カテゴリ:休日( 37 )
♪ 休日 ♪
お休みの日は...a0115924_17040518.jpg




金曜の夜から ワクワクしてた (*^^)v
土曜日何もないって 久しぶりなんだよね~。

普段寝坊助で 朝 弱いのに
休みだって日は 無駄に早起きしちゃって 5時ごろ起きちゃったわ。
まだ、寝たいからって 10時半まで 2度寝 (=_=) 💤 幸せ~**
a0115924_20570546.gif
ず~っと 気になってた髪 何とかしなくちゃ...
junjun 担当の ヘアメイクさんにメール 〝この髪 何とかして~〟

〝お昼から来ていいョ―〟って、返メールが来たので 先ずは 腹ごしらえ(^^;)
大急ぎで食べちゃいたいので 簡単にマグロ丼! ( お外ご飯ですが... )105.png
a0115924_16372790.jpg
大阪鶴橋「鶴橋まぐろ食堂」の、チェジュ店 마쇼 マショ (まぐろのと、食堂のショ
a0115924_17451598.jpg
食べたのは まぐろのトリプル漬け丼 旨~い!129.png

そうそう、さっきチェジュでお世話になってる お兄さんとお姉さんから TELで
〝明日は 海が見えるところで バ―べキューだよって...〟 嬉し~

a0115924_17360266.gif

お腹がいっぱいになったところで 目的のヘアーサロンへ.... 🚙 ぶっぶ~

仕上がり  ど ・ アップ で...
a0115924_17563635.png
背中のあたりまでかかってた 長い髪を  長い髪の 少女ぉ~ ← ウソウソ、おばさん (^^ゞ
人生で 数えるくらいの ショートスタイルにしてもらったよぉ(*^^)v

と、いうのも 朝 2つのレッスンが有るんだけど  (aerobic と ZUNBA )
レッスンとレッスンの間にシャワーするため 長い髪が なかなか乾かない...
・・・で、思い切って バサッと ( 失恋したわけじゃないしぃ105.png

junjun 歳の割に 白髪が少ない?らしいので (ヘアーメイクさん 曰く)
髪は染めず ヘアマニュキュアと ハイライト入れてるの。

夕方から 約束が有って 時間が無い...
カットとウェーブパーマ 取り敢えず、今日はここまで(白髪が、チラホラ見えるね)

来週 マニキュアカーキ色ハイライト2本入れてもって 出来上がり。
そしたら もう少しツヤツヤの仕上がりになるはずぅ...ですが (´∀`*)ウフフ 遊び心。

7月の 東京お里帰りまでには もう少~し のびるかな (*^^)v


a0115924_18070988.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-05-27 16:55 | 休日 | Comments(36)
♪ フリータイム ♪
の 見ごろも終わり...a0115924_14565648.jpg


市内では 菜の花・桜祭りも終わり...


朝レッスン終わり
179.png 桜見たさに 彼方此方、より道~ (^^;)

a0115924_14595625.jpg
チェジュ大入り口の 桜大通りは 花びらが風に舞い そろそろ 葉桜の準備。

今は ハルラ山で、桜を楽しむの 179.png 179.png 179.png 110.png

・・・で、ハルラ山に GO・GO~ =3=3
a0115924_15032869.jpg
おっきな雲が ハルラ山を覆ってる 明日は 雨... かなっ135.png

179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png

海岸道路まで下りて 海を見ながら お家にか~えろっと...
a0115924_15103677.jpg
179.png 179.png 179.png

今日は 午後からフリー
たまには お家で、お昼を作って....
a0115924_15095973.jpg
我が家では 麺 担当の、シェフがいる 111.png

此方は junjun 作 (えばる程の、料理じゃない)(^^ゞ
a0115924_15101644.jpg
ニンニクと、切り干し大根の 醤油漬け
醤油漬けは すっごく便利な 保存食 (お食事の味 キュッと、しまるョ)
我が家では 新玉ねぎも漬け 夏になったら茗荷も,,, お~いしいぃ... 110.png 好きッ!


a0115924_15274123.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-04-15 01:30 | 休日 | Comments(24)
♪ 映画・3作 ♪
레지던트 이블 RESIDENT EVILバイオハザード)
a0115924_23424435.png  072.gif 너의 이름은 
君の名は
 072.gif 사이런스 
沈黙 -サイレンス



今年になって観た 映画 3作。

先ずは...
( こちらでのタイトルは原題のまま、レジデント・イヴィル 日本では、バイオハザード )

a0115924_15273360.jpg
061.gif 同名ゲームを映画化し、瞬く間に世界的ヒットとなった『バイオハザード』。

シリーズ6作目の今回は ファイナル。
a0115924_15280361.png
061.gif このシリーズ かれこれ15年くらいやってるそうで... わぁお~、長いねぇ。

その間 主演の ミラ・ジョヴォヴィッチは 
第2子出産のため 長期休養したりも...  長いわけだ 💦

a0115924_15283087.jpg
061.gif ファイナルでは 日本から、モデルでタレントの ローラ
韓国からは 俳優の イ・ジュンギが 出演。

南アフリカ、ヨハネスブルクでの撮影は 楽しい雰囲気で終始したそう ^^♪

a0115924_15284937.png
061.gif 日本公演での挨拶に キャストの皆さん正装で揃いましたよ。

junjun 実は こう言う系 (ホラーとか 殺し合いとか、とにかく怖いやつ)は、超、苦手。
根が 弱虫なもんで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今回ファイナルと言う事だし、
ローラも イ・ジュンギも 割と好きな2人なので 勇気を出して... 大げさぁ (^^;)

でも、本当は 怖いというか キモイというか 半分位しか 目を開けられなかったぁ 💦
ほとんど観れなかった映画のお口直しは やっぱり映画、これっ!

너의 이름은 
君の名は
a0115924_17491808.png

新海監督の、劇場用アニメーション映画 で、やっぱし 6作目。
お馴染 君の名は を 説明するまでも ありませんね。

同じような SF系映画ですが こちらは戦わない、怖くな~い (´∀`*)ウフフ

お正月のお休みに 2作

そして ↓ とどめに 観たのは (^^ゞ 

a0115924_17365297.png    
  
  035.gif ↓↓↓ 沈黙 -サイレンス






♪ サイレンス ♪ ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2017-03-04 11:28 | 休日 | Comments(34)
♪ 編み物とお寿司♪
鍵 編み パート・3
a0115924_19190946.png
立春の候 」 春の始まり なんだかウキウキ~ 🎶

お正月休み、その・1

疲れるから やだ~、やだ~と 言いつつも 見ると 指がうずいて 012.gif

a0115924_19075049.jpg
この前の お正月休み
た~っぷり 時間あるもんだから 二つも作っちゃった あっはぁ💦

拡大すると (p_-)
a0115924_19363779.jpg
トートバック

もう一つ
a0115924_19382784.jpg
カーゴバック、ミニ・ポーチ付き

Tシャツヤーンだから あっ と、いう間に 編めちゃう。
あっ と、いう間に 編めちゃうけど.... junjun が 編むと 編目が キチャナイ (-_-;)


a0115924_10154409.jpg ↓↓↓ 今日のランチは...




♪ チェジュでも、お寿司 ♪
[PR]
by junjun-88 | 2017-02-04 14:56 | 休日 | Comments(34)
♪ 2017・お正月 ♪
旧 正月 2017 丁酉
a0115924_21464902.png


本日1月28日 旧暦 1月1日 
설날 ソルナル(お正月)です。

a0115924_21272635.png

つい先日、ハッピーニューイヤーで、大いに盛り上がって
そして今日、旧正月で またまたお祝い.... 得した気分 ルンルン🎶

12月31日、大みそかは NHKを見ながら 年越しそばを頂いて
1月1日に おせち料理は無いけど ← いえいえ 作れないだけ  (^^;)
取り敢えず簡単に お雑煮作って食べ 東京に居た頃の様に お正月気分味わった。

・・・で、もって、今日1月28日は旧歴 正月元旦で こちらのスタイルでお正月。
a0115924_21264147.jpg
亡き両親への お供えもかねて すこ~しだけ 作ったョ。

新しいお米で ご飯たいて 牛肉入りわかめスープを作り
甘鯛を焼いて 牛肉と豚肉も焼いて... そうそう お餅とフルーツも 準備完了。

一昨日から 買い物して 仕込みして... 
昨日、一気にお料理 完成させて(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ツカレタ~

a0115924_21464902.png

チェジュに来てお友達になった方たちの 子供や孫ちゃんたちに...
a0115924_21270630.jpg
복 주머니 ポク チュモニ (福 巾着)
お年寄りと子供たちに 心ばかりの、お年玉 ← イエ~イ、太っ腹 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

junjun 昨日からお正月休み 来週月曜日まで...
この前の 1月1日は 土・日休みだけだったし
しかも、朝のレッスンに出かけたので 休んだ気がしなかった (^^ゞ

去年、最後の最後まで動き回り、暮れには 休む事無くお出かけで もう、くたくた 007.gif 
疲れた老体が 休みた~いって、ダダこねてる (^^;)

a0115924_22222000.png
久しぶりに junjun 連休に入りますね~。

寒い真っ盛り この時期の連休は 嬉しいわん (´∀`*)ウフフ

では、
a0115924_22111604.png

a0115924_22502216.gif


[PR]
by junjun-88 | 2017-01-28 12:25 | 休日 | Comments(40)
♪ 秋・いろいろ ♪
行楽の秋 & E M S


チェジュ島一周、ミニ旅行

a0115924_15141958.png




チェジュに住むようになって 
今年で6年 
もうすぐ 7年になる。

最初の、2・3年は 母を送り、父の介護とで 何が何だか解らず
タダ、夢中に毎日を過ごしてた。

そして、4年前に父を送ってからは 身も心も疲れ切って
ストレスのあまり 引きこもり
5か月余り 食べて・寝て・泣いて....の、毎日だった。
こんなんじゃ、ダメだと気付いた時は 10キロも太ってたわい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから 自分の事は ほとんど何もできなかった3年間を取り戻すかのように
運動を始め ボランティアも始め 何もかも一から始め 今に至る.... ですが
その中には 同好会も幾つかあって(ゴルフ・オルレ・その他)
中でも 毎朝レッスンに通ってる エアロの同好会は とっても重要。
会の名前は 〝女狐会〟女(おばさんが殆ど)ばかりの 22人。

美味しい物 食べ歩きしたり、海に行ったり、山に行ったり....
ソウルや釜山にも行き ショッピングを楽しんだり 時には、海外にも....
仲良し女狐が 毎回 ワイワイワールド(笑)

・・・で、今回は チェジュ一周のミニ旅行。
チェジュは 映画やドラマのロケ地も多々あって 結構楽しい。
大型バスもチャーターして チェジュの秋を満喫~ ^^v
a0115924_14475093.gif
a0115924_14551348.jpg
先ずは、海岸通りから
つい最近 イ・ミンホの、チェジュロケがあった キンニョン海岸。

a0115924_14565316.jpg
そして、ハルラ山に入り 
1100高地 (ほとんど雲の高さ)に、向かう途中では 紅葉が見事~ ^^v

・・・で、ヤッパリお楽しみは 美味しいランチ (´∀`*)ウフフ

さ~て、食うぞ~ 011.gif
本日の、メニュー!
a0115924_15082124.jpg
다담 タダン(茶談)定食 デザート付き 15000ウォン(約:1500円)

ここは 伝統茶(五味茶とか、生姜茶とか、棗茶など...)を、飲ませてくれるお店。
お昼は お食事予約 できるのよん^^
( 蓮の葉に包んだおこわが 美味しい~ )

さてさて、寄り道、買い食いが多かったバスの旅も無事終了で
( 予定より 1時間以上遅くなった (;^_^A )

それでも 楽しい 一日を過ごして リフレッシュ。
また明日から 我が女狐エアロ同好会、頑張ろうね~ と、励ましあい (´∀`*)ウフフ

そんでもって 嬉しい、E M S ❢❢
↓↓↓


E M S プレゼントの秋? ← ポチッ!
[PR]
by junjun-88 | 2016-11-13 00:07 | 休日 | Comments(30)
♪ 春よ、こいっ ♪
♪ ドライブ日和~。



あああ~ マイクテスト・マイクテスト  本日は晴天なり.....

最近のチェジュは あったか 058.gif日和が続いてる~
056.gif春がいつ来ても、可笑しくないほどの、ポカポカ陽気^^

こんな日はね、どんなに疲れてたって、お家に居るのはもったいない^^;
久しぶりのお休みで しかも 風邪引きが続いてたので お家の中はパニック (-_-;)

そう、やらなくちゃいけない用が いーっぱい有るんだけどねぇ....
ど~しょうかな~..... 遊んじゃうと、後が又 大変だしぃ.... ど~しょうかなぁ
迷う事、しばし・・・ ブツブツ ブツブツ
a0115924_00490494.gifしか~し、遊びの誘惑に弱いjunjun
春めいた陽気に誘われて ドライブ~ GO GO~


今日のランチは、お弁当を持ってくんだ~ 043.gif ニッコリ
あっ、手作りお弁当じゃありませ~ん^^;
お弁当は 途中で、作ってもらうの うふふ。
(何たって、ズボラなもんでぇ) あっはっは~ と、笑ってごまかす。
a0115924_01233552.jpg
お弁当が出来るまで お気に入りカフェで 063.gifcoffee タイム。
a0115924_00511655.gif

さぁ~て今日は 何処行こうかな~
マイナスイオン た~っぷりの、ハルラ山国立森林公園、はたまた 
西帰浦の 정방폭포(チョンバンポッポ)正房瀑布が良いかな~
a0115924_00511655.gif
a0115924_17512733.jpg
と、迷った挙句、選んだのは 海の見える高台(よく、ここで BBQするよ)
チェジュはリゾートなので 何処に行っても観光地 ← ここ、ポイント(笑)
ドライブする時は 何時だって観光気分 ルンルン 060.gif
a0115924_17514413.jpg
今日のお弁当は チェジュならでは....
アワビの姿煮おにぎり と、アワビと卵の海苔巻
お家から持ってきた、ワラビ和え と、キムチ (一応、junjun 作 ^^; )
途中コンビニで買った、とうもろこしひげ茶 と、 ソーセージ

a0115924_17552564.gif



♪ 国際郵便 ♪ ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-03-20 16:56 | 休日 | Comments(32)
♪ …と、ある休日 ♪
の~んびり お家で...


周遊の旅・9 の、編集が間に合わず とりあえず、困った時の 身近なネタ ^^;

東京から戻ってきて 初めてのお休み 嬉し~  うっひっひ^^
やりたい事、行きたいとこは 色々あるけど....

身体も休めなくちゃ(そんな、お年頃)って いう事で 今日は お家に〝居て曜日
朝は ゆ~っくり寝坊して・・・ (今日に限った 事じゃ無~い  笑 )

普段できない? お家の お片付けして  あれやこれや...
ふぁ~、、、でもね、ま~ったく やる気モードに なれない  ど~しよう....

来週は又、お出かけ (ソウルに お買いもの ルン♪060.gif
だから 今日しか無いのになぁ 焦る....(-_-;)

そうだぁ こんな時は ほったらかしの  爪のお手入れでも...  しよっと ^^;
a0115924_19010515.png

この、ネイルは スッゴク気にいってて 繰り返ししてるの  〝ハートキティ
東京も このネイルで 行ったんだ~ ルンルン♪
a0115924_19011883.png

ソロソロ、お手入れ時期ですねぇ...
junjunの ぶっとい指が かわいそう状態 ^^;


a0115924_00382008.gif
午後から 近所を 散歩して
アフタヌーン ティータイムしたよん^^
a0115924_14590151.jpg
ハチミツ&シナモン入りたい焼きと、マグカップで アメリカン・コーヒ―。
a0115924_14584859.png
これこれ、今度、食べてみたいな~って、思ってる(笑)

a0115924_00382008.gif
夕方から これからの時期に欠かせない 배즙(梨汁)梨シロップを せっせと作った。
a0115924_15023401.png
梨をくり抜き 適当に切って ハチミツ入れて ナツメと粒胡椒でアクセント
ショーガの薄切り2・3枚又は、ショーガ汁、少々も 入れてね ← ここ、追記^^;
後は、じっくり蒸し器で....

a0115924_15030430.png
飴色の 良いシロップが出来ました。
風邪引いて 喉が痛い時など スッゴクいいよ^^

a0115924_15070112.pngjunjun ご近所 お出かけスタイル。

今日は久しぶりの ポカポカ陽気。

半袖の 白Tシャツに ジーンズ。

革ジャン着たら 薄着でもなんのその (笑)

ワッペンいっぱい付いた デニムバックは 
超 お気に入り。

秋の夜長 読書でもしようかな~
・・・って、

まだ、 片付けもの してないんだったぁ (-_-;)




                               junjun (^_-)- 056.gif


[PR]
by junjun-88 | 2015-11-15 19:04 | 休日 | Comments(40)
♪ 映画&オミヤ ♪

8月の、・・・と、ある日  ...って、昨日の事だけど ^^;


毎日、しっかり夏日。
朝 目 覚ましても また寝れちゃう....  夏休みって イイネ^^v

何時もだったら 朝起きて、あぢぃ~ あぢぃ~と、言いつつ 083.gif海に向かうんだけど
今日は、見たかった 061.gif 映画を 久しぶりに、楽しんで来たよ。


Mission:Impossible

a0115924_16044483.jpg


トム・クルーズ主演の シリーズもので 今回5作目 ローグ・ネイション  ← ポチッ

今回の ミッション ネーム
〝今までで一番 不可能なミッションが 始まる〟
日本語サブタイトル 
〝絶対 不可能に 挑め〟 ・・・って、
トムさん 53歳ですよ、そりゃぁ キツイって (笑)

a0115924_16051383.jpg

日本では 8月7日(金)から 上映開始のようで.....
此方では 洋画は 日本より一月ほど早い上映ですよん ^^v

I M Fスペシャリスト集団が繰り広げる アクションの痛快さ 暑さも吹っ飛ぶよ (笑)

   ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ ~ ~ 058.gif ~ ~ ~ 

先月 お誕生日だったんだけど....

嬉しい オミヤや 小包が届いたよ。

a0115924_17222852.jpg
チェイルさん   
お嬢さんと行かれた 京都のお土産。 癒しタイムが 生まれそうです。
a0115924_17224843.jpg
satoさん   
ご夫婦で仲よく 此方も京都の旅。 女性らしい、心使い。

一緒に送られてきた本は 
amamoriさん  
satoさんに、そして、junjun の、もとへ.... 感激ぃ~^^
a0115924_17252285.jpg
あっはっは~ 思わず、笑っちゃいました~ ♪
a0115924_17260312.jpg
スコさん  
セッセと くクーポン溜めて 引き換えてくれたの、嬉し~ (大変だったねぇ・・・)

junjun の、夏休み まだ まだ続くぅ 良い事 い~~~ぱい ルンルン060.gif


                                    junjun (^_-)- 056.gif


[PR]
by junjun-88 | 2015-08-08 00:03 | 休日 | Comments(32)
♪ バーゲン ♪
年末 ビッグ・バーゲン
a0115924_02311551.png

・・・ってね、なんか変でしょ?
今頃年末って・・・・037.gif うふふ

だって、此方では 
これからお正月迎えるんだもの(旧暦)
年末バーゲンで 良いんだよね、うん!

この時期は 彼方此方で いろんなバーゲンやってるの。
junjunも 行ってきましたよ~ 張り切って^^v

選んだのは ホテルで開かれてる スポーツ用品のバーゲン。
a0115924_02335099.jpg
ファッションビルや ショップのバーゲンは
人混みに負けて 動けない (ほら、junjun 気、弱いしぃ~ ここ、強調。

ホテルでのバーゲンは 結構ゆったり見れて
欲しいのが探せるのよね。

今回のお目当ては トレッキング用のパンツと シューズ。
a0115924_02343206.jpg
(パシフィックホテル 2階 1月29日から開催)
うん023.gif ...? ナイキ・アディダス 90%OFF有りって...(驚)

a0115924_02423675.gif
で、こんなの買ってきた。
a0115924_22345929.jpg
トレッキングシューズと紺のパンツ、ハイネックシャツは FIRA
コンビのパンツ&ダウンベストは.....023.gif うん、何だっけ?
とにかく メッチャ安くて 超気に入ったぁ^^

売り場のお兄さん 声嗄らしながらも
高いと思ったら 絶対 買わないでください〟・・・だって! ← 言えてる


お正月前に 良い買い物したな~っと。 (ひとり、ナットク ^^v)
a0115924_02563449.jpg

大きな荷物片手に 帰りの道々 生クリームとピーナッツのワッフル ほおばりながらぁ~ 
テクテク テクテク チェジュは食べ歩きだって お行儀悪いなんて 言われないョ^^v



♪ おまけ・wateちゃんのリクエスト ♪
[PR]
by junjun-88 | 2015-02-08 00:06 | 休日 | Comments(42)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは☆ 毎日運動..
by aozoracafe123 at 19:25
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 19:05
おお、頑張ってますね。 ..
by koba222 at 17:52
★ 小麦さん 1時..
by ♥ junjun at 19:25
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 19:23
★ 鍵コメ・bさん ..
by ♥ junjun at 19:20
★ ピコさん 10..
by ♥ junjun at 19:15
★ 小麦さん うん..
by ♥ junjun at 19:10
テニス仲間に一人 ズンバ..
by 小麦 at 06:37
ラインのキャラクター み..
by 小麦 at 06:29
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活