カテゴリ:観光( 22 )
♪ 婚姻址村 ♪
婚姻址村
a0115924_20341219.jpg



035.gif はぁ~い、元気だったぁ....

2017年 最初の
junjun の、面白チェジュツアーだよ。


19 回目の 今日は...
チェジュの伝説に関係する 婚姻村に、しゅっぱ~つ^^v

a0115924_19420901.gif

a0115924_19304807.gif
遠い昔 14世紀ごろ... チェジュが まだ 탐라 タンラ( 耽羅国 )だった頃
古代から中世にかけて存在した王国で、「三姓神話」が有った。

島には 高・梁・夫の、三つの性の 3人の王子達が居ました。

삼성혈 サンソンヒョル三性穴から 生れ出たと言われてる、伝説もあります。

3人の王子達は
琉球国から 大きな箱に乗って来た 3人の王女を迎え 婚姻したのがこの村。
a0115924_20440994.jpg
チェジュの オンピョンリにある 婚姻村跡地
a0115924_20460048.jpg
控室 式場も、披露宴もあります  (ここは、後から建てられました)
a0115924_20470293.jpg
写真は、モデルを使ってのプロモーション  (ここは、昔のままです)

合房窟? いやぁ~ん ハジカシ~ (*´▽`*)
洞穴式住居だったとか?(笑)
a0115924_19304807.gif
最近、ここで 結婚式を挙げる若者が 増えてるんだって(驚)
伝説の主人公になり切っちゃうの.... かもね (´∀`*)ウフフ

a0115924_19192485.gif
そろそろ、お腹もすいてきて お楽しみランチの時間。

今回は 市内に戻って チェジュ名物の黒豚を 頂こうかと ルンルン🎶

黒豚専門店 해오름 へオルン(陽の当たる丘)
a0115924_19100092.jpg
1メートル以上あるバーベキュースタイルは 全ての部位のお肉が 味わえちゃう。
a0115924_19125999.jpg
お野菜も、た~っぷり ステキッ!
a0115924_19192485.gif
お腹いっぱい食べて 体も元気になったところで ツアーは終了。
いかがでしたかぁ 今日も 楽しんでくれた?

では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^

a0115924_18471914.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-01-21 09:45 | 観光 | Comments(24)
♪ ジェットボート ♪
ジェットボート&不思議博物館
a0115924_21201100.png



お久しぶり~^^

junjun
の、面白チェジュツアー
あれっ、
 何回目だっけ.... 18 回 ???

あんまり久しぶりなもんで....  チョイ、うろたえてるよぉ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも、今日も一日 目いっぱい遊びまくろうね~ ルンルン 🎶

気を取り直して....  しゅっぱ~つ ^^  ぷっぷーっ =3=3=3

a0115924_14475093.gif
チェジュの1周道路から 南に向かいます。

晩秋の秋、今日の天気は 花曇り。
でも海は穏やか、波もなく..... 最高の ジェットボート日和だね。
a0115924_16344066.jpg
ここでは ジェットボートと、パラセーリンを 楽しめるのよん (^^♪
a0115924_16373938.jpg
先ずは 防水コートに 救命ベスト着用で スタンバイ OK!
a0115924_16395209.jpg
ジェットボートのスピード、上下にバウンドするバウンス、もう、サイコー^^v♥
ぎゃぁーぎゃぁー、騒ぎまくっちゃって 041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

だ~い満足して... (あぁ、ちょっと、めまいが.... 体が揺れてる...)
では、次に 移動~~~!
a0115924_23265385.jpg

a0115924_16453622.jpg
博物館の名前は 
믿거나말거나박물관 ミッコナマルゴナパンムルグァン(信じようと信じまいと博物館)
a0115924_16523987.jpg
ここは 何と説明していいのかな~ ( うぅ~ん、難しい 082.gif
世界の、不思議が い~っぱい、ごっしゃり、わんさかあって.....
何時か チェジュに遊びに来て 実際見てね  ( 説明放棄しちゃった (^^;) )

途中道端で 無人販売のミカンを買って、と....
a0115924_16595587.jpg
箱で、約:1000円、一袋22・3個入り 約:200円 ミカンの産地チェジュでは とにかく安い。
う~ん、ジューシー、美味しぃ。

a0115924_17024481.jpg
夕焼け空を 眺めつつ.... 帰路に。

久しぶりだったけど 今回も 楽しんでくれたかな~?
では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^


a0115924_22505875.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-11-27 01:16 | 観光 | Comments(22)
♪ ポンナル ♪
春の日・ゲストハウス

junjun の、面白チェジュツアー 17 回目になりました~。

今日はね、可愛いゲストハウスを訪ねて 西側エウォルと言う所に 行くョ~
ここはね 韓国ドラマ 「春の日」と、同じ名前の お店だよ。

それでは しゅっぱ~つ ^^  ぷっぷーっ =3=3=3
a0115924_15593364.gif
ぉ~、いきなり 上の方に見えてきたのは....
看板代わりの 大きな、ティ―カップ。
a0115924_16041655.jpg
下には、石の岩の置き看板?
a0115924_16043767.jpg
봄날 春の日 BOMNAL

ここはね、元々 昔風の民宿だった所を 改装したの。
スッゴク、可愛く変身しちゃって 大人気!!
オマケに ロケーションも 最高なのぉ~... 良いでしょ ^^
a0115924_16114698.jpg
中も ちょっと覗いてみよっか・・・
a0115924_16130501.jpg
a0115924_16135431.jpg
a0115924_16142920.jpg
a0115924_16145777.jpg
a0115924_16160228.jpg
続いて 海側のカフェの建物に 行ってみよ~ ^^
a0115924_16314906.jpg
a0115924_16324013.jpg

a0115924_16330414.jpg
a0115924_15243882.jpg
a0115924_16333109.jpg
a0115924_16172453.jpg
a0115924_16342550.jpg
a0115924_15295128.jpg
a0115924_15322432.png辺りは 桜と菜の花のメッカ。
春になると沢山の人が
写真を撮りに訪れます。 

桜の木を背に ニッコリ。
菜の花に うずもれて....

長閑な春に誘われて
日頃の疲れ 癒しませんか...

はぁ~い、いかがでした?
今回も 楽しんでくれたかな~?
では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^

                                   junjun (^_-)- 056.gif     

                             
[PR]
by junjun-88 | 2015-04-25 14:35 | 観光 | Comments(31)
♪ 楽しさ いっぱい ♪
 チェジュの、西側、・・・と、ある、村。

遊び心いっぱいの 楽しい村が有ります。060.gif060.gif

a0115924_4284289.gif



junjun
の、おもしろチェジュツアー」

16 回目になりました。


今回も、楽しんでいただけたら―と、
それでは、さっそく GO・GO~  今日は、ちょっと長いですよ~

向こう側に、何か見えてきましたよ・・・。
a0115924_2126789.jpg
近付いて見ましょう。
a0115924_21271100.jpg
何だか、楽しいお家ですね~
a0115924_21275620.jpg
中は、こんな感じ。
a0115924_21284434.jpg
バスの 待合停留場でした。
a0115924_21295616.jpg
待合停留場の、向かって左側。
a0115924_213113100.jpg
こちらは 反対の右側。
a0115924_21321498.jpg
木と、ブリキの工房...何だろう....。
a0115924_21341135.jpg
通りの向い側にも モニュメントが...。
a0115924_21401533.jpg
あれっ、向こうの方にも、何か見えますよ~

♪ 木と、ブリキの工房 ♪ ← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2014-11-22 00:25 | 観光 | Comments(38)
♪ The 馬 Park ♪
2014年   甲午年a0115924_13484415.gif

新しい年が開けました、ニューイヤーのおかげで、お休み取れた。
今日一日 フリータイム。 と、言う事で....

今年最初の「「junjunの おもしろ チェジュツアー」15回目。

今回のご案内は、午歳に因んで the parkに出かけまーす。 GO GO~

a0115924_18191057.gif


a0115924_2515322.jpg
ラオングループが運営する テーマパーク
a0115924_257448.jpg
チェジュは、馬も有名ですので 馬に関する色んな遊びや催し等、飽きません。
a0115924_2574638.jpg
此処では、ポニーとの触れ合い、乗馬、広大なウォーキングコースなど....
a0115924_391143.jpg
モチロン、場内禁煙。
a0115924_385410.jpg
入場券も、お馬さん。
a0115924_310294.jpg
そして、なんと言っても見逃せないのは、『騎馬演武』
a0115924_3102080.jpg
この日の演目は TVドラマにもなった〝チュモン〟でした。
巧みな手綱捌きや騎馬技術に 圧倒されっぱなし、すっご~い。

ここは、ライオングループが運営していて、テーマーパーク、ウォーキングコース
ゴルフ場、リゾートヴィラ、免税店など、リゾート施設が色々
ラオンゴルフ倶楽部では アノタイガーウッズ選手もプレーしました。
a0115924_1827462.jpg
冬の寒空の中....いえいえ、何ともまァ、あったか~い一日でした。
野外の公演にもかかわらず 出演者と観客が モリモリ盛り上がって大いに楽しめました。
お馬さんも ちっちゃいのから老馬まで イヤってほどいっぱい見た。馬だらけ・・・

我が愛する男の孫ちゃん(上の孫)、午年だったっけな~...12歳か~
junjun歳とる訳だわねぇ...アハハ~

何だか今年は 良い事ありそう ♪
新しい年に 皆さんの健康と幸せを祈って....次回のツアーで また会いましょうね。


                                    junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-01-05 00:16 | 観光 | Comments(28)
♪ イスの村 ♪
イスの村って....ナニ?

チェジュの西側、ハンラ山の向こう入口 (・・・ったって、分かんないよネ~

a0115924_233051.jpg
オルレキル(ウォーキングコース)
13コースに位置する所ですが....
ここが、何とも楽しいんです。060.gif

a0115924_2354957.gifこちらは
オルレコースの方向指示マーク。
   一応 チェジュらしく
   お馬さんをイメージしてます。


junjun の おもしろチェジュツアー」 15回目の今日 ご紹介するのは
낙천의자의마을 ナクチョン ウィジャエマウル (ナクチョンイスの村)
まぁ、グダグダと前置きは抜いて....出発しまーす。

a0115924_2254082.gif


a0115924_2044590.jpg
まずは、イスの大門から 中へ....
a0115924_20441953.jpg
いろんな高さの椅子を使った迷路。
a0115924_20443775.jpg
背もたれの 3つの丸は、家の門に使われてた柱。
a0115924_2284021.jpg
小さいイスを、大きな椅子で組み立てられてます。
a0115924_2285434.jpg
まぁ、可愛い。お花が開いた様な...
a0115924_229746.jpg
揺りかごの中でベンチ椅子が良い感じ。
a0115924_229197.jpg
お休み処、〝チョット休んで行く所〟と、右の布看板に書いてあります。
a0115924_2293363.jpg
なかは、こんな感じ 真ん中に大きなストーブ。
a0115924_229433.jpg
ココは、13コースの中にあって 楽しみながらウォーキング出来ちゃうコース。

ありとあらゆる 姿形の手作りイスが、ワンサカ....とても紹介しきれません。
まだまだ沢山の椅子があるけれど、何時か歩いて見学する事にして 今日は此処まで。

もうチョットみたい?← クリック
[PR]
by junjun-88 | 2013-07-27 08:32 | 観光 | Comments(27)
♪ 松岳山 ♪
そ~言えば、久しぶりになっちゃったな~。
                         なかなか出来なかった....このレポート。

久しぶりに
junjun の おもしろチェジュツアー」 出発しまーす。
a0115924_23115247.gif



ツアー14回目の今日 ご紹介するのは 송악산 (松岳山) ソンアクサン
a0115924_239380.jpg
           ドラマでおなじみ、대장금 大長今 テ・チャングム。
a0115924_2392049.jpg
松岳山ロケでの....
= ちょこっとあらすじ =
ハン尚宮と共に、アヒル事件により 無実の罪で、チェジュに島送りになるチャングム。
途中ハン尚宮は、取り調べにより弱った体を チャングムにおぶられたまま
息を引き取ってしまう。
(ドラマ裏話)
視聴者から、〝ハン尚宮〟を 殺さないで~と、多くの要望により死を遅らせたとか....。

・・・・後に、スラッカンの料理担当から医女になったチャングムは宮廷を離れ再び訪れた
思い出の地チェジュの洞窟で苦しんでいる産婦に、当時では珍しい帝王切開を行う。
旦那様ミンは、ハラハラ ドキドキ 心配しつつ手助けを...
(ね、無事に赤ちゃんとり上げたでしょ?) と、チャングム。
ラスト場面の、感動シーンが、まさにこの洞窟で撮影されました・・・・。
a0115924_23143084.jpg
ドラマロケでも使われた場所、南西に位置するココ、松岳山は、岩盤山で
a0115924_23151532.jpg
海岸線に沿って、下の方は、幾つもの小さな洞窟になっています。
a0115924_23154815.jpg
小石を積み上げて、神頼み...カップルさん達が、ネッ !
a0115924_23161255.jpg
チェジュに遊びに来てくれた、MちゃんYちゃんM君。
この写真は 去年秋に写した1枚 (勝手に、友情出演して頂きました 040.gif
a0115924_2317261.jpg
海の向こうに、うっすらと見えるのは以前ツアーで紹介した「山房山

このところ、チェジュの南側 海岸通りは春をいっぱい感じさせられます。
寒さにちぢこまってた冬にサヨナラ、身も心も軽やか 訪れる春に準備万端。

如何でしたか.....久しぶりのツアーで、旨く行ったかどうか....ちょこっと心配。
・・・ですが.....次のツアーで またお会いしましょ。

                            junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2013-03-24 01:08 | 観光 | Comments(24)
♪ オルレ キル ♪
junjunの おもしろ チェジュツアー」  13回目の今日 ご案内する場所は.....
a0115924_1802940.gif

チェジュの名物、オルレ キル

    ・・・と、言っても、これだけじゃ何の事か 分からないでしょ?
a0115924_1813615.jpg
  オルレとは・・・?

中世語では「来い」と云うのを「オレ」と言い、
「オレ」は、門を意味する純韓国語の「オレ」が
チェジュでは「オルレ」として定着したものとされる。
また「チェジュ・オルレ」は発音上「チェジュに来る?」と云う意味も含んでいる。
風の島、チェジュのオルレは穴だらけの玄武岩から成っている。
併せて、くねくねと蛇行するチェジュ独特の石垣道の美学を見せてくれる。
                             下の説明書より

これでも、ま~だ よく分からないよネ~?)
a0115924_1640227.jpg
は、チェジュの地図、よ~く見て、junjun家が・・・ エッへへ~。
a0115924_1625659.jpg
歩いたコースのスタンプを...。
a0115924_155281.jpg
何に見える? そう、一応馬のつもり、チェジュは馬も有名なのです。
a0115924_1553850.jpg
これは、18のコース案内。何処を通るか詳しく出てるの...。
a0115924_1555321.jpg
向こう側に渡った正面は、庶民の台所 東大門市場。
a0115924_15151648.jpg
そしてオルレを詳しく知る為に、をクリックして見てね。
ハングルでの説明ですが、開いたページの上4項目の内、
一番左側제주올레길をクリックすると、1番から19番までのコース案内。
一番右側4番目の제주올레이야기をクリックすると、オルレキルを歩いてる様子が...。

チェジュ、オルレ キル>  ここをクリック

世界7大自然景観に選ばれた、チェジュの景観と、澄んだ空気と、自然がいっぱい。
大いに満喫して下さい。
4月から、九州天草観光協会から視察団が訪れてます。
チェジュ・オルレキルを参考に、天草で、オルレキルを....と、考えてるそうです。
オルレキルは、チェジュが生んだ、新しいウォーキングスタイルです。

サ~テ、如何でしたか?
junjunも、1番から19番まで、ぜ~んぶ完走したいな~と....あぁ~いつの事やら・・・008.gif

それでは次の「junjunの おもしろ チェジュツアー」まで、ごきげんよう。


                         junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-06-10 10:16 | 観光 | Comments(25)
♪ 万丈窟 ♪
junjunの おもしろ チェジュツアー」
今年最初で 12回目になる今日 ご案内する所は....
a0115924_1125786.gif

[溶岩が造り上げた太古の神秘]
ユネスコ
世界自然遺産・世界ジオパーク
만장굴 満丈窟(マンジャングル

a0115924_20484910.jpg
a0115924_20491972.jpg
a0115924_20493129.jpg
만장굴 万丈窟(マンジャングル)の概要
済州(チェジュ)の溶岩洞窟を代表する万丈窟(マンジャングル)は、
済州市 旧左邑(クジャウッ)に位置する。
黒峰(コムンオルン)から噴出した溶岩が海岸まで流れ、ベンディグル、万丈窟、
キンニョングル、ヨンチョングル、タンチョムル洞窟などの洞窟群が形成された。
この中でも万丈窟は最も規模の大きい洞窟で、唯一 一般公開されている。
万丈窟は溶岩の流出方向に沿って出来た単一通路で、長さ7,416m、幅は最大で23m、高さは最高で30mに達する大規模な溶岩洞窟である。
天井の3か所が崩れ落ち、そこが入口になっているが、第2入口から溶岩石柱までの
約1㎞が一般に公開されている。洞窟の気温は一年中11℃~18℃で、
夏は涼しく冬は暖かい事から 観光客の人気を集めてる。

                                パンフレットより

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、中に入って行きます。足元に注意して....。
a0115924_10291433.jpg
ココからは滑りやすく 足元の小さな電灯を頼りに進みます。
a0115924_10302643.jpg
・・・溶岩標石(石亀)
洞窟の天井から溶流に落ちた落盤が固まった岩石の塊で、洞窟の約600mにあり、万丈窟(マンジャングル)の名物とされる亀の形の溶岩標石である。
a0115924_10304559.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この先は真っ暗でデジカメ撮影無理。したがってパンフレットより紹介。
a0115924_17401751.jpg
a0115924_1741072.jpg
a0115924_17411537.jpg
a0115924_17413166.jpg
a0115924_17414446.jpg
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
比較的明るく カメラ撮影出来ました。
見学が出来るのは此処まで、この先はまだ研究調査中。

・・・溶岩石柱
天井(上層窟)に沿って流れていた溶岩が、下層窟の床面に滴り落ちて出来た柱状の生成物で、公開区間の最終地点にある。高さ7,6mで、世界最大規模を誇る。
a0115924_17434752.jpg
만장굴 万丈窟(マンジャングル)の特徴と価値
만장굴 万丈窟(マンジャングル)は、約、10~30万年前に形成されたものだが、
現在も洞窟の形態や微地形の保存状態が良く地質学的な価値が非常に高い。
今でも溶岩が流れるかのように 壁面と床面にくっきり刻まれた流線、溶岩棚、
縄状溶岩のほか、溶岩鍾乳、溶岩石柱、溶岩流石溶岩標石等様々な洞窟生成物が
見られる。洞窟には、約60種類の洞窟生物が棲息しているが、第3入口近くの
上層部は、ユビナガコウモリの韓国最大の棲息地と言われている。万丈窟は、
その地質学的な価値が認められ 1962年に韓国天然記念物第98号に指定され、
2007年ユネスコ世界自然遺産に登録された。

                               パンフレットより

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足元に注意しながら、出口目指して 一気に戻ります。
何故って....junjunは、暗い所、狭い所、高い所が、大の苦手。ココは、チョット暗い~。

・・・・出口が見えてきました....あ~よかった。....って、オイオイ
a0115924_1834046.jpg
敷地内は、自然公園にもなってます。
a0115924_18345710.jpg
こ~んなモノが置いて有ったり....。
a0115924_18351838.jpg
こ~んな場所が続きます。
a0115924_18353891.jpg
あらまぁ、可愛い~ 椿の花が...
a0115924_18355825.jpg
サテ、如何でしたか?
長時間に及ぶお付き合い、ありがとうございました。
万丈窟(マンジャングル)は、チェジュの世界遺産3つの内の一つ。
楽しい所....と、云うより、へぇ~...すごーい...ってな感じでしょうか....。

junjunも、今回のツアーは いささか疲れました。 何てったって、歳なもんで....。
疲れは、忘れた頃にやって来る^^それが怖い~。

皆様も、お疲れの無い様 季節の変わり目 お体ご自愛くださいませ、マセ。
それでは 次回また、お会いしましょうね。040.gif

                               junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-04-29 10:10 | 観光 | Comments(24)
♪ 薬泉寺 ♪
チェジュ国際空港から南に約42キロ
観光客で賑わう 西帰浦市の中文の近く.....。

地元の静かなお寺が、観光地と共に一躍脚光を浴びるようになりました....。

junjunの おもしろ チェジュツアー
a0115924_9431578.gif



018.gif12回目になる 今年最初のご案内は

外国人観光客に 最も人気が高いお寺、약천사(ヤクチョンサ)薬泉寺。

                   薬泉寺
a0115924_17282682.jpg
a0115924_1729951.jpg
a0115924_172924100.jpg
a0115924_17294020.jpg
a0115924_17295645.jpg
現在、薬泉寺のある所には、昔から〝搗薬の泉〟と云う水質の良い薬水が有ります。
近隣地域の人々は、この水で飢渇を解消し、体の調子が悪い人は、この薬水を飲んで
病気が治ったと云う話が伝えられています。
境内は、華厳寺覚皇殿の雄大壮厳な構造と 金山寺弥勒殿の三層構造を応用し伝統のお寺の構造を継承発展させて設計され 大寂光殿、済州天然洞窟を再現した窟法堂、
釈迦牟尼、仏様と阿羅漢果を得た五百名の羅漢様がまつられた、五百羅漢殿、
また、那畔尊者、龍王、山神がまつられた三聖閣、法鼓高楼、梵鐘楼など伝統のお寺の面貌を持っており、多くの参拝客たちと、観光客が訪れる済州の代表的なお寺として
親しまれています。
                                       ー御案内よりー

a0115924_18142415.jpg
a0115924_18144156.jpg
a0115924_18145841.jpg
a0115924_18151212.jpg
済州 薬泉寺 テンプルスティ      
        (美しい生の音、自らを見つけ出す道)

テンプルスティ(Temple stay)文字通り、お寺に泊りこんで自らを見つめなおしたり、
お寺での修行、その他伝統技術、文化等を体験できるプログラムが有り、
数多くの人々が体験スティしました。

              ー 体験プログラム一部紹介 ー


a0115924_15115432.jpg<礼 仏>

礼仏とは、
仏者達が仏様に 朝・昼・晩と3回にわたり
お勤めさせて頂く事を言います。
これは、
一切衆生の師匠である仏様に
礼拝恭敬をして自分を初めとした一切衆生が
共に成仏するよう誓願する儀式です。




a0115924_151501.jpg<参 禅>

釈迦牟尼・仏様以来 仏教の修行者たちは
参禅の修行を通して解脱の道を歩んで来ました。
参禅はすべての物を無くした本心、
真の私を明らかにします。

<ポ ヘ ン>

ポヘンと言うのは、座禅をながい間する間に禅房の中や庭先をゆっくり歩きながら修業する事を言います。



<茶道 体験>
a0115924_15284617.jpg
茶道と言うのは、お茶を飲むと云う趣を知り ゆとりのある生を追い求める事を目標としています。お茶を煎じたり飲む事は仏様の教えである八正道の修行と一致します。また、きちんと座って物静かに飲む態度も仏家の座禅修行法とよく似ており茶禅一味(お茶を飲む事と禅修行は同じ味わい)と言う言葉も有ります。

<八孟(パル)供養>

八孟(パル)は、〝量に適当な器〟と言う意味で、お寺で食事をすることを〝供養〟と言います。鉢孟(パル)供養とは 修行するお坊さんたちが伝統方式でなす食事法を言いますそのうえ全ての人が同じ食べ物を全く同じに分けて食べとても衛生的であり、少しの無駄も無い綺麗な心、話し声を含めた器の音と食べる音など 一切の音を出さない静粛な修行の精神が込められています。


a0115924_125792.jpg<書刻 体験>

書刻と言うのは 文書の書、ものを刻む刻と言う字を使い〝石や木などに刻む〟と言う意味です。韓国の場合、仏国寺釈迦塔で発見された無垢浄光大陀羅尼経、
海印寺八万大蔵経、そして お寺と古い宮殿にかけられた懸板、柱掛け、扁額等が全て書刻に当たります。

<拓本 体験>

石碑や器物などの刻銘・紋様などを墨によって原型そのままを 紙にすりとる拓本体験プログラムです。

                                  ー パンフレットより ー
a0115924_13374046.gif
  :全て直訳の為、日本語文章ではおかしい部分が有ります。御了承願います040.gif

長々とお付き合いありがとうございます、お疲れさまでした!

でね、
大きい声では言えませんが.....(何でョ.....)
口コミで流行り出したのが、〝テンプル・スティ〟ダイエッ ト ですって....。
ふ~~ん・・・な~る程ね~。

では、また次回お会いしましょうね.....♪

                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2012-03-04 11:15 | 観光 | Comments(22)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは☆ 毎日運動..
by aozoracafe123 at 19:25
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 19:05
おお、頑張ってますね。 ..
by koba222 at 17:52
★ 小麦さん 1時..
by ♥ junjun at 19:25
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 19:23
★ 鍵コメ・bさん ..
by ♥ junjun at 19:20
★ ピコさん 10..
by ♥ junjun at 19:15
★ 小麦さん うん..
by ♥ junjun at 19:10
テニス仲間に一人 ズンバ..
by 小麦 at 06:37
ラインのキャラクター み..
by 小麦 at 06:29
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活