カテゴリ:休日( 37 )
♪ 新年 ♪
2015・羊

Happy New Year !

a0115924_23131364.jpg
ブロ友の皆様 良いお正月 迎えてますかぁ~ 楽しんでるか~い^^

junjunとこは 旧暦でのお正月なので 元旦の今日は

ハッピーニューイヤー…だけど…お正月じゃな~い。

今年 2015年のお正月は 2月19日・元旦

故に、ニューイヤーの初日 今日一日だけの お休み^^;

いいんだも~ん、旧正月に バッチリお休みしちゃうんだ~ぃ。

・・・と、いう事で....

齢ばっかり食って 未熟者のjunjun ですが

2015年も どぉ~ぞ よろしく ネッ!040.gif

                               junjun (^_-)- 056.gif




[PR]
by junjun-88 | 2015-01-01 00:03 | 休日 | Comments(38)
♪ 冬は、これっ! ♪
今週末は 完全休日。

a0115924_1905475.jpg久しぶりの 土・日 お休み。(嬉)
嬉しい^^ さ~てと....

朝から お家の掃除した~。

暮れになって 一気には大変、
だから 前もって ? の、小掃除 (笑)

・・・で、炬燵 出した~ うひょっひょ~060.gif060.gif
a0115924_1915599.jpg
これね、ブロ友 スコさんちの 炬燵に刺激されて 我が家もって....
a0115924_06101569.gif・・・で、炬燵には やっぱ、ミカンでしょ^^

てな、事で、お休み利用して 知り合いの ミカン農園....。
採りにおいで~って、
ず~っと 誘われてたので とっとこ 行って来たよん。
a0115924_21215695.jpg
採っても 採っても 無くなんないし~ (オイ、コラッ 全部 採るつもりかい)
もう、腰も痛いし、肩もだるいし、ハサミもつ指なんか 痺れちゃってるし~と
文句も 泣き言も多い junjun
a0115924_21241680.jpg
見渡す限り ず~~~っと、ミカンの木、あっれ~ どんだけ あんのよ~???
好きなだけ 採ってきなったって...  いい加減疲れたよぉ  びぇ~^^;
みかんも 自分で採るとなると かなり、しんどい((笑))← 贅沢っ

a0115924_214373.gif

・・・で、今週は もう一つ良い事がぁ....

ジャジャー060.gif  だ~い好きな 国際郵便。
a0115924_2146997.png
ブロ友 こりすさんから
ちょっこし早い クリスマスプレゼント  わぁ~い、わぁ~い041.gif041.gif041.gif
a0115924_21483189.png
キティがいっぱい、キティがワンサカ、キティだらけ・・・ しかも、ご当地もの。 
あったか~い、キティが届きました~ アリガトウ、嬉し~。
エバー航空の ディスポーザールバッグまで入ってた (爆) ← かなり、ウケた^^

今年の冬は 巣鴨で買った キティの赤パンツと、送って頂いた キティソックス履いて あったか炬燵で みかん食べ食べ ま~ったりよ~、うふふ、幸せ!
a0115924_06115340.gif 

冬は ミカンいっぱい食べようね。
風邪引き予防 ビタミンC た~っぷり とりましょ^^

                         junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2014-11-29 00:06 | 休日 | Comments(36)
♪ ソウル・路上美術館 ♪
ソウル 梨花洞 路上美術館 パート・2

ただ今、junjun 東京お里帰り中。
新しいPCにて 初ブログUPで~す。

先ごろご紹介した ソウル路上美術館、パート2の ご紹介です。
あんまり有り過ぎて どれくらい紹介すればいいの~ッてな位、ワンサカ有りますが.....
取りあえず 今回も楽しんで頂ければ 嬉しいです  <(_ _)>

パート・1の続き・・・・お楽しみください。      (パート・2は、簡単更新です)
a0115924_21303972.jpg

a0115924_21315389.jpg

a0115924_2132582.jpg

a0115924_21321724.jpg

a0115924_21323173.jpg

a0115924_21324464.jpg

a0115924_21325523.jpg

a0115924_21331197.jpg

a0115924_21332374.jpg

a0115924_21333623.jpg

a0115924_21334919.jpg
如何でしたか?
前回同様 楽しんで頂けたでしょうか.....
ソウルの 壁画編はこれで終了します (まだ見たい~って方は、どうぞ現地へ...(笑)
この次は、ここら一帯 ナクサン公園に有る モニュメント編をUPしようかな~....。

そうそう、壁画はねチェジュも負けてないのですよ、ソウル程 お洒落じゃないけど
田舎ならではの 楽しくて あったか~い壁画がいっぱい、いずれ紹介しま~す。
・・・えっ、もう壁画はいい?って、まぁ~そう言わずに お付き合いくださいマセね~^^

:東京滞在中により 訪問、返コメが 遅くなります、許してね m(__)m



                                junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-04-12 11:12 | 休日 | Comments(18)
♪ ソウル・路上美術館 ♪
ソウル 梨花洞 路上美術館 パート・1

去年から冷凍保存しておいたのですが.....
あまりにも間を置き過ぎちゃって....ヤバイ 冷凍焼けする前に 慌ててUPで~す。


楽しく POPで 若さがムンムンする町 大学洞。
どう言う訳か 年配の人達が多いのは.... 
かつて若かりし頃の自分に 出会えるような懐かしさ そんな町が 梨花洞。

ここはソウル 大学洞すぐ近く 梨花女子大学が有る町です。

誰もが一度は訪れると云う 梨花路上美術館。

実はここ、昨年の夏に訪れていたのですが 訳あって今まで大事に保存して有りました。

 8月2013年24日 〝今年2回目のソウル〟から

遅くなりました....今日やっと ブログUPです 街並みの様子を 紹介しますネ。

パート・1では、主に 壁画や 路面画を紹介です
ぐたぐた 説明はしません、先ずはご覧ください。
a0115924_17533437.jpg
a0115924_17534711.jpg
a0115924_1754498.jpg
a0115924_17541688.jpg
a0115924_17543058.jpg
右下に 落書き禁止って...うふふ。
a0115924_17544312.jpg
a0115924_17545662.jpg
a0115924_1755815.jpg
a0115924_17552192.jpg
a0115924_17555341.jpg
a0115924_17568100.jpg
a0115924_17562287.jpg
a0115924_17563990.jpg
ちょうど、壁画を手掛けてる方に 出くわしました。
描いていたのは 大きなポピー?・・・ケシの花?・・・でしょうか....赤が映えてたな~。

ソウルに行く事が有ったら 是非ぜひ訪ねてみて下さい。
面白い発見、きっとありますョ。

今回ご紹介したのは ほ~んの一部
続きは また何時か....って、さーて、何時になる事やら ?



                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-15 00:43 | 休日 | Comments(34)
♪ 山焼き ♪
旧暦 1月15日 野祭り

a0115924_1540728.jpg茫々と燃え上がれ....美しき炎よ

古くからチェジュでは 春が来る前 
黄金色に乾いた野原を焼く習慣があった。

これを祭りにしたのが
「正月十五日野焼祭り」(旧暦1月15日)

새별오름セビョル オルム(暁星岳)一帯で開かれる この祭りの最大の見どころは
セビョルオルム全体に火を付ける瞬間。

炎々と燃える炎が 頂上に向かい 
燃え上がって行く姿は まさに壮観。                     パンフレットより

a0115924_0515234.jpg
村の入口には 大きな岩に、暁星岳と刻まれています。
a0115924_052865.jpg
ここから 祭り会場入り口、一切の車両通行止め。
a0115924_0522562.jpg
正面に見える あの山が暁星岳(低山)です。
a0115924_0523981.jpg
既に 頂上に登ってる人がちらほら見えます。
a0115924_053962.jpg
祭りのクライマックスは こんな感じで 赤々と裾野から頂上に向かって燃え上がります。
安全重視の為、警察はモチロン 現役&除隊海兵隊の隊員達が 協力出動。

祭りは、丸3日間続きます。
junjun,1日目と3日目最終日のクライマックス参加。
生の野山焼きを カメラに収めたら 追UPしたいと思いますが 夜だから....どうかなぁ?

★野山焼きクライマックス★ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-03-08 13:11 | 休日 | Comments(26)
♪ ハーブの お話 ♪
ハーブ ビッグ バーガーですが....a0115924_14255626.gif

今日は ハンバーガーとハーブのお話ですが....

あっ、ハーブ園の写真については
最近の物ではありません(去年の秋撮影)・・・あしからず。

・・・・で、何が言いたいかって言うと....ですねぇ
マックやモスも良いけれど....

あぁ、チェジュには モスバーガーは ありません (念のため)

junjun ハンバーガーやホットドッグ、それに サンドウィッチなど....好きだな~。

でね、お気に入りハンバーガーのお店なんだけど
ここは、ハーブ園も有って ハーブ入りビッグバーガーなのよん^^ 美味し~。
a0115924_14325927.jpg
お店は 野中の一軒家風 ログハウス。
a0115924_1433228.jpg
ハウスの隣は ハーブ園、自家栽培です。
a0115924_14334268.jpg
お店の中、かわいいシェフがお出迎え ベンチシートはロッキングチェア。
a0115924_14335645.jpg
ハーフバーガー、2人前強、ビッグバーガーの半分を 4つに切り分けてあります。。
a0115924_1434675.jpg
これが切り分けてある一つ分 普通のバーガー一個分くらい有ります。
ボリュームあり過ぎで、一人で切り分け2個食べるのは...きついっ。

ハーブについて ミニ知識
興味ある方は クリック。そうでない方はスルーして下さい。

ハーブ あれこれ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-01-12 00:07 | 休日 | Comments(26)
♪ えっ、ナニナニ ? ・ パート9 ♪
面白いモノ み~つけた。
2013年もいよいよ残すとこ 4日
今年も色々あったけど、お陰さまで元気?に、しぶとく生きてます。           
試練の年でもあったし、節目の年でもあった今年に いよいよサヨナラです。

で、今年最後のブログは楽しく....いくつか たまったものをUPしてみました.....。

まずは・・・
a0115924_21211090.jpg
これね、サングラスが小さいんじゃないのよ、ライターが、ばかビックなの。
a0115924_2122173.jpg
訳わかんないけど....ステッキさかさまにした形の ソフトクリーム、ソウルで超売れてた、溶けてきても アイスがたれてこないのが goo~...らしい。
a0115924_21224816.jpg
「カンナンスタイル」って 曲が 世界を駆け巡っちゃった...
お陰で 不細工なシャイも、お人形は アラッ、かわいいじゃん。
a0115924_21234874.jpg
アラまっ尻礼...じゃ無かった失礼!うふふお尻の形の椅子、疲れてるけど座りずら~い。
a0115924_2124392.jpg
門に バイクを こういう形でディスプレイしてる このお宅って...なかなか楽しいわん・・・。
a0115924_21261396.jpg
チェジュに帰って来る時 成田空港で見かけたの あんまりにも 面白しくって...
そして、思わず買って食べたんだけどサー (看板に偽り・・あわわ~)
a0115924_212741.jpg
此方は 食べられませんが...バーガー&ブレットのクッション。
a0115924_21275330.jpg
辛ラーメンのブラックは、確か今年の新商品、でもって、浮き袋ならぬ、浮き筏? デカッ。
a0115924_21284280.jpg
植木屋さんの三角屋根の下は 大小のハンアリ (瓶) が埋め込んであって 
あんぐりお口が まぁ、何とも.....か~わいい~
a0115924_21292971.jpg
最後は可愛く ニモ。
ニモがい~~っぱい ♪ この顔 癒される~...でしょ?

毎度 お粗末さまでございます 040.gif
たまには 息抜き← junjun息抜きばっかり多すぎ(笑) それも、良いよねぇ。


a0115924_21302731.jpg
2013年、沢山たくさん お世話になりました。今年のブログUPは 今日が最後です。
今年も皆様に支えられ 拙い ずっこけたブログですが 続ける事も出来ました。
美味しいモノ、楽しいモノ、手作り、
その他いろいろ送って頂いたり、PCの事教えて頂いたり...
新しい出会いにも 心から感謝しつつ
junjunブログに 訪問して下さる皆様に ラブ LOVE らぶ です。

年明けも 今年と ほぼ同じスケジュール。
相変わらず 週1回の更新となります。
コメントのお返事が遅れたり 訪問も毎日出来ません、許してね。

そんな こんなで 相変わらず我儘いっぱいブログですが....
来年も どうぞよろしく お願い致します。


                                junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-12-27 21:37 | 休日 | Comments(34)
♪ 東京滞在・パート3 ♪
2週間ぶりの ご無沙汰です。

1週間ぶりのご無沙汰じゃ、玉置 宏さんになっちゃう...) ← 古いねぇ...? 

東京戻って来てから、junjun まぁ、あそぶわ・遊ぶわ....どんだけ、元気なのよって....。

お友達会いまくり、孫ちゃんとも遊んで幸せいっぱい。うっふ!

名古屋に行って、ブロ友 Gさんと 初めての名古屋城に 歴史をビンビン感じに行ったり....
鴨川では、2人のブロ友さん(Sさん&Kさん)と、乙女チックにローズガーデン
そして鴨川の海。 チェジュの海とは、また違った良さが....。

疲れたな~.....なーんて、思う暇なく日光へ....。
a0115924_1549345.jpg
家康さんが眠る東照宮。
a0115924_15491872.jpg
見事な五重塔。
a0115924_15493457.jpg
東照宮本殿入口、警備のおじさん ご苦労さま。
a0115924_15494737.jpg
そろそろお昼、ランチは滝の見える「山のレストラン」へ。
a0115924_15495963.jpg
雰囲気GOOD、お味もGOOD。 ゴージャス・デリーシャス。
a0115924_15501081.jpg
日光駅に作られた 「八重と会津博」の広告模型。← 足延ばしたかったのよ~....でもね、日光もまだ堪能しきれないまま いざ、東京に。
何故って・・・・?
明日は、成田空港に....荷造りしなくちゃ・・・!

☆ 成田空港 ☆ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2013-07-13 16:47 | 休日 | Comments(15)
♪ 東京滞在パート・2 ♪
アッと言う間の、2週間。

まぁ、時間立つのが はやい早い。

東京に戻ってからこっち、遊びまくり~  食べまくり~a0115924_14512141.jpg


お友達のY♂ちゃんの
娘ちゃんが出演してる 
コミック劇に行ったり....


〝カトリ〟〝ナトリ〟〝ハトリ〟さんは、
元は鳥さんだったのかも....
と、云うお話???




a0115924_15123476.jpg

渋谷のちっちゃな小物屋さん。
足指び リング,600円
一個、お買い上げ。

junjunのぶっとい足。
お見苦しい写真で <(_ _)>


a0115924_15451836.gif
六本木 ミッドタウンに、ランチング。
a0115924_153101.jpg
十穀茅汁セット。 おーいし~。
a0115924_15164730.jpg
a0115924_1539536.gif
東京駅での待ち合わせは、「銀の鈴」← が有名ですが....
ココ、名古屋では「金の時計」です。 さっすがですね~....
そそっかしいjunjun 実は、待ち合わせは「銀の時計」だったのでした(汗)
ブロ友の〝元気ばば〟さんと、オフ会です。去年は東京で会ったので、今年は名古屋で...
a0115924_15173772.jpg
名古屋スパゲティ
a0115924_15182534.jpg
名古屋城
a0115924_1519168.jpg
a0115924_155107.gif
ずーっと来て観たかったのよ~ ドリプレ ローズガーデン。バラの時期には ちょっこし遅かったけど....う~ん、ステキ!全てが満足。
a0115924_16303675.jpg
どんだけあんのよ~ってな、感じ....バラだらけ。 あっ、他のお花もいっぱいよ。
a0115924_1635586.jpg
展望台から見た、鴨川の海。
そう、この日は、K♂ちゃん、T♂ちゃんとオフ会。 お二人は鴨川に住んでます。
a0115924_14124618.jpg

a0115924_1642207.gif
こちらは、我が地元付近、東京ドーム。
今日は、娘一家(孫ちゃん達)と、ドームホテルでお食事です。
a0115924_14122799.jpg
何でもない、地元付近のコーヒー屋さん、古めかしいけど、063.gifコーヒーにはこだわりが....
a0115924_14132672.jpg
今回紹介したのは、ホンの、とにかくほ~んの一部。
まぁ、食べまくるは、遊びまくるは....足はどーしたのよッ...てな位、飛び回ってます。
名古屋も、君津も、鴨川も...あっ、明日は「日光」に行きますが...
それらの様子は.
東京も含めてチェジュに帰ってからゆっくり編集して、紹介しますね・・・多分
では、もうすこ~し、遊んでま~す。


                           junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-06-30 17:01 | 休日 | Comments(9)
♪ 東京滞在パート・1 ♪
a0115924_1654817.jpg
東京に戻ってきて、1週間。

濃~い毎日を 過ごして楽しんで います。

それにしても、東京って暑いね〜。
すっかり チェジュの田舎おばさんやってるjunjun
連日の蒸し暑さに まいってしまって....

 057.gif  058.gif  057.gif  058.gif  057.gif  058.gif  057.gif  058.gif  057.gif  

・・・何しろ 
美味しいモン食べまくり―の、あちこち遊びに行きまくり―のと
とにかく落ち着かないjunjunです。

足の痛みはどうしたの?と、いうくらい、西へ東へと動きまくっています。

当然、PC 触ることなんて、ほとんど出来ません。
返コメも、訪問もおろそかに なってます。

どうか、久々の東京満喫 タイム。
温かい目で 見守ってくださいませませ。 

う(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ん、な訳で.....もうすこ〜し、ブログ サボリまーす 060.gif

ブロ友の皆様、今しばらく junjunに 遊び 時間を・・・・040.gifよろしくです。


                                 junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-06-16 21:26 | 休日 | Comments(10)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活