カテゴリ:つぶやき( 34 )
♪ 2017・新年のご挨拶 ♪

a0115924_20215030.gif



 
2017年が明けました おめでとう ございます。

junjun の、住むチェジュは 
ハッピーニューイヤーだけど、まだ お正月じゃな~い  ← 毎年言ってる (^^;)

旧暦でのお正月なので 今日はまだ、12月4日。
元旦1日は 1月28日になります。 ← 慣れないと、コレが けっこう ややこしい (-_-;)

それは ともかく 
チェジュの世界遺産 城山日出峰の 2017年 日の出を、どうぞ!
a0115924_21102228.jpg
ジャン ジャン ジャ~ン 海から 太陽が 上がって来た~

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif 

で、もって 普段は こんな感じね^^v
a0115924_21124819.jpg
ブロ友の皆さまの 2017年が 幸せな年でありますように...

a0115924_20373708.png



a0115924_20300173.gifおせちってほどのものは 用意して無いけど 


せめて、お雑煮食べよ~っと (´∀`*)ウフフ







今年も い~っぱい、仲良くしてね ( `・∀・´)ノ ヨロシク~!

a0115924_22502216.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-01-01 10:59 | つぶやき | Comments(36)
♪ junjunの 一日・師走 ♪
はぁ~ 何かと忙しい。=3=3



a0115924_21462053.jpg
12月って 何かと忙しいよね。
仕事に、お家のお掃除に、暮れのご挨拶... 等々。

そんでもって 楽しく疲れちゃうのが 忘年会。
junjun 昨日1回、 来週から、月末まで6回 忘年会が有るの (^^;)

モチロン その間いつも通りに レッスン、ボランティア、アルバイトのお手伝いと
そして、暮れの大仕事 김장(キムジャン) 独居老人宅に配ります。

他にも色々、とにかく 普段以上に 忙しい12月です ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

・・・で、ある日の 一日。
a0115924_22205246.jpg
朝、7時30分 お家を出発。
車のエンジン掛けたら 冷たいシートとハンドルに ヒーターONして... 一日のスタート 

雲が多い中 光のシャワーが気持ちいい。

a0115924_19050593.gif

a0115924_22392424.png毎朝、8時から 1時間レッスン。



one、two、three、four060.gif

イッチ、ニー、サン、シィ060.gif




筋トレと、ストレッチで〆て



サウナに入って シャワーをしたら....

a0115924_19050593.gif

海のお掃除 今日は西側の海に (お昼を挟んで 約4時間 海岸のお掃除です)
a0115924_19113184.jpg
                       (写真はイメージです、クリップアートから)

チェジュは小さな島、しかもリゾートなので 海はキレイにしなくちゃ... ガンバッ!

お掃除仲間に baybayして....
a0115924_19050593.gif


ゴルフ練習場。
a0115924_22133672.jpg
軽~く ボール打って 休憩しながらおしゃべり ワイワイ^^v
お茶したり、ミカン食べたり ここは、何時間でも居れちゃう(笑)
a0115924_19050593.gif

夕方 チェジュで一番仲良しのお姉さんと エアロの師匠と共に夕食。
a0115924_22141717.jpg
やだ~ ニンニクこぼしたの 誰よっ(怒)
3人で 1キロのカルビ~  喰った・喰ったぁ (^^;)

お腹 い~っぱいだから すこし歩いて(海岸まで)063.gifお茶しよ~ ルンルン🎶
a0115924_22202352.jpg
遠くで 太刀魚漁の明かりが キラキラ~ッ

人生のおしゃべり あれこれ (笑) ペチャクチャ。
いつの間にか 059.gif 時計は 11時を指してる ヤバッ、帰らなきゃ💦 

ニューイヤーまで 半月切った、もうすぐ、2017年。
来年に向けて 今年、やり残しが無いよう もうひと頑張り!

年末年始 何かと忙しいブロ友の皆さまも 風邪など ひきませんように~


ここんとこ、またしても マイパソ君の調子が悪く... やだぁ~
今回の更新も 別のPCをお借りしての 更新です。

あぁぁ....  ど~なっちゃうのかなぁ008.gif

a0115924_22502216.gif


[PR]
by junjun-88 | 2016-12-17 18:21 | つぶやき | Comments(26)
♪ パソコン ♪

マイ・パソコン

a0115924_11290329.jpg

28日、金曜日。

壊れて、 ほったらかしの マイ・パソ君
いよいよ、修理に出さなくっちゃ・・・と、 思った 朝
一応、 電源入れてみた。
a0115924_12570970.gif
・・・が、 結果は同じ
a0115924_16391265.jpg
小さな点が 画面中央辺りで くるくるっ、クルクルッ・・・・・ いつまで~も.....  回ってる。
実際、いつまでも、 ず~~~っと、こんな状態 (-_-;)

ウンとも、スンとも 言ってくれない...  あ~ぁ 008.gif

しょうがない、午後から PC病院に 持ってこっと (;^_^A
a0115924_12570970.gif

・・・で、何とか、早く お願いしま~す... と、 持って行きました。

PC病院の先生、まっ、とりあえず見てみましょうね.... と、 電源入れました。

あらっ、不思議?

先生が電源入れたら あれほど、ウンとも、スンとも言わなかったパソが 
何事も 無かったかのように サクサクっと 動いちゃったじゃない❓
ど~なってるの 042.gif

忙しいのに 人騒がせな、マイ・パソ君。
そのまま 車に乗っけたまま 夜、帰宅まで放置。
土曜日の夕方、 久々のパソ君と ご対面すべく
気分よく 電源入れたら...

あれっ 動かな~い。

もう、ムカついちゃって 電源入れたまま ほったらかしてたら 

なっ、何と!
いつの間にか、いきなり起動してた 076.gif

もう、ど~なってるのか さっぱり分かんない。

取り敢えず 今
動いてるこの時を利用して せっせと、キーボード打ってます(・_・;)

ご無沙汰しちゃってる、ブロ友さんとこにも 一通り遊びに行けて 良かった~

a0115924_12570970.gif
マイ・パソ君、いつ又 ご機嫌にゃにゃめに なっちゃうかも~...ですが
当分 様子見て、次の事考えます。


老大の、クリスマス準備がスタートして 相変わらず バタバタ、ジタバタ。
ハードにもかかわらず、ま~ったく、痩せない、やつれないって、 ど~よ (-_-;)

a0115924_18183047.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-10-30 02:17 | つぶやき | Comments(28)
♪ モガ(モダンガール) ♪
カットしたよ^^
a0115924_11301721.png


ショートヘアーって、人生で何回目かなぁ?

…って、言うくらい 
(チェジュに来て 初めてショートにした時)

セミロング以上の ヘアスタイルが
定番だった junjun だけど....

この秋 昔懐かしい モガで ← ( 誰が、ガールよ    恥 )
大人モダンな...女前 目指して ←  ( おばさんが、何 ほざくかって    笑 )
オシャレを楽しみたいな~って ← ( そんな時間 あるんかい    照 )


…かと、いって そのまんま取り入れるってのには ちょい抵抗が...
何たって、時代感覚が違いすぎなので、良いとこどりで自分らしく楽しむんだぁ。

カット ショートボブと言うより ショートでふんわりが、理想... ネッ!

それでは Before & After で、詳しく^^v
a0115924_18131418.jpg
で、こ~んな感じに なったよ~   いかが (´∀`*)ウフフ

ハイライトのメッシュと いヘアーマニキュアは、いつも通りで
junjun 白髪が あまりないので 髪染はせず、コーティングのみ。
( 写真では解りずらいけど、もう少し、全体的に が強い )

肩に掛からないくらい、ジョッキン ← あくまでも、潔く (笑)

しか~し、くせ毛が強く あっちゃこっちゃ 好き勝手な方向に流れる 我が御髪 (-_-;)
だから、あんまり短く 出来ないんだよねぇ 爆発しちゃう (笑)
このスタイルは
お手入れや セットなど、ま~ったく無しの 洗いっぱなし  ( うん、ズボラなjunjun向き )

a0115924_23445194.gif
でも、ねっ 008.gif
お洒落するんだ~と、意気込みは 良かったけど.....
相変わらず、今日も 
デニムに、ビックパーカー、足元 レザーコンバースで 飛び回ってますわ =3=3

a0115924_18183047.gif
                                         053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-10-09 00:16 | つぶやき | Comments(28)
♪ 家電 ♪
今どきの、冷蔵庫



今年の夏 暑かったね~
毎日 冷蔵庫と仲良しで、開けたり閉めたり、しょっちゅう(^^;)
夏に大活躍だった冷蔵庫、たまには せっせと、お掃除してやらなきゃ …ネッ!

そういやぁ、今どきの冷蔵庫って 凄いよね~。
この前、洗濯機を見に行って じっくり見入っちゃった冷蔵庫。

先ずは、この夏に発売された SAMSUNGの冷蔵庫が 凄いっ!
a0115924_16315115.jpg
両開き冷蔵庫の 右側上段に なっ、なんと...
コンピューターが付いちゃった ぎょえぇ~~~👀

普段の、待ち受け画面は 時計になってる。
電話にもなるし、スカイプも出来るし、インターネットだって....
キッチンにいる時間が 多い主婦には 超 便利かも???
a0115924_16323468.jpg
中は こ~んな感じ、広々 ^^v
a0115924_21092765.gif

もう一つ SAMSUNGに対抗して LG電子から出たのは
a0115924_18433977.jpg
もう一つ、別のタイプ。
a0115924_18432377.jpg
扉を、コンコンって、ノックしたら 中が確認できちゃう、これまた、ギョッ!
いちいち扉を開けなくてもいいので 省エネ、バッチリ、考えたね~ ^^v
しかも、しかも、センサーONにしておくと 両手がふさがってても 扉が開く、わぁ~お!
a0115924_21092765.gif

・・・で、我が家の 冷蔵庫はって言うと....
a0115924_16383650.jpg
コンピューターも付いてないし 扉をノックしても中が見えな~い (;^_^A
でも、右上段の扉をプッシュすると ドリンクストックが開かれる ルンルン🎶
…まっ、便利と言えばこれくらいで、な~んも、凄くな~い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ← マケオシミ
a0115924_21092765.gif
でね、洗濯機は コレが良いかな~
a0115924_16502108.jpg
2層式、ドラム型全自動。
2層式だと、下着や、白物を別にしたり ハイターや、アクロン洗いも可能。
二度手間なしってのが、良いのよね~。
更に、さらに... つけおきも出来ちゃう、おぉ、優れもの~^^v

冷蔵庫は、2年前に変えたばかりだから 買えないけど
洗濯機は そろそろ変え時....さ~て、ど~すっかなぁ~023.gif
子供もいないのに
毎日大量の洗濯もの ( レッスン着や、タオルなど )が、出る 我が家です。

a0115924_18513376.gif
                                              053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-09-25 00:03 | つぶやき | Comments(34)
♪ 編み物 ♪
鍵 編み パート・2

a0115924_18351346.jpg

夏の、かごバックで 懲りたはずだったけど....
またまた、魔が差しちゃった? まさかぁ~

未だ 手芸ショップには 時間があると顔を出してる。
a0115924_18213318.jpg
編み物する訳じゃなく お茶飲みながら おしゃべり (;^_^A
でもねぇ~、簡単そうに編んでる人見てると 編んでみたくなっちゃうんだよね~

たまたま、秋夕 チュソク(お盆)休みが続いて 時間も、た~っぷり^^

・・・ん、なもんで、これまた、よせばいいのに (´∀`*)ウフフ
a0115924_18220770.jpg
pouch(パウチ) 
日本では ポーチと言ってるね。
a0115924_18222940.jpg
わぁ~い、完成!
編みだしたら 止まらなくなっちゃって…(笑)
a0115924_18345461.png
レッスンの時の、バンダナやリストバンド、髪留めなどを入れとくのに 便利。
自分で作ったとなると 下手ながらも 愛着がぁ(^^;)
(とても、アップでは お見せできませんがぁ...)

でも、でも ね、慣れないもんだから 力入りすぎちゃって
指が痛くて 腱鞘炎気味 そのうえ、肩はこるし 腰は痛いは...(涙)
…と、いちいち 泣き言多い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0115924_00065735.png
                                               053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-09-18 09:12 | つぶやき | Comments(38)
♪ E M S ♪
こんな日は...a0115924_23044091.png

a0115924_21530549.gif


a0115924_22035330.gif
立秋 過ぎたと言えど....
これでもかって程、毎日 暑いね~。

オリンピック三昧で、すっかり寝不足気味の、昨日今日 (;^_^A

朝のレッスン終えて 車で移動中 信号待ちで 何気に見上げた空は....
a0115924_21241948.jpg

モコモコ雲の、ライン037.gif

あぁ、こんな日は 遊びに行かなくっちゃぁ   (えぇ~っ、この、暑い中?)
幸い 今日は夕方まで、予定な~し (´∀`*)ウフフ

海に行こ~かな? それとも、山に....  (どっちでも、いいしぃ~)
やっぱ、ハルラ山に登って、雲に近付きた~い  決まりっ!

さっそく、登山大好き Hちゃんに L I N E   (よう、似た暇人が...)

で、一気にハルラ山登山口 初心者コースから....
a0115924_21495051.png
a0115924_00331146.png
登山の 用意も何も できてなかったけど
トレッキングシューズは いつでも車の中.... 安心して登ってきましたよ^^
a0115924_21283265.png

ハルラ山、山頂 백록담 ペンノッタム(白鹿潭)
ただねぇ、登ったはいいけど 降りる事考えたら ドッと、疲れちまった  (おい、こらっ)

a0115924_22042287.gif

そうそう、今週は 嬉しい事が...
7月に チェジュに来た banban三姉妹さんから 嬉しいお届け物....
a0115924_21554560.jpg

アンテプリマの バックチャーム 

これね、案内してる時 junjun が 
ANTEPRIMAのバックを持ってたのを 見たんだって.... まぁ、よく見てる~
さっそく、白の、2wayミニポリードに 付けたョ... うっふ、良い感じ~ ^^v

チェジュ旅行を サポートした お礼との事..... 何と、律儀な・・・
しかも、感謝のお手紙まで 頂いちゃいまして.... 恐縮しきり,,, 040.gif

一緒んなって ただ、遊んでただけなのに
悪いよ、悪いよ~....と、言いつつ、二~ンマリ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

banbanさん、おねえちゃま、いもうとちゃん (´▽`) アリガト~!
a0115924_22042287.gif


                                        053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-08-14 00:06 | つぶやき | Comments(26)
♪ 旬の味 ♪
ヤリイカ食べよ~。



前回は お祝いメーッセージを沢山頂きましたぁ。
心優しい、マイ・ブロ友さん達 皆さんに、感謝の チュッ


さて、話はちょっと前の事ですが....
東京からチェジュに戻る時、飛行機の窓から見た 夜のチェジュの海。
a0115924_23452479.jpg
わぁ~、チェジュが見えてきたぁ....
そろそろ、着陸態勢に入ると、アナウンス。
a0115924_23042331.jpg
空から....
なんとも、幻想的!
遠くに見えるハルラ山は 雲の上に頭を出して お出迎いしてくれてる。
陸に近い所では ヤリイカ漁の漁火船が、お行儀良く一直線に並んでる^^v
沖で散らばってる漁火は 太刀魚漁が 真っ盛りって事ですわん イエ~イ^^♪
a0115924_23160208.gif
a0115924_23112014.jpg
陸から....
空港出て、海岸通りから見た 漁火船  キレイ~

この時期チェジュの海は 漁火船のライトが まぶしいくらいキラキラ~☆彡☆彡☆彡
明日は ぜ~ったい、ヤリイカ食べよぉ~っと.....^^v
a0115924_23160208.gif
・・・で、次の日... ヤリイカ目指し さっそく 동문시장 トンムンシジャン(東門市場)に。
a0115924_23193792.jpg
おぉ、いたいた,,, 気持ちよーく、泳いでるわん ルンルン 🎶♥ 

junjun
: キロいくら?(7・8杯くらい)+1匹 おまけ ラッキー^^
店主  : 朝来たのは まだちょっと高いかな?25000ウォン(日本円で、約2500円)
因みに、昨日採れたのは 半額ぐらい(笑)
a0115924_23160208.gif
a0115924_23272000.png
ここでは、内臓外して、薄皮剥いて 下処理してもらって帰ります。
この時、ヤリイカの入ったビニールの中に 海水も入れてもらいますよ。
a0115924_23333841.jpg
junjun の、へたくそな包丁さばきで、切り方の太さは違えど 味はバッチリ(笑)
わぁ~、透きとおってるぅ.... 旨そ~ さぁ、食うぞ~^^v

お知らせ : ブロ友さん 〝banban三姉妹旅行記〟は、こちら →

そして、これっ↓↓↓



♪ 頂きました~ ♪ ← ここを、ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-07-24 00:08 | つぶやき | Comments(34)
♪ チェジュの守り神 ♪
帰って来たjunjunと、돌할방トルハルバン石おじいさん
  & PC
a0115924_11455280.jpg



a0115924_11202899.gif
junjun
無事に...元気で...チェジュに...
戻ってまいりやしたぁ~ 040.gif

東京滞在中に コメして頂いたにもかかわらず
お返事も出来ず、ごめんなさい 040.gif ← 再び登場。

孫ちゃんと遊び、京都も行って、栃木も行って、小旅行も行って...
東京滞在中の様子は 何時もおんなじ? なので..... パスッ! こらっ=3=3

そうそう、オフ会もしましたので、よろしければ その様子は
元気ばばさん banbanさん の、ブログで、どじょ  ま~た、人任せかいっ(^^;)

またまた、普段通りの生活に戻り
ぼちぼち 訪問させていただきますので ( `・∀・´)ノ ヨロシク~ 040.gif ← 三度登場。


さて、
マイ・パソちゃん....

7から Win 10 に 勝手に変えられちゃって
早、2か月が過ぎまして....。
以前のと比べて 
どうか ?って、事もない様ですが... ( まっ、いまの所 )

たま~に 
ブロ友さんの所で コメが入らないときがある???
(しかも、入ったり、入らなかったり ^^; )
なんでかな~?008.gif 
すっごく、イライラしちゃうんだけど、ど~して良いか分からない ( ) ウェーン
a0115924_18133062.jpg
・・・で、パソちゃん ここんとこちょっと 嫌い ...💦
・・・って、事で トルハルバン ← 何の関係よって、事ですが (^^;)

돌할방トルハルバン石おじいさん)= チェジュの、守り神
a0115924_19335856.png

IT 盛んな国ですから チェジュのトルハルバンも、パソ(笑)

a0115924_18014197.jpg

junjun お気に入りスイーツのお店の トルハルバン。

a0115924_19344920.png

チェジュ名物、ハルラボンジュース持ってんの・アップで、顔 怖ぇ~しぃ)

a0115924_18224774.png

いろんなお顔の、トルハルバン達。
a0115924_19365304.jpg
(´∀`*)ウフフ、親指立てて イエ~イ! (amamori さんに贈ろう) (笑) 
a0115924_19384582.png
チェジュのあちこちで見られる トルハルバン モチーフの壁。


a0115924_19393133.png



最後は トルハルバンのオブジェ
(ジュース飲んでる)と
... ^^;

ハルラボンジュースの飲みすぎ?
体が ジュース色? (;^_^A

それにしても、デブ(笑)




a0115924_18142738.gif

パソと、トルハルバンは ま~ったく関係ないんだけどね.... (;^_^A
何だか パソに苛立っちゃって、あっは~、 八つ当たりってやつ?

今週末は ブロ友 banbanさんが 三姉妹で、チェジュに遊びに来るの....
女三人集まれば 姦しいって言うけど... junjunも入れて四人になると???
どんだけ 賑やかョ 037.gif
まぁ、楽しみ~^^

それでは皆さん、ステキな一日を ^^v チュッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-07-12 17:58 | つぶやき | Comments(28)
♪ 名言 ♪
自分に... junjun自身)

a0115924_23301557.gif
7月は 東京お里帰りや 旅行その他 いろいろ予定がありまして
まとめて 休暇取りました。
そのせいかどうか.... 今、と~っても忙しくしてますよん (・_・;)

毎日グッタリで ややもすれば 心が砕けそう(涙)

・・・で、もって こんなの ^^
(周遊の旅・韓国三十三観音巡りで、ある観音菩薩寺の入り口に掛かってた)

a0115924_22323174.png
この世の すべての事は わが心の影であり
一度耐えれば 我が身が 安楽である。
二度耐えれば 家族が 幸せである。
三度耐えれば 天下が 太平である。
私が 耐えて耐え すべての世に 耐えたなら
娑婆の世が すぐにでも 極楽に繋がるだろう。
仏の 聖なる姿も 耐えに耐えた故に 至ったのだ。
(全くの直訳は出来ませんので、日本語なら、こんな感じと言う事で....)(;^_^A

ど~しても、我慢出来なくなりそうな時、心の中で復唱するの 💦
a0115924_23240191.png
そして、もう ひとつ。
a0115924_03574802.jpg
私から 先に! (先ずは、私から....)
先に 挨拶して
先に 笑み浮かべて
先に 配慮して
先に 犠牲になって
先に 駆けつけて
先に 愛する 事。
私から!

チェジュ大正門前にある 行きつけのカフェに 書いてあるの。

特別なことでもなく 至極 当たり前のことが書いてあるんだけど...
何しろ junjunときたら 短気で 怒りん坊 047.gif プンプン
しかも 我儘で 自分勝手 082.gif ダメだこりゃ  
そのくせ 超、弱虫 007.gif グスン

とにかく、おきゃんで 跳ねっ返り娘が、そのまま、おばさんになっちゃった。
でね、自分自身に向けた わが心の、マインドコントロール (;^_^A

こんな我儘に育てた 親が悪い・・・な~んて、いい歳?して、言ってられないしね(笑)
今は亡き我が両親 お空の上で、こんな娘に あきれてるかもぉ(笑)

やっぱ、生きてるって 愛ですね~、シミジミ。

あっ、だからって 決して 良い おばさんではありませんので 
そこんとこ、( `・∀・´)ノヨロシク~

↓↓↓ 面白かった~ 061.gif


♪ ディズニー実写版 ← ポチッ
[PR]
by junjun-88 | 2016-06-12 00:10 | つぶやき | Comments(26)
  

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活