♪ PC & 鉢植え ♪
ご機嫌ナナメの PC
a0115924_16302545.jpg



15日(月) 週の始まり...
夕飯も終え 

さぁ~、ゆっくりPC で あそぼ~っと...
…って、思ってたら...

  こんな表示が出た 👀 なんじゃ?
a0115924_16213363.jpg
PCには いつも泣かされてるので さっそく師匠に スマホで LINE
返事は 〝少しかかるので 時間ある時に インストールしてくださいね〟との、事。
a0115924_16244269.jpg
素直に聞いて クリックしましたよ ^^v
・・・と、ここまでは良かったんだけど...
a0115924_16260045.jpg
145.png うぇ~ん また 立ち上がらなくなくなっちゃったぁ...

もう、ど~にも ならない ( このまま、ほとっこぉ(^^ゞ )

何日間も ご機嫌ナナメのPC 病院連れて行こうかなーって 思ってた矢先

昨日、別の用事で 師匠に 📞LINE電話
師匠の 声聞いたら PC いきなり直った~ 105.png  何なのよぉ....
でも、取り敢えず、(´▽`) ホッ!

a0115924_16470995.jpg
新しいのに変えるのは 簡単だけど
このPCは 今は亡き 大師匠の形見も同然 せめて、もう少し使いたい。
(来年また 師匠がチェジュに来てくれるようだから その時 おニューにしたいなぁ...)

これからも、ご機嫌見ながら だましだましでも 使って行きたいなぁ~。 
a0115924_16475362.gif


169.png 咲いたぁ 咲いたぁ チューリップの 花がぁ... の、はずだったけど

もともと、植物全く弱くて 見るだけ~...の、junjun ですが...
鉢植えの 植木鉢と球根頂きまして(ど~しよう 148.png

それが  こちら。
a0115924_16510302.png
恥かしい事に、枯らしてしまった~ 103.png

育てるって 難しいんだな~って 改めて思った (^^;)

a0115924_17571098.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-05-20 00:04 | つぶやき | Comments(33)
Commented by nagako1953 at 2017-05-20 07:21
おはようございます。
PCがご機嫌悪いとわからないだけに時間ばかり過ぎて・・・。
昨日yahooメールから今までは行かれたリンク先に行かれなくて??

チューリップどうしちゃったんでしょうね?
花が咲かなくて残念でしたね。
Commented by banban0501 at 2017-05-20 10:57
PC 買い替え簡単だけど・・・の気持ち
なんだかわかるわ

愛着ってものがあるものね

前のパソコンも そうでした
いろいろ入っているし!!とか

でも やっぱり 使いずらいのはストレスですが~

チューリップの球根 晩秋に植えたら
冬の寒さに耐えさせないと 花が咲かないのかもですが・・・
Commented by hiro2831 at 2017-05-20 13:19
PC、私も病院へ送って治した
無料期間だったんですがね
今は有料になるから
ダウンロードとか更新とかはしないようにしてます
ご機嫌斜めになるのは、その更新なんちゃらだから(笑)
全て自己流なので、師匠がいないのよぉ~^^
なので、壊れたらそれまで~~よ♪

花は時期があるのよね~
特に球根は、鉢の中で腐るかも
今のうちに掘りあげて、今秋に植えます?^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-20 15:14
こんにちわ
パソコンってとても不思議です。
わからんことが多いです。でもでも先生がいるから最高よ。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-20 17:00
インストールすると必ず おかしくなっちゃう
私もこの前 インストールしたら エキサイトブログにはいれなくなっちゃって、、、 で 
Commented by pikorin77jp at 2017-05-20 17:03
途中で送信しちゃいました、、で PC
に詳しい長女のお婿さんにきいたら セキュリティーのレベルがあがったから ということで 再起動して なんとか、、、PVがご機嫌ななめだとイライラしちゃいますよね。
Commented by chie_1952 at 2017-05-20 17:17
チューリップ どうしちゃったんでしょうね?
なにかツムジを曲げちゃったのね。
恥ずかしながら私もお花を育てるのは苦手です。
いつも夫が上手に育ててくれてます。

PC、もう~ 判らないですね~ お手上げになっちゃう。
娘や息子が来て解決してくれるのを待つのみよ。
実はブログの更新も全て スマホ の私、PCは難しいね。

Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:17 x
★ nagakoさん

そうそう、時間ばかり過ぎちゃって
先週は な~んも 出来なかった(^^;)

ある日突然 システムが変わってるって 感じだよねぇ💦

恥ずかしながら チューッリップ死んじゃいました、シュン。
junjun、花殺しです~( ;∀;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:17 x
★ banbanさん

ねぇ、買い替えるのは簡単だけど...なんだかな~(-_-;)
変えると 何かと面倒だしね、考えちゃう...よね。

大体 植物 ま~ったく不得意分野で...
チューッリップ 可愛そうなことしちゃいました。
お花育てる名人だった 父が生きてたら 怒られてるわ(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:18 x
★ hiroさん

やっぱ、hiroさんも PC病院に 入院させたんだね(^^;)
そうそう、余計な事したら 後が ややこしい(笑)

やっぱ、その更新なんちゃらが 犯人だね。
師匠は junjunにとって 強い味方、助かってるよ、ホント^^v♥

お花育てるって 大変なんだなぁって...
いろんなお花育ててるhiroさん 尊敬しちゃうよ(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:18 x
★ 理恵さん

何年たっても PCの事は解らない(^^;)

もともと、機械音痴、師匠の存在は ありがたいです~^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:19 x
★ ピコさん

わっ、ピコさんも...?
だよねぇ インストールが 曲者みたい (よく分かんないけど)💦

そうそう、勝手にレベルアップもされちゃってる気がする うん。
PC サクサクいかないと イラッチ...だね(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 22:19 x
★ chieさん

えぇ~ん、チューリップさん かわいそうな事しちゃいましたぁ...
やっぱ、育てるって 簡単じゃないよね。
父が生きてた時は 我が家の庭も 見事なお庭でしたが(-_-;)

PCもねぇ もう、いい加減にして~って感じですョ。
師匠が居なかったら ブログも出来なかったかも~の 情けなさです。

junjunも スマホで...って、ちょっと考えてる(^^ゞ
Commented by hana-kurashi at 2017-05-21 05:20
ご機嫌斜めのPC、買い変えられない理由が junjunさんらしいですね^^
チューリップは球根が死んでしまったわけですね。お水をやりすぎたとか・・可愛がりすぎちゃったんじゃない?
Commented by ♥ junjun at 2017-05-21 16:33 x
★ hanaさん

さっさと、買い替えれば いいんだけどね~💦
どーも、優柔不断なjunjunです(^^;)

わっ、hanaさん ど~して分かるの?
・・・てっ いうか、皆分かってる事なのかな~(恥)
そうそう、可愛がり過ぎ?て お水やりすぎかも...(涙)
Commented at 2017-05-21 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2017-05-22 06:43 x
ほんとにねぇ、、、パソの調子が悪いと凹むよね(*´`)
小麦のパソ君も おだてながら だましだまし使ってたけど
とうとう買い替えた。
旧パソ君 もっぱらDVDとGYAO見るの専用^^
鉢植えはお世話が大変ですよね
小麦も苦手^^;
Commented by うらら at 2017-05-23 12:40 x
PCが不調だと困りますね。
インストールが終わらなかった?
それともインストールした後立ち上がらなくなった?
買い替えるのは確かに簡単だけど、PCの環境を設定するのは面倒くさいです。

チューリップ、枯れちゃったんですね~。
植物を育てるのは、私も上手くできません。
育てるって難しい・・・
Commented by ♥ junjun at 2017-05-23 18:15 x
★鍵コメ・Mさん

もう、いい加減にしてよ~って、当たり散らしてた(^^;)
うん、(´▽`)アリガト~!
Commented by ♥ junjun at 2017-05-23 18:18 x
★ 小麦さん

そっかぁ... 小麦さんは パソ買い換えたんだね。
junjunも、、買い替えれば イライラしないのかも?ですが...
まだ、踏ん切りがつかなくて ご機嫌取りながら使ってます(笑)

いや~ 育てるって大変なんだなーて 改めて思った(^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2017-05-23 18:22 x
★うららさん

PCに詳しくないだけに パ二くっちゃいます(^^;)
うん、インストールした後立ち上がらなくなった...の方。
新しいのにするにも けっこう問題ありだよね、やっぱ!

チューッリップ 可愛そうなことしちゃいました シュン。
ホント、育てるって 難しい....
Commented by yasukon20 at 2017-05-23 22:36
こんばんは!

私も苦手なパソコンの異常!!  さっぱりわかりません。立ち直って良かったですね。
なんでも気長に・・が大事でしょうか・・。
いまipadがネットに繋がらなくなって、もう頭が痛いぐらいあれこれしましたが駄目で、今はほったらかしています。
いつか治ってくれることを祈りつつ。
iphoneを持ったのでそう利用もしなくなったのですよね。
もうやめた方が良いと思いますか? 誰かに聞いてみたくて・・(爆)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-23 23:48 x
★ yasukonさん

はい、今んとこ何とか動いてくれてます (^^ゞ
junjunも PCに弱くて いきなり動かないと焦っちゃいます。

junjunは スマホに変える時 チョイ大きめの ギャラクシーノートにしたの。
ipadは 電話が出来ないので 初めから持たなかったんだよねぇ(^^ゞ

スマホで 用が済むなら 身軽になっても良いかも?...ネッ!
Commented by koba222 at 2017-05-24 07:20
なんといってもPCのご機嫌斜めが
一番嫌な気分となります!(^^)!

こちら悩みつついまだ旧パソを愛用してます。
新パソはよいのですが落ち着くまで時間かかるしね!(^^)!
どちらにしても「オナヤミ」です。
Commented by juju3291a at 2017-05-25 06:54
これは4月3日から配信された新しいバージョンです
もう来たのですね
早い

元気ばば
Commented at 2017-05-25 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-26 08:50
こんにちは☆
PCって、気まぐれだよね。
そうそう急になおってたりするしね。
僕のPCもDELL。
仲間~♪
Commented by kimagure-dog at 2017-05-26 16:26
こんにちは
PCちゃん、ご機嫌斜め、大変ですね。
師匠の声が聞こえたら、動くなんてねぇ~ 笑

植物を育てるのって難しいですね。
私もトマトやナスなど、毎年失敗するので、今年からやめました。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-26 18:35 x
★ kobaさん

そ~ですよねぇ...(^^;)
パソちゃん サクサク動かないと 思わずイラッ٩(๑`^´๑)۶

買い換えるのか簡単だけどねぇ...悩む。
また、一からってのも 面倒だし、あ~、悩む (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-26 18:35 x
★ 元気ばばさん

わぁ、そ~だったんですねぇ...
いやに しつこく画面に出るな~って 思ってましたが...

早く届いてたとは 知らなかったぁ...(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-26 18:35 x
★ 鍵コメ・bさん

マイパソちゃん、持ち主に似て?気まぐれ・あまのじゃく💦
そうそう、飛んじゃう...それ、よくあるね。
そ~すっと、やる気 失せちゅんだよねぇ (-_-;)

ズボラなjunjunは 物を育てるの 無理って分かった(涙)

そちらに行くね~、ビューン!
Commented by ♥ junjun at 2017-05-26 18:36 x
★ かっきーさん

ホント、ホント、超・気まぐれ(自分を見てるよう) (^^ゞ

わっ、かっきーさんのパソちゃんも DELL。
聞いた話によると 玄人好み?らしいよ (ホントかなぁ)

なかなか居ないんだよねぇ、仲間、嬉しいな~ルンルン🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-26 18:36 x
★ めぐままさん

うふふ、持ち主に似てまして...
マイパソちゃん 自分勝手で、超・気まぐれ (爆)

まぐままさんも 育てるの苦手?
慣れない事は しないほうが良いって 
よっく、分かっちゃった (^^;)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活