャアイ・・・(明るく 優しい 女の子)
a0115924_18194225.jpg
ここね、トイレなの可愛いでしょ...誰も居ないの見はからって、パチリ。
a0115924_1820085.jpg
屋上は芝生なんだけど 今は冬枯れ...大きなキティの後ろからjunjun大ハシャギ。emoticon-0169-dance.gif
a0115924_18201482.jpg
ショップでゲットした物は、Tシャツ、ティッシュカバー、ハーフハンカチ、カップボトル。

キティアイランドは 1階から3階そして、屋上まで カフェコーナー、ショップ、映画室まで
楽しさい~っぱい、盛りだくさん。
1日がかりでも 見あきない...帰りたく無くなっちゃう・・・って、のは junjunだけ?

今日紹介したのは ホンの一部、チョッピリだけ....。
とても一回のブログUPでは 紹介しきれません。
いずれ又、続きを紹介させて頂くとして エッ、もういいって? うふふ、今日はここまで。



                        キティラーオバさん junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-01-19 00:56 | 遊び | Comments(28)
♪ 孫たちと 夏休み ♪
孫達が チェジュに来た~。

この夏休みを利用して 孫ちゃん2人 初めての海外旅行。

a0115924_2144294.jpg
junjunおばあちゃんの
住むチェジュに、
生まれて初めての
飛行機乗って
ママと一緒に
遊びに来た~。



のんびり屋で心優しいお兄ちゃん 大樹くん と、オシャマで世話好きな妹 さくらちゃん

着いた早々ではありますが.....
さぁ、一休みした所で出かけましょう.....いっぱい遊ばなくちゃね~。

とは、いうものの...
6月10日に、東京に行った時から チェジュに帰って来た今でさえ
この夏、ず~~~っと、遊びっぱなしの junjun
しっかり遊び癖が体中に蔓延してます。
あ~どーしょう・どーしょう.....考えた所で、如何にもならず...。
まっ、いっか~、この夏最後のバカンス、大いに楽しんじゃいましょう・・・ネっ!
a0115924_20544866.jpg
わ~~い、チェジュの青い空、夏の白い雲、まるで高速の様な平和通りを 車で飛ばし...
モックモク入道雲の中に、まっしぐら~ GO GO~
a0115924_174415.jpg
海には(海水浴)毎日出かけました。チェジュの海を彼方此方と....。
a0115924_175932.jpg
孫ちゃん達に負けず、junjunおばあちゃんも まっ黒、日焼けなんかに負けないぞ~ぃ。
・・・なんだか....ガラ悪そうな、テキヤの、おばちゃん見たいですね~ (-_-;)
a0115924_181226.jpg
何だか美味しそ~に見えちゃう雲ですね~....えっ、そ~見えるのは私だけッ?
a0115924_182613.jpg
虹色小学校(分校)にも行って来ました。
a0115924_183871.jpg
涼しげに、ガラスの城の水辺で....。
a0115924_18381385.jpg
ハンラ山で、乗馬も楽しんじゃいましたョ、ちょこっと緊張。

他にもたーっくさん、盛り沢山のバカンスを楽しんで、いよいよ明日は東京に戻ります。
愛すべき2人の孫ちゃんとのお別れ、ちょこっと寂しいけれど.....次に会えるまで、またね。
この夏のチェジュの思い出、何時までも記憶に残る事でしょう....。

さ~ッてと...、そろそろ普段の生活に戻りましょうかね~ ♪


                               junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-08-17 00:06 | 遊び | Comments(35)
♪ 足湯 ・ カフェ ♪
ゆ()~たり 出来ちゃう。 足湯・カフェ
a0115924_1174234.gif

カフェは、もう良いよ~....って、云われちゃいそうだけど...(-_-;)
・・・でもね、ココは ちょ~っと他とは違うのよねぇ。

で、もって行って来たよ真っ赤な車を ビュンビュン飛ばして...。

a0115924_126455.gif
ま~た、junjun  写ってますぅ...うふふ!
a0115924_129549.jpg
ニナ水 足浴(足湯)カフェに いらした事を、歓迎します。welcome 
♥KBS VJ特攻隊♥ ☆放映記念☆ 
テピョン(大坪)最高の 展望・ニナ水足浴(足湯)カフェで旅行の疲労(疲れ)を 
ブワッ~  ふっ飛ばして下さい !! emoticon-0100-smile.gif と、書いてあります。 

、何 このドアップ。
a0115924_1914858.jpg
アッハハ~、いきなり お見苦しい物を....ハイ ! junjunの ぶっとく写った足ですね。
a0115924_15451148.jpg
足を浸けてる この瓶はオンギと言い、伝統焼き物、右横の蛇口から ニナ水が...。
a0115924_154550100.jpg
ラタンの椅子に腰かけて 美味しいemoticon-0162-coffee.gifお茶を頂きながら ゆ~~ ったりと...
a0115924_15461296.jpg
くつろげちゃいます....あまりにもの気持ち良さに 眠た-~くなっちゃいます emoticon-0113-sleepy.gif
a0115924_15463276.jpg
のどかな景色と、青い海 もう、ほにゃにゃにゃ~~....な気分。
a0115924_15504593.jpg
カフェは3F、そしてその上は展望台。
此処でお茶を楽しみ、景色に憩い、美味しい空気で身も心もリフレッシュ。
a0115924_15511439.jpg
目の前に広がるのは....青い海、ハイ、チェジュの海。
a0115924_15512949.jpg
後ろを振り向けば、オルム(峰・低山)と、田園風景、可愛く並んだペンションが絵の様。
誰よ~....建売?な~んて云ってるのは....(笑)
a0115924_15514762.jpg
遠くにうっすらとハンラ山、そして 3色の水車小屋風ペンションは、田舎風。

a0115924_15522557.jpg 니나수 (ニナ水) は、細胞免疫活性水。

血液をきれいに・新陳代謝を円滑に・免疫体型を復旧させ、

アトピー、生理痛、鼻炎、肝炎、糖尿、高血圧....など。

日本のTV局からも 取材に訪れたとの事....

今後、ますます人気のスポットになりそうです。


                              junjun (^_-)- emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-08-03 06:13 | 遊び | Comments(21)
♪ ソウル ♪
ソウルに行って来ました... この冬2回目です。
a0115924_23102723.gif

チェジュのあったかさに慣れきってる軟弱junjunは、寒いの苦手。
ソウルの寒さに覚悟を決めて 飛行機乗りました。
・・・が、アレレ~、なに ? この暖かさは.....a0115924_23134281.jpg
この日、ソウルは快晴、無風、気温11℃と
今年一番の暖かさ。
おぉ~、さっすが晴れ女junjun
あったかポカポカ陽気のソウルで、ルンルンemoticon-0159-music.gif

もって、なにしにソウルへ.....

MUSEI VATICANI バチカン博物館展
ルネッサンスの 天才画家たち
a0115924_1646112.jpg
ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂ができてちょうど500年後の今年 韓国で初めて
レオナルド・ダ・ヴィンチ ミケランジェロ ラファエロ・サンティの 三巨匠が
ソウルに集まりましたました。

今まで一人ひとりの作品は、見る機会が有りましたが、3者展は今回初めての事です。

芸術心・絵心....まったく、ぜんぜん、ちっとも 持ち合わせないjunjunでは有りますが....

が何でも行かなければ.....
3月からは、老人大学の授業も始まるし
自身の ティラピス教室への参加も有るし...忙しくて 当分遠出は出来そうもない....
考えるが早いか、行動するが早いかは ハイ!分かり切った事。
この日の朝早く、チェジュ空港から飛行機乗っちゃいました~。

ま~た、エアロのレッスンまたさぼったって思ってるでしょ?
実は、今日は月一回の、定休日...(都合良くも・・・)
・・・なので、心おきなく ルネッサンス展に向かってまっしぐら~....GO・GO
a0115924_16513532.jpg
a0115924_16473268.jpg
a0115924_16474945.jpg
a0115924_16483940.jpg
a0115924_16491969.jpg
a0115924_16522528.jpg
展示されてる作品は、モチロン撮影できません。
ここに紹介してる作品たちは、会場近辺の壁画などに写されたものの一部です。

天才画家紹介 ・・・← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2013-03-03 11:45 | 遊び | Comments(24)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★ aturinさん ..
by ♥ junjun at 11:54
可愛いネイルですね~ぇ ..
by aturin88 at 23:34
★小麦さん パソ開..
by ♥ junjun at 10:23
やっぱりexcite調子..
by 小麦 at 23:01
★うららさん 再び..
by ♥ junjun at 13:10
★鍵コメ・Mさん (レス..
by ♥ junjun at 13:06
再び参上。 足の爪が取..
by うらら at 12:20
★かっきーさん わ..
by ♥ junjun at 21:05
こんにちは☆ 二枚爪、..
by aozoracafe123 at 20:26
★チェイルさん ネ..
by ♥ junjun at 19:50
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活