人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ドライブ ♪
ドライブ in チェジュ ♪ ドライブ ♪_a0115924_02290055.gif


新緑 香る 6月.....
窓を開けたら... ♬ 港が見える~  いえ、見えませ~ん 105.png

174.png お天気の良い こんな日は 家事なんか や~めちゃって ドライブ~

お洗濯は そのまま洗濯機が 勝手にやってくれるし 
お掃除は また、この次ね~ (^^;)

                🚙

先ずは、ガソリン入れて 洗車 して ↓↓↓

 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02392152.jpg
マイ・カーのベルちゃん、ガソリン入れてお腹いっぱいになったところで GO ~~
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_12284475.jpg
走り出して 10分もしない所で 草を食む お馬さんに出会ったョ 💦
ここ 市内との境目当たりで もう、長閑~(爆)牛さんは 帰りの山道で...
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_12452004.jpg
チェジュは ハルラ山を 島の真ん中に頂き 
大まかに 南北2つに分かれていて 
junjun が住む 北側のチェジュ市と 南側のリゾート地 西帰浦と結ばれてる。 

今日のドライブは、ハルラ山 東側の 山道から...
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_12453723.jpg
だ~い好きな 緑のトンネルでは 窓を全開して キレイな 酸素・酸素 リフレッシュ。
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_12574721.jpg
山を下って いよいよ 西帰浦に入ります。
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_12590213.jpg
ヤシの木で 分離帯がされてる西帰浦は 島の南側。
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif

 ♪ ドライブ ♪_a0115924_13015955.jpg
小腹がすいちゃったので お茶を兼ねて ちょっとブランチ。
・・・って、これからお昼も食べるのに 大丈夫?(食いしん坊 junjun、問題な~い)
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_02282713.gif
山で めいっぱい緑 満喫で、体の中まで キレイな酸素でい~っぱい 110.png
・・・で、帰りは 海を見ながら...
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_13065964.jpg
あぁ~、今日も穏やかな海 長閑~!

午前中のドライブは 観光客も少なく 気持ちよかったぁ~🎵
お家かえって 冷麺でも た~べよっと... まだ、食べんの (^^ゞ

 ♪ ドライブ ♪_a0115924_16265299.gif
追記
 ♪ ドライブ ♪_a0115924_16215402.jpg

冷麺じゃ 時間かかっちゃうので 焼きそば~ (*≧∀≦)ゞ ぷぷっ。


 ♪ ドライブ ♪_a0115924_17571098.png


by junjun-88 | 2017-06-03 13:22 | 遊び | Comments(34)
Commented at 2017-06-03 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro2831 at 2017-06-03 18:27
こんな場所があれば
私もハンドル握っていきますわ~~
車で10分・・・
まだまだ景色は変わらない我が町
トホホです・・

それにしても美味しい物ばかり
junjunさんって見つける天才ね^^

目も楽しませてもらって
舌も・・って写真だけですが(笑)
美味しそうでした、ご馳走様(*^_^*)

Commented by banban0501 at 2017-06-03 18:50
チェジュにいったから ドライブコース
だいだい把握ですよ

ハルラ山の山越えルートは未体験ですが
緑のトンネルの中は 気持ちよさげ!!

山も海も身近なチェジュ

ほんと いいよね
Commented by nagako1953 at 2017-06-03 21:17
風光明媚ってチェジュのための言葉だね!

みなとみらいに行くと
たまにランチするんだけど チゲ鍋とか冷麺とかビビンバ丼が美味しい。

焼きそばに目玉焼きのせるんだ。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-03 21:47 x
★ 鍵コメ・Mさん

でしょ... 気持ちいいんだよ~^^v♥

リフレッシュ 体の中まで 爽快。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-03 21:47 x
★ hiroさん

10分で 景色が変わるって事は... 
チェジュは、そんだけ ちっちゃい島って事だね (^^ゞ

(´∀`*)ウフフ 根が 食いしん坊なので 
美味しいものには 鼻が利くんだよね~💦

いえいえ、写真だけで ごめんなさい <(_ _)>
何時か hiroさんに 食べさせてあげた~い。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-03 21:48 x
★ banbanさん

あの時も 島の東西 よく動いたよネ~(^^;)

ハルラ山の 山越え 1100高地は通ったっけ?
新緑の季節は 緑のトンネルが 気持ちいいんだよね~🎶

都会と違い 海や山との暮らし すっかり慣れましたョ。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-03 21:48 x
★ nagakoさん

チェジュに住むようになって 7年目。
この自然にもようやく慣れて 今では愛すべき島です^^v♥

でも、もともと 都会のもやしっ子の junjunは 
学生時代から慣れ親しんだ 元町が好き(^^;)

みなとみらいで 韓食ランチするの?(´∀`*)ウフフ♥

うん、我が家の麺担当シェフは 焼きそばに目玉焼き乗っける💦
Commented by yasukon20 at 2017-06-03 22:34
こんばんは!

おひとりでのドライブですか?
私が運転できないので夫に頼り切りですが まぁ~ドライブなんてしたことがないかも・・(笑)
用事がある時だけ乗っているような・・。
どこかドライブに行こう~~って今度誘ってみます。
候補地を探しておく方がいいかしら?(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-06-03 23:56 x
★ yasukonさん

いえいえ、今回は 夫ちゃんとドライブでした(*^^)v
我が家は 2人とも運転しますが 
二人一緒の時は ほぼ 夫ちゃんが運転手で、junjunは助手(笑)

えぇ~、ドライブした事無いの? まっ、まさか...(^^;)

美味しい飲み物もって ぜひ是非 ご夫婦でドライブしてね。
Commented by madam-poporon at 2017-06-04 09:36
おはようございます。以前見た韓ドラでは、新婚旅行で済州島に行ってましたよ。いい所そうですね。忘れずに洗濯物干しましたか?あっ、全自動ですか?(^-^)
Commented by うらら at 2017-06-04 11:51 x
マイナスイオンいっぱいの林道を走って、帰りは海(^^♪
天気も良く、ブルーベリータルトも美味しそうで、満足のドライブでしたね。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-04 18:28 x
★ poporonさん

チェジュは 新婚旅行地としても 人気だし
ドラマの 撮影ロケ地としても 有名ですよ^^v♥

その日は お洗濯 止めちゃいました~ (^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-06-04 18:30 x
★ うららさん

そうそう、体がマイナスイオンで す~っきり爽快(笑)
山から下りると 何処でも海に繋がるので 目に優しいよ。

時間があると しょっちゅうドライブに出かけます(*^^)v
Commented by bh2005k at 2017-06-04 23:58
うわぁ~♪ ドライブいいですね~♬
ドライブしながら緑のトンネルで 森林浴もできちゃうね!
そうなんだぁ、、、チェジュを一緒に ドライブした気分ですよん♬
山の景色と海の景色、、、両方楽しませてもらっちゃった♬ アリガトウ
Commented by ♥ junjun at 2017-06-05 06:49 x
★ チェイルさん

ハルラ山は こういう緑のトンネルが多いのよ。
👀にも優しく、美味しい空気 一杯吸ってきたぁ~

何時かホントに チェジュをドライブしようね ルンルン🎶♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-05 15:16
こんにちは☆
緑のトンネルに、青い海!
やっぱチェジュはいいなぁ~♪
お昼ご飯食べる前にパン、ノープロプレムだよね。
食いしん坊仲間♪
Commented by chie_1952 at 2017-06-05 18:04
ハルラ山の山越え写真、見ているだけでも気分がノビノビとしてくるみたい。
春の山脈の美しさって良いですね。

ミルク食パン、甘味があるのかしら?   とっても美味しそうだなぁ。
粒々ブルーベリータルトも食べたくなっちゃうね。

Commented by ♥ junjun at 2017-06-05 21:55 x
★ かっきーさん

ちっちゃな島だけど 自然はい~っぱい... だよ~🎶

好きな物は いくらでも食べれちゃうから不思議(^^;)

(´∀`*)ウフフ♥ 食いしん坊仲間~、なのね(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-06-05 21:56 x
★ chieさん

特に 新緑の季節は 
ハルラ山全体が、美味しい空気で あふれてる~って、感じ^^v♥

ミルクパンは ほんのり甘いバター味 しかも柔らか~いの...
パン屋さんのタルト けっこうイケるよネ^^v♥
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-05 23:32
こんばんわ
優しい旦那様の運転で楽しいドライブ良いです。
大自然を満喫して美味しいミルクパンとタルト食べて心もお腹もばっちり満たされたと思います。
焼きそばはもしかして旦那様の手作り!
優しい!!
帰省が近いですね。日本楽しん下さい。
Commented by 小麦 at 2017-06-06 06:52 x
ハルラ山の林道 緑の美しい事‼ 
済州の海の青さも美しすぎる~♪♪♪
風光明媚な済州もやっぱり今頃が一番美しい時季なのでしょうね~♪♪♪
麺食いjunjun家^^ 〆は美味しい焼きそばだったのね^^
Commented by kimagure-dog at 2017-06-06 15:51
こんにちは
益々、チェジユに行きたくなりました。
自然がいっぱいで、気持ち良さそう❗
山の緑に青い海、最高のドライブですね。
晩御飯、焼きそばになった気持ち、わかるわぁー
作っただけ、偉い❗
Commented by ♥ junjun at 2017-06-06 17:51 x
★ 理恵さん

ドライブは 100回に1回程度 junjunが運転で~す。
横に乗ってる方が いろいろ見れて 楽しい (^^;)

ピンポ~ン 焼きそばは 麺担当の夫ちゃん作だよ。
冷麺がなぜか 焼きそばになっちゃったけど....

7月末に 東京予定してます。
鴨川にも 行くかも?..しれません(未定)
Commented by ♥ junjun at 2017-06-06 17:51 x
★ 小麦さん

ハルラ山は この時期が一番 生き生きしてる~🎶

まだまだ自然いっぱい(田舎って事ね)の、チェジュですよ^^v♥

朝昼晩 ぜ~んぶ、炭水化物 OKの junjun家 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2017-06-06 17:52 x
★ めぐままさん

ほんとぉ?
おいで、おいで... 大歓迎するよ(*^^)v

あっ、自然は任せて いっぱい過ぎるほど...だよ(笑)

山も海も 今がサイコーに気持ちいい時だね。

焼きそばねぇ...
我が家の、麺担当シェフが 作ったョ~(^^;)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-06 17:59
楽しそうなドライブ!junjunさん いつもなんでも楽しそうで 呼んでいても 私の気分まで明るくなっちゃいます。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-06 22:58 x
★ ピコさん

根っからの 遊び好きなんで じっとしてません(^^;)
何時どうなっても良いように 毎日疲れるくらい遊んでますよん。

読んでいて楽しくなってくれたら ありがたいです<(_ _)>
Commented by 花世 at 2017-06-07 21:28 x
緑のトンネルが気持良さそうでしたね~
あのようなトンネルはテレビで車のCMで流れますが・・・
あの道をスポーツカーでかっ飛ばしたい!いえ、あくまでも夢ですって!(笑)
まさか、あのミルクパンとタルト一人前ではないですよね?
Commented by ♥ junjun at 2017-06-07 23:33 x
★ 花世さん

マイナスイオン た~っぷりッて 感じでしょ(*^^)v
junjun 真っ赤なスポーツカーで かっ飛ばすも...
なんせ。カーブが多くて(山道なので)(^^ゞ

ミルクパンとタルト 2人で食べましたよ~(´∀`*)ウフフ♥
タルトは junjun 一人で(大食いでしょ)美味しく食べた(^^;)
Commented by naomichan_2 at 2017-06-10 19:14
こんにちは。
新緑も、エメラルド色の海も、本当に素敵です。
心も身体も健康なjujunさんのビタミンですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-11 00:48 x
★ naomiさん

若い時は 田舎が大っ嫌いだったのに...(無知だった)
今では この自然の中にいるのが心地いい^^v♥

この緑のトンネルは naomiさんも通ったよね。
その時は 雨が降ってたかな?
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-14 18:37
こんばんわ
>7月末に 東京予定してます。
鴨川にも 行くかも?..しれません(未定)

その頃は梅雨が明けているかなぁ?昨年は梅雨明けが遅くて明けたのが28日ごろでした。
若し来るなら気を付けていらしてください。
ご存知だと思いますが、田舎です。
私はそのころどうしているかなぁ?舅さんの具合次第で決まります。
Commented by ♥ junjun at 2017-06-15 17:13 x
★ 理恵さん

気に掛けてくれて ありがとね~(*^^)v
鴨川は こりすさんとsatoさんに会いに行ったのが4年前。
懐かしい...
今回は satoさんにお願いして こりすさんに 逢いに行こうかと...
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧