人気ブログランキング | 話題のタグを見る
🎵 映画 🎵
🎵ホーム・シアター
 🎵 映画 🎵_a0115924_21074467.jpg


朝から 170.png・雨・170.png・雨 ....

降ったり止んだり グズグズ天気、はっきりしないな~
梅雨だから しょうがないっちゃ、それまでだけど...
お休みの日 お天気悪いと 体がだるくって   やっぱ、歳だわね (-_-;)

〝たまには お家でゆっくりしなさい〟って...
天の声... ならぬ
今は無き 父母の声... 聞こえる (^^;)

で、超、素直?な、junjunは おとなしくお家で 🎬 映画鑑賞。
← ポチッ。

ハクソー・リッジ
Hacksaw Ridge

今年の2月に公開された映画、観そびれたので TVの〝また・見る〟サービスで...

日本では 6月後半に 公開されたようです。

〝あと、もう一人...〟そして75名。
 🎵 映画 🎵_a0115924_20585538.png


この映画は、マッドマックスや、リーサル・ウェポン シリーズなどで、お馴染の
メル・ギブソンが 監督を務める作品 「ハクソー・リッジ」← ポチッ!

第2世界大戦 最後の 沖縄接近戦
あまりにも残酷で 惨い... 戦争 絶対 NO!

な~んだかなぁ... この前 GIジェーン観たばっかりなのに...
決して 戦争もの、争い事が 好きなわけじゃありません (・_・;)

 🎵 映画 🎵_a0115924_21105183.gif
そして、もう ひと作品

イン・ポッシブル Lo Imposible

2012年のスペインのディザスター・ドラマ映画。

 🎵 映画 🎵_a0115924_20411482.png
イン・ポッシブル」← ポチッ!
2004年12月26日 スマトラ島沖地震を、題材に 実話を基にした映画。

命と絆の尊さを 改めて感じる   人って.....,

つい先日の 福岡県朝倉市、大分県日田市を中心に 河川氾濫、土砂災害等被害が発生しました。
被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます。

自然の怖さを又改めて 知らされた思いです。

 🎵 映画 🎵_a0115924_21105183.gif
 🎵 映画 🎵_a0115924_18163624.gif

映画の後は がっつきには お楽しみの  🍴 ランチ

お料理したくな~い、こんな日は... yogiyo ← 〝ココよ〟って意味の、出前専門店 (^^ゞ
注文は 電話でも、メールでも...
 🎵 映画 🎵_a0115924_18353246.png
짜장면 チャジャンミョン (炸醬麵
見た目と違って これ、結構いけるよ (*´▽`*) ウマイ~。

<お腹もいっぱいになった事だし>

 🎵 映画 🎵_a0115924_18513775.png

たまには お家で過ごすのも 楽しいね.... それなりに。

お腹も いっぱいになった事だし 
普段できない、お昼寝でもしよ~っと... :*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・



 🎵 映画 🎵_a0115924_17542906.png

by junjun-88 | 2017-07-14 09:53 | つぶやき | Comments(24)
Commented by banban0501 at 2017-07-14 11:04
雨なんだ・・・

お出かけするには いまいちなときは
テレビで とりだめた録画番組をみるってのが
私のリラクゼーション

たいてい1時間だから ちょうといいけどね

レミゼラブルが HDDに入ったまま
みれば 3時間
これを みるのに覚悟がいって もう半年以上放置だよん

明日から姉妹旅行楽しんできます

荷物作ってから 昨年のチェジュの写真みたら
同じ服を つめてました!!

ま いいか~
Commented by madam-poporon at 2017-07-14 11:38
こんにちは。梅雨前線がチェジュに行ったのかな?
Junjunのおかげで ソウル まで読めました。嬉しいです。
Commented by hiro2831 at 2017-07-14 11:48
いつもエネルギッシュな人でも!
(そんなイメージですよ)
たまには休まなきゃね
本当に天の声よ^^v

出前専門店かぁ~いいなぁ
中途半端な我が町には
出前って・・・
昔はあったけど、いまはピザ位です

ゆっくりお休みくだされ~~~(*^_^*)
Commented by うらら at 2017-07-14 11:52 x
ハクソー・リッジ、これ番宣で聞いたかも。
いや、TVで番宣してたと思うけれど、私は聞こえていたけど画面は見てないのよね。

チェジュは雨ですか。
こちらはお日さまピッカピカ。
今日は34度になる予定です。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 18:34 x
★ banbanさん

自分なりのリラクゼーション 有るよね。
junjunは ゴルフとかドライブが好きだけど、雨の日は別。

レミゼラブル ジャン・ヴァルジャンの生涯だね、そりゃ 長いわ(^^;)

いよいよ 姉妹旅行にお出かけね。
東京暑いんだろうな~(-_-;)

お姉ちゃまと妹ちゃんと いっぱい楽しんでね~🎶

同じ服? 気にしない No problem (*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 18:35 x
★ poporonさん

何かなぁ~、今年の梅雨は 雨少ないんだけど...
梅雨の 晴れ間ならぬ 晴天続きの にわか雨って感じ(^^;)

読めると 嬉しいよね、ファイティン!
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 18:35 x
★ hiroさん

エネルギッシュのイメージですか? (´∀`*)ウフフ♥
でも、でも、歳には勝てない?junjunです。
やっぱ、天の声だよね~。

yogiyo(ここよ)は、全国にあって スマホ登録も出来るよ(^^;)
出前できるのは何でも...チキンは勿論 とんかつからピザまで...

はい、休むね~ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 18:35 x
★ うららさん

日本では 6月下旬に公開されてるから きっとTVで番宣してるね。
此方はほとんどアメリカと同時公開だから 2月公開だった。

さっきまで降ってたんだけど 青空になって来た~(^^;)
ブログネタと 逢わなくなっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても うららさん地方で34度って...やだ~っ(-_-;)
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-14 20:13
こんばんわ
ホームシアターいいですよ。
雨は神様がくれた休日です。私はそう思います。
若い時は家の中のことができないと(特に休みの時は)思ったけど、今は割り切っています。
出前のお料理はおいしい?
外見はミートソースがかかっているように見えるけど?
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 20:43 x
★ 理恵さん

うん、そうだね 神様がくれた休日 (´∀`*)ウフフ♥
家事は大っ嫌いなので よっぽど気が向かないと しない(^^;)
根っからの ズボラです💦

yogiyo(ここよ)は、メニューが豊富で助かってます。
でも、外食は多いけど 出前はあまり頼まないョ。

ミートソースに見える これは 
中国料理の炸醤麺(ジャージアンミエン)だョ(*^^)v
Commented by mana at 2017-07-15 16:42 x

junjunさん こんにちは♪

戦争映画は目をそむけたくなるシーンも多いけど
今後同じ過ちを起こしてはいけないようにと
見ておいて良い作品は見るようにしています。
残酷なシーンは目を覆いますけどね^^;
雨の日の映画鑑賞、私も好きでした~

ランチ、めっちゃ美味しそう~~ ( *´艸`)

Commented by ♥ junjun at 2017-07-15 19:04 x
★ manaさん

もう二度と戦争が有ってはいけないって思いで見ましたよ。
しかも、沖縄戦が舞台だったので...
junjunも、残酷なシーンは 思わず目をつむってしまいます(^^;)

雨の日って 体がだるく 大好きなドライブもイマイチだしね。
お家で映画、良いよね(*^^)v
Commented at 2017-07-15 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-kurashi at 2017-07-16 09:21
雨の日の楽しみも ちゃ〜んと見つけるjunjunさんですね♪
こちらは猛暑続きです。冷房は苦手な私ですが新しく迎えたワンちゃんのために冷房は必須です。体調くずしそうです><
Commented by ♥ junjun at 2017-07-16 16:46 x
★ 鍵コメ・Kさん

ネッ、たまには いいよね~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-07-16 17:25 x
★ hanaさん

お家にいるんだから 普段見向きもしないお方付けとか有るけどねぇ
お家にいても、やっぱ 遊ぶことしか考えない(^^ゞ

ジュリ―、しっかり家族の一員ですね(*^^)v
Commented by 小麦 at 2017-07-17 07:45 x
そろそろ梅雨明けかな、、、
家でのんびり映画も良いですよね~
ファン・ジョンミン ソ・ジソブ ソ・ジュンギの映画
観たいんですけど こちらでの上映はあるのかな、、、、
ジャンジャン麺 大好き~♪♪♪ 
そちらに行くと必ず食べます、勿論ソジュと一緒にね^^
Commented by ♥ junjun at 2017-07-17 10:08 x
★ 小麦さん

今年は 局地的に凄かったけど junjun近辺は雨少なかった(^^;)

황정민ファン・ジョンミンの映画だと 군함도 クナムド(軍艦島)
此方では 7月26日公開ですが 
junjunは東京なので 帰って来てみる予定(^^ゞ

( ゚∀゚)アハハ、小麦さんは やっぱ、ソジュと、ジャジャン麺だね。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 16:30
こんにちは
雨の日は、ゆっくり体を休めなさいって事ですよ。
私もハクソーリッジ、観てきました。
戦争、絶対反対!!!
勝っても負けても、絶対良いことはないと思います。
みんな仲良くですね。
Commented by koba222 at 2017-07-17 19:24
ホームシアターで映画三昧そして美味しい出前で満足し
お昼寝付とはなんと極楽でしょうか(*^_^*)
そんな身分になりたよ~~!

さて九州水害 福岡県朝倉市、大分県日田市は割と近場ですがこちらは何事もないものの知人味噌蔵元が大変なことに・・・頑張って1日炊き出しのボランティアへ出かけました。言葉で表せない災害です。平凡な何事もない毎日に感謝です。
Commented at 2017-07-17 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-07-18 20:58 x
★ めぐままさん

うん、雨の日ぐらい お家で、ゆ~っくり...だね (*^^)v

ままも ハクソーリッジ観て来たのね。
この映画 沖縄戦にもかかわらず 
そこんとこの紹介 削除されてたって 言ってたよ。

ホント、ホント みんな同じ人間 仲良くしたいよね~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-07-18 21:02 x
★ kobaさん

たまには こう言う過ごし方も良いね~(*^^)v
クセになっちゃって 出不精になっちゃうかも (´∀`*)ウフフ♥
kobaさんは 好きなところを歩き回ってる?から 良い身分よ💦

九州北部 大変な被害が出ましたね。
kobaさんとこは?...って 心配してましたョ。
炊き出しボランティア お疲れさまでした m(__)m

ホントに、何もない平凡な毎日が どんなに幸せな事か ウンウン!
Commented by ♥ junjun at 2017-07-18 21:02 x
★ 鍵コメ・Rさん

まぁ、と~んでもない...
すっごく、感謝してますよ、ホント^^v♥
お蔭で 約束も取れました、(´▽`)アリガト~!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧